混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危険性をホコリにしています♪

まてぃ、お前ら有機リン系殺虫剤まみれの食品で被害者を出してどの面さげて?

厚顔無恥さをホコリにしています♪@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/economy/20080131190338/JCast_16216.html


えぇ、中国の河北省、天洋食品…「餃子職人の~」…と適当に揶揄する定型文でも貼り付けてみようかと思ったのですが、そんな労力を削のもばからしいのでヤメとこう(苦笑

とりあえず、対応といい…全てはスローガンの反意語そのものと言うお粗末さが現れていますね。

他にも、アメリカとオーストラリアの国旗が間違っていたりと、中々に楽しいようです(藁

と言う訳で件の天洋食品のWebサイトは此方だ!

PS.
しかし、痛いニュースでも読んだが…此の程度で当たる日本人は虚弱とかほざくアホ共が沸いて出ているんですからお話にならないよね。
彼らが頑健だというならば…宜しい、たっぷりとメタミドホスを飲んでいただこうではありませんか(藁
たっぷり用意してやるから、心ゆくまで飲み干して証明して貰えばいいと思うよ。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/31(木) 22:19:49|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使えない中国人の・・・

アルバイトを使って年金台帳の照合…人件費をどぶに捨ててますよ(--#

旧台帳の…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/119397/


で、izaだと…どんなミスなのかってケースは紹介していないので他を当るんですけどね。

毎日.jpから見てみると・・・@毎日.jp
http://mainichi.jp/select/today/news/20080131k0000m040113000c.html


外国人…まぁ、殆どが中国人留学生とかなんでしょうが…のミスを例に挙げるとこんな感じだそうです。

「田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスが多発。社保庁は全員日本人にするよう要望し、1月末までだった派遣は12月20日で打ち切った。誤記された記録は修正したという」

「田中」「昭」を、「田」「中昭」と…もぉ、日本人の名前と中国の名前の区別が付いていないというレベルですよね多分。

違法派遣で再三に渡って業務停止命令を受けているところですよ?
そういったところが…「テストを行った云々」なんて言った所で、単なるセールストークで何もしていないってだけじゃないの?
それこそ、支払わないどころの話じゃないと思いますがねぇ・・・普通の取引だったら、損害賠償物だと思うけど。

で、此方の記事になると・・・@読売
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00644.htm


結局、25万件のデータは全てお釈迦ということで、一からやり直しと相成ったそうな。

旧字体も読める人が必要というか、僕なんかも子供の頃から新書体でしたが、好きで旧書体の古本(古本屋で買ってきた)なんかを読んでいたり、普通に現代文の授業で使うプリントは旧書体の小説だったり…という経験が求められると思うんですが。

そういう意味で、「社保庁によると、人材派遣会社からは、中国人アルバイトについて「日本語を話せるし、漢字も書ける」と説明を受けていたという。社保庁は中国人アルバイトの派遣にかかった費用は支払わない方向で検討している」…という、社会保険庁の対応は甘いんじゃないかな?

PS.
あと、身元や背景のはっきりしない人間を係らせてはならないケースって多いと思うんですが。
そういう意味でも、社会保険庁の泥縄的対応は根っこから非難されるべきかと思います。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/31(木) 02:43:17|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビなんかでも、農薬入り毒餃子で花盛りですな。

まず、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、この餃子から検出されたのは、有機リン系農薬のメタミドホスでございます(飛ぶと「産経のメタミドホスとは?」に飛びます)

まずは毎日の記事から…@毎日
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00482.htm


千葉と兵庫の3家族10人が被害に遭い、うち一名が一時重篤の意識不明に陥ったとの事。

さて、産経では?@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301606022-n1.htm


製造過程で意図的に混ぜられたのか、原材料に農薬まみれの基準を逸脱したモノが使われたのか…そもそも原材料生産地の土壌や水が激烈に汚染されていたのか…全部考え得るからお話にならないんですよねぇ。
業務上過失傷害で操作が始まっていますよね。

さて、アサピーは?@朝日
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200801300289.html


