混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっとYouTubeで・・・

検索した時、動画の終了後に出てきたのでご紹介。
法輪功の宣伝ムービーですね、中国に於ける迫害を語る。

この手の動画って、アレですが・・・元が、保険行政なんて糞ほども無いから、『伝統的な体操をして健康を維持しよう!』と言うグループが大うけした訳で。
確か、当初は爺ちゃん婆ちゃん(病気になると大事だ・・・財政的に)達を中心として急速に広まったのではなかったかな?
少なくとも、僕の中の認識ではそうなっています(新聞とかニュースとかな)

少々、カルトじみた部分はあるものの、個々人による同好会的な雰囲気から急速に広まった様です(ざっとぐぐった結果だけどね)

これが、何故に中狂に叩かれているかと言うと、組織の広がり方が余りに急速かつ全国的なもので、共産党員を上回る参加者に江沢民がびびって弾圧を始めた・・・という印象を受けますね。
ま、台湾から広まってきたとか、そういうお話は散見されるけども。

と言うわけで、以下にYouTubeのネタを貼っておきます。









個人的に評せば、要するにラジオ体操みたいなもんじゃないかな。
叔父がやってますよ、毎日欠かさず(ラジオ体操ね)・・・曰く、健康の秘訣だそうですし。
適度に体を動かし、体に気をつけることで病気をせずに健康に過ごそう・・・ってレベルかと。
コレが、辺に団体を作って露骨な資金集めや政治行動を行うカルト化したら別の話ですがネ。

そのときは、指導層と一般の乖離を誘って、頭だけ潰して無害な公益法人みたいな形で落ち着ければ良い訳だ。中国共産党のやり方ってのは、結局のところ、藪をつついて蛇を出して締まったに過ぎないんですな。

だって、変にカルト化などする前の大衆健康法レベルで殉教者を作っちゃった訳だし。

PS.
あ、『中国』で検索したらこんなのもあったな。



あと、法輪功絡みで国外に出てきた中国人がアレで、摩擦を起こしたとかナンダとか言うお話も有るでしょうねぇ(探せば)
ごたごたの種って、尽きない物ですから。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/30(月) 19:21:15|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守らないと思うよ、うん@日刊スポーツ

中国にて、公務員が愛人を囲ったりしたら処罰する条例が出来たそうな。
とりあえず、記事全文をば。

愛人つくれば処罰、中国が公務員処分条例
 中国政府は29日、汚職関与だけでなく、愛人をつくったり、家庭内暴力を働くなど公務員の私生活での問題も処分の対象とする「行政機関公務員処分条例」を公表した。6月1日から施行する。

 中国では汚職など官僚のモラル低下に一般国民の怒りが高まっており、3月の全国人民代表大会(全人代=国会)でも汚職への法的処分を報告した最高人民法院(最高裁)の活動報告に高率の批判票が集まった。胡錦濤指導部は処罰強化で国民の不満に対応しようとしているとみられるが、実効性は不透明だ。

 条例はこのほか、営利事業との兼職、災害対策や福祉資金の使い込みといった汚職関連行為に加え、麻薬や賭博への関与、ずる休みや違法出国、市民に対する暴力行為など、一般の不満が高い問題を具体的に列挙して処罰の対象にした。


えっと、色々と突っ込みどころ満載なのですが・・・守らないと思いますよ。

だって、あちらで公務員って、普通に共産党員ですよねぇ?
そして、共産党が行政機関より上位に来るという構図な訳でして。
なにせ・・・地方幹部が愛人にした立ちんぼの姉ちゃんを、いきなり裁判官に任命したりという出鱈目がまかり通る・・・という、嘘だか本当だかわからないお話がありますから(ぼかぁ、八割がた本当じゃないかと踏んでます)

文化大革命での伝統の破壊、でもって、改革解放後の拝金主義(万元戸なんてもてはやされたのは過去の話・・・全部引っぺがされているかと)蔓延・・・そして、役人(共産党員)が権力を私的に用いて空き放題搾し、法律なんて何処吹く風ですから・・・もぉメタメタです。

実際、旗振りをするだけで終わり、何人かが権力闘争に敗れてつるし上げ or 国外逃亡(もち、たっぷりと資産持ち逃げの上)で終わるんじゃないでしょうか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/30(月) 03:23:56|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンクフードを除外してもなぁ・・・

