混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペールゼンファイル・・・第一巻が発売されましたね。

で、OPが酷い・・・酷すぎる(滅



何というか、スコープドックの動きが軽くて安過ぎるし、只単にのたのた歩くだけ・・・60秒程度にある作中から持ってきた部分は良い感じなんですけどねぇ。
その後、再びノッペリした駄目駄目CGが・・・OP用に作ったのだとは思うけれど、何時の時代のムービーなんでしょう(爆

本編は・・・


少々、お話の取り回しに無理が有りすぎる所を別にすれば(戦争のセオリーから外れまくり・・・渡河というか上陸前の支援砲撃も爆撃も無いのは異常)という所を除けば、久々のボトムズを楽しませてくれるのですが(^^;

ついでなので、出来のよさげなムービーを貼り付けておきましょうかね。



σ(^^;)も持っている、初代プレイステーション末期に発売された、「装甲機兵ボトムズ ライトニングスラッシュ」のオープニングムービーで御座います。
古いし、尺の長さも短いけれど、もっと・・・本編を期待させるような方向で引っ張り上げて欲しかったなぁ・・・スタッフクレジットを入れる都合もあるでしょうが、クレジット抜きにして見たいというレベルにゃ欠片も達していない所とか、今回のペールゼンファイル第一話で凹むお話で御座いました。

あぁ、第二話以降もこれが続くとなると、凹む・・・ひっっじょーに凹む(滅
ぶっちゃけて言いましょう、普通にアニメーションで作った方が良かったって典型例じゃないかと思います(死

PS.
ほんと、悪い意味で本編とのギャップが凄いわぁ。

テーマ:YouTube動画だよ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/31(水) 00:53:44|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まてぇい、なんだこのスクールデイズじみたのは(汁

アメリカでのお話なんですけどね。

でだ、スクールデイズの一部が脳裏に(鬱@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/94652/


ただし、痴情の縺れではなく、妊婦を刃物で襲い、刺し殺した後に胎児を取り出して連れ帰ったというモノ。
8ヶ月で、早産ながらも・・・まぁ、生きてゆけるレベルだったわけです。
その後、犯人の女は逮捕され、子供は実の父親の元で無事に育っているそうですから、最悪の中でも救いはあるんですけども。

で・・・こういう、スクールデイズ最終話の一コマを連想させる流れを作り出した犯人が、裁判にて、有罪/死刑が妥当との評決に至った由(地裁陪審)

被告の名前は、リサ・モンゴメリー(39)・・・izaの記事だと、動機が分からないんですよねぇ。
で、ぐぐってみても・・・「奥様は魔女」とかが引っかかる始末(藁
一応、その次に・・・山陰中央新報に続きがありました。

要するに、周囲に対して、「妊娠しているの♪」と言って仕事をしていなかったと(呆
もしかしたら、これを理由にして生活保護でも受けていたのかなぁ?・・・それにしても、こんな身勝手な理由で殺されたお母さんが報われんよ(滅

この判決、ぼかぁ妥当だと思いますね。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/29(月) 02:08:01|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風じゃ出かけることもないので・・・

絶好の動画日和でしたねぇ・・・ま、ちょっと外に出てずぶぬれになったけどさ(鬱
それに、台風のおかげで窓が濡れているため、ワイパーでささっと掃除するだけでずいぶんと綺麗になること・・・雨の合間、短時間で窓が綺麗になりました(ぉ

エキプロといい、アイマスといい・・・イイ玩具ですよね(藁

脱力だ・・・w

そして、この発想はなかったなぁ・・・w


フィギュアスケートとスターウォーズを組み合わせてくるとはw・・・(^^;
しかも、演技とライトセーバーの動きが良く有っている所とか素晴らしいですな。

しかし、こういうのってどうやって加工するんだろう?・・・ソフトを知りたいわぁ。

PS.

糞ゲーの歴史がまた一頁・・・(T^T;
音楽は良いんですけどね・・・他があまりに酷すぎる(藁
あぁ、あと・・・BGMがどうも一曲だけっぽいですな。
違うように聞こえるのは、単に処理落ちして原形をとどめて居ないっぽい(汁



なんか、こうしてBGMだけ聞くと良い感じに聞こえてくるから不思議ですよね・・・チーターマンって(^^;
なかなか笑えるネタを提供してくれてありがとうといいたい(藁

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/28(日) 00:42:40|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んっと、是非・・・こういった地域の遺伝性疾患や癌発生率を知りたいわぁ・・・

何でかというと、中国のロケットに使われているのは、四酸化二窒素と非対称ジメチルヒドラジンなんですよね。

でだ、切り離したパーツにゃ・・・@MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071026/chn0710262117002-n1.htm


ずぇったい、酸化剤や推進剤が有る程度残留していたはずで、それなりにまき散らされているハズなんですが。
その辺とかも含めてどうなっていたんでしょうね?