おぉ、此方は中々に詳しいですねぇ。

で、こんな一文が末尾にありました。
「〈メタミドホス〉 主に殺虫のために使用される有機リン系の農薬の一つ。日本では農薬として登録されていないが、中国では農薬として一般的に利用されているという。中毒症状としては、神経が異常に興奮状態となり、吐き気や発汗、瞳孔の縮小などが現れる。ひどい時には呼吸障害から昏睡(こんすい)となり、死亡に至る。内閣府食品安全委員会によると、一度に口から与えて半数が死ぬ「半数致死量」は、ラットの場合、体重1キロ当たり16ミリグラムで、急性毒性は毒物劇物取締法の毒物に相当する」

産経の記事なんかでは、パッケージングまで中国で一貫して行っている事が報じられていました。
で、会社名がジェイティーフーズ…要するにたばこ屋さんの食品子会社なんですな(^^;

で、もう少し広げて枝葉を張れるのが@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008013047_all.html


此方のZAKZAKの記事です、過去の毒菜やら毒食品に関連した記事へ飛ぶ事が出来ます。
パッケージングそのものに加工された痕跡がない事から、製造段階ないし原材料の段階で混ざったとしか考えられません。

で、被害はコレに止まらない可能性も@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301731023-n1.htm


なんせ、コープ系列で広く販売されていたハズですから、皆様も冷凍庫にコレがあったら隔離して、何らかの検体調査が遭ったら保健所に提出する位のつもりで居ては如何でしょうか?

DE、記者も寝込ませていたかも!?@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301857032-n1.htm


ヲイヲイ…しかも「絶対に食べないで」…検体として回収とかしてくれるんかねぇ?

で、記者会見は?(その1)@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301747024-n1.htm


まず、検査に用いた検体には問題がなかったらしいですねぇ。
しかし、検体用だけ別枠とか、外側だけとか…絶対やるんですよ奴らは。

DE、更に変なにおいとか(記者会見その2)@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301827029-n1.htm


年末には、においがおかしいなどの症例があったそうで…まぁ、この後も続々と続いている最中ですのでこの辺までに。
各位、続きをご覧アレ。

でもって、やっぱり段階的に他に振り向けるべきじゃないかな@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301813027-n1.htm


ってのは、「中国製冷凍ギョーザの食中毒事件で、製造元とみられる中国河北省石家荘の「河北省食品輸出入集団天洋食品工場」の女性職員は30日、共同通信の電話取材に「なぜわれわれの製品だと証明できるのか」などと述べ、詳細について説明を拒んだ。

 女性職員は「誰が言っているのか。証拠があるのか」などとまくし立て、「日本側の報道を見てからでないと答えられない」と一方的に電話を切った。(共同)」

はい、過去にも食品衛生法違反をやらかしているブラックな所らしいですから、こんな連中の作る食品なんて毒物以外の何者でもありませんね。
対応からしてお里が知れているとはこの事じゃないかと思います。

また、コレにより一段と、中国製品の安全性に対する不安も高まったかと思います。
直ぐには無理でしょうが、段階的に中国から他へと配分を変え、それこそ細かくコントロールしやすい諸国へと配分する事も政策的に考えては如何でしょうか?
ある種、アメリカのフルーツメジャー(ま、彼処ほどえげつないやり方をせずとも)のシステムをケーススタディとして見てみるのも良いかと思います(ま、エゲツナイけどな…ほんと)

PS.
ほんとはねぇ、バブル期に円の基軸通貨化を推し進めてコントロール下に置けば色々とやりやすかったんだろうなぁ(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/30(水) 21:54:20|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27日の記事の更に続報~

靖国で暴れたキ○ガイ中国人で、おそらくは太子党(要するに中狂の党幹部子弟)らしき河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)42歳。
ちなみに、子会社らしき部品メーカーのシャッチョーで、展示会か何かで日本に来ていたらしいが。

なーんで太子党じゃねぇかなぁ?…と当たりを付けたかというと@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000024-rcdc-cn


