混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは良いひぐらし神拳でつね

ま、毎度のごとくニコニコから引っ張ってくるのもアレですし、たまにはYoutubeからも引っ張りませんとね(藁



いや、上手にReMixされていて良い感じです・・・お昼休みに見るには些かあれですがw

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/30(日) 19:29:53|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりに凄い・・・これぞチャイナクオリティ!

いや、呆れちゃったよ僕・・・ひどすぎるチャイナクオリティに頭を抱えたね。

国営のディズニーもどき遊園地、その後・・・@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1036626.html


えっと、海賊版のジャパニメーションまみれで御座います(無論、売店には海賊版DVDが満載)
知的財産権も糞も有った物じゃありません。

更にひどいのが、ハム太郎かな?・・・微妙にリアライズして、こう・・・なんというのかな、グロ可愛いを目指したけれどもグロいだけツーか何というか・・・目も当てられませんね。

更に、メリーゴーランドは・・・なにこのパラノイア(汁
適当にキャラ物を掻き集めてゴテゴテと貼り付ければいいって物じゃないだろうと小一時間。

国営でこれが罷り通る様な所で、キャラクタービジネスって成り立たないよなぁ。
中国から、こういった芽が出ないのも、そもそも成り立たないからという情けない現実がある訳ね(他にも、言論やら表現やら加わりますけどね)

PS.
本当は、此方の方が重要なんだけども
同じく、痛いニュースで、台湾独立に荷担したら、西南諸島に侵攻すると宣言している中国高官のお話。
オリンピックを来年に控えた国の言う事じゃないねぇ・・・ってか、オリンピックに向けて西部方面でのデフコンが上がる・・・実にオリンピックの精神に泥を塗っていますね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/29(土) 19:29:11|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、スクールデイズに関しては・・・

幾ら何でも、ヌッ殺してヌッ殺して腹かっさばいて・・・という、スクールデイズなんかについては、そもそも放送するつもりで作ったとは思えないので割愛するとして(^^;

さすがに、ひぐらしの放送中止はいきすぎじゃね?@infoseekNews
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20070927jcast2007211727/%25A4%25D2%25A4%25B0%25A4%25E9%25A4%25B7/


確かに、スクールデイズの様な余りにも極端なケースは無理だと思いますが、ひぐらしにゃそんなことはないと思うし、その場の流れで適当な鬼探し~・・・としけこみ、理由をアニメなどに求めて押しつける姿勢や、それを助長するような行為は慎むべきだと思いますよ。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/29(土) 00:12:44|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、こういったロシア民謡とか・・・ええなぁ(藁

ネタに困ったときのニコニコ動画ということで、ストックしてあったガンプラネタをご披露いたしましょう(藁

まずは、ガンプラ達、サイサリスを作り出すの巻で御座います。


芸が細かいというか・・・おそらく、機材はデジカメorデジタルムービーだとは思いますが、少しずつ動かして撮影という手間が凄いなぁ(^^;
機材としては、おそらく・・・デスクライトと撮影用の三脚だとは思いますが。


さて、続いては・・・ちょっとアレなネタをば。


打って変わって、コミカルなネタ(GGGモンで承認で合体未遂でアレ)
音声付きですが、こういった感じに作るのもセンスですよね。

そして、ここらへんが好みなんだ(^^;


イメージとしては独ソ戦あたりかなぁ?
人形劇としては、こういった感じの歌にあわせる方が似合うと思います。


で、〆に・・・


ゲイナー・・・もぉね、ゲイナーとしか言えません(ぉ

さて、そんな所でお後が宜しい様で・・・おやつみなつぁい。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/09/28(金) 01:26:59|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、アシナガバチの巣もあるんです・・・

ん~・・・アシナガバチそのものは 、庭の害虫を駆除してくれる益虫なんですけどねぇ・・・なんか、オオスズメバチか何かに襲われてないか?(^^;

