混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレって結局・・・

あれかなぁ、アフガンに展開している多国籍軍とは別に交渉を行って身代金などをがっぽり支払ったと考えてえFA?

直接交渉で合意に持ち込んだって事は・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/80287/


テロリストに対して全面的に折れたって事でしょうか?
収監されているテロリストの釈放は無かったと思いたいのですが、多額の身代金を積んだとなると・・・テロリストに活動資金を与えてしまう事になり、それはそれでマイナスが大きいんですよね。

で、実際に解放されますた@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/80436/


『韓国政府とタリバンは28日、アフガンに駐留する韓国軍部隊の年内撤退とアフガン内でのキリスト教の宣教活動の禁止を条件に、人質を解放することで合意したと発表。タリバン側は同日夜、「29日に5~8人が解放される」としていた』・・・とあるので、やはりテロリストに折れたとかんば得るのが妥当でしょう。

未だに戦闘が続いている・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/80356/

このような形でテロリストと合意してしまった韓国への視線は、今後更に厳しくなってゆく事は確実でしょう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/31(金) 01:18:30|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパンキングぬこたソ

まぁ、コレを見てくれ(要ニコニコアカウント)



なんかなぁ・・・w

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

  1. 2007/08/30(木) 01:03:58|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インドの戦闘機商戦

インドの老朽化したMig-21代替機商戦なんですな(もともとは、LCAで更新するつもりだったのかなぁ?・・見事に計画遅延してますが)

u>Mig35(Mig29OVT)かF-16C/D Bloc70かF-18E/Fか?@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/3285672/


どれも可能性が有るし、F-18E/Fに至ってはインド海軍の艦載機向けに売り込みも掛かっていますからねぇ・・・中露を包囲する環の一角ですから。
ミラージュ2000-5も、インドでのミラージュ2000を運用したバックボーンもあるので可能性としては有りです。

タイフーンやラファールも可能性としてはあるけれど、なるべく低価格である事との一文に引っかかるんですよね(てか、F-16もF-18も、この辺は褒められた物じゃないんですが)・・・でも、出ている値段的には有り得るかなぁ。
但し、タイフーンなんかは・・・汎用戦闘機として対地攻撃能力を求められても、現時点では実装されておらず・・・多目標同時攻撃もまだなんだよね(たしか・・・トランジェ2で初めて実装?)

一応、どれも可能性は有るけれど・・・どれになるかは解らないんですよね。
空軍の近代化というお題目と、どういう使い方をするかでかなり変わりますから。
ま、のんびり眺めてゆきましょう(艦載機とかの商戦も含めて多角的に見ないとね)




PS.
しかし、インドってロシア系の機体にヨーロッパ系と運用しているわけで、コレにアメリカ系の機体が入ってきたら・・・補給担当者は大忙しだろうな(^^;

あと、ついでなので・・・インドのLCAなんかも動画を張っておこうかな。





絶好調計画遅延中なんですけどね(^^;
エンジン開発が遅れに遅れていたはずなんだけど、今はどうなっているのかな?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/30(木) 00:41:31|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xbox360がアレなことについて・・・

いや、レッドランプで脂肪中のダメ箱360のリペアを試みたムービーを見つけましてね・・・ニコニコで(^^;


でもね、直らないんですな・・・でも、燃やすかよw

一応、エリートとか改修版とか出ていますが、中身を覗かないと改修形かはわからないわけで(それに、シュリンク版ではないし)
遊んでみたいソフトはありますが、今のところ・・・「待ち」であるとしかいえませんね。
店舗に納品された時点で既に壊れていたりする本体が存在するとかもぉ最悪ですからね(汁

あと、ラジコンネタで少々・・・


大型のラジコンなんですが、なかなか面白いですねぇ・・・でも、人がぶら下がって一緒に飛ぶのはどうかと思います(藁


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/28(火) 00:50:41|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日曜ですし、軽いお笑いを・・・とはなりません。

酷い税金の無駄ですね。
どんなのかというと・・・大阪民国ひどっ。



見積もりの甘いトンネル計画に、予想より大幅に少ない利用量・・・典型的な税金垂れ流しの構図です。
更に、地下水脈を狂わせてしまったため、汲み上げて河川に供給するなど・・・正に垂れ流しです。

正に、流れる水は税金の垂れ流しという奴でして・・・洒落にならん(汁

PS.
本当は、此方を持ってきたかったんです(苦笑

頭悪っ!
http://www.moanmyip.com/

単にIPを読み上げてくれるだけなんですけどね・・・おねえちゃんの声で悩ましく(苦笑
ネタに如何でしょうか。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/26(日) 23:42:21|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皮を取り戻せッ!