大使館からスタッフが飛んで来ているって事なんですよねぇ。
普通のキチ○イとかならアリエナイ対応ですし、「国際先駆導報の報道によると、中国駐日大使館はこの件に大きな関心を寄せており、警視庁に対して、王にしかるべき待遇と合法的な権利を与えるよう求めている。日本の法律に詳しい人物に取材したところによると、この案件は数日後には罰金刑と国外退去を以って終結するだろうとしている」…なーんて話が出てくる所を見るとビンゴじゃないかなぁと思います。

一応、暴行罪に器物損壊なんですが、止めに入って殴られた人が診断書一枚でも出せば楽しいんですけども(診断書の分重くできるし、泥を付けようと思えば楽しいかも)
現行法でこれだけだと、最大限に見積もっても懲役五年…ま、罰金60万円に追加して国外退去処分って所で落ちを付けたいんでしょうね、中国大使館としては(藁
何処がお金を出すんでしょうねぇ?…本人がポケットから出せばいいけれど、出所が大使館だったりすると更に党幹部子弟のラインが濃厚になるんですが(払えないと、刑務所で肉体労働して貰う事になります)

しかし、罰金刑の幅…そろそろもう少し広くした方が良くないかなぁ?
更に言えば、被害者の方々が損害賠償請求みたいな形で騒げば更に拘留期間を延ばす(逃亡防止のため)と共に泥を塗りつけられるんですが。

で、大使館としては偶発的な事件としたいそーですが@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000017-rcdc-cn


言い訳が苦しい事この上ない所に来て、更に…中国で英雄視ってどんだけ民度が低いんでしょうね(知っていたけど)
なんかね~…もぉ、清朝末期からひたすら崩壊し続けて(ま、元々…下々は民度も糞もなかったが)…一時期持ち直したかに見えても、その後直ぐに文化大革命で地の底まで落っこちて土○常態の後、なんか気分が大きくなってイマココって所なんでしょうが。

もぉね、コレを見ると呆れて(ry@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000004-jct-sci


なんかねー、ウチの左側にあるリンクからアレコレ(というか、日々是チナヲチさんで確定)で語られている糞青って所なんでしょうねぇ。
ホントに民度が低いわさ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/30(水) 02:21:39|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントスパムが連発で投げ込まれていましたねぇ

削除した記事の投稿元は、infowebとCyberBBから~…えぇ、CyberBBの方はそのまんまですが、infowebの方はniftyからでしょうかねぇ?

例によってどちらもツールによるモノかな、CyberBBの方は、携帯のメールアドレスが添付されているモノもありましたが…適当にジェネで吐かれているか、何らか後ろ暗いモノか。

とりあえず、どちらもアクセス禁止にしときましたけどw

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/30(水) 01:45:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほほぉ、中狂でもそれなりの社会的地位のある人間が・・・

やっていたんですか…ありえん、ありえんよ普通の思考ならば!

元ネタは此方…ウチでは、1/18日に取り上げた記事の続報です。

一応、あっちじゃそれなりの自動車部品メーカーの(元)副社長?@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g15088.html


記憶にも新しいかと思いますが…「2008年1月15日、靖国陣社で中国人男性が80歳の老人から日章旗を奪い取り、止めようとした中年男性に暴行を加えた事件が発生した。25日、大河網は暴行を加えた中国人男性が河南万通集団の元副総経理・王班亜(ワン・バンヤー)だと報じた」…ナニそれ、多国籍企業にも在籍した事があり、それなりの地位についていた事のある人間ですよね?
ちなみに、ググった結果は此方

しかし、つらつらと眺めていると楽しいなぁ…43歳とゆーことは…文化大革命真っ最中に生まれて、真っ最中に物心付いて、文化大革命後の荒廃の中で中・高等教育へと進んだ可能性が非常に高い訳ですよね(まぁ、親類に手を引かれて香港経由で海外へ難民として渡った可能性もあるけど…海外育ちじゃあり得んか)
ちなみに、文化大革命をWikipediaで引いてみると…現在の国定教科書には、「一応国定教科書にも取り上げられるが、中華人民共和国は現在も実質上の言論統制下にあるため「四人組が共産党と毛沢東を利用した」となって居るんですねぇ。
えっらい推定的ですよね、概ね一千万人オーバー…資料によっては三千万人以上とも言われる史上最悪の愚挙にして大虐殺(多分、コレを上回る記録は無いよね)を無かった事にとか終ってますな。

