混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰りオリンピックと言う世界初の試みとなるか!?

なんせ、中国は北京の酷い大気汚染と汚染された水ですからね。
JOCの会議でも早速問題となっております。

大気汚染が酷い中でマラソンなんて・・・@スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070728-OHT1T00205.htm


いや、無理でしょ・・・選手が倒れちゃいますよ。

JOCの会議でも、選手を送り出す事にためらいと(激しく健康上の)不安が噴出で御座います。
英国やオージーは、競技直前まで選手を現地入りさせない方針で確定しているようですし、諸外国も是に倣うよう誘導するのも面白いかと思います・・・政治的にもな!(藁

その方向で、短時間の競技ならば、文中にも有るように『日帰り』という前代未聞の参加方法を取る事を強く勧めますね。

考えてみると・・・諸外国の選手も日本で宿泊し、当日になってから航空機で現地入り&競技参加と行動し、終わったら即座に日本に戻るといった行動パターンをとってみては如何だろうか?
コレが確定すると、普通に閑古鳥が鳴いている選手村という楽しい事この上ない記録を打ち立てることになるかと思います。

・・・あれ、この方向で更に誘導するならば、観客も同様の方向で日本から往復とか、観光業にしてもビジネスチャンスじゃ有りませんかねぇ(ぉ
狙うのは、中国のような汚染された環境を避けたい裕福な層で、狙い方次第ではそれなりの利益を出せると思うのですが如何なものでしょうか?w
無論、ランクに応じて帝国ホテルから普通のホテルまで幅広く宿泊施設を紹介し、オリンピックの後は日本で残りの休暇を楽しんで頂くとか・・・ねぇ?


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/30(月) 23:37:22|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、作品を作るというレベルではなく・・・

要するに、売れ線アニメをそっくり模倣した紛い物と。
それを国営放送が流している所が実に中国らしいですな(で、彼らの辞書に類似貧と言う文字は無いわけだ)

お話の筋はクレヨンしんちゃん、絵は一休さんを縦に潰したようなモノ・・・@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070727i411.htm

まぁねぇ、さうすちょりあの「テ○ンV」とか、この手には事欠かないんですよね、特亜って・・・(--#

あぁ、でも、のーすちょりあのプルガサリは必見・・・アレは特撮愛好者としては楽しいですからね。
独裁者で映画マニヤで特撮ヲタのユーラどんによる主体的に正しい(藁)オリジナリティ溢れる映画ですから(面白いかは別として個人的には楽しめました・・・)

タイトル名は・・・(以下引用)
香港紙「蘋果日報」などによると、このアニメは、CCTVの子ども向けチャンネルで今年5月から放映されている「大嘴巴●●(ドゥドゥ)」(大きな口の●●)。(●は、口ヘンに「都」、●●で同じ文字が2つ続く)
此処まで。

『大嘴巴 dodo』でイメージ検索をかけると以下のように出てきます。
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=100&q=%E5%A4%A7%E5%98%B4%E5%B7%B4dudu&um=1&sa=N&tab=w


クレヨンしんちゃんと比べると、ラインをシャープに(しんちゃんは、落書き風だからこそ味があるのですが)して、キャラクターを入れ替えたと言うわけだ。
全体的に、キャラクターもどこかで見た感じがヒシヒシと致しますな。
一休さんとか色々と(藁

子供の頃から、怒涛の如く放映される日本アニメに浸って育った世代の中国人からすれば、どう見ても劣化コピーそのもので見るに耐えないと評されるのも頷けるところですね。

国内で著作権保護期間の延長云々と騒ぎ立てる前に、こういった事例を通じて強烈に対処する事の方が利益に適うと思うのですが如何でしょうか?