今回の場合、月軌道へ向けた打ち上げですが、通常の衛星軌道への打ち上げの方が多いのですが、それらの残骸が落っこちる場所も当然あるわけで・・・現地では、個人で集めてきたりと危ないことをして居るんですよね。

割と、草原というか砂漠地帯のような場所でしたが(なんかのTV番組でした)・・・こういった、農村地帯にポコポコ落ちると、普通に耕地の化学物質による汚染が洒落にならないんですよ。
なんせ、中国のロケットに使われているのは・・・割と容易に大出力が得られて、なおかつ点火装置がいらない非対称ジメチルヒドラジン&四酸化二窒素のブースターですから。

こうした残骸の集まる場所における健康被害とか、まともに調査していないだろうなぁ・・・更に言えば、保証金を支払った・・・っても、公式に払われたはずの保証金から抜きに抜かれて一割も残れば御の字じゃないかな?

PS.
ちなみに、四酸化二窒素と非対称ジメチルヒドラジンを使えば、混ぜるだけで爆発的に反応するんです。
でも、非対称ジメチルヒドラジンって・・・劇物かつ発癌性の物質としてカテゴライズされるモノですし、強烈な腐食性も有るんですよね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/27(土) 01:52:40|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、やっていることは凄いんだけどね・・・

今後も、断続的に電話が繋がらない・・・ってのは発生すると思うんですが、困っちゃうんですよね。

光電話のお話@日経BP
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070611/274344/?ST=biz_risk


昔は、大容量の電話交換機でもって処理していたのですが、光電話(というか、きょうびの新しい電話交換機)の場合、多重化したとはいえ、何の拍子で止まるか分からないサーバが複数並列処理しているんですよね。
止まる原因は、物理的に壊れる所から論理的に壊れる・・・さらにソフトのバグや誤動作などどなど、枚挙に暇がありません。

無論、どこかが壊れても予備が常に存在するんですが、連鎖的にナニカが起こったりとか、今後も色々と問題が出てくるでしょうねぇ・・・ホント(^^;
で、何でそうなるかというと・・・極論した場合、ぜんっぜん安いんですよね、設備的に。
あとは・・・光に切り替えた方が、DSLなんかより安いとかなれば一気に広まるかなぁ?
現状では、余り使わない場合、戸建てだと割高ですからねぇ・・・光回線は(^^;

で、個人宅向けの光回線を握って、他のサービス業者から回線利用料を取りたくて仕方がないって所でしょうねぇ・・・中の人としては(^^;

PS.
取り上げたのは、バックボーンに関するアレコレのお話ですが・・・つい最近あったオチとしては、クライアント側の光モデムがハングアップして繋がらなくなったという事例が有ります(藁
おそらく、ながらく電源を入れたまま使っていたため、内部処理でメモリリークが累積してハングアップという所でしょう。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/26(金) 01:06:32|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割と有名なんだが、是非動画で見たい所・・・

動画で張ってくれるかな?・・・と思っていたんですが、Gigazineでも動画はめっけられなかったのかな(^^;

割と有名な、竹箒を束ねたアレ@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071024_china_clean_machine/


単に引きずっているだけかとも思っていたんですが、ちゃんと回転して掃除するんですな・・・左右どちらかに掃き寄せるだけだけれども(ワラ

おそらく、荷台の車軸に歯車を取り付けて、それを左右どちらかの回転方向に変えることで回転する方向を決めるのかな・・・ま、アリモノの部品を適当に組み合わせることで実現しているにしては良くできていますよね。

難があるといえば・・・是非動画で見たい所です(爆

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/25(木) 01:49:43|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、生き延びるとは思うけど・・・見たいなぁw

ゴッキー君が全面核戦争後の世界を生き延びることが出来るでしょうか?