こんな中で育った王班亜って香具師にゃ、まともな分別を求めるだけ罪ですかねぇ?
来日していたのは、展示会か何かのようですから、副社長から転出して子会社の社長なり何なりの地位に付いているとか、そう言うお話だとは思うけれど…それにしても、一応は社会的エリートでしょうねぇ…党幹部の二世かもしらんが、まともなバランス感覚を持っているべき(と期待される)人間がこの有様です(ってか、絶対にコネも伝手もたっぷりのハズ)
更に、こんなのを絶賛する中国社会といい…対応を考えるべきだと思いますよ、絶対にね。

やっぱり、こんな矛盾を抱え込んだ爆弾が一個の国として成り立っている事自体が間違いだと思うんですけどねぇ?
結局のところ、チベットやウィグルは独立して然るべきだと思うし、更に言えば他の部分も一個に纏まっている必要はないと思うんですが如何でしょう?
むしろ、その方が自然に思えてきます。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/27(日) 19:38:43|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガミガミ五月蠅い上司の怒鳴り声を…

着メロにしたんだとさ(神経が知れんけど)

んで、着信音設定をミスったんですかねぇ@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g15082.html


怒鳴り散らす上司の前で、自分の携帯が怒鳴り散らしたそうで…このお嬢さん、めでたく首になったそうですが、そうは問屋が卸さない(ぉ
何故かというと、首になった事はともかく…予告無しの解雇と、元来支払われるべきボーナスを取り消した事を理由として会社を告訴したそうな(ま、当然か)

そして、会社側は、慌てて示談に持ち込んで、お姉たまは目出度く二ヶ月分の給料とボーナスを手に入れたとさ。
あ、ちなみに、この怒鳴り散らすオッサンは…会社の副社長なんだそうです(藁
いまでも、副社長は…怒り狂ったまんまだそうですが。

ま、ひたすら怒鳴り散らす副社長も副社長だし、それを録音して着メロにする社員も社員なんだけどね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/27(日) 02:17:37|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーセンww

HAHAHA、美事にひっかかっちまったZE!



サーセンww

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/26(土) 01:23:21|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局のところ・・・

お役人様の上の方と、一般市民のレベルでは全てに於いて乖離して、更に言えば風通しも悪い事この上なしって事ですかね。

それとも、特権階級による資産の食いつぶしかな@NBonline
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080123/145198/?P=1


何とも正直に、「庶民なんかおとなしく借家に住んでいれば宜しい」と言い切って反発を買っている訳です。

で、この人が例えているのは…自分が若い頃の経験そのまんまなので、三ページ目にある現在の北京に置ける家賃等を考慮に入れると全然お話にならないってオチがついています。
ま、彼らのような共産党中枢のエリートは、国というか党が手配した宿舎へと、ほぼ無料で入居出来て、入居したら最後…「共産党を除名にでもならない限り死ぬまで(いや、死んでもその家族が…多分、家族も共産党員でしょうし)悠々自適だ」ってお話なんですかねぇ?

要するに、独裁体制のエリートが、「堂々と自分達は楽だったからお前らも習えや」と言い放って…モノの美事に現実と乖離しきったというオチでございます。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/25(金) 23:27:15|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、そもそも中国って輸出構造で成り立つ訳で

そもそも、中国が消費の受け皿とかそもそもあり得ませんからねぇ…自前の消費で回る経済構造をしていない訳だから。

なので、中国デカップ理論は…@NBonlin
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080122/145015/


そのオオモトから問題がある発言ではないかと思います。
確かに、金の集まる所は正気を疑うほど集まっているだろうし、それに相続税もナニも掛からないという信じがたい構造してますけどね(太子党とかの…世襲構造で)

