混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うん、各社報じ出しましたねぇ

ほんと、開き直って「混入されたのは、日本に入ってから!」と大ボラ吹きまくっております。

でもねー、検査サンプル抽出以外…@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008022822_all.html


基本的に、中国側で封印されたパッケージは、店舗で並べる時まで開封されないんですが?
それでどうやって混入出来るんでしょうかねぇ…その具体的証拠を見せて欲しいねw

いちおう、連中の中では故意犯の路線で裏じゃ動いて居るんでしょうが、そもそも管理が杜撰で野菜からナニから全く信用ならないというのが消費者全体の感想ではないでしょうか?
契約農場/100%子会社による生産ですら、日本で禁止されている農薬が検出されたという記憶も新しいですし。

ワタシのHDDには、youtubeなんかから集めた毒餃子関連のニュースを分類して一部保存しているんです。
で、ここの所連発されている、中国産毒食品ニュースの多さと範囲拡大から…「毒餃子ニュース」とは別に、拡大的発展として「中国産毒製品NEO」とフォルダを新設しましたよ。
なぜ、neoかというと、余りにも様々な物で次々と発覚し、禁止薬物の幅も広がる一方なので名付けました(藁

うん、もうね、僕は中国製の製品全般…本当に避けられないケースを除いて、完全に購買対象から除去して行く所存で御座います。
特に、口に入ったりする可能性がある物に関しては特に注意して気を配っております。
皆様もご注意!

PS.
コメントスパムがうざいですねぇ・・・手当たり次第にブラックリスト登録を行っていますけれども(藁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/29(金) 02:24:19|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりねぇ・・・無法地帯だし

案の定と言うべきか、HD画像で海外のファンサブに愛好されていたStage6が閉鎖される事と相成りました。

そりゃね、HDサイズで…@CnetJapan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368124,00.htm


ある意味で当然じゃないかな…と思うんですよね。
普通に日本のアニメとか、即座に(おそらく、留学生や米軍基地辺りかな)HD画質でアップロードされており、平均ファイルサイズが500MBオーバーなんてざらでしたからね。

そう言ったユーザ…基本的に購買に結びつかないんです。
財布に余裕があっても、PCやゲームにゃお金をかけても、アニメなんてファンサブで即時にみられて当然と思っている輩も非常に多い訳で、そう言ったユーザが余りに多いなら、HD映像での画像共有サービスは、基本的に不毛なんじゃないかと思います。

で、案の定と言うべきか、youtubeのようにニュースとか広告に結びつかないし、母体も検索サービスではなくCodecソフトのDivX(更に、親会社とか有ったっけ?)ですから・・・相乗効果というモノには繋がらなかったようですな。

映画の予告版とか、需要はあったにしても限られたでしょうし、他の商売に結びつかないならきついよね。
むしろ、各社のテレビなんかにDivXが採用されて、動画のネット配信に採用されたら面白かっただろうけれど、サーバやクライアント(テレビのバッファメモリはプアなのが相場…普及品は)を考えるならば、システムとしての売り込みもきついんじゃないかなぁ?(^^;

PS.
ほんっと、ファンサブの巣窟でした…攻殻機動隊とか、普通に1G近いサイズで上がっていて驚いた。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/26(火) 02:09:49|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはパンヤでも…

だらだらぁ…と遊ぶのも悪く有りませんねぇ。

但し、nProtectの振る舞い(ぶっちゃけ、起動時にアンチウィルスを落とす必要がある)や、パンヤのクライアントそのものの出来には非常に不満有りです。

ショップとかに、一通りコースを回った後に入ると異様に重くなったり、酷い時はクライアントが落ちたりするんですよ(スペックは足りているはずなんだが)
まぁ、バックボーンで走っているVNCやら何やらが多いのですが、それにしても酷すぎると思う今日この頃で御座います(藁

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/25(月) 00:51:14|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルに少林サッカーになるとは思いませんでしたよ

いやほんとに。

まず、youtubeから此方をご覧アレ。



ほんと、明らかに選手を狙って跳び蹴り噛ましてますよ。
他にも、日本代表の首を絞めたりとか…もう、こんなのスポーツじゃ有りませんよ。

で、そう言う行為に対して…北朝鮮人の審判は「イエローカード」…もぉね、有り得ないと小一時間でございます。
明らかにレッドカードがイエローカードとなり、イエローカードは無かった事にとか、アウェイにしても酷いというレベルを通り超えています。