母上撮影によるアシナガバチの巣(クリックで拡大)
アシナガバチの巣

一応、キイロスズメバチの巣がオオスズメバチに襲撃された可能性もあるので、軒下のキイロスズメバチのが襲われてもおかしくないんですよね(実際、アシナガバチの巣も襲いますからね、オオスズメバチは)
継続して観察せないかんなぁ・・・雨樋の掃除とかをするときに、刺されたら溜まらないから(^^;

PS.
そういえば、オオスズメバチの巣って・・・好事家にはたまらんそうですな。
最大級のスズメバチだけ有って、幼虫やさなぎが大きいんだそうで。
それに・・・ひぢょーに美味なんだそうな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/28(金) 00:34:10|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、田嶋センセは何か悪い物でも食ったのですか?(汁

あのセンセのオコトバって、フェミニズムと称した女性上位主義のファシズムにしか聞こえないんですけどね。
ぼかぁ、互いにアレコレ主張するなら、可能な限りイコールに分担すべきだと思うのさ(^^;

で、かつては「笑ってイイトモ」に出ていたおばちゃんが!?@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/86907/


セミヌードのジャケットでCDデビューって・・・いったい何があったんでしょうか(汁
あれかなぁ、なんぞ心変わりなろまんすでもあったんでぃすかにぃ。

PS.
しかし、化けましたねぇ・・・あの田嶋センセにゃ見えないよ(うろおぼえ)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/27(木) 01:56:55|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭の(ヒメかと思ったらキイロだったらしい)スズメバチの巣が・・・

どうも、オオスズメバチに襲撃されて大打撃のようです(藁

明日、ちょろっと確認しておこうとは思いますが・・・ウチの母が物置の近くに行くと、必ず1~2匹は警戒に飛んでいるのを見かけていたのですが、今日は居なかったそうで、

物置の裏をのぞいてみると、最近じゃ常に(そう、オイラが気が付かずに近くを通って)5~6匹のスズメバチが警戒していた所が居ないんですよね。
で、辺りを見回すと見慣れないハチが・・・えぇ、オオスズメバチが、キイロスズメバチの巣を襲撃したみたいです(でも、本格的に襲っていた様には思えないそうな。


ウチの母上撮影「オオスズメバチ、キイロスズメバチを食すの図」
すずめばち


上の画像は、ボケボケですが、ウチの母が撮影した「捕食されるキイロスズメバチ」でございます。
で、食ってていたのはこれ一匹だけなんですよね。
これを撮影している間にも、キイロスズメバチが一匹飛んできて・・・僕が巣の入り口と踏んでいた所の裏側へと入っていったそうで、オオスズメバチの大規模襲撃を受けた後とは限らない様です。

とりあえず、明日にでも確認してみないとなぁ(^^;
仮に、壊滅していて殆ど抵抗がない状態ならば、殺虫剤を散布して危険性を極力排除したい所なのですが・・・どうなることやら。

PS.
しかし、恐ろしいオオスズメバチも・・・こういった軒先にあるスズメバチの巣を襲ってくれる分には益虫ですねぇ(藁
  1. 2007/09/26(水) 23:09:02|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降りてからガクブルですた・・・(T^T;

物置の屋根に上ったんですが・・・

いや、最初は気が付かなかったんですけどね・・・1~2匹居るってだけだったんですが。
まさか、上ったところの地べたに巣を作っているとは思わなかった(汁

釘が足りなくなったので取りに降りたら・・・スズメバチが10匹以上居て肝を潰しましたよ(^^;
どうも、地べたとブロックの隙間に巣を作っていたらしく、落ち葉の合間からわき出してきました(滅

というわけで、ニコニコにスズメバチのドキュメンタリーがあったのでごらんアレ(無理矢理だなヲイ)






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/24(月) 18:58:49|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼、BRAINIACが止まらない(藁

半島に、こういった馬鹿馬鹿しい実験は大好きですょ?