で、検証番組を作るそうで・・・@Technobahan
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200710211629&page=2


面白い思考実験だとは思いますし、痴情の全てが高レベルの汚染地帯になるわけでは有りませんからねぇ・・・(^^;
この番組、みてみたいなぁw

ちなみに、この番組をネタにして・・・人類滅亡後にゴッキーが知性体となって痴情の覇者となりうるか云々で言葉遊びのネタになりまして。
どんなモンなんでしょうね?・・・変異の末に群体としての知能を身につけ、スターシップトゥルーパーズのバグ共の様になりうるのか、それとも単体として別のゴキブリ起源のナニカとなって知的生命になったら?・・・とか妄想が広がるわけです。

この先のアレコレとか、言葉遊びがグダグダと続くわけですが・・・まぁ、まとめると長いのでこのへんで・・・(^^;

PS.
ちなみに、即興で直ぐに思いついたのは・・・「生き残った人類が復興し、過去の遺産を吸収して再興しつつ有る中、群体としての突然変異を重ねてついに人類の敵対的生命体へと進化を遂げたゴッキー軍団・・・生き延びるのは人類か?それともゴッキーか!?」・・・という身の毛もよだつお話です(藁

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/23(火) 01:18:50|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-35の調達削減に対する反論でもあるが、大まじめな話なんです。

ま、確かにF-35のコスト超過は問題ですが、マイケル・ワイン米空軍長官の言っている事は大まじめな事なんですよ。

ガタイが大きい分、手数は重要です@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/85616/


無論、F-35の調達削減に対する反論という部分がきわめて大きいのですが、仮想敵国としては中国が第一に上がっていることは間違い有りません(最近のシフトもそう言う意味合いがあるんです)

何せ、中国の行っている行為ってモロにアメリカの海洋覇権に楯突く行為ですから。
ビルマについても、マラッカ海峡周辺にあるビルマの飛び地が有り、其処を海軍基地として租借するのは露骨ですから(津波でいったん壊滅しましたが、パキスタンのクワダルも有ります)

基本的に、アメリカにとって頭痛となる種をせっせと蒔いている中国ですし、更には第二列島線云々のアレとかね・・・アメリカだけでなく、周辺諸国に対して等しく喧嘩を売って居ますから(で、「自由と繁栄の弧」がそれに対する日本の回答と考えて良いでしょう)
振り返ってみれば・・・旧イラクのフセイン政権時代、通信システムの光ファイバー敷設工事とかでせっせとイラクと商売していたのは中国でしたねぇ・・・イラク戦争の1~2年前だったと思いますが(^^;

これを、将来において戦闘が発生しうる地域と考えた場合、烈度の大小はありますが・・・西はアフリカから東は我が国周辺まで、非常に広い地域に渡ります。
そして、我が国周辺での戦闘発生の場合、戦力の配置密度と攻撃目標の数から言って非常に機数が重要になる事がご理解いただけるかと思います(何せ、潰すべき的が多いのです)

当然ですよね、沿岸を潰した後、中国沿岸海域をしらみつぶしにしてSSBNも潰さなければならないシュチュエーションだって考えられますから(まぁ、この場合は最悪のシナリオですが・・・優勢が確保できるなら、SSBNや関連施設/人員ごと消毒したいって所です)

そういう事態になった場合、機数って言うモノは非常に重要な因子なので、何ら具体的な代案も無しに削減というモノは、アメリカにとってもマイナスですし、我が国にとっても非常に有り難くないコトなんです(航続性に問題があると尚更)

こういった、色々なモノを含めて考えると、アメリカに於ける中国を仮想敵とする考えって、実にまっとうなんですよ。
おそらく、今後20年かそこいらでしょうかねぇ?・・・最終的に、中国を分裂させて二度とひとまとまりにならない様に切り刻む迄続いてくれたら有り難いんですが。
で、その次は・・・やっぱり、国力を有る程度回復させたロシアが、再び仮想敵としてのぼってくるんじゃないかなぁ・・・とは思っていますが。

PS.
我が国のF-Xに関して言えば、F-35は・・・間に合わないし性能的にも適合しないのでNGですねぇ。
ぶっちゃけ、F-22が駄目ならば、自前で開発って所でしょうか。
ただ、そうなるならばそうなったで・・・防衛だけじゃなく民間航空で利益を上げ、それで食えるようになって欲しい所です>我が国の航空宇宙産業(^^;l

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/22(月) 01:12:51|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトランに改名して再スタートですか・・・そうですか・・・

ホントにどうでも良いんですけどねえぇ・・・

ネットランナーがネトランに改名して再スタート@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/19/news040.html


もぉね、時代はWeb2.0で1.0の時代は終わったから店じまいするの・・・で、名前だけ変えて出してくるのが2.0なのでつか?(ぉ
まぁ、別に間違っちゃ居ないけど・・・(2.0つったって、結局のところ表現方法を変えたりと形が変わったに過ぎない・・・htmlエディタや直でガリガリ書いていた時代からblogツールで楽になった・・・でも、結局はつかいこなせない奴は永遠に無理(というか使いこなす意志がない)わけだし(^^;