こんな有様じゃ、本当にオリンピックに於ける選手の安全等は守られるはずが無い…アテネのゴールドメダリストも棄権とか、まさに賢明な判断としか言えません。
無論、観客席も酷いモンですよ?…そう言う意味でも、中国でオリンピックを開催すべきではないと強く思います。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/22(金) 01:30:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングで両親がサッカーを見ていたのだが・・・

いやぁ、中国側の攻め方…あれって明らかに日本代表を害する事を狙ってるでしょ。
審判も…有り得ない事に北朝鮮ですよ!?

思うに、イエローカードじゃなくレッドカード連発というレベルで、会場からの声も、声援ではなく野次ばっかり何じゃないかと思いました。

で、直ぐに自室へ戻った訳ですが(台所でお茶を入れて戻る所だったのだが)…発煙筒ですよ奴円筒(汁
流石に、警備員(というか、おそらく警官)に取り押さえられていましたね。

いやぁ、解説の人…なんとも不自然に聞こえましたねぇ(ぉ
こんな感じの所で開催される北京オリンピック…いったいどんな風になるのやら。
おそらく、近代オリンピック史上類を見ない壮絶で見るに堪えない醜悪さを世界にさらすのではないかとwktkしてしまうのは…私だけではないでしょう。
そして、更に言えば…選手の安全や健康を考えるならば、極論するならボイコットしちゃった方が良いのではないかと常々思うのです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/21(木) 01:25:06|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次々と発覚する毒食品!

ほんと、立て続けに出て来る中国の汚染加工食品…検査態勢の厳密化で更に倍率ドンですな。

今度は肉まんだよ!@朝日
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802190048.html


冷凍の肉まんからメタミドホス…無論、中国製で御座います。
おそらく、洗浄不足による付着か、そもそも洗浄していないかのか?
更に言えば、有機溶剤のみでべったりと付着させ、洗浄しても落ちなかったかですね。

更に、中間加工基地としても@サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200802/sha2008021908.html


全くの不適当であると言えるでしょう。
なぜなら、デンマーク沖などで水揚げされた鯖を中国で加工しても、中国でジクロルボスを吹きかけられて(おそらく、いい加減な管理による物)てしまえば、全くのおじゃんですから。

もちろん、「水揚げから輸入までに混入したのでは」という言葉だけならば、中国の加工工場に運び込まれた時には既に混入していたと強弁する事も可能ですが、それを信じる事は難しいですよね。
なぜなら、冷凍餃子に於ける彼らの対応からしても信頼することが出来ないからです。
更に言えば、全てに於いて故意の可能性だって十分にあり得る訳ですから(微量なりともね)

だって、ねぇ?@スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/02/14/01.html


ホントに、部内でゴタゴタ&証拠隠滅の上で強弁しまくりですからね。
このような事実がさらけ出されている以上、中国で生産/加工(加工のみでも!)された食料品を口に入れる事は、憚られて然るべきかと思います。

中国で物を生産する際、関税的に途上国扱いで安上がりなんですよね。
此処まで発展した以上、そのような有利な立場を与えておく道理はありませんし、世界中との貿易黒字を積み上げている以上、そろそろ扱いを変えるべきであると考えるべきではないでしょうか?

そうする事で、このような危険性や利幅の薄い商品を中国なんかで作るのではなく、より踏み込んでコントロールが可能な場所や他の国へと足場を移すことで、中国からの足抜けを促すべきかと思うのですが如何でしょう?

PS.
産経の記者ブログも中々w@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080216/chn0802160151000-n1.htm


うん、中々良い所を突いていますね。
皆様もご覧アレ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/20(水) 01:55:59|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、やっぱり・・・

酒粕から作った甘酒は好きになれないなぁ…試しに、酒粕を買ってきて作ってみたんですけど。
…いやぁ、美事に美味しくない(^^;

これが、使う酒粕が、吟醸酒の醸造に使った物とかならばお話は別なんでしょうが、普通の酒粕じゃぁ、全然美味しいと感じないんですよ(爆

やはり、麹を買ってきて自分で仕込むか、袋入りで販売している麹から作った本醸造の物を買ってきて作るに限るみたいです(酒粕から作った物とは…別物の味)
さいわい…我が家で使っている炊飯器の保温温度を測ってみたら、およそ65~70度をキープしてくれる事が判明して居るので、普通に美味しい甘酒を量産する算段は出来て居るんですよね(麹もストックがあるし)
来客(というか姉が子供を連れて遊びに来ない限り)が無い限り、予備の炊飯器で足りるはず(ぉ