ではまず、ありがちな化学実験から。

合成ゴム製かな、湯たんぽに液体窒素をぶち込んで封をすると・・・という物。
当然、ふくらんで破裂しますよね(ってか、膨らむ以前に凍り付くかと思った)

もっと、こう・・・工業用グリースとかエンジンオイルとかと思ったんですが。

なんだツマランw・・・家庭にあるような物ばっかりじゃないかw
もっと、こう・・・エンジンオイルを使ったりとgdgdな展開を期待してワクワクしていた僕の心のときめきを返せっ!

以下は、イマイチ外してる奴DETH。





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/09/22(土) 19:23:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、「ひぐらし」にしても「スクールデイズ」にしても・・・

なんというかな、マスメディアって「~の原因として~が起こったから(ry」って説明が好きですな。

ひぐらしがなく頃に最終話、放送中止まとめ@Primula
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20070920/p4


本当に進歩しませんねぇ・・・昔からのワンパターンというかなんというか(ま、アニメも供給過多過ぎてアレですが)

別段、残虐とか何とか・・・そういう物じゃないんですよね、こういう事例で言ったら、戦後の混乱期等に幾らでも類似の事例なんて幾らでもあると思うんですが(鉈なんて、昔は日用品でしたし)

つーか、凶器としてみた場合は、鉈の殺傷能力は高い部類じゃないかなぁ・・・割と、凶器としては合理的かな・・・当たればですけど。
更に言うと、庭木の手入れをした後、刻んで束ねるの散々使ってますけどねw>鉈(刃渡り10cmくらいの短い奴ね・・・何時頃から使われていたのか見当が付かないw)

理由付けにしても、アニメなどの・・・その時々で目立つ割に叩き易いネタを叩いてそれらしく見せかけると言うのは、実にワンパターンかつなーんも変らずに忘れ去られると言ういつものパターンじゃないかな。

結局のところ、誰でも(不理解から)『なんとなく』そう思えそうな答えを適当に示して終わりと言う底の浅さと考えられて止まないんですよね。
大体、こういった事件の場合・・・大概は怨恨とか家庭内でのいざこざとか・・・まぁ、普通に見ても退屈だったり見たくない何とやらが積もり積もって激発ってところが相場だと思います。
で、更に社会学的にアレコレと絡んでくるわけですが・・・まともに記事にするのもかったるいし売れない
更に言えば、記者なんて(例外が居るとは思いたいが)不勉強と相場が決まっているわけです(藁

こんな風にウダウダとアレコレ述べているけれど、結局のところは・・・・『スクールデイズ』と『ひぐらし』の最終話を放映せんかい!というだけなんですがね
いや、アニメは録りだめした奴を纏めて一気に見るのがすきなんですよ、せっかく一気に見て欝になろうと思ったのになぁ(苦笑



PS.
ふと、昔を振り返ると・・・ゴールデンタイムに包装されていたプロレスとか、昔のタイガーマスクとか・・・昔の方が割りと過激じゃなかったかなぁ(藁
古いアニメは、テレビ東京の夕方6時とか日本テレビの5時台を通じて、過去の名作(迷作も)を散々見た人としては、最近のアニメが過激云々とか言い切るのはチト無理が在ると思うんだけどどーかしらん?

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/22(土) 00:54:05|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミクって、バーチャルアイドルというわけではなく、色々と弄くり回して遊ぶ玩具として面白いって方向じゃないかなぁ。

アレだ、アホの子が次のムーブメントだ!・・・って訳じゃなく@infoseekNews
http://news.www.infoseek.co.jp/jcast/comp/story/20070920jcast2007211454/


まぁ、事例として正しいかは別として(元々、他のネタ用にストックするつもりだった)サンプルをば。


えっと、不謹慎の極みですね(藁

要するに、こういった風に戯れる事が面白いわけで。
古くは、読み上げツール(Windows標準とかのアレ)で色々とテキストを読ませて、その音声をFlashに用いたりする事の延長ですよね。

