混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄ばみを抜いてみた

箪笥の奥深くにうっかり放置していた白いTシャツ・・・長らく放置すると、白物って黄ばむんですよね(滅

悔しい、余りにも悔しいので・・・前にTVで染み抜き屋さんが解説していた物をアレンジして試してみました。
酵素系の漂白剤に、しっかりと重曹を混ぜて湯を注ぎ、そこに白いTシャツを一晩漬け込んだだけなんですけども。

番組では、重曹と併せた原液を塗って蒸気を当てる・・・とやっておりましたが、全体的にうっすら黄ばんでいるので、濃い目の水溶液に浸してもみ洗い・・・しかるのち放置してみました(熱めの湯を使うのは酵素の活性化のため・・・スチームと同じ要領ですな)
ダメ元だったんですけどね、見事に真っ白になってくれましたよ。

ぼかぁ、基本的に柄物は着ないので、こういった白物については今後、この方向で始末しましょうか。

PS.
基本的に、おおむね普通の分量の漂白剤に対して、重曹を小匙1位だったかな。
これでもみ洗いして置いただけですが、コレだけ綺麗になってっくれるなら色々と応用が聞きますね。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 02:08:40|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空調服は順調に発展しているようですな

ことしの新作だそうで、ITMediaの此方の記事とかご覧あれ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/27/news095.html


個人的には、空調服というより空調ズボンが魅力的に思えましたね。
夏場に自転車って、割と桃のところが不快なんですよ・・・蒸れて。
もしも、空調ズボンを導入すると、其の辺とか格段に快適になりそうな気がします。
ちょっと期待しちゃうなぁ。

あと、空調手術服ってのはアイディアだと思いました(ぉ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/28(木) 23:06:30|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん~、案の定と言うべきかストップ安ですな。

グッドウィルが新株予約権で資金調達ですか@朝日
http://www.asahi.com/business/update/0625/TKY200706250359.html

でもなぁ、ストップ安を繰り返し、現在は45kを明日にも割ろうかと言う勢いですよね。
此方の毎日の記事なんかを読むと。
大量の株式増発による価値の希薄化も嫌気され、明日もストップ安ですかね。

これで、更なる新株予約券の発行による資金調達ともなればスパイラルですわなぁ。
ちなみに、JCRの格付けを此方で見てみると・・・BBB-/ネガティブですな。
これから、更に臭いところが出てきて(出て来るでしょうねぇ・・・此処は)更に格付けが下がるならば、株価は更に下がる可能性がありますね。

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/27(水) 00:13:35|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

触れただけで病院行きってどんなレベルの汚染だよ(汁

まずは、AFP-BBnewsの此方の記事をご覧あれ。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2242284/1710092


見るからに健康に悪そうな緑色の水、そしてなんか浮いてますね・・・そこに浮かぶ手漕ぎの木造舟と。

んで、繰り返すようですが記事全文をば。
【6月20日 AFP】新華社通信(Xinhua)は20日、安徽(Anhui)省で汚染された川の水に触れた60人以上が、皮膚の異常を訴え病院で手当てを受けていると伝えた。

 被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(Jindong River)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。

 地方自治体によると、水面には油のようなものが見受けられるが、汚染の原因はまだ解明されていないという。また、被害者のうち9人は入院しており、他はすでに帰宅したと伝えられた。

 中国では水質汚染の報告が絶えない。過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているという。

此処まで。

このような場所で、死んだ魚を取ったり(まてぃ)洗濯物を洗ったりしていたという時点で突っ込み所満載です。
魚はともかく、洗濯物については仕方が無いのかもしれませんが(飲み水がやっととか)

皮膚が焼けるような痛みを起すような化学物質って何だろ・・・上流にある工場も考えられますが、一般ゴミとして工業廃棄物を無造作に捨てていたりと言うケースもあるので一概には言えないんですよね(てか療法疑った方が吉)

只でさえ、砂漠化で水不足が進んでいるのに、このうえ野放図な汚染とそれを取り締まらない中央政府というダブルパンチで、そもそも使える水すら急速に減る・・・そして、北京なんかはそれでも水の浪費を辞めない等、極めて歪んだ成長がもたらす歪みと。
一言いえるのは、自分たちが生きている内に目にするだろうと言う事です。