PS.
皆さん、選挙行きましたか?
掲げる旗印的に民主党は論外だったので、僕は今後も民主党に投票する事は無いでしょう(得票を集めたようですが)
何と言うかなぁ、極右政党と比べても極右政党のほうがまともに見える時点でおしまいだと思うんですが如何なものかな?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/29(日) 23:27:03|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの如くOKで買い物をしていると・・・

酒類コーナーの入り口辺りに、韓国製の1Lペットボトル入りマッコルリ(どれも458円)が積んで有りました。
酒類コーナーをチェックした後、ちょっと手にとって見たんですよね。
普段なら目もくれないのですが、清酒コーナーに濁り酒があったので手に取ったんですよ・・・それで気になったと言うわけです。

試しに買ってみようと思ったのですが・・・成分表示を見てちょっと疑問が沸いたのでした。
「マッコルリって米と麦だよな?」と・・・そう、安いからには案の定というべきか、三倍醸造酒のようなものか(藁

えっと、甘味料にアセスファムが入っておりました(ぉ
と言うわけで、要するにマッコルリの三倍醸造みたいな物だろうと言うことで購入を見送った次第で御座います。
『楊州』『マッコルリ』でぐぐって出てくる奴が並んでいました(全部同じメーカーの製品で数種類)

変に冒険するよりも、普通にバカルディを飲む方が利口(そして、ラムレーズンを漬けても良い!)と判断してしまう辺り、チャレンジ精神が足らないかなと反省する事しきりで御座います。
いやね、どうせ買うならカシス等のリキュール類をそろえてカクテルで遊ぶ方が楽しいですし(ぉ

PS.
ちなみに僕は洋酒党・・・最近は、ウィスキーかラムをロックで飲んでおります。
スピリタスなんかも美味しいんですけどね・・・あれは翌日になると尻に来るので辞めてます(ま、シングルかダブルで一杯だけなので大した事無いけど)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/29(日) 00:23:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコでダイジェスト的に・・・

SuperSizeMeのワンカットを見たんですよ、本編から10分くらい抜いた奴かな。



いや、酷いわこりゃ・・・日本の学校給食って、何かと突っ込み所が有るんですが、自分たちが子供の頃に食べていた食事って、きちんと栄養士がチェックしてバランスに配慮されていただけにねぇ(映画だしセンセーショナルに見せているって所もある)

無論、こんなのばかりと言う訳でも無いでしょうが、個々までジャンクフード塗れの食生活を子供の頃から身につけたら、そりゃデブになりますよ。

いろんな意味でも、食生活って重要なんですが・・・日本も乱れているけど、アメリカは凄いね(ぉ

PS.
無論、貧しい所だと食品メーカーからの援助金が大きなウェイトを締めていたりして色々有るんですけどね(アメリカつっても色々だし)

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/27(金) 01:55:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時はじけるか、それが問題

X-Dayや何時?@誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0707/23/news005.html


万博/オリンピック目指して盛大に泡立っている中国経済ですが、いかに売り抜けるかというところが考えどころですよね。
いまから取り掛かるのは論外(まぁ、回収できるなら弾けるのを待ってハゲタカが一番ですが)

中国経済の内部格差って、そりゃ凄いモンですよ・・・それに、こんな言葉があるんですよね。
『農民は幾ら鞭を入れても動き出さないが、動き出すと幾ら手綱を引いても止まらない』・・・いや、名言ですね。
これは、大学の時に中国経済論のセンセから聞いたお話しで、元のソースはアッチの共産党幹部だったかな(^^;
諸説ありますが、中国の株価は、外資が一度でも雪崩を打って逃げ出せば(なお、これには海外経由の華僑/中狂系資本も含んでいます)阿鼻叫喚のちたまと化すでしょう。

肝心なのは、其処をどの様に売り抜けて最大限の利益を出すか?・・・という事と、バブルが弾けて苦しくなった中国から、如何に価値のある資産(資源権益やら買収した海外有料物件やら)を利回り良く吐き出させて好条件で転売するなり経営に取り込んで価値を高めるかでしょうね。
まぁ、資源権益にしてもきな臭いし、政治的軍事的に介入するバックボーンが無ければさして美味しくない訳ですが(あと、ブランドなんかにしてもネ)

さて、来るべきX-Dayにおいてどの様に立ち回るか、それを政治的経済的にどれだけ利用し、個々人もそうですが、国も上手に立ち回って有利に事を運んでいた大体今日この頃で御座います。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/07/26(木) 00:25:49|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカトロ忘年会・・・しかし、医科大じゃネェ・・・