ただし、VOCALOIDの面白いところは、チューニング次第で自然に歌わせる事が可能な事です。
なので、読み上げさせるのでは無く、文字通り歌わせる・・・そして、歌わせ方は千差万別ですし、下手に長い曲を歌わせるよりもネタに走った方が作る方も楽という点もある(藁

つまり、アホの子というよりも、作者が考えた通りのアホの子を作り出せるツールだから面白いんだと思いますよ。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/21(金) 00:00:26|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵もアホ動画を1つ・・・まぁ、1つなんてケチくさいことは言いませんが(苦笑

というわけで、こういった馬鹿馬鹿しくも大仕掛けな動画は大好きですょ?w

これなら日本でも実験できるかな。


プリングルスの空き缶(まぁ、パイプなら何でもOK)とオイルライターのオイルに電極・・・こういったお遊びなら大歓迎ですね。
割と、高校くらいなら化学の実験でやっても良いと思うんですが、無理だろうなぁw

気化したガスライターのオイルに、電極で点火してモノをとばすというモノ・・・ご家庭で作れる迫撃砲もどきで御座います。

オイル以外は・・・まぁ、我が家でもでっち上げることが出来るかな・・・砲身は、適当な塩ビパイプで代用できるだろうし(w

此方は・・・後半が見物です。


ちょーっ・・・APFSDSやHESHをオチに持ってくる辺り、イギリス人はセンスがありますねぇ(藁

えっと、これは盛大にはずれかも。


ばかばかしいですけどね、別段面白いってほどじゃないなぁ(^^;

PS.
オマケです。


もっと面白くて笑える固定方法を考えろと小一時間(苦笑

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/20(木) 00:15:56|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん、磁気と水圧信管の複合型かなぁ?

まぁ、滅多やたらとばらまいたから、まだまだ有るはずなんですけどね。
現在装備されている機雷と違い、一定期間で不活性化したり、不活性化して浮上したりするタイプではないので・・・割とお下品な機雷と言ったところかな。

大戦中の嫌いを処分したと言うだけなんですが(^^;@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/85203/


この機雷、当時としてはかなり厄介なタイプだったんですけどね、やっぱり経年劣化で電池が無くなったりと不活性化していたんだろうか(^^;
触発信管が有って、それが生きていたら大事ですが、層でなくて良かったわぁ。

しかし、漁船の底引き網に引っかかった航空機雷・・・いや、引っかけた漁師さんは驚いただろうね(^^;

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/19(水) 23:54:44|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おろ?

なーんにもしていないのですが、リンクが全部吹き飛んでいますね(汁
なじぇだ(T^T)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/19(水) 23:25:08|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないのぉ・・・

ほんっとにネタがないんですよ・・・これってのが(^^;

仕方が無いので、適当にストックしてある教養番組でもぺたぺたしておこうかな。

オランダはエンスヘデにて、かつて発生した花火工場の爆発事故のドキュメンタリーをば。





爆発事故の被害について、興味がある方は見てみると良いかと。

PS.

実にはまってますね(藁

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/19(水) 01:29:41|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛べ!そしてポーズを決めろ!

本日も、Flashゲームでお茶を濁してみましょうかねぇ(ぉ

相変わらずGigazineからですが@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070916_dolphin_olympics/


昨日とは打って変わって、イルカを操り芸をするというモノで御座います。
なんだか暑いですし、こういう系統も良いですよね。

更に言えば、お昼休みにちょろっとやっても(外面的に)問題がない所がすばらしいかと思います(藁

PS.
追加で、毎度のニコニコ動画からお馬鹿なムービーをば。



・・・(-Д-)・・・あほだ、あほとしか言いようがない(藁

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/16(日) 21:19:33|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、悪い子のWebゲームのお時間ですよぉ(ぉ


でだ、何この(初代)ポスタルと思ったわけだが@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070915_viva_caligula/