PS.
あとねぇ、こういった汚染された水・・・海に流れ込んだ後は海流に名乗って流れてくるんですよね。
ほんとに人事じゃないし、危険な医療廃棄物等も海に流れ出し、日本海岸に大量に漂着している始末ですからね。
あぁ、特亜なんてこの世に存在しなかったら随分と世界は綺麗なんじゃ!?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/26(火) 01:34:32|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneの真っ赤な偽物(でも、外見はそっくり)

無論、動作を見比べれば一目でわかるんですけどね。

外見とか雰囲気は物凄く良くまねてますが@7th up media
http://7thupmedia.com/archives/2007/06/_iphone.php

まずは見てくださいな。



上のムービーと、iPhoneのガイドツアームービー(Appleのオフィシャルに飛びます)を比べてみると、明らかに偽物ですね・・・外見だけは非常に良く出来ていますが(^^;
さらに、此方なんかも見てくだされ。



一応、カメラは付いているのかニャ~?・・・とぐぐって見つけたんですけどね。
外見を別にすれば、動作から何から偽物は偽物だと解るかと思います。
でもね、此処まで作るところがなんともあいた口が塞がらない次第で御座います。


PS.
しかし、外見こそ真似できても、中身は実物がないとまねしきれないようですな(藁
これ、gooの方のblog向けに書いたんですが、あっちだとiFreamを使えないのを忘れていたんですよね。
なので、こっちに転載したという次第で御座います。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/24(日) 19:41:41|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、ブートキャンプってなかなかいい感じだし

でもね、ビリーどんが来日したからって騒ぐほどでもないと思うんですよね@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/58424/


一応、僕もサボりつつやっているわけですが(本来は、一ヶ月の長期メニューらしいですよ?)
ダイエットと言うより、脂肪を筋肉に変換するつもりでじっくりやるのが良いと思うんですが如何かな?
そうすることで、基礎代謝を高め(要するに燃費の悪い体にする)ると普通に食っていても太らないようになると言う理屈と言うわけで。

個人的には、本当にネタ不足で困っているなと言う気がしますね、マスコミが。
ま、騒ぎすぎだと思います。

あと、ブートキャンプに要望があるとすれば・・・畳の上でキック運動等はやりづらく、1畳でOKってのはちと無理が在るんですよね(あと、裸足だと滑りますから)
エクササイズそのものについては、上記の部分なんだけど・・・ビリーバンドの足の部分も、裸足に対応した改良をしてくれると有りがたいかな(ま、ぼかぁ315円で作ったけどな)


PS.
ちなみに、CanDoで売っているエクササイズチューブだったかな?
アレの片方を舫結びにし、もう片方には適当な握りになる筒を通して同じようにもやい結びにします。
CanDoで売っているチューブだと、イマイチ長さが足らない(1m)ので、不足分は適当に結んで長さ調節すると良いかと思います。
握り部分と足に引っ掛けるところ、二箇所のちょっとした改良で更に良くなると思うので、自作を試みる方は各自創意工夫いたしませう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/23(土) 02:13:04|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古来からの治療法って、現代でも有効という例

遡り方が古代ギリシャまで遡るってのが凄いけどね。

蜂蜜の意外な殺菌力@WiredVision
http://wiredvision.jp/news/200706/2007062122.html


抗生物質がどれも効かず、足を切断する事を迫られた患者さんに蜂蜜を用いたんだそうな。
そうしたら、

引用すると・・・
通常の治療は尽くしていたので、Eddy氏は、古代シュメールの医師たちが用い、ユダヤの律法およびその解説をまとめた書物『タルムード』で紹介され、ギリシアの医学者ヒポクラテスにも絶賛された方法を試してみることにした。ハチミツを使った治療だ。Eddy氏は、ハチミツに浸したガーゼで傷口をくるんだ。すると、わずか2週間で潰瘍が改善し始めた。黒く変色した患部はピンク色の肉に変わっていった。そして1年後、この患者は歩けるまでに回復した。

「それ以来、10件あまりの症例でハチミツを使っている。この方法で症状が改善しなかった例は、まだ1つもない」とEddy氏は語る。

こんな感じですね。

この手の療法、1940年代以降に抗生物質が広く出回るようになってからは廃れていたのですが、コレまでの抗生物質の乱用による耐性細菌の蔓延によって再び脚光を浴びつつあると言う例の一つです(あと、蛆虫療法なんて有名ですが)