と、タイトルの印象だけで突っ走ってみました・・・実際は、アレコレと会社のしがらみで書けないから、新会社を立ち上げて・・・という、出版社にありがちなお家騒動じみた内幕だったのかな(というか、内実的にお下劣満載なのに、お上品ぶって振る舞いだしたからとか)

まぁ・・・ネトラン厨お断りではあるけれど、本気で馬鹿馬鹿しいことをやろうってなら応援してもイイカナとは思います。
ただねぇ・・・これまで以上にルール無用で突っ走るという方針なら、自ずとぶつかるとは思うから・・・やっぱりネトラン厨お断りかな(藁

PS.
ひとつだけ言えることは・・・ソフトバンクの頃には、資金力に任せて先行者ロボのプラモとか馬鹿馬鹿しくも(赤字で)真っ赤という事が出来ましたが、そう言うことは出来なくなるでしょうねぇ。
アレはアレで、話題作りと雑誌のPRと割り切った広告として予算をぶんどったとは思うけれど(^^;

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/20(土) 00:38:10|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど、製造工程から見ても・・・

AH64Dって、過渡的な物なんだなぁ・・・(^^;

ナショナルジオグラフィックの番組で、AH-64D ロングボウアパッチの生産工程何ですけどね。
見た感想として、やはり・・・冷戦末期に量産された兵器で、局地戦などには余り向かないんじゃなかろうかと思ってしまいました。

おそらく、根っこには・・・東西の激突による全面戦争がエスカレートして核のパイ投げ等にもつれこむにしろ、当時のNATO軍とワルシャワ条約機構軍の兵力比(地上兵力とかの頭数だと凄いんです、旧東側は)による防衛戦を考えた場合、修理するまでもなく機体を破棄して予備機から回す思想があったんじゃないかなぁ?

更に、現在にいたって・・・RAH-66 コマンチのプロジェクト中止(ま、アレはアレで問題だらけ&UAV関連に予算を食われたり)もあって長く続投する事になるんでしょうが、いかんせん後から情報化に対応させるせいか、ドキュメント本体を見るとスパゲッティを連想しちゃった(^^;

キチンと整理して居るんですけどね、やはり・・・最初から情報化を盛り込んでデザインされて居ないせいかな・・・陸自が、一個飛行隊分の取得で調達を打ち切る決定をくだした理由が分かる気がします。





フライアブルコストの高さ、整備性の低さ(ま、ドキュメントを見れば分かる)・・・でもって、割とアビオニクスの稼働率がイマイチらしい・・・といったものを適当にぐぐって引っかかったログに当てはめて見てみると面白いかと思います。

多分、被弾したりして帰ってきたら、整備は大ごとですよねぇ・・・UH-1とかと比較するのはアレですがw

PS.
UH-1、(価格が)安い・(整備が)早い・うまい(使いやすい・・・苦しいかなw)と三拍子そろっていましたからねぇ(爆


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/18(木) 23:49:30|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、不幸な出来事の典型例ってこういうのですよね。

ネタとしては非常にありがちながら、やっぱり見ちゃうんだなぁ(w



農家のおじさん、毎度のごとく・・・@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071017_farmer_covered_shit/


耕す前の畑に肥料(というか堆肥)をトラクターで散布していました・・・でも、なんか出なくなったのでチェックのため降りてきたんです。
そうしたら・・・例のごとく、詰まっていた堆肥が噴出してウンコまみれになってしまいましたとさ。

実にありがちだけど、こういった不幸はどうしても見てしまいますね、なんででしょう?(藁
うんこネタって、やぱり童心に返らせるナニカがあるんじゃなかろうか。

ただし、不幸の度合いとかで言えば、村の丘の上に有った堆肥タンクが突如爆発し、村が堆肥(というか豚のウンコ)まみれになってしまった独逸の農村のほうがインパクトとしては上ですが・・・再現映像が上がっていたりすると面白いんですけどね(無いですよね)

といったところで、ありがちなウンコ話は〆にしたいかと思います。

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/17(水) 23:55:52|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアのアレ・・・言われてみれば・・・

確かに、言われてみれば・・・爆撃機から投下したにしては少々疑問符が付く映像ですよね。



輸送機から投下したとすれば、映像的に説明がつきそですけども。

で、実際の所はハッタリなの?@WiredVision
http://wiredvision.jp/news/200710/2007101522.html


爆弾の形状や、パラシュートからすれば・・・輸送機から滑り落とす形で投下する以外に安全な運用が不可能だし、そもそも・・・Tu-160の爆弾倉に入らないないなら、爆撃機から運用できる戦術兵器ではないよね。
無論、ゲリラ狩りなんかには有効だとは思いますが。