といっても、何かの事故で失った皮膚とかそういうものじゃないんですけどね(^^;

皮を取り戻したいッ!剥けているのは不自然だッ!@WiredVision
http://wiredvision.jp/news/200708/2007082421.html


えっと、要するにティ○ポの皮ですな・・・あちらでは、男の子が生まれるとその場で割礼しちゃうんですよ。
なので、皮をかぶっていると言う事が無いのですが、「そもそも割礼を行う事そのものが自然に反する行為だからすべきではない」ってことなのかなぁ?

そういう考え方を持った人が、あるべき姿として『皮は、普通は被っているものだ』と考え、リンク先の写真のような器具を使って伸ばそうとしたりと色々やるらしいですね。

割礼って、清教徒あたりが伝えてきた伝統なのかなぁ・・・推進派と反対派で論争(感染症なんかも含めて)があるんですね。
でも、こういう論争に研究費を出したくないだろうな(笑

更に、コレに関連したネタが、本文中でもHotWiredから引用されていますが・・・僕も読むのがかったるくなってしまったので、興味を覚えた方が居られたらどうぞ(^^;

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/26(日) 02:48:42|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、自前鯖用記事の余りもノですが・・・

たまにはいいでしょ(藁

確かに効くよ@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_676/

知人のオッチャン(つーか爺さま)だけど、趣味がボーリングちぅ人が居るなぁ。
で、僕なんかがやっても・・・普通に上半身が筋肉痛になりますから(^^;
割と短時間で、大した準備もなしにさらりと遊べますから、ボウリングって良い運動ですよね。

むしろ、フィットネスマシンに改良して・・・@WiredVision
http://wiredvision.jp/news/200708/2007082319.html

全身運動を行える大型筐体として売り出したら如何?

人手不足だし、バイトなんてネェ・・・@アメーバニュース
http://news.ameba.jp/2007/08/6657.php

1500円でも、確保は難しいでしょうね。

フハハッ!フハハッ!ブラジルの刑務所は地獄だぜ!@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007082416.html

刑務所内で抗争、25人死亡だってさ。

取り締まりにP-3Cなんか使うわけだ@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007082435.html

手製の麻薬輸送潜水艇なんかが使われるんじゃ(^^;

実はミソがあるのだ@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/79011/

独逸って、二酸化炭素を大量に出す褐炭の大量使用国でもあるんですよ。
更に、近隣(具体的には、フランスの原発)から安価な電力を買って来れると言うマジックがこの数字を作っているんじゃないかな?
綺麗な文言に見えるけれど、その裏を見てみれば達成しやすいからこそ華々しく出してきたと言う影もあるわけだ。

と、余りもの記事をつらつらと、いつもどおりに並べてみたわけです。
久々にゲームが盛り上がっちゃいまして、ネタが無かったと言う真相が有るわけですがw [ま、自前鯖用記事の余りもノですが・・・]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/25(土) 02:51:54|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べるな危険!

えっと、流石に一年は置き過ぎかと(汁



・・・体を張った芸は良いんだけど、流石にコレは危険すぎるのでわるい子の皆は真似しちゃだめだぞ(藁

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/23(木) 23:02:42|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはは・・・寝落ちしてた

うーむ、いつの間にか寝ていた・・・(汁
さて、起きたところで作成済みの記事を貼り付けて寝ますかね。

すげぇ・・・何が凄いって@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070822_mumbai_train/


日本の満員電車も凄いけど、インドのムンバイは更に強烈ですた・・・まぁ、見てちょうだいな。







もぉね、なんか命がけで・・・外国人だったらタクシーを使うのが身のためか(藁
スリも怖いですからね。

ただ、ラッシュだけみたいですけれども。
のどかなところはのどかみたいですし。

Gigazinの殺人的(とゆーか自殺的)ラッシュを見た感想はアレですけど、ローカル路線だと和やかなもんですな(混んでるけど)