ちなみに、この症例で使われた蜂蜜はスーパーで買ってきたものだそうです。
でも、ちゃんと医療用の蜂蜜も生産されており、通販で購入可能との事。
ヨーロッパ圏で、他で効果の無かった患者などに試されているそうで、軽い副作用(湿疹とか痒くなるとか)を示したケースが有るものの、全てのケースで通常の治療よりも良い結果を残しているそうです。

何より、割と慢性的な症例に用いられるわけですが、兎に角コストが安いと言う点が非常に魅力的であると語っております。
高価な薬品ではなく、養蜂で普通に生産されるわけですから、医療用として特定の蜂蜜を作ったとしても、抗生物質よりも格段に安価となる点はすばらしい魅力です。

問題は、何が効いているか皆目見当が付かないところ。
一応、蜜蜂が蜂蜜に加える過酸化水素を作る酵素と辺りをつけているそうですが・・・それだけでなく、他の様々な酵素が影響を与えているらしい・・・と研究がなされている模様。
要するに、天然のカクテル療法を加えてくれるわけですな。

うーん、こうした民間療法なんかを纏めたページでも作ってみようかな。
他にも、蛆虫療法やら仙人草療法(扁桃腺炎)やらが有るので、纏めるだけでも結構なページになりそうだ・・・あと、水虫に木酢液も忘れちゃイカン(藁

PS.
昔からあるものって侮れないんですよね。
両足に出来た水虫(両親から移されました(T-T))に、木酢液を試したんですよ。
両足の親指とその付け根に有った水虫が、一発でほぼ殲滅出来ましたからね。
此処まで強烈に効くとは思わなかった・・・ちと、足が燻製臭くなりましたけども。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2007/06/22(金) 00:34:23|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

って、殆ど安全対策無しですか・・・

やっぱり、飛びついては見たけれど、安全に対する意識は非常に低いんですね@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/society/20070620150000/20070620E40.067.html


東京都内の144箇所の温泉井戸について、行政側が安全対策のガドラインを定めていなかったと・・・掘削中の事故については有っても、肝心の営業中に関する指針はまるで無しだった模様。
千葉県では、事故が起こってから直ぐに注意を呼びかける文書を配布していたのですが、お隣の東京都ではなしのつぶて・・・とりあえず掘削現場への注意だけで、稼動している温泉井戸等へのガイドラインは無かったみたいですね。

極め付けが此方かな・・・
国交省関東地方整備局は都や千葉県と連携し2年かけて、施設整備から管理までを対象にした「天然ガス対策ガイドブック」を作成し、07年3月に公表したが、末端の都内の温泉管理者にまでは行き渡っていなかった。ガイドブック作成に関わった都の担当者は「直接編集したのは国交省で、都は意見を求められただけ。都に配布する義務はないと考えている」と釈明している。

 一方、温泉の利用許可を出している渋谷区保健所も「うちは衛生面の管理が主体で、ガイドブック自体見たことがない」と話している。


うん、縦割りの害悪そのものですな。
実際に事故が起こっていたにもかかわらず放置してたわけですからね(行政区分は違えど)
無論、こういった安全対策を怠って事故を起こした事業者は罰せられるべきだし、死傷者からの損害賠償請求もあって当然ですが、行政側も安全対策を徹底させるべきところを怠ったと責められるでしょうね。

ウチの近所にも、温泉ってあるんですよねぇ・・・神奈川県だけど、この辺にしてもガスが出る可能性は有るわけで、安全対策をしっかりやって欲しいわさ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/21(木) 01:51:35|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖火リレーでエベレスト越えは・・・

あざとく狙いすぎじゃないですか?@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/58147/


ましてや、エベレストへ高規格道路なんて通すなんて。
エベレストへの観光客誘致などと言っておりますが、チベット奥地へも漢民族を流し込み、チベットをぶち壊す事が目的じゃありませんかね?
更に言えば、チベット鉄道が余りにも早く使えなくなる可能性が出てきたとか(そもそも無茶な工事だったみたいですし)

仮に、エベレストへのベースキャンプである5200m地点まで高規格道路なんて引いた日には・・・チベットの魅力丸つぶれなんじゃないかと思ってしまう訳ですが、如何なものでしょうか?
だって、5200mまで車で行けちゃうんだから・・・山に登るという楽しみ(ぼかぁ山な人じゃないけど)と観光地にわらわらと押し寄せるのは違うと思うんですが。


PS.
それに、高規格道路で観光客なんて流し込んだら、屎尿の処理なんか追い付かず、結局はエベレストをゴミの山に帰るだけかと思います。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/21(木) 01:14:25|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語版ですよ奥さん!