うはははははw@日刊スレッドガイド
http://guideline.livedoor.biz/archives/50935647.html

なんですかこの福井医科大のお馬鹿な宴会は・・・スカはネェだろスカは!
ネタがネタだけに職人さんたちがんばった(ぉ

で、ITmediaでも@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/23/news095.html

ネタに採り上げられておりますし(いや、ホント不謹慎なネタでもあるし)

で、此方はInfoseekNews@InfoseekNews
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/leak/story/20070723jcast200729555/

いちおう、4~5年前に撮影されたわけね・・・内輪で配布に大学鯖を使ったのかな。
このような配布方法・・・FreeのWebサービスに分割&偽装でUPっタコとがあったかな(展開キーはメールで回したりして)

で、此方がまとめで御座います@福井医科大スカトロ忘年会まとめ
http://www10.atwiki.jp/fukushimaika/pages/1.html

まぁ、落ち着いたらご覧あれ。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/23(月) 23:44:24|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレを利用する事で・・・

クラッキングする側としては非常に美味しいかもしれませんね。

EngadegetJapanの此方の記事をご覧あれ。
http://japanese.engadget.com/2007/07/23/iphone-safari/


全ては、内蔵するSafariに絡んだ脆弱性に付け込んでiPhoneを事実上のっとるというモノ。
仕掛けがあるWebを踏むことで攻撃開始&典型的なバッファオーバーフローの後に任意のコードを仕込んでゾンビ化可能ということか。

携帯電話って、個人情報だけでなく課金も絡むのでしっかりとした対策がなされていないと危ない事この上ないよね。

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/07/23(月) 23:20:59|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史を変えた戦場シリーズを見てつくづく思った事・・・

ニコニコで見て面白かったのでご紹介。
見て損は無いと思いますよ、フォークランド紛争から四半世紀を経ていますが、現代の(正規軍同士の)戦争様式を(とあえて言う)決定付けた戦闘情報ですから。









コレを診て得られた教訓は、島嶼作戦での潜水艦(特に原潜)の有効性と航空支援の重要性(空母の局地的航空優勢獲得能力)
さらに、徴集兵ではなくプロフェッショナルの志願兵によって編成された部隊の高度な作戦能力と低い損害率と。
徴兵制云々とか軍事音痴な護憲論者やらお調子者には是非見てもらいたいものですな。

徴兵制度なんかで無駄な金を使うなら、航空/海洋戦力の充実と強化に、より実戦的で高度な訓練を行ったほうが遥かに有用ちぅ結論に結びつきます。

へんてこりんなドリィムを振り回す方々には、こういった資料に公共の場で目を通させて、公衆の面前で憲法改正は徴兵制への入り口云々とほざいている事がどれだけ無意味か問い正したいな。

PS.
正規軍同士の戦闘という意味では、湾岸戦争をこの後にもってくるべきなんだが・・・フォークランド紛争をプロローグとして、そこから進歩した結果ですから、それほど変らないかもしれないな(^^;

占領にゃ、逆に頭数が必要ですけどね。
但し、それも徴兵なんかでは無く予備役召集ですよ。
現代の正規軍が繰り広げる戦闘速度について行けませんから、徴兵制度というシステムそのものがね。

テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/07/22(日) 23:41:08|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぉ・・・何処いったんだろう?

Yahooファイナンスの株式情報閲覧には、ぼかぁ株ブラウザを使っているんですが・・・新しく情報を追加したら化けてるのね。
フォーマットが変ったので、バージョンアップせねばと思ったけれども出てこない(藁
困ったもんですね、ソフトを換えるとデータコンバートも聞かないし。

・・・といっているうちに、見つかりました(苦笑
なんのことはない、「株ブラウザ』ではなく『カブブラウザ』だっただけのお話でした。

さて、新日鉄は順調に上げていますし、川崎重工は今後どうなるでしょうねぇ?
C-XやP-Xの今後に期待しているんですがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/22(日) 00:47:56|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああっ・・・思い出が・・・思い出がぁぁぁっ・・・(滅