でも、ドアが無いのはデフォなのね(汁


まぁ、長距離なんかだとちゃんとドアがあるみたいですが(^^;

PS.
ブラジルの何処だったかな・・・ラッシュ緩和のためにドアが開けっ放しで、連日転落死する事故を起していたのは何処だったかなぁ・・・

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/23(木) 02:24:19|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが・・・ネタがぁ・・・と言う時のニコニコ

ぁ~・・・アルミニウム高いよね(ぉ


一応、エネルギーとかが無制限に使えるならば、ボーキサイト以外からでも(手間さえ考えなければ)作れるんですけどね(それなりの含有率ならば)

あと、懐かしの紅魔郷・・・


うん、このカスりは鬼だ(^^;
6000オーバーなんて鬼なこと・・・僕にゃで着ません。

PS.
アフィ用ブログのTBやらコメントってうざいなぁ(汁

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/22(水) 00:44:22|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドライフオワタ\(^o^)/

伊達杏子6年ぶり復活・・・だそうです(そんなの有ったっけ?)

で、セカンドライフが・・・@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000048-spn-ent

______ 
|←腐海 |
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||         ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・・・とwktkaしつつ思ってしまうのは僕だけではないでしょう(藁

別に、人口無能なんかで(芸能プロに人工知能なんて無理ぽ)それっぽく動かして、音声なんかもサンプリングで馬鹿馬鹿しくというなら面白いんですけどね。

多分、もとが声優さんのプロデュース的な部分があったんじゃないかなぁ・・・これだって、アバターを動かしているのが誰かわかりませんしね(苦笑

アレですわ、この手は洒落なら良いけど、こういう形で真面目に商売しようとすれば違和感がありすぎるので辞めた方がいいと思うなぁ。
あ、無論・・・完全にCGとAIで作って、音声なんかはサンプリングの上で個性を持たせるなら面白いと思うけどね。
時代は其処まで追いついてはいないでしょw

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/21(火) 00:35:34|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザいと・・・

お庭のビニールプールを壊す事になりますょ?



いや、ビニールプールにしてもデカイし、そもそも見るからに作りがチャチすぎてアレなんですが(^^;

第一印象が、「はじけそうな水風船」そのものでしたからねぇ。
こんなのに、ピザいオッチャンが飛び込んだら強度的に持たなかったでしょw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/19(日) 23:37:52|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほどね、だからやたらとクーポンを付けたがるわけだ

アメリカでPCなんかを買うと、『今なら払い戻しクーポン***$付き!』という販促キャンペーンがよくあるわけです。

全てが全てとは言いませんが、多かれ少なかれこういった裏が有ったんですネェ(シミジミ)

要するに、受け取るには非常な労力がいるわけだ@IT-Pro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070807/279232/?P=1&ST=management


要するに、リベートチケットの有効期間は非常に短く、直ちに処理をせねばならず・・・それだけではなく、しつこく確認を入れて尻を叩かない限り受け取れないシステムなんですね(全てではないにしても)

当然、良識的な議員や消費者団体からは叩かれるわけですが・・・メーカーから支払われるリベート資金は、消費者に回らなければ儲けになるシステムなんじゃないかなぁ?
こういった処理やらなにやら・・・およそ60億ドルにものぼる規模のビジネスになっているそうですから、必死にロビー活動を行っているのではないかと思われます。

其の辺に関しては、本文の四ページ目を読まれたほうが早いし、僕の印象としても大差無いので余り語ることが有りません。
というか、日本のポイントカードって実に誠実だと(実際は違いますよ?・・・あれだってかなり美味しいんだから)思ってしまった次第です(藁

で、記事の最後のオチとして・・・筆者にもチェックが戻ってきたそうですが・・・丸々五ヶ月を経ていたそうです。

この分の労力が惜しいから、オンラインクーポンの直接割引のほうが実に合理的だと思うんだけどなぁ・・・このあたり、パソコンなんてウン台持っていて当たり前の自分と比較する事は無意味ですよね。

だって、一台目ならばオンラインで購入なんて出来ないじゃないですか(苦笑

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/19(日) 01:34:53|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い子の夏休み電子工作(藁

危険なので、良い子の皆は・・・まねしちゃ駄目ですよ?(藁



DVDドライブの半導体レーザー発信機を取り出してポインタに・・・というもの。
クラス1のレーザー機器なので、直視したりすると非常に危険です(ムービーを見れば解るよね)