YouTube日本語版が公開だそうで・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/57925/


一応、スカパーとタイアップとの事ですから、スカパーのコンテンツのプレビュー版も大々的に流してPRといった所でしょう。
しかし、変ったところは細かな部分のローカライズといった印象ですよね見た感じだと

はい、基本的に英語版でも全く困らないと言うか、長らく英語版で親しんだだけにかえって違和感を抱いてしまうのは私だけでしょうか?(藁
どうせなら、Stage6等で高画質のCMを流した方がインパクトがあると思うんだけどな・・・お手軽さで負けちゃうから駄目ですかね。

PS.
ポテトパンケーキ(作ったんですよ)って、夜食う物じゃないですね。
やはり、朝飯に食ってガッツリエネルギーを補充する食い物だ(^^;

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/20(水) 00:30:48|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弾幕とか手書きとか・・・

いや、こういう発想は無かったなぁ・・・手書きはともかく、弾幕ってのは正に才能の無駄遣いというべきか。

そして、この発想は無かったわ。


手書きかよ!

ま、ハルヒに変換されていますけれども(藁


さて、〆には・・・

まともに見た人乙!!

本当に・・・見るだけ時間の無駄!

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/19(火) 00:46:50|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに、閲覧者数を増やして盛り上げるのには有効

まずは、此方の日経の記事を場ご覧あれ。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000015062007


駄目箱360のForza2にて、痛車が盛り上がっているわけですが・・・YouTubeに転載(最初はニコニコだろうな、コメントが流れているし)

めいきんぐ


で、やらないか


ま、これらを引き合いに出して、動画共有サービスを介したユーザの広がりと可能性云々と危険性(SONYのアレやら、ユーザーに反感をもたれるやら)を示唆しているわけです。
上手く回して話題になれば、マーケティングとして非常にプラスですし、Forza2のような形で話題になるのも一つの形ですが、アイドルマスターの如く、データ販売で更にユーザによる遊びの幅(と、Youtubeへのアホ動画をUPする楽しみ)を提示する事でパーツ販売の可能性ってのもあるわけです。

ま、というところで・・・痛車走行会を二つばかり張って〆るといたしましょうか。

そのいち


そのに


うん、ほんっとにXbox360欲しくなるよ、現在の糞低い信頼性とかふざけた大きさのACアダプタとかが改善されればだけどな。

PS.
おー・・・実は、痛いニュースにコレを取り上げた記事有ったぢゃ内科(書いてから気が付いた)

テーマ:エンターテインメント総合 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/18(月) 01:20:45|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

股間に配置するということは・・・

安定しているのかな?
にゅーあきばどっとこむの此方のエントリなんですけどね(藁



膨らむのはご愛嬌だけど、アイディアとしては悪くないですよ?・・・普段の利便性とか傍から見て変態にしか見えないところは別として。

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/06/17(日) 19:55:12|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、パウンドケーキをでっち上げた訳だが

パウンドケーキ

・・・ボケボケなのは中で回っているためピントがあっていないのでした(ニコンのコンパクトは暗いと弱いね)

いや、急に姉夫婦が姪っ子連れて来ましてね・・・出張で買ってきたお土産を頂いたわけですが、我が家のお菓子群に対して壊滅的な打撃を被り、カントリーマーム(徳用)と飴玉類を除いてお菓子が(ま、欠乏気味だったが)壊滅してしまったのですよ。

さーない(あと、僕の気分)・・・シフォンケーキはだるい(先週作って食べた)ので、適当にパウンドケーキを作って明日の朝食orお茶菓子にしようと言うわけで作って放置で御座います。


いたって簡単ですよね、パウンドケーキって。
卵x2,砂糖100g(おおまか),バター100g,薄力粉100gにベーキングパウダーですから。


コツとしては、卵と砂糖をあわせ、電動ミキサーで良くあわ立てるように混ぜる事。
そこに、レンジで溶かしたバター100g・・・普通の奴で十分、無塩である必要はとくに無いと思う・・・をぶち込み同じく良く混ぜるだけ。
このとき、適当にシナモン等のスパイスやバニラオイルなどを好みでブチ込みましょう。