といっても、漏れがプレイしたのはMDとかPCEでしたけどね。

まさか、アークスをエロゲにするなんて(汁@Galge.com
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/07/18b/


リアルタイムでPC-8801や9801でプレイしていた人の思い出汚しまくりです(藁
ヴァリスXも・・・『イイッ!妊娠イイッ!』と、第一作目から飛ばしてたはずです(当時のレビュー記事とか)
つまり・・・アークスXも思い出をぶち壊しまくりの超展開になるって悪寒がひしひしと感じてしまうのは私だけではないでしょう(ぉ

何はともあれ、多分糞だろうという予想をこれほど裏切らないと確信できそうなソフトって無いんじゃないかな。

PS.
あと、ゲーム展開も罰ゲーム仕様でなかったかなぁ・・・(^^;

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/20(金) 23:30:30|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VOC@LOIDって面白いねぇ・・・








懐かし杉w

此方のカテゴリ(無論ニコニコ)で結構な数が・・・(^^;
http://www.nicovideo.jp/tag/VOC%40LOID

いや、これ面白いなぁ・・・VOC@LOID。
中学の頃、音楽で1を取って以来、楽譜というモノを嫌いぬいて来たんですが、ちょっとだけ興味を持ってしまった。

PS.
フハハッ!フハハッ!まるで地球がゴミのようだっ!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/07/19(木) 23:59:50|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

実に真っ当なんですけどねぇ・・・

まぁ、実に言っている事は真っ当なんですけどね。
コレまで触れられなかった事にきちんと触れております・・・ただね、もうワンクッション置かないと単なる極右団体の域を出ないと思いますよ。
一議席くらいは与えていいと思いますけども。





まぁ、見てみた上で気になるならば、一票入れてやらせてみればよいでしょう。
仮に議席を与えても、一議席なりともやるべき行動を全くしなければ、次の選挙で降ろしてしまえばよいだけですから。

ただね、現行の為政者達に言っておかねばならないのは、こういう主張は状況が悪化すればするほど力を増すという事です。
プラスと判断すべき部分も主張には有りますが、マイナスと判断すべき部分も当然(核武装を採り上げるなら、まずは原潜からだと思うんだな・・・後は、やられたら必ずやり帰して相手を殲滅すると言う意思も)

瀬戸弘幸氏のblogは此方・・・いや、2chのスレッド等がリンクされている時点で突っ込み所満載なんですけどね(^^;

全てが悪いなんて言わないし、まともに調べてゆけば2chのスレッドでまともに論議されている事にもぶつかる(在日とかブラクとかパチンコとか)訳ですが、そのままリンクを張ってしまうより、ワンクッション置けば見栄えが全く違いますからね。

PS.
でもね、こういった言葉が耳に心地よく聞こえるって事は、それだけ社会に不満や矛盾点が多いって事ですから、物事を指し図るバロメーターとして頭に入れておかなきゃ駄目ですよ。
あと、著書の内容は読まないと解らないが、タイトルだけだと突っ込み所満載に見えます(より広いリテラシーと端末そのものの改善が必要かと・・・新聞を読むが如く使えて、手書きの手紙を書くが如く書き込みが出来るのが理想じゃないかな)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/18(水) 23:50:45|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天敵の類は・・・食べちゃったわけね(汁

島はネズミに占領されております@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005138.html


 水位上昇でネズミが追われて~・・・というお話の続報で御座います。
20億匹のネズミたちは、既に対処できる規模を遥かに超えて溢れている模様。

 湖の島では、既にネズミの手に落ちており・・・従来は居た筈の天敵も、住民が食べてしまったので、ネズミの進路を妨げる物は存在しないという有様です。
 こんな状況下で、島に猫を数匹放したところで食い殺されるのがオチ・・・というか実際食い殺されている始末。
 これじゃぁ、食物連鎖の回復なんて不可能だよね(汁