此方の、有限会社スナガインパルスさんのページがぐぐったら当たったので参考までに。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/16(木) 02:14:48|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラム酒とアイスティーってなかなか合いますね。

此処のところ暑いので、両親ともども、毎日のように烏龍茶や紅茶を冷やしてがぶ飲みしております。

無論、ペットボトルのなんて買いません(好きじゃないので)
基本的に、鍋で湯を沸かし、茶葉を放り込んで冷めるまで放置する容量で・・・毎日のように2~3L作っております。

で、ふと・・・『割と日ごろから口にしているラム酒を混ぜたらどうだべぇ?』・・・と思い、早速実行してみた次第で御座います。

アイスティーの図


いや、割と大成功でした。
普段は、アイスティーには何も混ぜないのですが(ガムシロップ?・・・太るから嫌ですよ)・・・ラム酒(今回はバカルディのホワイト)を20cc程(目分量なので適当です)混ぜると、ラムの甘い風味がアイスティーに加わって中々良い感じです。
ただ、ガムシロップの強烈な甘さではなく、あくまでも若干の甘い風味というところがミソで、その後にアルコールが来る感じかな。

いや、口当たりも後味も良く、コレは上々ですなぁ・・・癖になりそう(藁

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/14(火) 21:50:50|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、日本でもお馬鹿さんな命名が増えていますが・・・

文字色海外でも、変な人がする事って同じなんですね。

僕の名前はスーパーマン in NZ@アメーバニュース
http://news.ameba.jp/2007/08/6433.php


最初に出した名前は、「4リアル」なんだそうで・・・んで、ニュージーランドの法律では、名前に数字は不許可なんだそうです。
で、仕方なく「スーパーマン」と出生届に書いたそうな(汁

以下抜粋・・・
「ところが、この名前は受理されなかった。名前はアルファベットの組み合わせと法律上決まっているからだ。新生児の父親は、同機関の判断を不服として起訴する考えも示しており、その結果がどうであれ、実生活では息子を「4リアル」と呼び続けるとしている。父親は「なにがあっても、息子の名は4リアルだ。そう簡単にあきらめられるものではない」と同紙に語っている」
此処まで。

・・・どちらにしろ、あいた口が塞がらないんですが(悪魔ちゃんよりは遥かにマシですが)
もう少しは、常識的な名前を付けてあげようよ(汁

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/14(火) 00:27:26|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺を笑い殺すつもりか・・・おのれっ!

いや、このタキシード仮面ネタには、リアルでお茶を吹いてしまいましたよ。
是非ご覧あれw


以下は適当に(ry

ウホッ!


もぉ、この展開は予測でけんかった・・・

いや、ドリフに持ってくるとはw

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/08/12(日) 00:43:14|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Atomic Bomb

「Trinity and Beyond」なるドキュメンタリーで御座います。













核開発初期から60年代あたりまでの核開発を纏めたもので、なかなか面白いので興味がわいたらご覧あれ。
核物質や兵器に対する危機意識が、どれだけ低かったか良く解りますよ。

PS.


これ、子供の頃見た覚えが有ります(歳バレバレw)

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/10(金) 22:14:18|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜どうでしょうは楽しいですねぇ・・・w









放置プレイで育てた割には・・・ですけどね、豊作とはちゃうよ(ワラ

テーマ:★★ニコニコ動画★★ - ジャンル:お笑い

  1. 2007/08/09(木) 01:33:08|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CGと一部のシュミュレートには疑問が残るけど・・・

核クライシス第一集・・・割と楽しめたのでご紹介で御座います。
些か、製作サイドからの結論ありき的な部分が無いとも言い切れませんが、都市を狙った核テロという最近のトレンド的なテーマを扱っているところは評価したいですね。

まずは・・・


まぁ、入り口として都市核テロの懸念という事。
実際問題として、センセーショナルではありますが、核弾頭の持込みという想定がテーマなので大きくは文句をつけずに居よう(^^;

より可能性が高いとすれば、塩素ガスボンベを使った都市部での化学兵器テロのほうがより実行されやすくは有ります。
あくまでも市民を狙い、政治的なダメージを与えるという目的に限定されますが(復旧は容易かつ、化学兵器の使用なので、市民は苛烈な報復を叫ぶでしょう)