さて、問題は…残りの酒粕をどう始末してくれようか(^^;
まだ、450gも残って居るのに(滅
酒粕を使った料理で消費するしかないでしょう…やっぱ、根菜類をたっぷり入れた粕汁でも作るべきかな。

PS.
毒食品における中国の対応…狂ってますね。
もう、中国製品に対する途上国待遇なんて止めてしまい、中国からの輸入食品に対する実質的な輸入障壁を作ってしまうべきじゃないかな。
そうすれば、中国で物を作る事は不採算に陥るので、自ずと「市場」として中国に商品を売りつける以外、製造業は東南アジア諸国などに分散すると思うんですが。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/18(月) 02:06:31|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、TK-X絡みのメモをば

あの、試作戦車(仮称10式とでもしておこうか)のデザインについて・・・2chの軍事板にある「TK-Xスレ」(公開されてから凄い流れの速さ)を眺めていたら、中々参考になるコメントが見つかりますた。

90式戦車って(その2)@しゃんばら
http://shanbara.jp/military/html/img20071214185829/


以下引用
8 1SSpCDZClk (07/12/15 21:24)
>【前盾がデカい】
>モノコックフレーム強度上?開口部のでかい方が強度上がるの?防御上?システム
>質量上?君は自分の言ってる事を本質的に理解してないんじゃないか?システム
>質量って何のことを指してるのか言ってくれないと反論のしようも無い

>>3さんが少し説明してるけど

モノコックフレームに使ってるマテリアルが重要なんだよ、特殊防弾鋼じゃ被弾変形を起こすだろ?
防盾が小さいモデルの採用国は特殊装甲技術に自信が無いから特殊鋼フレームに装甲を貼ってるけど
防盾はそうも行かないから小型化して『どうか中りませんように』ってなってるんよ。

構成部品点数が少ない方が強度に優れ、軽量であり合理的な事位は理解できる?
であるならば、巨大で大質量な砲機関部(駐退機、復座機、閉鎖機、砲尾、抽筒機構等)
総てをガードし、その強度を持って砲システムを支え、
加えて大型のサーボ機構をも安定した動作が可能な様確実に固定するフレームとして設計すべく
大型特殊装甲製防盾になったのよ。
9 1SSpCDZClk (07/12/15 21:37)
>でもね、残念ながら自衛隊の新型も概念図見る限りは防盾小さくなってるだろ。
>あれが最高なら新型もそうすんじゃないの?

あれは小型砲塔コンセプト追求の結果『砲システム自体』がコンパクトで軽量になり
防禦範囲が減った為だね、プラス砲塔左右特殊装甲部が防盾よりも低い事に注目。
これは被弾面積低減・ローシルエット化を追求した結果砲塔クルーポジションが
殆ど車体内部まで低くなった結果、これも防盾(砲システム)の高さまで
防禦する必要性が無くなった結果なのよ。

ルクレール


現行モデルではルクレールのみがこのコンセプトを実現しているの。
↑画像参照な。

r315415315_1.jpg [730 x 501 - 81KB] 削除

10 1SSpCDZClk (07/12/15 21:47)
画像は下だったんだぜorz

んで続き

下図のようにタレットダウンポジション、ハルダウンポジションを取った際
このアーキータイプ・コンセプト採用モデルは
『砲システム』と『センサ・ディテクタユニット部(視察照準用受像装置)』のみを露出させ、
砲塔主要部(つまり乗員及びFCS等のヴェトロニクス本体を防護した
砲塔左右特殊装甲部)を露出させる事無く視察・索敵・照準射撃が可能なのさ。

従来だとこのような行動の際、安全な位置からは射撃出来ず、
射撃可能な位置まで露出させると乗員及びFCS等のヴェトロニクス本体を
敵火に晒さなければならず、砲塔左右も砲システムの高さまで特殊装甲による防護が必要なのね。

ルクレールのダックイン

800px-leclerc-openphotonet_pict5995.jpg [800 x 532 - 87KB] 削除

11 1SSpCDZClk (07/12/15 21:53)
要するに

・砲システム自体の小型軽量化
・砲塔の小型軽量化
・バイタル・セクションの露出を行わずに戦闘可能な形態

を追求した結果なのね。

正に次世代コンセプト、ハラショー!11!!!!!