 ちなみに、周辺でもネズミが堤防に穴を掘ったりと凄い有様なんですが・・・殺鼠剤で殺したネズミが未処理で山積みとなり、処理されないままに腐乱する・・・って、これは何処の滅びの笛ですかね。
 これ、このままだと普通に疫病が広まると思うんですが。

 しかし、鼠がコレだけ増えたオチは、やっぱり天敵となるような生き物を皆食べてしまったという中国らしい落ちがついていたのね(島でそうなんだから、周辺でも乱獲したんでしょうねぇ)
 なんにしても、一番始末が悪いのは現地の人間って事か。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/18(水) 20:37:14|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3の販売テコ入れとともに、10月にも人気ゲームを投入と・・・@ロイター
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-26916920070717


ま、キラータイトルですし・・・売れるかもしれませんね。
ただ、以前発表された内容をうろ覚えながらに思い出してみると、コースや車の大部分がダウンロード販売で使用キーを取得しないと使えないというボッタクリ仕様を読んだ覚えが(汁

一応、見直しをしたのかな?
ソフトを買っても、色々とお金を積んでレジストしないと体験版状態なんてモノだったら買わないし、買ってみてそんな仕様だったら、長らく続けてきたシリーズに止めを刺してしまうことにもなりかねないよ。

PS.
ただね、痛車みたいな遊び方とか・・・変なオプションパーツもつけて馬鹿馬鹿しく遊ぶ遊び方もあると面白いなぁ(藁
  1. 2007/07/18(水) 00:06:33|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、セカンドライフなんて、別段騒ぎ立てる物でもないんですが・・・

やっぱりねぇ・・・@/.
SecondLifeから、企業が続々と撤退中だそうな。
そらねぇ・・・あれって重たいし、UIはイマイチ面倒だし無駄に銭が掛かるし・・・最大のマイナス点は面白くもなんとも無いと言うところかな?
ワザワザ、SecondLifeでやる必要も無いと言うのが一番の理由なんですけどね。

えっと、一瞬マネキン人形に見えました(^^;@ZAKZAK
見出し部分の画像がね、バッグにマネキンの胴体でも入れたかのごとく見えたんですよ。
みょうちきりんなファッションショーですねぇ、面白いけれども。

ん、そら覚えなくなるよね@四国新聞社
しかし、自宅の電話番号まで忘れるとは・・・(^^;
なくしたり、水に落として壊れたりしたら目も当てられないぞ(まぁ、SIMカードにデータが保存されているなら救いようは有るけど)

出るわ出るわ・・・不当利益のオンパレード@毎日
此方は、YahooNewsの同記事って・・・提供元同じか(^^;
あくまで任意と言い張っていますが、事実上の強要ですから、当然の如く不当な押し売りです。
そもそも、安全確保に必要な機材は雇用側が用意する物なので、こういう形で作業着等を無理やり売りつける行為なんかが更に出てくると(ry

期限の定めが無い契約を装いつつ・・・@朝日
実際は、名目上の業務と実際の業務がまるで違っていたと。
駄目でしょ、こういうのはきちんと取り締まらないと。

PS.
自前鯖で運用しているblogのスタイルそのまんまでやってみました♪
ネタを腐らせるのもなんですからね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/16(月) 00:03:17|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真紀子おばちゃん、あんた正気か?(藁

いやぁ、徴兵制なんて弾除けにもならないんですが・・・流石はお馬鹿さんな真紀子どんですな@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004290.html


えっと、現代の軍備は高度化していてプロフェッショナルの軍人じゃないと勤まらないし・・・そういう環境では、動員兵って役立たずなんですが。

そもそも、日本だと・・・航空/洋上戦力が主となるので、基本的に徴兵制で構築できる常備陸上兵力なんて考えるくらいなら、空海への注力と予備役の大幅な拡充等のほうが状況的に遥かにコストパフォーマンスと実用上役に立つかと思います。

徴兵制度で陸兵だけでっち上げたって予算の無駄そのものです(ゲリコマ対応を考えても、予備役の方が予算的に余程現実的)
そんな事に予算をつぎ込むなら、同じ予算の使い方を別に考えた方が日本の国力を高めると思いますが、そういう発想が出来ないからこそでしょうか、こういうばかげた事をほざけるんですな。

さて、参考までにWikipediaの徴兵制度に関する項目を張っておこうかな。

PS.
ちなみに、徴兵なんかで年間2~3万人の人員を確保したとして、市街戦なんかが出来る歩兵には育ちませんよぉ・・・多分(これが海や空だったら二年かかっても基礎の基礎だけでしょうな)

あとね、戦前でも・・・日中戦争が始まるまでは、選抜徴兵と志願だったはずですがねぇ?
下手に頭数だけそろえるより、野戦重砲や機関銃の方がありがたいんですょ?