そもそも、アメリカ人の食生活そのものが問題@iza

アメリカの医学研究所による勧告として、学校教育現場からジャンクフードを撤去せよという答申が波紋を呼んでいるそうな。

ガイドラインには、(バタークリームでギトギトの)ケーキや(同じく、味覚がおかしくなるくらい砂糖まみれな)クッキー、ソフトドリンクなどのジャンクフードを排除し、スティック野菜やドライフルーツ、カップ入りの果物に乳製品(牛乳は低脂肪乳)・水を置くべきだ・・・と。
突っ込みどころは、もちろん満載なんですけどね。

そもそも、食べる量をきちんと制御する教育が一番必要じゃないかな?
そういう基礎から積み上げる事で、最終的に肥満とそれによる疾患を減らす事が出来ると思うのですが?
いくら、普段の食品に気を使っても、馬鹿みたいに大量に食べれば太りますからね。
そういう、子供の頃からのTotalした教育こそが肥満を防ぐと思うのですが。
それが、回りまわって医療費への公的支出を減らす原動力になると思いますよ。

もちろん、学校にジャンクフードを置く事で、メーカーから入ってくるキックバックが重要な予算源という事実(特に、低所得地域では)は有りますけどね。
コレに関しては、アメリカの学校制度から語らないと駄目なので省きますが(興味が有ったら各位調べてね)
もし、ジャンクフードの撤廃を議会が法制化するならば、そういうところの予算面も含めてケアしないといけません。
まぁ・・・ジャンクフードから、フルーツメジャーやらなにやらが変りに入ってくるだけかも知れませんが。
デルモンテとかね(畜産物は知らん)

PS.
ふと、乳製品や野菜加工品、ドライフルーツや果物類の株価を見たら面白いだろうなぁw
色々生臭くてドロドロした現実が広がるかと思うと楽しくて(ry

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/29(日) 01:30:43|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そりゃ、総スカンになりますわな

知的財産権侵しまくりなんですから@CNET

アメリカによる、中国における知的財産権侵害問題提訴を受け、自然と日欧も合流しつつある現実にあせっているご様子・・・つーか、コレまでが酷すぎたわけで(あと、豚は十分太った)

今更、ポーズのような海賊版撲滅キャンペーンを全力で行っても、過去に一度も(毎年のように行い、毎年のようにクレームの大合唱を受けつつ)改善した事が無いので信用されるわけが有りません。

今回、かつて無く大規模にキャンペーンを張っているようですが・・・駄目だよね、実店舗以外の形で大規模にやっとるわけだし。
説得力が欠片も無いわさ。

更に言えば、突っ込みどころは此方だ!
『余談となるが、EUによる中国への海賊版についてのWTOの提訴の可能性のニュースよりも、より多くのインターネットメディアが報道したのは日本がアメリカの提訴に第三国として参加するというニュースだった。日本がそのような行動をとるのが意外だったのかどうかは不明だが、多くのこのニュースの感想欄には、読者による「なぜ温家宝首相が訪日して関係改善した後にこういう行動をとるんだ?」といったコメントが書かれている』

・・・もぉね、アボガド、バナナかと小一時間。
とりあえずは政治のお話でしょ、政治の・・・しかも、各種係争は何一つ片が付いていないんだから、ポーズ以外で矛を収める余地は全く有りません。
更に言えば、コレは商売でお金がたっぷり絡んでいます、政治と商売は当然別ですよ。
ほんと、盗人猛々しいとはこのことで、とことん提訴して白日の下に曝し上げ、世界中へと大々的にぶちまけ、史上最悪の知的財産侵害として歴史に書き込まないといかんでしょう。
無論、損金には、た~っぷりと利子を付けて、稼いだ銭やそれを用いて拡大した資本まで根こそぎ剥ぎ取るのはデフォで御座います。

PS.
でもね~・・・この程度で中国に於ける海賊版が納まるなんて欠片も思ってないけどな!w
恐らく、地方政府や末端の共産党組織も含め、絶対に係っているでしょうから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/29(日) 00:01:57|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに、大地からそそり立ったオベリスクだ

今まで何の化石か解らなかったが・・・@Technobahan
ようやく正体が解ったそうです。
それは、4億年前のデボン紀に栄えたらしい巨大な菌類・・・要するに、天を突く高さ8mの巨大キノコの化石だったという驚くべき結果です。