で、地表爆発による各論的実験なんですが・・・レーザーによる加熱実験なんかはチト難有りかな。
模型を使った衝撃波のシュミュレートは中々ですね、建造物で衝撃波が乱反射・・・中々面白いシュミュレートだと思います。



ビルの破壊に関して、頷けるところもあるけれど、「丼勘定でない?」と突っ込みを入れる部分も有りますね。あとは、核弾頭によるEMPスプラッシュ・・・現代の高度に情報化された社会のインフラそのものをシステムダウン/破壊させる訳です。
軍用だと、硬化処理されたりしているんですけどね、丼勘定な照準と低レベルな核兵器でも相当な高価が見込める点は大きいですね。



広域へのEMPスプラッシュによる多重都市インフラへのダメージと、混乱の想定など・・・正に、エイプリルフールクライシスで御座います(漏れ、種は糞なので見てないけどな)
対策がなされているスイスのシェルターなんかを見ると、どんな形で防護するのかわかりやすいかも。



最後に、フォールアウトの影響についての想定で御座います。
地表爆発であるが故に拡散せず、かなり高いレベルで致死照射による被害を受けると。
範囲は狭いけれど、その狭い範囲の被害は正に壊滅的被害を受けることになるわけだ。
仮に助かっても、フォールアウトによる致死量の放射線障害による確実かつ悲惨な死(臨界事故のデータを参照されたし)

このような現実を鑑みるに、アメリカの核作戦ドクトリンの変化は解りますけどね、テロリストや失うものの無いテロ支援国家による核の運用にとっては抑止力は通じず、必要ならば核の先制使用による施設破壊が検討されるご時世というのは危ういですよね。

〆として、「防ぐためには廃絶によるしかない」・・・と有りますが、それが出来ないから問題な訳で(^^;
監視と対(核)兵力攻撃力の保持/使用による防衛もあわせて考えるべきでしょうね。
また、核にしても、隕石なんかの迎撃やらを考えれば、いずれ必要性が出てくることも考えねばなりませんからね(まぁ、ちとドリィミィ過ぎるけどなw)

PS.
こういう脱力も・・・w

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/08(水) 22:14:38|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに一撃で・・・

IEコンポーネントを含め、ブラウザを撃沈してくれます。
しかも、たった一行なんだから。

確かに一撃必殺@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070807_hamachiya_ie/


もぉ、見事というほか無いですな。
ほんとに、開いただけで瞬時に撃沈してくれました。

いつまでFixされずに残るかわかりませんが、悪戯用に控えておくと面白いかもしれません(ワラ
  1. 2007/08/08(水) 01:18:52|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、あれだ・・・薬物なんかは・・・

やめときなさい(大真面目に)





知ってましたけどね、どのような効果を及ぼすとか、脳神経をどれだけ痛めつけるか等々。
改めて、こういったドキュメンタリーに目を通すと、どれだけ危険で文字通り脳味噌をぶち壊すか・・・酒や煙草なんて屁みたいなもんですから。

作中でも示される、常習者になる前と後では、顔つきからしてまるで変ってしまいます。
しっては居ましたが、改めてみると実に恐ろしい変化ですよ。

ほんとうに、こういったモノと比べたら、酒や煙草なんて実に健康的ですからね(まぁ、アルコールは中毒になるほど摂取しなければですが)
無論、どちらも未成年にゃ薦めませんし、煙草なんて僕も吸いませんけどね。

え、お酒はどうかって?
適度に摂取する(無茶な飲み方をするより、その量を質に転化しましょう)分にはいいんじゃないかな。
飲めない人には薦めないし、大酒飲みなんて論外ですが、死ぬまでチビチビと楽しむ所存で御座います。
美味しく酒を楽しむためにも、日ごろから健康にゃ気をつけないといけませんからね(ぉ

PS.
もしも死ぬ時は、一杯引っかけてほろ酔い気分でポックリと逝きたいもんです。
事故死じゃないですよ?・・・文字通りポックリとほろ酔い加減のまま眠るようにお陀仏なんて再考じゃないですか(もち、爺になってからな)

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/06(月) 20:40:32|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年のオリンピック・・・ボイコットした方がいいと思いますね。