あとは、小麦粉とベーキングパウダー(茶さじ山盛り1程度~の目分量と適当に併せた物を放り込み、あまり練らない様に切り混ぜ。
バターを塗った型に流し込み、180度(適当)くらいで40~50分って所でしょうか。

ちなみに、粉はふるいにかけるのも面倒なので、大き目のボウルに放り込み、泡だて器でグリグリと混ぜれば大体のダマは無くなります。
何かで、ホットケーキのレシピをぐぐった時に見つけた次第、お試しあれ・・・いや、マジで目から鱗でしたよ・・・ふるいにかける手間無しでダマが無くなりましたからね。

ナッツ類やドライフルーツを混ぜる時は、ボウルに放り込んで小麦粉を適当に塗す(適当に小匙2程度とって心行くまで混ぜるだけ)工程を経てから、型に入れる寸前にざっくり混ぜるだけです(簡単ですな)

朝飯によし、おやつに良し、なにより日持ちしますし腹持ちも(ナッツをたっぷり混ぜると)良いので、覚えておくと重宝するパウンドケーキということでオチを付けておきましょうか。
なにより、意外と材料費が安いからお勧めで御座います。


PS.
ウチの冷蔵庫、バターとかは常に1kg前後ストックしてるんですよねぇ・・・腐らないので、特売の時に欠かさずストックしております。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/17(日) 02:10:18|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flashゲームを幾つか・・・

話題に上ったもので、ついでだから貼り付けておこうかと。

ハイテンポにミニゲームを次々と突破せよ!
http://www.armorgames.com/games/foursecondfury_popup.html

かなりのハイテンポでこなす必要があるので、意外と持たないんですよ。

コレも同じような奴
http://www.armorgames.com/games/foursecondfrenzy_popup.html

輪をかけて(ry

音ゲーチックで全然ダメでした(滅
http://www.jmtb02.com/flash/knightsofrock.htm

音ゲーのシステムって全然ダメなんですよね。
なので、楽しめる方だけ楽しんでいただければ幸いです。

と、三つほど・・・どう考えても平日のお昼休み向けですな(藁

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/15(金) 23:51:51|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒアルロン酸を混ぜりゃいいって物でも無かろう

ヒアルロン酸天然水ねぇ・・・@伊藤園プレスリリース
http://www.itoen.co.jp/news/2007/061402.html


天然水にヒアルロン酸を混ぜた清涼飲料か・・・しかし、ヒアルロン酸って鶏の鶏冠から抽出していたらしいんですが、今はどうなんでしょ?

で、Wikipediaで調べてみると・・・有った

鶏冠、臍帯などから良質のヒアルロン酸が単離されているが、最近では乳酸菌や連鎖球菌により大量生産されるようになっている。関節炎や角結膜上皮障害の治療薬として利用されているほか、化粧品などに保湿成分として添加される。健康食品に配合されることもある。

ふむ、昨今は乳酸菌や連鎖球菌を用いた大量合成が出来るようになったのね。
もとは、臍帯やらトサカから抽出していたので、衛生面の懸念など有ったらしい(姉が結婚する前、花王の販売員やっとったのだ)
しかし、微生物による大量合成が可能になったなら、こういう形で広く使われるのも低価格で流通しだしたと言う証拠かな?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/15(金) 01:05:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車男ならぬ農家兄だなぁ(藁

まずは、ハムスター速報の此方のエントリ(ま、典型的な2chスレ切り張りなんだけど)

隣の部屋で、弟が道程卒業中の兄が立てたスレにおける一コマ・・・いや、渡し場のプラモとか実にクオリティが高いんですけどね(ある種、かなりシュールな光景か)

話題が転がり、兄貴が(職場の同僚の女の子)告白する方向に転がるのがなんとも微笑ましい・・・しかも、根っこは女のこの方からアタックだからなぁ、微笑ましくて笑みがこぼれてしまった。

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/13(水) 23:26:07|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今話題の・・・