ローマ皇帝カリギュラとなって、市民をぶち殺しまくれ!・・・いやぁ、これこそ休日にふさわしいナイスなゲームですよ(むろん、お子様厳禁)

このくらいブラックじゃないと、休日のお遊びには物足りないですよね(藁

PS.
アレだったりシュールだったりする・・・こういうネタも欠かせませんよね。


凄くシュールです(でも良くできてるぉ)


そういえば、かぐやも無事に打ち上げ完了しましたねぇ。


で、〆にゃ教養番組をどうぞ。



さぁ、あなたの暇つぶしに役立ったでしょうか?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/15(土) 23:22:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF7は・・・プレイしたことがないんだよなぁ。

で、Gigazineで知ったんですけどね。

でっかいけれどもFF7の・・・@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070915_ff7_voices_lifestream/


アレンジサウンドトラック集なんです。

トレントから引っ張ろうかとも思ったのですが、メインマシンが他の作業で埋まっているので、ノート側でmp3の一覧を取得してダウンロードしております。

元に忠実な物からかけ離れたモノまで幅広く有るようですが、ダウンロード中なので・・・感想を書こうにもかけないんですよね(^^;
まぁ、皆様も興味があるとか、かつて遊んだ方・・・聞いてみては如何かな?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/15(土) 01:18:55|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のアレですが・・・

izaの同記事(っても文面は同じはず)で、件の気化爆弾の写真が載ってました。

此方でございます@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/84231/


うん、普通にブラックジャックの爆弾倉を占有するタイプの大型爆弾ですな。
更に言えば、ブラックジャック辺りの世代だと・・・弾倉はロータリー式(巡航ミサイル搭載用の装備ね)のはずですから、ロータリー式のユニットを取り外して搭載するんでしょう。

おそらく、現行のサーモバリック型爆弾をめいっぱい大型化した爆弾で、用途は地表をなぎ払う事かな・・・地下攻撃等に向くような形には見えないので、その辺は確定っぽいです。

基本的に、ゲリラの拠点を掃射する用途だとおもいます、でなければ・・・威力があるにしても、運搬手段の柔軟性に欠けてますからね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/13(木) 20:42:29|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむ、威力は核兵器級と言うけれど・・・

比較対象は戦術核弾頭と考えて良いのでしょう。


物の大きさはどれくらいなのかな?@産経
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070913/erp070913001.htm


というわけで、物の大きさにもよるんですよね。
更に言えば、気化爆弾と言いつつサーモバリックかもしれないし(^^;

気化爆弾って、常温でも気化する液体爆発で適度に散布してから点火する兵器ですから、貯蔵にも運用にも手間が掛かるんですよね。
その辺を解決した物が「サーモバリック」な訳で。

此方だと、基本的に固体で運用しやすく、貯蔵性も問題ないんです。
なんせ、RPG-7用のサーモバリック弾頭が有るくらいですから・・・普通に歩兵用装備に組み込める安定性を獲得しているわけですな。
原理は、固体の化合物を爆発でもって散布&反応させることにより粉塵と強燃性ガスを生じさせ、それらを爆発させるものです。
要するに、その場でお手軽に気化爆弾をでっち上げる物と考えてOKかな(粉塵爆発も加わるので、気化爆弾より威力も優れるとか)

これらを考慮すると・・・デモ用ならば、普通に大きくしただけのMOABみたいな物なのかなぁ。
ただ、ロシア人のやることですから・・・既存のロケットシステム向けの弾薬やら、大型爆撃機用の爆弾じゃないかなぁ?