あとは、FAEかサーモバリックか・・・という所と威力ですが、普通にFAEっぽいですね。
ということは、効率が上だとか色々ありますが、結局の所は割と古くから有る物をそれらしく発表しただけ何じゃ無かろうか?
そして、FAEであるなら・・・保管も運用も面倒が多いんですよね(何せ、薬剤が液体だし)

ま、戦略偽装局の後継組織が有るのか知りませんが、そう言う所も絡んだプロパガンダって所でしょう。

PS.
ちなみに、戦略偽装局とは・・・旧ソ連に実在した機関で、ソ連軍の強さをより誇張して見せることを専門とする機関です(w
此方のサイト
なので、お昼休みにでもごらんアレ。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/17(水) 02:03:41|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、防水加工を施した所で所詮は段ボールですから

そりゃ、防水加工の限界を超えれば、やがては強度を保てなくなるわけで(^^;

面白いんだけどさぁ・・・w


段ボールの強度では、フネの縁にオールを固定して力を掛けられないですし、波で船体もゆがんでいるのが目で見て分かりますから・・・そう言う点で、オールで漕ぐタイプのボートとしては無理が有ったでしょうね。
更に言えば、波でよじれたときに貼り合わせた部分から水が染みたりとか・・・3時間持っただけでも大した物かと(w

PS.

上手にチューニングしていますね。
ただ、音の切れる部分をもう少しランダム?・・・に弄れたらより自然かも。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/17(水) 01:49:09|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、本当に打てるんだ・・・

チロルチョコの杏仁豆腐味・・・麻雀牌を模した柄なんですよね。
しかし・・・・(^^;



本当に打つ奴が居るとは・・・メーカーの人も思っていなかっただろうな(藁
しかし、面白いなぁ、都合の悪い牌は食っちゃえるという所が楽しいわぁ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/14(日) 00:27:29|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、やっぱり内藤さんもキレ気味だったようです

さすがに、あれだけ反則を連発されれば温厚な人でもキレますよね。

オコトバは、まさにベテランの余裕というべきか@スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20071011063.html


しかし、インタビューに答えていますが・・・「終盤は反則を繰り返す相手に「ぶん殴りたくなった。打ち合っても勝てる自信があった」。強引に出る場面もあったが、冷静さは失わない。大差判定で快勝すると、コーナーポストに登って雄叫びを上げた」・・・実に、実に内心を語ってくれておりますな。

「差は見せられたと思う。大毅選手もいいものは持っている。反則じゃなく、きれいなボクシングを磨いたほうがいい」・・・とベテランの貫禄たっぷりに語って居ますが、どうも無理っぽいです。

なぜかと言うと・・・自分なら失格にする@毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20071012spn00m050016000c.html

レフリーも呆れ返るくらい前代未聞の反則ぶりだったんですよねぇ。
当然ながら、抗議も怒濤のごとく殺到するわけで、案の定というべきかな。

で、何らかの処分が下る可能性が・・・@毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20071012k0000e050085000c.html

濃厚なんですよね。
セコンドでも、父親と兄貴が反則を教唆した可能性が濃厚です。

で、更に踏み込んで・・・@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000015-maiall-spo

おっとっつぁんのセコンドライセンス剥奪と、ファイトマネーの一部乃至全部没収は確実っぽいですね。
ビジネスとして、ボクシングをやっている人たちですし、もめるだろうなぁ(^^;
gdgdの民事訴訟とかにもつれ込むのかな!?

まぁ、一部を家族と見ていたんですが・・・@毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20071012k0000m050160000c.html

ホントに、素晴らしくブーイングまみれの試合で御座いました・・・ってか、揃って・・・「ボクシングじゃないよねぇ・・・」としみじみつぶやいちゃいましたからね。
言動がアレなのは、泥亀ですしDQNだってのは分かってましたが。
・・・まぁ、DQNなりに予告通り切腹してもらいたい(藁

DQNなりに火消しに躍起だけど・・・@
http://www.asahi.com/sports/update/1012/TKY200710120325.html

普段の言動や態度からアレですから・・・どう動こうが、普通に確信を深めるだけですにょん。
更に飛び火して、興栄ジムへの処分とか・・・絶賛延燃中ですわ。

更に、TBSのアナウンスも突っ込み満載で・・・@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000404-yom-ent