当て逃げに関する話題で御座います。

まとめページは此方
http://www34.atwiki.jp/tsuyoshi_atenige/


車載カメラって便利ですねぇ、こういう形でデータを残せるんだから。
しかし、ちゃんとナンバーから挙動から残された状態で、当て逃げの通報を警察がまともに捜査しないって何だかな。
ま、どの様に通報したかで変るとは思いますが(^^;
事故後直ぐに通報して、交通課経由でデータ提出だと対応もまた違ったと思うんだけどなぁ・・・現行犯で逃げられたって形で。
直ぐに通報してgdgdと放置しているなら、単なる職務怠慢極まりないと思いますけどね(ま、そうじゃなくても職務怠慢だが)

以上が、動画で来た時のおいらの感想で御座います。

ニコニコと


YouTube


でもね、まとめを読むとねぇ・・・ろくでもない警察署ですね、竹ノ塚って。
基本的に、保険請求もあるから、相手の車のユーザが誰なのか・・・等もきっちりと事故処理してくれないと困るよね(ま、保険屋がやるかな?)
この職務怠慢はひどいわぁ・・・色々と問題を起こしているようですし、公安委員会経由で署長とか担当官(官姓名をメモるのはデフォ)つっつかないと。

PS.
リクエスト?(まぁ、無理だが)・・・としては、後方カメラもあるとなお良かったんですが。
車載カメラでぐぐると、後方用のカメラをつけている人も居るんですよね。
そっちの映像もあるとより状況がわかりやすかったかな。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/13(水) 01:09:51|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液製剤の偽物まで出回るなんて末期的だよね

此方のCNNの記事なんですけどね
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200706110032.html


中国で、血液製剤の偽物流通していて問題になっている模様。
原材料の血液が不足している事と、医薬品は高価な事が背景にあるんでしょうが・・・血液製剤ですよ血液製剤(汁

以下、本文からの引用ですが・・・

CCTVは、北東部・吉林省の病院や医薬品店59カ所から、偽の製剤を売りつけられたとの報告があったと伝えている。ある病院の薬局責任者は、番組中のインタビューで「非常に大きな被害が起きることもあり得る」と語った。この病院では、同省内の製薬会社から問題のアルブミン製剤を購入したという。当局がこの会社の営業担当者を拘束したとされるが、詳細は明らかでない。

当局者によると、報告を受けて実施した調査では、対象となった36種類のうち、7種類が偽造品と判明。「たんぱく質がまったく含まれていない、完全な偽物だった」という。


・・・ここまで。


物が物だけに、偽物は重篤どころか死に至る代物ですが、さらに驚くのは『蛋白質を全く含まない偽物』という文言ですね。
すがすがしいほどの偽物というのも何ですが、酷すぎるなぁ・・・偽物と言う時点で言語道断なのですが、まさに水溶性のさらさらしたナニカというかアンプルと言うか・・・言葉がありません。


更に・・・

また別の中国紙によると、東部・山東省では、北京の製薬会社で作られたアルブミン製剤を投与された女性1人が死亡した。匿名で取材に応じた製薬会社社員は、「供給不足に乗じた偽造業者が、わが社の名をかたって偽の製剤を売っているようだ」と話している。

デフォで社名を騙って(いや、社内でやっとるかもしらんが)販売された製剤を使えば、そんなわけの解らない物じゃ死人が出るのも当たり前ですよ。
こういった偽物を鑑定する必要がありとあらゆる場所で生じるって事は、それに要する社会的コスト(そう、極めて無駄な!)で社会が回らなくなると思うのですが。
回りまわって、自己の社会コスト増大による自壊へと急速に向かうんでしょうねぇ・・・既に、輸出された偽薬などによる被害など非難されまくっていますし、自国内でも粉ミルクからポリオのワクチンなど、広く偽物の被害が生じて多数の被害者が生じているとも本文にありましたし(数千~ってのは嘘だね、その100倍は居ると思うな)

ひとえに、一党独裁で中国共産党のための社会という歪んだ形に資本主義という最悪の政治体制に、旧来からの偽物(まぁ、偽物文化は昔から)が合わさった事で、こうした最悪の偽物が広く出てくる下地となるのではないでしょうか。

一応、中国の報道機関(党の検閲済)でも広く騒がれると言う事は、こういう事例が日常な通例となっていると捉えられるわけで、現状・・・北京オリンピックまでにどれだけ爆弾が炸裂するかわかったものでは御座いません。
意外と、五輪開催中に三峡ダムが自壊して流域に大水害とか冗談じゃなく起こったりして(汁
いや、そもそも競技場が競技中に崩壊とか・・・とめどもなく創造してしまう辺り・・・中国の偽物が消え去る事は今後とも無いんでしょうね。