さらに、ここの所…急激に上昇している物価や、そもそも効率を無視した構造による野放図な資源消費による燃料不足等々…これまでのツケが響いてきて居るんですな。
何処かで見たような…自らの余剰生産力(既に余剰を通り越していたでしょうけど)が、これまでの外向きではなく内向きに対して急激に効いてくる訳です(海外市場じゃなく、国内向けじゃ現状でも高すぎるでしょ)

これまで中国を当て込んでいたところとか、見積もりの甘さを思い知るんじゃないかなぁ?
更に言えば、我が国にしても…企業収益の根っこは圧縮した人件費で、人件費が伸びないってことは…働く人の購買力をモロに奪う訳ですからね。
国内の消費をあてこむにしても、定年特需とかそんなお話ではなく…本当にしっかりとした雇用と消費を省みなかったツケも効いてくると思いますよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/24(木) 00:14:16|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだ、我に返っちゃったのか・・・

アメリカはコロラド州における一コマなんですけどね。

ガタガタと物音が…む!?泥棒かっ!・・・グワシ(斧をつかむ音)

そして、逃げる泥棒と追いかける家主@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200631186.html


でもね、おじさん…格好がパンツ一丁なんだ…端から見たら変態そのものだよ(汁
そのまま追いかけ続けて、目撃者から「<span style="color:#ff0000">変質者が居る!」…なんて通報が警察に行くと面白いんですけどねぇ。

流石に、追いかけて…外に出た所で我に返り、警察に通報したんだってさ(ツマラン!w)
「パンツ姿でシルトに泥棒を追いかけていくわけにいかないよな」…だそうで(地名がシルトなんです)

正確には、Tシャツにパンツ&靴下姿で昼寝をしていたそうな。
で、ゴトゴト物音がして、寝室に泥棒が入ってきて飛び起き…本人はバットをつかんで追いかけてたつもりだったのですが、それは斧の柄だったんですな(^^;

ま、めでたく犯人は捕まり、盗まれたのも250ドル程度で帰ってきたようですねぇ。
でも…「盗まれたのがサンダルじゃなくて良かった」ってなんじゃらほいw
おそらく、「パンツ一丁に裸足だったら更に間抜けだったから」…というオチなんでしょうが(ワラ

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/23(水) 00:42:44|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、コメントスパムが・・・

ひっじょーにうざいですなぁ…アクセス元は、「193.221.xxx.xxx ap.yournet.ne.jp」で同じIPアドレスですな。

ap.yournet.ne.jpからアクセスって有るから…アクセスはFreeBit系のISPか。
いま…ダイヤルアップ系の無料接続サービスってどっかやっていたかな?
もう少し続くようなら、アクセスログとともにサポセンにたれ込むんだけどなぁw

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/20(日) 23:42:35|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに笑っちゃうけど(特に一番最初のとか)

笑い事じゃないんでしょうねぇ・・・野人の正体云々とか中々に捻りが利いていると思うんですがw

要するに中国版のアグネドートですな@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080117/144759/?P=1


ちなみに、アグネドートとは・・・旧ソ連の独裁体制下広まった風刺的小話のこと。
ナニからナニまで手当たり次第に監視するシステムを作り上げた中狂でも発達する土壌が有るかなぁ…怪しいけれども。

野人の正体とか、割と軽い風刺ですよね…後の方にある、「貧乏人が病気になったら、火葬場に連れて行った方が早い」とか、割と切実な現状を皮肉ってますよね。

他にも中々面白いのでご覧アレ…「民間が選んだ去年の十大ニュース」でありました。

PS.
取り上げていませんが、大気汚染絡みも取り上げられていました。
此方の記事は、産経になるんだけど…一応、御用シンクタンクでさえ、北京五輪開催中の危険性を大きく取り上げているんですよね(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/19(土) 22:50:49|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この中国人、何様のつもりだ?