もぉね、スポンサーが付かずに自分所だけなもんだからなりふり構っていない様子丸出しでしたよ(^^;
反則も、盛大に擁護しまくりで・・・「TBSだからねぇ・・・」とお茶の間の意見が一致するほどでした。

というわけで、盛大にボクシングに泥を塗った泥亀一家と対照的なチャンプという実にわかりやすい一幕で御座いました。
しかし、この一家・・・まともにガッコ出てないし、一番下もアマチュアボクサーですよねぇ。
そもそも、この分でフェードアウトして行くと、普通にマッチメイクもして貰えないんじゃないかな?
若いとはいえ、こんな有様じゃ他に転向するのもまるで無理でしょうし・・・どーなんだかな。

と、〆には・・・@毎日.jp
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2007/1011/

今回の試合における、反則フォトグラフィーをもって終わりにしたいと思います(w
YouTubeの11R前とか、消されちゃって居るんだなぁ・・・やっぱり速攻でクレームついたのかな・・・TBSからw


PS.

歌詞が神だわぁ・・・w

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/13(土) 01:20:50|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、まとめサイトが出来ているかもだけど・・・

ボクシングって総合格闘技だったっけ?(藁
11・12Rしかまともに見ていないんですが、全然ボクシングらしくない試合で驚いたんですが。

11R前・・・なーんか、耳元でささやいてますよねぇ。

11R前になんか言ったあと・・・

1:35あたりに・・・

入ってるよねぇ、首を絞めに行ってますよ。
それ以外にも、ボクシングの打ち合いというより、もっと別のナニカという印象が残ります。

そして、最後の12Rでは、0:50前後で・・・

投げだよ投げ!・・・総合格闘技からプロレスになってるよ(--;


ニコニコよりも、youtubeの方が良いかな。
アナウンサーも自重しろと小一時間言いたい所です・・・TBSのアナウンサーだから偏向しまくり(スポンサーですし)という印象が強く残っちゃう(^^;

正直、予想通りという完走しか無かったかな。
内藤さん、終盤は切れ気味だったけどGJでした。
んでもって、泥亀は、やっぱり泥亀でしたねぇ・・・アナウンサーが若さとか何とか誤魔化してるけど、ありゃ狙っているとしか思えんし、タイトルマッチでやるこっちゃないよね。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/10/12(金) 00:37:30|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、恐喝というか強盗というか・・・の初公判

全く持って救いようがない馬鹿二人のお話なんですけどね。

嘆願しようが何をしようが・・・@MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071010/trl0710101320003-n1.htm


秋葉にて、買い物客から恐喝を行ったお馬鹿さんな双子の初公判に関するお話で御座います。
んで、文章からみると、主犯が双子の妹で、従犯が双子の兄って事になるのか・・・まぁ、相談されて諭すわけでもなくホイホイ手伝った時点で主従も糞も無いでしょう。

この双子の兄って、一応は中央大法学部三年だよねぇ?・・・普通に刑事訴訟法でこの辺は囓っているはずなんですが、いったいどういう頭をしていたんだか(ーー;
家庭の事情~とか、そう言う部分が有ろうとも、成人していて共に事に及んでいる以上、罪を免れる訳がないんです。
そう言う点も含めて、本当に前代未聞の事例だったんですよ・・・いや、ホント聞いたこと無いからなぁ(^^;

ちなみに、恐喝と強盗の構成要件って紙一重なんですよね、条文的には恐喝が刑法249条に対して恐喝が236条~・・・となって居て近いんです・・・で、刑法なんかの授業でも併せて触れる所なんですよね。
構成要件が近いし、恐喝から転んで強盗に・・・とか、例題にも持ってくる所です(藁

この一件、掠り傷のひとつでも被害者に与えていたら・・・二人とも問答無用の懲役五年だったと思います(というのは、強盗は五年以上の懲役だから)
こいつらにとっては幸いですが、事件としては恐喝で懲役二年と・・・ひき逃げで執行猶予だったようですから、普通に二年の服役って所でしょう。


PS.
しかし、めちゃくちゃ切羽詰まったと言うレベルでもないよねぇ・・・普通に家族と相談すれば未然に防げたレベルで犯罪に走っている時点で救いようがない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/11(木) 01:18:15|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DQNな親を持った子供が不憫でならん・・・



此方の「DQNネーム」
も併せてごらんアレ・・・いや、本当に子供が可愛そう(汁
こいつら、何処をどう考えたらこんな風に出来るんだか・・・(滅

PS.
そーいや、「しなびたちんこ」ってのも有りましたねぇ、えげれすですが。
姓と名前の綴りが合わさったらとんでもない単語になり、両親はしばし呆然&頭を抱えたってお話ですが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/11(木) 00:41:35|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KGBといえば・・・(この時点で、食事中に見る人は居ないだろう)