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/15(日) 23:53:56|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まてぃ、食うなよ・・・

メインのblog(自宅サーバ修理中に付き稼動停止中)に書いた(ハズ)の記事にあった、水位上昇で追われたネズミの大駆除作戦があったんですが・・・僕もちょっと予感がしてたんですけどね。

食べちゃらめぇぇぇつぅ!@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1003205.html


案の定と言うべきか、食べちゃってるのね(汁
此方の元記事(YahooNews)から引用すると・・・・

「机や椅子以外はなんでも食べる」と言われる広東人だが、「ネズミは体内に寄生虫や病原菌を持っているので決して食べないように」と、広東省疾病抑制センターは警告している。広東省では近年、ネズミが原因と見られる流行性出血熱の発症率が増加しているという。
此処まで。

実際に食べて感染しているんですか・・・そうですか・・・(汁
絶対に、大挙して運ばれたり加工品にされたりするんじゃないでしょうか・・・いや、もう脳内では確定しちゃってますけれども(汁
  1. 2007/07/14(土) 01:15:21|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、ボール紙ってままごとじゃないんだから・・・

しかも、本当に使ってるし(汁@産経
http://www.sanspo.com/sokuho/070711/sokuho063.html


まさかねぇ、肉まんの具材に本物のボール紙を混ぜるとは恐れ入った(汁

以下引用
 報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。

 露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。

此処まで。

・・・屋台の食い物は何処まで本当の食い物なんだ?(汁
何と言うか、真冬の東部戦線はスターリングラードで包囲下に陥っているのかと小一時間問い詰めたい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/12(木) 01:41:25|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと・・・相変わらずのチャイナクオリティなんだけど・・・

まぁ、見てくださいよ。



実写版のドラえもん・・・酷すぎる(藁
いや、別にコレはコレで良いんだけどね・・・件のパクリ遊園地といい、酷すぎて何処を突っ込んだら良いのか迷ってしまいますね。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/10(火) 22:49:23|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お酢の総決算ということで

今日で最後ですよ~♪

で、三井酢店の飲むお酢は、残すところ蜜柑のみとなりまして。
例の如く、薄めに希釈して試しております。

香りは、普通に酢が勝っていてイマイチ美味しそうじゃありませんね。
口の中では酸っぱすぎる蜜柑+酢で・・・後味に少しだけ蜜柑の香りが残るような気もしますが、普通に酢という感じですね。

飲むならば、イマイチなので・・・別段買うほどじゃありませんね(不味くは無いけど)

この六日間、葡萄・ライチ・パイン・ブルーベリー・林檎・蜜柑と試して来ました。
この中で、お勧めできるのはライチと葡萄かな?・・・特にライチは実に美味しくいただけましたから非常にお勧めです。
ギフトで送るなら、ライチx3かライチと葡萄にスタンダードな林檎なんかが一番じゃないかと思います(全種セットだと、普通に外れが混じりますからね)

そして、中堅どころの蜜柑と林檎は、ごくごく普通といった感じでインパクトは薄いですね、別にこだわりが無ければ市販品で十分かと思います。
ただ、蜜柑はやっぱりイマイチ感が漂うので個人的には要らないかなぁ。

んで、ブルーベリーは・・・いやぁ、勝手まで飲むのは嫌だわ、コレって(^^;
更に酷いのがパイナップル・・・もぉ、嫌がらせかと思いましたね、兎に角お勧めしません(藁