靖国で参拝客の爺様から日の丸を奪って、同じく参拝客に取り押さえられた屑ですよ。

とりあえず、取り押さえた人GJ@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080116/crm0801162035024-n1.htm


「容疑者は15日午前11時25分ごろ、靖国神社の境内で、横浜市から参拝に訪れた80代の男性が持っていた日の丸(縦1m、横1・5m)を奪い足で踏みつけたうえ、さおを折った。さらに、これを止めに入った神奈川県内の40代の男性看護師を殴りつけたり蹴ったりした。2人にけがはなかった」…こんなの、それこそ特殊警棒で半殺しで良いと思うんですが(絶対抵抗するし)

完全黙秘を続けているそうですが…このまま、身元からナニから調べ上げた上で国外退去処分ってオチでしょうかねぇ?

チベットなんか行くモンじゃないよ@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/116328/


あそこは、独立国として存在してしかるべきですし…秘境だ何だっていっても、高山の上に現在統治しているのが中狂なんですから…推して知るべしですよ。

三峡ダムもおから工事じゃないの?@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/116262/


四割と言っているけれど、実際はもっと問題があるんじゃないかな。

でも、所詮は韓国だし@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/116287/


どうせ訳の分からない事をほざくんじゃ?
適当に話だけして、まるでコミュニケーションにならず時間の無駄に終わったりして。

PS.
うーむ、特亜ネタでそれなりに…でも、記事が産経系列だけってのがなぁ。
スポーツ新聞系の社会欄も読まないと(ぉ

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/18(金) 01:17:41|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちゃけ、現時点でPS3は・・・

やっと、PS2の時と同じスタートラインに乗っかりつつあるって所ですね。
PS2の時は、圧倒的にコストパフォーマンスに優れるDVDプレイヤーでもありましたから>PS2

で、PS3も…@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080115/144667/


そのラインに乗りつつあるんですが…HDTVの普及が始まり出した所なので、PS2の時のような爆発的な普及はどうでしょうねぇ…これが、世界的にイケイケドンドンな好景気だったら怖い者無しなんだけど(^^;

僕から見ても、HDTVの導入によるメディアプレイヤーとしてのPS3ってのは、非常に魅力的な存在なんですよね。
惜しむらくは…僕が殆どリビングルームに顔を出さないと言う事(爆
自室の場合、普通にマシンとモニタをメインに考えますから。
むしろ、ブルーレイの視聴とかを考えなければ、更にマシンに投資してDLNAサーバとして運用する方が幸せになれるかもしれないんですが(藁

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/17(木) 00:50:05|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おろ、どっかで見たぞ?

新幹線の各型が並んだ写真…割と有名ですよね(結構見た覚えがあるんですよ)

でも、何で北京なんかで看板に使われていたの?@日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080115-307201.html


北京空港の看板でなぜに使われていたかというと…「広告は、クライアント募集のために広告会社が自社をPRした約10平方メートル大の写真看板。出発ゲート付近に掲示され、背景に東海道・山陽新幹線の車両が大きく写っている」…広告屋の宣伝看板ですか、そうですか。

しかも、「JR西日本のリスク管理室が調査し問い合わせたところ、広告会社は「昨年11月から掲示を始めた」と説明。インターネット検索で見つけた新幹線の写真を無許可で使用、看板にしたという」…いや、呆れて何ともね。

広告屋なんだから、自前でカメラマンなりイラストレーターなりを見つけて企画すれって突っ込みは、中国に於いては成り立たないようですな。
広告屋そのものが、ネットから適当に引っ張ってきた写真を使うなんてね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/15(火) 23:50:41|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だって、中国の戸籍制度だと・・・

文字通り、農村籍の民工ってのは、文字通り二級市民なんですよね。

まさに、奴隷的に縛り付ける制度な訳で@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/115546/


なんせ、賃金の未払いなんて当たり前、更に言えば・・・「民工の賃金として払うため、偽造通貨を買い出しに~」・・・なんて罷り通る訳ですからね。

こうして、鬱積した感情が高まるし、スラムの形成が進むんだろうな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/15(火) 00:38:53|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶって姫って・・・