コウガイヒルですけど、アレは吸血しないんですよね(厳密に言うと同じ系統というだけ)
で、その気持ち悪さや不快度で言えば、吸血性のヒルに勝る物はないわけで・・・w


ヒルすげぇ・・・w




いやぁ、ヒルばかりではなく、基本的に吸血性のモノなら何でもOKという番組なんですけどね。
ヒルはヒルでも、普通のヤマビルではなくハナビルという、動物の鼻に潜り込むタイプとか・・・食事しながら見る事はお勧めしません(藁

更に、ヒルだけではなく、肉食性のハエ(動物の体にタマゴを生み付ける奴)に寄生されたときの対処法とか・・・もぉ、スゴイですよ?
現地のガイドさんかな?・・・ココナツオイルとかの粘性の強い油を持ってきて体に塗ってしばらく置き、おもむろに絞り出すとか(^^;
オイルを塗って皮膚を覆うのは窒息させるためで、弱らせるか皮膚から出ようと頭を出させた後に絞り出すと・・・はじける様に中を舞う蛆虫・・・嗚呼おぞましいw

で、お目汚しの後は、太陽光で消毒を・・・






此方については、奔放な太陽の活動についてつづったドキュメンタリーで御座います。
普通に面白いと思うので、興味を覚えたら弁当でも食いつつごらんになられると良いでしょう(ぉ
PSPに変換して投入&再生でもいいかなw

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/09(火) 23:07:33|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやっちゃったぜ安部どん・・・

といっても、元首相ではなく元モー娘の安部なつみで御座います。
盗作問題に続いて、今度は自動車での人身事故・・・(^^;

最初に読んだのは、此方の安部ちん書類送検というもの@MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071008/dst0710081731003-n1.htm


この時点では、車庫から出た所でありがちなケースかな?・・・とも思ったんですけどね。

デモ、違ったんです・・・モロに前方不注意くさいです(爆@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040403.html


なんかなぁ、「中央分離帯でメリメリッ」とか、証言が出る所からすると・・・完全に車庫から出て右折しようとし、そのときに確認を怠って事故を起こしたようですね。
違法駐車もなく、見通しの良い一直線ともなれば・・・まぁ、10:0の上で示談って所かな(軽傷で済んでいますから・・・いや、ムチウチとか分からんけどな)

いやぁ、しかし・・・これだけ問題を起こすと終わってるでしょう(藁
プライベートなのか分かりませんが、こういう時のためにマネージャーがついてハンドルを握ったりとリスクマネジメントを取ったりする・・・ま、それだけの商品価値が無いんだと思いますが。

もぉね、スレでも「AV出演フラグ」とか書かれてるけど・・・まぢでそうかもね?(ぉ

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/09(火) 01:14:06|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとアレだけど、ドキュメンタリー映画を二つばかり・・・

ネタ不足の休日、ドキュメンタリー映画なんか如何でしょう?(藁

こんなのとか・・・・


こんなのとか・・・w


前者は、普通に吹き替え版の「SuperSizeMe」で御座います・・・内容的にはアレですが、わかりやすい健康問題&中々笑える吹き替えで楽しませてくれます。
字幕で見たんですが、普通に吹き替えで見ても楽しめました(藁

後者は、コロンバイン高校乱射事件を扱った「ボウリング・コロンバイン」で御座います。
中々笑えるのですが、普通に笑える「SuperSizeMe」に比べると、割と矛先を振り回し過ぎている様な感じもあるけれど・・・まぁ、ドキュメンタリーとしては悪くないかと(ま、銃問題を他に当てはめすぎているかな)

どちらも、中々に突っ込みの入れどころがある作品ですから、月曜辺りにでものんびり見ては如何かな?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/06(土) 23:23:59|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だって、大きな神社の周辺とか・・・

涼しいですからね、町中に有ったりすると、神社の境内だけは(何処の八幡宮とは言いませんが)

それが、皇居のような堀を巡らせた緑地となればなおさら@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/88432/


更に言うと、明治神宮なんかも同様じゃないかな?
特に、東京のヒートアイランドの中にあって、皇居のように大きな緑地ともなれば尚更ですよね。

PS.
そういえば、皇居にはカワセミとかも住み着いていましたっけ?
最近では、ウチの近所にもカワセミが帰ってきているけれど・・・都心でとなると凄いですよね(^^;
本音を言えば、こういった良好な環境と都市が共存できるのが一番なんですが、そう言う時代が来るのは何時になるやら。