PS.
さて、次は何のサンプルになることやら・・・当たればだけども(ぉ

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

  1. 2007/07/08(日) 23:54:46|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の・・・・

お酢ですよ(挨拶)

腹の虫により目が覚めますねぇ・・・しかも雨が降ってるし。

朝のスタンダードという事で、今朝はリンゴ酢で御座います。
無論、ここ数日のおなじみである三井酢店さんのサンプル品で御座います。

で、感想はというと・・・実にスタンダードなリンゴ酢ですね。
ミツカンの完熟リンゴ酢を更にあっさりさせた感じかな?
後味も悪く無く、口の中にリンゴの香りがしっかり残ります(無論、リンゴ酢ですから、のどの奥に酢のトゲが若干残る)

実にスタンダードですねぇ・・・薄めに調整しているけれど、サラダのドレッシングに若干加えても良し、飲んでも良し・・・実に普通に美味しくいただけます(リンゴ酢としては)

これで、残すところミカンだけになりました・・・はてさて、どうなるかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/07(土) 07:19:18|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵はブルーベリー味の・・・

無論、お酢ですけどね(三井酢店の)
香りは・・・半端にブルーベリー風味の酢ですね・・・味のほうも、些かぼやけた感じです(そもそも、ブルーベリーは強烈に甘さがあるわけでもないので)

味も薄め(まぁ、酢がイマイチ苦手だからより希釈しているわけだが)で、どうしても酢の味が目立ってしまいます。
後味に、ブルーベリーの風味が残ってくれれば良いのですが、どちらかと言うと酢が目立っているように思えます。

割と期待していたんですが、ブルーベリーは外れで御座いました。
やはり、癖だけでなく解りやすい味という要素も必要なんですね。

↓の続きは、本文をみさくら語に変換したものなので読まなくてOk(藁 [今宵はブルーベリー味の・・・]の続きを読む

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/06(金) 20:37:48|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲むお酢、三日目

今日は今日とて・・・サンプルの試飲と行きましょうか。

今日試してみるのは、ライチで御座います(三井酢店さんの商品紹介ページに飛びます)

個人的に、ライチは余り好きじゃないんですが・・・ライチの飲むお酢はどうかなぁ?
む?・・・これはいけるかもしれない、氷をたっぷり入れて薄めに調整していますが、お酢の棘を上手い事丸めていますね。

後味も、ライチの甘みが残る形で悪くない・・・コレは当たりですよ。

生のライチなんかは・・・僕、あんまり好きじゃないんですよね。
何と言うか、香りは好きなんだけれど後味が好きになれなくてねぇ・・・しかし、酢と合わさる事で後味が良い方向で変化している気がします(酢の棘といい感じに相殺しあっている・・・かな?)

昨日のパイナップルとはあい変わって、ライチはお勧めできますねぇ・・・買おうかなコレ(藁

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/06(金) 00:24:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続きなんですけどねぇ・・・

書き忘れたけれど、昨日飲んだのは葡萄で・・・今日は、夕食後にパイナップル(もち、三井酢店のサンプル)を飲んでみました。

結果から申し上げますと、個人的に・・・パイナップルはどう考えても大外れで美味しくないと思います(爆

ちょっと薄めに調整しても、パイナップルのお酢は・・・酢の風味とパイナップルの風味がどうも合っていない気がしますね。
中途半端にお酢とパイナップルが合わさって、両方とも対立している気がします・・・まぁ、シロップでも加えて甘さを調整してやれば変るとは思いますが。

普通に加水して飲むのではなく、もっと色々手を加えて飲むべきですね。


PS.
まだ、試したのはパイナップルと葡萄だけですが、強いエグみというか癖と言うか(巨峰とかを皮ごと噛み潰したような)・・・そういったものの有る素材を使ったお酢のほうが、結果として飲みやすいんじゃなかろうか?