あれか、ミンス党のおばちゃんかw

出版しちゃったのね~@日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2008/01/post_256.html


この本、地元じゃ結構売れているらしいですなぁ…しかも、サイン会まで開いちゃって(^^;
更に言えば、サイン会のために民主党の会議まですっぽかしたりとか…舐めてますよね(ぉ

うーん、理解したくないし、仮にこんな人が地元で立候補してきても票は入れないね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/12(土) 00:21:36|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアの白人暴動って・・・

動画としてみるのは初めてなんですがねぇ・・・



モノは、最近話題になっている、オージーの狂った反捕鯨運動(まぁ、前からか)にもの申す誰かさん作成ムービーなんですけども。

一応は先進国って名乗っている国なんですよねぇ?…あの、人種差別暴動で有色人種というかアラブ系の人を寄ってたかってリンチにした暴動が、60年代やそこらじゃなく2006年ってのがねぇ。

しかも「ビーチは俺たち白人のモノだ!」…ってのが何とも。
公共とか以前に、どんだけIQ低いんだかなぁ…理解して(連中の)同列になんか絶対並びたくないな(藁

ついでに貼り付けておくかな。


うん、実に醜悪です。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/10(木) 00:24:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しくお手盛りの自画自賛にしか見えないのは・・・

ウリだけニカ?

まさに自画自賛…@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010805_all.html


246日間も空気が良かったぁ?
北京空港のお披露目映像でも、滑走路がスモッグで霞んで見えたんですが…それでも空気がいいんですか、そうですか・・・(--;

もぉ、絶好調で自画自賛するアル!
で、実は・・・これって、元日だったかな、毎日で読んだんですよね。
でも、今アクセスしてみたら404NotFound…なんかあったのかなぁ?

PS.
昨日のアレ、日本の蛮行云々ってコメントされる方が居られましたが…多分に捏造やら彼らが自分たちに都合が良いように言いふらしている事を鵜呑みにしているようですな。

ま、わが国の最大のミスは…ろくに帰属意識すら持たない朝鮮半島に対して、朝鮮人という自覚を持てる程度に教養を与えちゃった事ですかねぇ…んでもって、半端な時期に、自分たちの力によらぬ独立を味わっちゃったりとかありますから。

そう、まともな独立運動なんて無かったでしょうし(恐らく、あと20年も統治下にあったら出てきたかもしれないが)…この辺は、ちょろっと調べてみると中々に楽しいので、蛮行だ何だという自分たちの信奉する(資料的価値の皆無な)政治的資料ではなく、朝鮮総督府の資料や判例(朝鮮半島の業者が偽った募集を行ったケースとかね)なんかで見ることをお勧めしますし、それこそ、正常な思考をもち、客観的な観察によって物事を判断するって大人の対応かと思います。

更に言えば、「その時代がどういう時代だったか?」というモノも勘案して善悪を考えないと、今の常識/良識で物事を判断すべきでない部分が非常に多いんです(無論、人種差別等に関しては厳しい目で見るべきですが…WW1のあと、人種差別撤とかを避難していたのはわが国ですし)
第一、当時だと…普通に売春って合法でしたからね(^^;

更に更に引っ張って、南京云々まで持ってくると…戦史業書のような資料や、当時の補給段列の定数も踏まえて考えないといけません。
ぶっちゃけて言うと、中国側が不思議にも毎年増えてゆく死者の統計…あれを引き起こすほど殺すには、携行する弾薬や補給段列の弾薬を含めても全然足らないハズなんですよね。
加えて言えば、無意味な弾薬の浪費は銃殺モノでしたから…帝国陸軍は貧乏なんです…市民の殺害なんかのために霧散と弾薬を浪費するなんて大贅沢なんてするくらいなら弾薬の備蓄に勤めるんです(^^;
それに、日本軍がやったって主張されている残虐行為…中国伝統の残酷な殺し方そのまんまなんです…阿Q正伝のような、当時の中国社会を風刺した本を読むとわかるかと(あ、「毛の無い羊」もね!)