実物の写真でも出てこないと分からんけれども(^^;

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/13(木) 01:51:17|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんぞ新型かと思ったら・・・

何のことはない、米軍が運用しているイスラエル製のMQ-5B/Cなんですね。

で、何をしたかというと・・・@Technobahan
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200709112356


IDEを仕掛けようとしていたテロリストの戦闘員を、無人機からの攻撃で殺傷したというお話なんです。

機体のサイズからして、SDBの運用もつらいだろうなぁ・・・と思ったんですが、ヘルファイアならば50kgも無いんですよね。
ないし、ハイドラ70の誘導型(でも、正式化したっけ?)かもしれませんが、この類の軽量なミサイルを使ったんでしょう。

ほんっとに、内容的にはたいしたことがないんですけど・・・割と現場に近い用途の小型無人機が実践で戦果を上げたって事は初めてだろうな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/12(水) 00:52:05|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん、これって樹脂系の・・・

壁紙なんだろうなぁ(^^;

楽しいことになっている天井 in ロシア@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070910_russian_ceilings/


上のフロアの住人が、間違ってお風呂のお湯をこぼしてしまい・・・まぁ、こんなものすごい天井になったそうです(そもそも、床の水密に問題有りすぎだろうに)

こんなになって持っている天井の壁紙も凄いけど、破滅の足跡(少しずつ漏れている)が近づきつつある様に思えるのが痛ましいですね。
こんな風に読んでいる身からすると楽しいんですけれども(^^;

出来れば、ついに限界点を突破して水浸しになってしまった部屋も見てみたいところでございます(ぉ
もちろん、破滅に至らずに済んだなら、それはそれでほほえましいとは思いますが(冗談みたいで)

どのみち、天井の壁紙なんかは伸びてしまって張り替え必須だと思いますけどw

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/10(月) 23:40:25|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事中の人、見ちゃだめですよ!

ほんとに・・・だめな人にはかなり来る内容ですから。

覚悟が決まったらクリックしてくださいね(要ニコニコのアカウント)


でもってもういっちょ。



・・・はい、人体に寄生した蛆虫を取り除いているムービーでございます。
アフリカかNZですかね?
こいつの生息地域は・・・(^^;

ぼかぁ、普通にお茶しながら「おもすれー」と見ていましたが、だめな人にはとことんだめでしょう。
しかし、ビニールテープを貼り付けて窒息死させてから、おもむろにピンセットで引っ張り出すんですねぇ・・・役に立たない知識ですけど、こういう形で寄生虫を取り除く方法も有るんだとなっとっくでございます。

PS.
関係ないんですが、いささかおなかがすいたので・・・ガーダ湯なんて作ってみました。

あり合わせの材料で適当に作れるのが有り難いですな(食っちゃったので写真はないけどね)

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/09(日) 00:00:33|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~・・・iPhoneって値下げしたのね

しかも、最大で200$とはまたガッツリと(^^;

そりゃ、最初に突っ走った人は怒るわさ@WiredVision
http://wiredvision.jp/news/200709/2007090722.html


ま、日本じゃ発売していませんし、そもそもiPhoneが出てもたぶん買わないから良いけどね。

これから買う人にゃ良いけれど、最初にプレミア価格までつけて飛びついた人たちは・・・まぁ、怒る人も中にはいるだろうなぁ・・・更に言えば、電話会社の中の人とかね(いきなり伝えて即値下げだったみたいですし)

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/09/08(土) 02:22:20|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneの偽物騒動でございます・・・

いや、外見はそっくりなれども着信できない携帯電話ってなにさ?(ぉ

値段が倍以上でも売れるんだ・・・@CNN
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200709050036.html


普通の通話とメール送信は出来るそうです、ただし・・・着信とボイスメッセージは不可というとんでもないまがい物だとか。
これで、値段がアメリカの倍以上・・・ま、ターゲットが中国でも割と裕福な層(10万以上じゃ一般向けではないでしょ)であれども・・・これはねぇ(^^;

ちなみに、深セン辺りでアメリカ向けに製造されているそうです。
更に言えば、販売する側は・・・不具合を全く気にしていないとのこと。
こういった部分が改善されない限り、中国からメジャーな製品は無理じゃないかな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/07(金) 01:17:13|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性に限らないんだけどね