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2007/07/04(水) 22:38:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンプルを取ったら・・・

届いてました。
此方の三井酢店の飲むお酢なんですけどね。
http://www.rakuten.co.jp/321su/1784256/1829961/


一応、付属の説明通りに薄めて飲んでみたんですが(ブルーベリー味)・・・酢が苦手なので、些かきつかった。
3~4倍に薄めてと有りますが、5~6倍位に薄めて冷やすと飲みやすいかな。

果実酒のお酢バージョンのような物ですから、なかなかいけます。
炭酸で割るにしても、ちょっと薄め位でちょうどいいかなぁ・・・キンキンに冷やしてあれば、酢酸のきつさも和らぐと思いますから。

割と当たりやすいサンプルプレゼントですから、試してみて気に入ったら買えばよいかと思います。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/03(火) 20:53:29|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人毛醤油りたーんず

何を今更と言う気もするんですが

人毛醤油・・・etc@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998174.html


結構前ですが、人毛を塩酸で処理するんだったかな?・・・して分解し、アミノ酸などに分解した上で味付けして作る醤油がExciteNewsで出ていたと思いましたが(^^;

キモイお話ですけど、これが実態なんですよねぇ・・・実際には、更に酷くなっているって事でしょうね。
しかし・・・『このようにでたらめな食品加工工場が実際に多数存在することについて、グリーンピース北京支部の関係者は食品監督部門と業者との癒着が原因だと語り、役人の腐敗を正さなければ食の安全は守れないと指摘している』・・・ってのは、実に的を得ているんですなぁ。
割と、地方政府の上層部分が関与していたりと、中国共産党の組織そのものが不正の媒体となっており、警察なんかも中国共産党の警察なのでマトモに取り締まらないという現実。

まぁ、アレですわ・・・我々の考える常識ってのは根底から通じない世界と言う事でオチを付けておきましょうかね。


PS.
髪の毛って、その人の生活環境で摂取した有害物質も出てくるんだっけ。
こういう毛髪の供給元を考えると、その日常で摂取した重金属や化学物質がたっぷりの危険物が出来上がるんでしょう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/02(月) 21:48:14|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このぉおお事件、案のぉおお定と言うべきか羽賀研二らによる詐欺がモトれしゅぅぅぅ

はい、非常にお粗末ですね・・・借金を1k万でチャラにしろとモトプロボクサーやヤクザと一緒に恐喝したあれの根っこは詐欺ですから@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/60018/


なーんか、詐欺で事件化しない代わりに借金をキッチリ返せという形で証書を作り手打ちにした気配が濃厚ですね。
で、おばちゃん相手の宝石販売が好調でも返しきれずに焦げ付かせたのかねぇ・・・其の辺、事実関係はどうしようもなく馬鹿馬鹿しい気もするな。

これで、宝石の販売なんかはブランドごとおじゃんですよねぇ・・・イメージ商売だもん。
結局、更にドツボにはまって転落して行くんだろうな。

PS.
ヤクザ絡みですからねぇ、普通に恐喝より更に悪質としてワンランク上がるかな?
金銭目的の恐喝ですから、最高刑で10年なんですよね。
はてさて・・・これからどうなるでしょう?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/02(月) 00:30:59|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEFCON

ニコニコでDEFCONのプレイムービーを見ましてね。
いや、きれいですねぇ(マテ

Youtubeでも無いかと探してみると、割と有るもんですね。


でも、イマイチなんですよねぇ・・・Youtubeに上がっている奴は。
なので、ニコニコの方も貼っておきますかね。





と、特亜がらみばっかりのシナリオですね(ぉ
いかんせん、この手のばかりなので致し方ないとご理解ください♪




このように、プレイヤーが限られるソフトですから、些か偏りがちになるんですよね。
テーマがテーマですけれども、地図がそのまま作戦方針に影響するのが良く解るかな。
何より、陸軍という要素を排除(全面反応兵器戦争にゃ役立たず)してますからね。

一応、4gameに体験版があるので、興味を覚えたら此方からどうぞ>。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/01(日) 02:33:59|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うはは、テレビを見なくなって久しいんだけど・・・@にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/20070629movie_09.html



いやぁ、懐かしいなぁ・・・江頭さんって、今は何をしているんでしょうねぇ?
ブートキャンプにあてても不自然さに乏しいし・・・はまってるなぁw

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/07/01(日) 01:56:28|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