PS.
あとね、孫文だったかなぁ・・・「100人の人士よりも100万人の普通教育」だったかなぁ?
当時の日本と中国を比べて嘆いた言葉を残していたと思います。
要するに、TOTALした社会的モラルが払底しきるとこうなるって事を予見した言葉とも思ってみたりします。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/12(火) 01:27:27|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者に代わって・・・

バラモスを倒しに~・・・の第三章Part1・2がうpされとった。





Part3で完結するみたいだけど、良くぞ作ったと言うべきか(苦笑
結構楽しいんですよね、コレって。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/10(日) 23:05:40|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ、ニコニコのアカウント無しで・・・

視聴できるサービスだってさ@にゅーあきばどっとこむ

しかし、ぼかぁγサービス初期からアクセスできるアカウントなのでイマイチありがたみが無い。
リンクの貼り付けなどを考えると、YouTube等のニコニコ名作劇場等から引っ張るほうが都合が良い事は確かです。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/10(日) 21:54:00|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で俺はこうも降られるのか(滅

自転車で運動がてら買い物に出て、買い物を済ませたらさぁ大変・・・雨が本格的に振り出しましたヨ奥さん(死

本当は、更に寄り道して梅干と梅酒用の梅を2~3kg買って行きたかったんですが・・・うん、あきらめました。
MTBなので、買い物でリュックが一杯になるとぶら下げるしかないのですが・・・雨の中、荷物をぶら下げて(しかも、梅に傷が付くのは)走るのは辞めにしました。

そして、何よりも・・・うちに帰りついたときはずぶ濡れで御座いました(鬱
いやね、天気予報を確認せずに出掛けてた自分も悪いんですけどね。
ぼかぁ、基本的に雨男で、買い物に出掛けると天気予報が外れて降られ、散々な目にあう事が割りと有るんですよ。

いや、ホントに籤運の悪さといいどうにかしてほしいわぁ(死

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/10(日) 02:29:04|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特亜ネタを三つほど・・・ダルフール,品質,環境と

ダルフール問題で決議案@iza
米国下院にて、中国がスーダンに於ける虐殺を後押ししていると非難する決議が採択されましたとさ。
やはり、北京オリンピックのボイコットへと当然繋がるでしょうね。
選手には気の毒ですが、オリンピックそのものも様々な問題を頻発させる可能性があるだけに・・・開催三ヶ月前に発表というような形でボイコットに繋がるのかもしれません。
ぶっちゃけて言うと、オリンピック開催中にミサイルをぶっ放したりとか、そういう行為でオリンピックを台無しにする可能性も十分にあるんだから(中狂が)


これは何の冗談?@人民日報
正にお手盛りによる自画自賛ですね。
北京間際まで砂漠化が進み(と言うより、北京に周辺から乏しい水を掻き集めている)・・・各地で深刻な環境汚染が進む中で、このような数字を出されても信じられる物ではありません。
更に言えば、野放図な中国のエネルギー消費による二酸化炭素排出は、この数字が真実だったとしても全てを吹き飛ばして有り余ると思うのですが如何な物か?

あぁ、やっぱりね・・・@YahooNews
中国国内の基準も満たさないMP3プレイヤーが多いんだ(^^;
音質や録音機能から、はては電源アダプタなどの安全に関する部分まで・・・広く基準を満たしていないようですね(爆
三割ちょいしか満たさない・・・いや、三割も満たしたというべきか(更に、テストに漏れた物も多いのでは?)


 つらつらと中国絡み三連発・・・ダルフールに関しては、中国のなりふり構わない(流石に虐殺に手を貸すような)資源確保もありますが、中国人労働者とセットのアフリカ進出等の問題も有るんですよね。
 何所でしたか、ストライキに中国人警備員が鉛球で死傷者を出したのは(もち、アフリカ)

 そのほかでも、品質はチャイナクオリティとして、北京の間近まで砂漠化が進行しているにもかかわらず・・・緑化が進み云々とか(汁
 思い出すのは、ワイルドスワンで作者が大学生の頃を振り返った記述ですねぇ・・・恵みをもたらしてくれる梅や桃の林を丸裸にし、素人工事で段々畑にしたと言う部分。当然ながら使い物にならない荒れ果てた山野に変わるだけで、こういったことを文化大革命中に散々行い山林を破壊したわけですよね。
 そういった部分を象徴的に復元し、砂漠化が進行しているより緊急性の高い部分を放置する事で印象操作という所でしょうか(僕の印象では)
正に噴飯物じゃないかなぁ、こういう記事に関して言えば。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/08(金) 00:55:52|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日と言うか昨日のニコニコ