女性なんかが、おしゃれに装うコトバって、実は横で聞いたりすると・・・内心では「ケッ!」と思っちゃいますが、女性の使う言葉に限らないんですよね。

流行のごとく横文字を並べ立てるのは耳障りなんだな@livedooreトレビアンニュース
http://trebian.livedoor.jp/archives/54783176.html


ま、いちいちコピペするのも怠いので本文をごらんになっておくんなまし。
ただ、こういった文言をビジネス等に置き換えてみると・・・いろいろ出てきませんか(苦笑

普通にニュース番組やIT系のビジネスニュースなんかをざらりと眺めるだけでも山ほど沸いて出ますよね。

結局の所、キチンと分かっていて使えば良いんでしょうが、最初からそれが当たり前・・・で通ってしまうと辞書のお世話になるんじゃ無いかな。

で、何が言いたいかというと・・・ダサイとか格好いいとかはどうでも良いんですよ、平易で誰にでも通じる言葉って大切じゃないかなと言いたいだけで(業界なら分かるってのは無しね、そりゃ平易な言葉じゃありません)

PS.
まぁ、トレビアンニュースなんかからネタを引っ張っている時点で人の事いえませんけど(藁

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/05(水) 22:31:43|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽のあれこれ・・・(ドキュメンタリー)

いや、なかなか面白かったのでご紹介。







うむ、夏休みに子供なんかに見せたい内容ですね。

PS.
おまけで、ハッブル宇宙望遠鏡の画像で作ったと思われるPVをば・・・


ついでにこっちも・・・


いや、宇宙は良いのだ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/04(火) 23:38:50|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラフォーミング・・・・

いや、別にこれと言った所が有る訳じゃないんですが、こういうネタは好きなのですよ(お里が知れる)







個人的には、テラフォーミングという行為そのものを追求した番組の方が面白いんだけどなぁw

PS.
昔、こういったスタントを日本でもやっていた様な(^^;


さすがに、ジェットとかロケットはなかったと思いますが(あ~アメリカから画像買ってきてたかな?)

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/03(月) 23:26:50|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツに独逸車のコピーを持って行きますた・・・

さすがは中国人、やることが大胆だねぇ・・・呆れすぎてアレだし、何よりも独逸で売る気だったのか?

独逸車のそっくりさん、フランクフルトモーターショーに逝く@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/81482/


一応、双竜自動車は出品を取りやめるものの・・・輸入業者は出品を強行する模様。
で、ヨーロッパ圏には流入していないものの、東南アジアやアフリカに向けては堂々と輸出と・・・こうした行為をやめさせない限り、知的財産権の侵害は止まないですよ。

PS.
しかし、上から下まで幅広くラインナップしたコピーぶりには呆れたね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/03(月) 01:00:00|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日のお供ですょ

少々古いかもしれないけれど、隕石に関するドキュメンタリーで御座います。







いや、別にコレと言った事じゃないんですが・・・大好きなんですよね、この手は(^^;


あと、アメリカのドキュメンタリーで軍産複合体ネタをば。





軍需産業って、儲からないんですけどね(商売を考えたら、普通に民生品のほうが百万倍儲かります・・・大マジで)
生産量が大した事無いので、人手が中心の高度化したマニュファクチュアレベルなんですよね・・・生産数が少なく高度な兵器ほど(^^;

なんせ、兵器なんて・・・砲弾/機銃/小銃の弾薬でもない限り、万単位の数は作らないですからね(その点、T-55戦車なんて10万台も作ったので例外的です)
しかも、基本的に政府相手の商売ですから尚更です(そう、装備定数と備蓄・・・あと、細々とした輸出程度?)

ぶっちゃけ、民間貿易ほど金が動かないし、民間の製品のように大量生産されるわけでもない(現代兵器は複雑なのです)・・・更に、おいそれと売りつけられる程の単純な物でも有りませんからね。

PS.

腹筋いてぇw

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/02(日) 01:11:02|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