キノコですよ?
あれが8mもの高さになって自分を支えられるのか、そして・・・私の気が確かならば、キノコは光合成を行わないと思ったのですが。
むしろ、森の朽ち木などを最終的に分解するお掃除やさんの植物版かと思います。

地べたから鎌首をもたげたリンガ(ち○ぽ)の如きキノコ。 疑問なのは、自ら光合成を行わない・・・要するに養分を作れないキノコが何故に底まで巨大化できたのか?
謎だ・・・余りに謎過ぎる。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/28(土) 15:22:45|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから21年

チェルノブイリ原発のメルトダウンから@Gigazine
もう、21年が経つんですね。

当時、ばら撒かれた放射性元素も、寿命が短いものは半減期を過ぎて別の超ウラン元素へと変貌を遂げ(Pu241なんかは、崩壊したあとのほうが厄介だったり)植物に濃縮されたりと、チェルノブイリの町や、汚染され放棄された都市や農村は緑に沈みつつあるものの、人の居住に耐えるまでには、今後数百年の時間が必要なんですね。

でも、緑に沈みつつある町や村が、実は動物にとっては住みやすい(動物も汚染されているから人が狩らない)んですねぇ・・・どんな奇形が生まれるか解らない世界ですが(汁

なかなかに興味深かったので、記事のリンク先などをBMしておくことをお勧めします。
  1. 2007/04/27(金) 01:44:07|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんと、盲点でしたよね、塩素ガスは@iza
イラクにて、武装勢力が行った塩素ガステロ、これが先進国の大都市で行われたらどうなるか・・・身の毛もよだちますよね。

アメリカが危機感を抱くのも当然ですし、実際に盗もうとした痕跡もあるそうです。
様々な産業で使われるだけに、塩素ガスのボンベは非常に使いやすく効果的(少なくとも、市民に対する無差別テロには)です。

ホントに、こういった行為を是認する破滅的なテロリズム相手には、人権も人道も要らんと思いますわ・・・テロリストや組織に対してはネ。

PS.
あ~・・・グリンピースの戯言は無視する方向で。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/26(木) 01:49:23|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まてぃ、それじゃパスワードの意味が・・・

それでいいのかアメリカ人@ABC協会
えっと、パスワードがqwertyとかって何さ(汁

ほんと、パスクラッキング辞書の有用性が良く解るわぁ。

パスワードは、それなりに長く解りやすく数字英文字記号混じりに設定しましょう。
「kuma4459rfv0_mju」とかね。

テーマ:IT関連 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/04/26(木) 00:31:27|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪のミソ

謝罪の仕方色々@AllAbout
理不尽な要求などに対しては毅然と(?)逆切れすることも必要など等。

  1. 2007/04/26(木) 00:11:18|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速、堂が貼り付けテスト・・・

を兼ねて、Gigazinで動画をめっけてきました。

爆弾の皇帝@Gigazine

旧ソ連の試作した、史上最大級の大型水爆の爆発実験ムービーで御座います。
・・・それは此方だ!
えっと、Youtubeではなく、GoogleVideoでした(滅
ちぅわけで、河豚のさばき方を貼っておきます。



一言、無免許で捌くのは命の危険性があるので止めましょう・・・ぼかぁ、飽きるほど食ったから(無論、無免許ザマス)気にしませんが。
あとね、北枕(クサフグの事)ってトラフグより美味しいです・・・お店じゃ捌いてくれないけどね(危険なので止めましょう)
  1. 2007/04/25(水) 00:13:55|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、gooと比較のためにも・・・

FC2のブログサービスを利用してみるわけだが、さて・・・どの様に肉付けされて行くかは今後次第。

アフィリエイトが充実しているので、色々試してみるつもりだが、商品紹介等は面白くない(書評用にAmazonなどが引っ張れればよい)ので如何するかな?

それなりに楽しめる(そして突っ込みどころがある)広告が選べれば試してみたいところである。

PS.
ちなみに、gooのblogサービスのダメなところは・・・Youtubeなどのムービーが貼り付けられない文字色所なんだな。
自前鯖で適当に運用している本家では、空き放題できただけにストレスが溜まりすぎる。
  1. 2007/04/24(火) 02:13:08|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