テーマ:環境問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/06(土) 01:03:30|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「萌え」じゃなく「燃え」だと思うんですが

何というかなぁ、何でも「萌え」で括っちゃうのは間違いだと思うんだ、オイラは(ーー;

こういうのは萌えとは言わない・・・燃えと言うのだ@MSN毎日
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/071004/bks0710041210000-n1.htm


ったく、記者なんだから言葉の用法にゃ気をつけれと小一時間って所ですね・・・まぁ、工場プラントの写真集を出している方がそう言っているなら、突っ込むのはそちらですけれども。

基本的に、テッチャンとかと同系列の流れで、特定の目的にフォーカスした産業プラントの魅力ってかそういうものです。
何というかな、工業プラントに対する工業デザイン的な美しさではないかと思いますよ(僕も、道具とか割と好きですから)

ただ、中の人にしてみれば・・・普段から見慣れた風景なので、余所の人が物珍しく見ている事に違和感を感じるのは当然でしょうね(なんせ、中の人には日常ですから)

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/10/05(金) 01:32:59|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁねぇ、中国でのあれから・・・

我が家じゃ、中国産の食料品は一切買わなくなりましたからねぇ。

そりゃ、中華街の売り上げも右肩下がりでしょう@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/87925/


「中国産の食材を使っていない」と明言して商売をしている長崎の中華街では、これと言った影響はない・・・ってお話ですが、輸入食材を多用している横浜や神戸ではそうも行きません。

中国産食材云々だけでなく、他のリスク要因やイメージダウンなんかもダメージに直結しうる商売ですからねぇ・・・こういった物は。
たとえば、中国人の凶悪犯罪者が多発することで「中国人=犯罪者」というイメージが定着するとかね(まぁ、泥棒と思えってのは定着したか)

個人輸入は論外として、キチンと査証がついた物なら安全と大学のセンセは言っていますが、キチンと処理するならば・・・輸入した物は無作為サンプリングして国内で安全を確認した物じゃないと怖くてねぇ・・・あちらだと、証明書なんてそもそも意味をなさない(偽造&賄賂・・・etc)訳ですし。

無論、現地で直接管理している様な業者は分かりませんが、其処までするなら国内で農業工場をやった方が良くないか・・・とも思うんですよね。

ま、キチンと生産履歴を確認した物を使い、それを徹底していることを明示することで、中華街として信頼を勝ち取る事じゃないかなぁ・・・対策としては。
で、無論・・・そういった基準を有耶無耶にして怪しい事をやらかす様な店に関しては自浄していただくと・・・難しいだろうけれども(^^;

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/03(水) 01:06:49|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし、月がなかったら・・・

・・・という、ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーで御座います。
いや、週末に見たんですよ・・・雨に降られて予定がつぶれちゃったモンで(^^;









月がどのようにして生まれたのか、そして、月がもたらしてくれる恩恵などなど・・・地球の地軸を安定させるカウンターウェイトでも有りますし(でも、毎年数センチずつ遠ざかってますが)・・・地球に降り注ぐであろう隕石を吸収してくれる盾でもあるんですよね(あと、木星も大重力で似た様な役割を果たしてくれています)

まぁ、月の誕生云々がメインなので、其処だけでも十分に面白いんですけどもw
役に立つ知識という訳ではありませんが、こういった教養番組は楽しいですよね。


PS.


初音ミクで歌わせる手順ってこんな感じなんですねぇ・・・やっぱり、エフェクターは大事ですなw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/02(火) 01:33:57|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一通りの鎮圧・・・というか弾圧が終わり・・・

目障りな存在は根こそぎ強制連行ですか・・・無論、強制連行と言いつつ、キャンプに集めて虐殺というオチなんでしょうが。

鎮圧には少数民族の兵士を当てる・・・か@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/87584/


デモそのものは、燃料価格の値上げに抗議する動きから始まったのですが・・・多分に中国からの入れ知恵が有るんでしょう、過去の経験もあるんでしょうが、弾圧用の治安用軽歩兵部隊を複数作り上げたり(ご丁寧に、ビルマ人に良い感情を持たない少数民族を使ったりと念入りに・・・色々な意味で)

更に、クーデター以後に高僧を抱き込み宗教も腐らせる動きなのかな、これは。
こういった部分を見ると、実に中国のやり口ですよ。
これを機に、政権に批判的だったり、活動的だったりする若い僧侶を根絶やしにし、返す刀でNLDのような民主化勢力のリーダーも抹殺すると言うことか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/01(月) 00:03:31|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