まぁ、そんなところなんです…本文より遥かに長いの書いちゃった(爆
あと、条約を結んで署名して、アレコレもらっちゃっているならば、それを遵守する義務があるんです。
で、日韓基本条約ってのは…朝鮮半島唯一の正当政府である韓国政府が、北に存在する分も含めて全て受け取り、民間も含めて全ての請求権を放棄する(当然、唯一の正当政府なんだから北の請求権全ても含む)…で、あとから感情論も何も存在しないし、存在させちゃいけないんですよ…解決済みなんだから。
ひっくり返すなら、受け取ったりした分も含めて遅延利息をつけて請求されるんですよ、彼らがね(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/09(水) 01:46:27|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、相変わらずですが電波飛ばしていますねぇ…

日韓基本条約の文言を思い出せっての(^^;

払ってやっても良いぞ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000090-jij-int

要するに、日韓基本条約を無効にするって事でFA?

と言う事は…朝鮮半島に所在する国家と僭称する存在となるわけで、名誉ある独立国として振る舞うならば…当時、朝鮮半島に存在した日本資産及び肩代わりした李氏朝鮮の借金等、50年分の延滞利息を加算した上で即金で支払っていただきましょうか。

その上でならば…支払われた即金から、基金の分を差し引いてあげても良いよ?…そういうレベルのお話なんですがねぇ。
なんせ、南北の分も併せて資金援助を受け取っているし、民間も含めて全ての請求権が消滅した事を確認して居るんですから(基本条約で)

今日の韓国って、その資金を使って工業を興し、さらに日米からの援助を受けて共産主義との戦いに置ける前線基地として整備してあげたんだしナ。

PS.
まぁ、↑な言葉が当たり前に出てくるんじゃ@中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94617

朝鮮半島に品格も糞も無いと思うよ…ホントに。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/08(火) 00:08:16|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

てか、秘密特許がない時点でおかしいかと

戦前はあったんですよ、秘密特許って。

転用出来る民生技術というより@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/113776/


どう見ても軍用にしか使い道がないモノとか、特許データベースで見る事が出来ましたからね。
例えば、APDFSDS(翼安定型装弾筒付徹甲弾)の弾体を効率的に生産する技術とかね。

アレって、元来はタングステン合金ワイヤーを巻き付けて焼結するとか、手間の掛かる手法が用いられていた(と、うろ覚えにある)らしいのですが…ガラスの粉末と併せて鋳型で安く安定して作る技術だったかな…読んだ覚えがありますよ?

なので、秘密特許を認めて、有る程度の補填を行い…折を見て秘密解除&ライセンスという形で弾力的な運用を図るべきではないかと思います。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/06(日) 01:52:16|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、調べてみるモノだ。

無いだろうなぁ…と、地図検索をしてみたら、意外にあったこの地名…えぇ、「玉袋」って調べてみたんだけどね(正月からナニやってるんだw)

で、地図検索するとコレが出て来ましたw
http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF8&oe=UTF-8&num=100&q=%E7%8E%89%E8%A2%8B&ll=34.811037,137.322922&spn=0.007012,0.011566&z=16&iwloc=addr&om=1

tamabukuro



有るモンですねぇ…ほんと(^^;
  1. 2008/01/03(木) 21:04:26|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年・・・

今年も御愛顧いただければ幸です。
さぁ、今年の一発目行くよ!

それは~ムショの小部屋~@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/108418/


ギシギシアンアン・・・(藁

モロッコの刑務所での一コマ…テロ組織に所属した…という罪で服役中の男性に若い女性の面会客。
で、「衣類を受け取った」と大きなビニール袋を自房にお持ち帰り致しまして…えぇ、どうもイタして居たようですね(藁

大きなビニール袋の中には女性が潜んでおり、6時間にわたって一緒に過ごしていたとの事。
嫁さんだったのか家族だったのか…はたまた…と疑問と突っ込み所に事欠かないネタで御座います。

うん、仮に自分の娘だったのか嫁さんだったのか分からんけれども(受刑者の年齢が分からないので)

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/03(木) 02:15:39|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