テキストでOPを再現しているんだが・・・

多分、ツールで一括かな?
但し、ツールで此処まで(Jpegから変換するツールなら)処理したところが凄いですね。

あー、マイケルジャクソンの切り張りで・・・

キッチリ再現できてしまいますね。
しかし、この動画の頃とまぁ・・・えらい凋落振りだこと。
この頃のPVと、今のマイケルジャクソンを見比べると・・・エイリアンにしか見えないよね(藁

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/06(水) 23:19:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、お立ち台って何時のお話?

まあぁ、ネタは此方の「にゅーあきばどっとこむ」より。

ま、実際に動画を貼り付けたほうが早いので此方にご用意。



えっと、バブルの頃に流行った(らしい)お立ち台ですか?(汁
何と言うか、未だに生き残っていたのかそれとも再流行なのか・・・時代は繰り返すと言う事でしょうか。

でもなぁ、芸がないというか頭が悪いと言うか・・・ワンパターンすぎないかな?

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/05(火) 21:52:52|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突発的に(藁

猪木ネタかとおもったら・・・



ちと内容にガッカリですよ?

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/06/05(火) 00:50:03|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪魔アル、万里の長城ぶち抜くアル!

と言うわけで、万里の長城をぶち抜いて道を作っていたそうな@ExciteNewss

コトを行っていたのは、現地の石炭採掘会社で、通行料の発生を回避するため(多分、国営の高架橋かなんかかね?)万里の長城の一部を壊して抜け道を作っていたそうで。

こういうところですから、当然ながら余罪もあり・・・万里の長城から材料を取って住宅を建てたりと色々やっていた模様。
でもなぁ、こういうケースって中国ではありふれたケースなんですよね。
あちらこちらで崩して肥料やら建材やらに使われたりと、全体で見ればまるで保護されていない世界遺産・・・なんだかね。

PS.
ちなみに、万里の長城を崩して、その土を肥料にしていた~ってのは、割りとある話だったハズ(ぉ
理屈としては、縁の下なんかの土が肥料になるのと同じ硝化バクテリアなんだろうな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/05(火) 00:42:42|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーyっちゃったぁ

お子様向け番組でコレはダメでしょう(藁


巨乳なんて言っちゃダメダメ(藁
テレビ番組から離れて久しいので(ホントに見ないんだよ)、こういったハプニングネタから遠ざかって久しいですねぇ。

さて、ブートキャンプネタを適当にぺたぺたと張ってみましょうか。




悪くないんだけど、ネタ的に使い古しが過ぎていて今ひとつですね。



こっちの方がまだ新鮮かな(それでも古いけどね

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/04(月) 01:51:43|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブートキャンプにNewバージョンが出たぞ!

それは・・・こいつだ!



ニコニコ動画だと、イマイチ記事性に欠けますかね。
という事で、YouTobeにUPされている同じ物をぺたり。



えっと、リアルでお茶を吹いちゃった(^^;
ブートキャンプを見たことがあると、一応はそれらしく振り付けも併せているだけに芸が細かい・・・こりゃ一本取られましたね。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/06/02(土) 01:14:08|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

資源高で商機が・・・

ステンレスって、割とレアメタルが材料に混じるのは知っていたんですけどね@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070528/125767/


レアメタルの使用量を削減してコストダウンを図り、それでも性能は劣らない・・・そりゃ、この資源高のご時世ならば売れますわな。
生産能力を超える受注で四苦八苦だそうですから、うれしい悲鳴ですよね。
で、この先にあれこれれと二ページ目の感想を書くべきなんですが・・・日経のアカウントって何処行ったかわからなくなってるんですよ(爆
メインを漁れば出てくるんだろうけど、起動するのがだるいし枕元から動きたくないし・・・(苦笑

興味を覚えた方、適当に呼んでみては如何かな(こういう特集とかが好きなだけなんだが)・・・僕の代わりに!

と、無理やりオチをつけたところでお休みなさいませ。

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/01(金) 01:40:27|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