またかぃ・・・@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1013432.html
これで、来年にオリンピックを開くなんて正気じゃないね。


映像で見ると更に強烈ですよ。

3400億元といっても・・・@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000021-rcdc-cn

多分、間引かれて実際に使われるのは、半分を超えたら奇跡でしょう。
恐らく、七割方がポケットに消えるんじゃないかな。

食料品からホルマリンですか・・・@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070802AT2M0202102082007.html

インドネシアでのお話、中国製のお菓子からホルマリンが検出・・・規制を検討じゃなく、とっとと輸入禁止にすべきですね。

車軸が折れるって・・・@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070804AT2M0400Y04082007.html

またもや中国製。
物は自転車で、走行中に車輪の軸が折れるというモノ・・・粗悪な素材を使ったのかな(汁
僕も、自転車で結構なスピードを出すので(しかも、ギアは常に18段中一番重くしてます)・・・自分の身に降りかかったら、絶対に業者を訴えますね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/05(日) 01:54:39|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕張市のオークションがなかなか面白いことになっております。

財政破綻し、現在再建中の夕張市ですが、Yahooの官公庁オークションで色々売ってますね。

夕張市のオークション@Yahoo官公庁オークション
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/k_hok_yubari_city


土地の類は良いとして(まぁ、財政破綻に陥った自治体に移り住む物好きは居ないでしょうが)・・・破綻した北海道拓殖銀行印のヘルメットとかまぁ・・・中々にゲテモノなアイテムからキューピーちゃんまで。
実に色々売りに出しております。

土地が売れないと、オークション全体での売り上げは実に微々たる物になるとは思いますが、中には光る物があるんですよ。

以下に幾つかサンプルをあげてみると・・・

夕張市01

夕張市02

夕張市03

(以上、夕張市のオークションから転載)

懐かしのホーロー引き看板で御座います。
僕なんかの世代でも珍しいんじゃ無いかなぁ・・・普通に金属板に塗装してメッキ処理だったと思いますし。
なかなか状態が良い物が有るので、好きな人はチェックしていると思います。

中々に面白いので、興味がわいたら入札してみるのも良いかと思います。
状態が良くて、割と部屋に合いそうなホーロー引き看板とかね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/03(金) 23:59:12|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトランオワタ

MXに始まり、nyやらShareやら・・・世間にP2Pソフトを啓蒙(マテ)すると言う言語道断な行為を行った雑誌の代表格であるネットランナーが、このたび休刊と相成った次第で御座います。

ネトラン休刊!@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html


これを入り口にして、UGとかに手を出し始めた人も居るでしょうが・・・十分なセキュリティ意識を持たないユーザをいざなった事は、暴露Vils等の蔓延に一役買ったんじゃないでしょうか?

一応、Web1.0の時代は終わったので、ひとまず幕を下ろす云々とありますが・・・要するに雑誌としての先行きがつかないからでしょうね。
ネットランナーに掲載されるような情報は、紙媒体として刊行された時には、既に既出で魅力が失せてしまう・・・そういうレベルの雑誌でしたからね。

個人的には、先行者のプラモをつけたりといった路線で馬鹿馬鹿しく突っ走ってくれれば道があったと思うんですが如何でしょう?

先行者プラモ


あぁ・・・フィギュアをつけたり色々やっていたとは思いますが、無理に続けるよりは、それなりに売れているうちに店仕舞いというのも正しい選択なんでしょう。
より適合した媒体で類似の物は出てきますから・・・まぁ、仇花ってところかな。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/03(金) 00:23:40|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぁ~・・・ニコニコでそんなの流れてますね

そら、アレを公衆の面前でなんて危なすぎて無理ですよ(汁

よぅぢょ!よぅぢょ!@ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-835.html


痛いわぁ・・・その沈黙、とっても痛いわぁ・・・w
しばし、恥かき話とともに酒ですかね・・・この後の展開としては。

↓参考までにどうぞ。

是非、スピーカーから大音響で!・・・俺は嫌ですが。

ま、皆さんも気をつけましょう・・・僕の場合、グロ画像とか動画だったりとか・・・変な物集めてますけどね。
ニコニコで偶然落とした、海外の病理解剖を撮影したVTRはなかなかに人体の構造がわかって面白かったですよ?

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/08/01(水) 00:22:50|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