あ、参考資料な↓

姿勢

800px-hull_down_tank_diagram.png [800 x 162 - 48KB] 削除


引用此処まで。

要するに、あの砲塔上面のデザインってのは…ルクレール辺りから出て来たコンセプトである、「蛸壺や遮蔽物に身を隠した際に、致命的な部分はそもそも敵に見せすらしない」ってデザインのたまものなんだなぁ。
で、その分だけ装甲面積を圧縮&装甲強化を図れるわけだ(セラミック系装甲って、割と軽いのだ)
無論、砲システムもコンパクト化と軽量化を推し進めている事はいわずもがな。

更に、公開された試作戦車を見るに…正面だけでなく、全周防御(側面でも重ATMに抗耐とか、砲塔後部もミサイル対策)の上に、これまで以上に徹底したセンサ系の強化(そして、それを前提とした設計)が取り入れられた戦車でも有る訳だ。

あと、目立たない事ですが…ルクレールやレオパルド2の市街戦仕様が、コンセプトモデルとして公表されているのですが、更なる装甲強化と装備増加(ま、レオ2PSOに至ってはエンジンも1800馬力になっとります)という魔改造じみた代物になっています。
レオパルドについては…兎に角、数を作りすぎたので更新が容易ではない(とっとと新型にしろという現場の声も)…えぇ、メリットデメリット色々なんですよ。
改装で済ませるって事は、当然ながら老朽化したり旧式設計ゆえに手間が掛かる部分が維持運営コストを押し上げたりと、長期的には宜しくないんです(^^;
そう言う意味では、冷戦対応型の戦車から、新世代の戦場に適合したシステムを構築出来るのは、言っちゃ何ですが良いアドバンテージになるんじゃないかと思いますね。

PS.

仮称10式戦車の外聞でゴザイマッス。
海外の軍事系掲示板だと、いったいどんな論議がされているのかなぁ?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/15(金) 01:23:16|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題なく性能試験を消化出来れば・・・

10式戦車として正式化されるんだろうなぁ。

で、思うのだが@産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080213/plc0802131146007-n1.htm


七億円という価格、実は、このクラスの戦車として見ると世界最安と言っていいんじゃないかなぁ?
レオパルド2A5(A6は既存車両からの改装なのだ)あたり…独逸陸軍の調達価格でも5億強(生産台数がかなり多いのに)している事を考えると、少なく見積もっても三百両プラスα。
もしも、整備体制の合理化を図るため、90式を退役させて全てを置き換えるならば600両と考えると…実は、かなりお得なんじゃないかなぁ。
更に言えば、戦車の用途が増えたから、定数を600から800に削減枠を減ずるとか…色々考えられる訳だ。

もしも、装甲の着脱で空輸が何とか可能ならば…機動戦闘車なんかを作るより有効でしょうから、戦車定数を有る程度戻して新型戦車で揃えた方が、開発コスト的にも安上がりだと思うんです。
やっぱり、戦車の方が打たれ強い上に射撃プラットフォームとしても優れていますからね。
ゲリコマ対応を謳った戦車ですから、新たに機動戦闘車なんてややこしくも中途半端な物を開発するより、戦車の定数削減をゆるめ、従来とは違う用途に於いても戦車を組み込める編成にして対応能力と開発費用の削減(ひいては、整備のシンプル化)を計る方が合理的じゃないかとも思うんです
あ~ランニングコスト云々は計算していません…でも、8x8で105mmだとあちこち無理が来るし、戦車並みかそれ以上に高くつきそうだし…チェンタウロも、C-1アリエテと同系統のFCSを使っていたりと安くなる要素に乏しかったはずだし(^^;

更に言えば…頭の方にも述べていますが、90式なんかも初期調達型の古い型から順次モスボールして新型に置き換えた方が安上がりだったりして(藁
場合によっては、90式を有償援助の形でどっかに輸出するのも在りかと思います(ぉ

さて、新戦車の今後について、のんびりニュースが流れてくるのを待ちましょうw

PS.
そうそう、だいたい…力関係とか利害関係もあるけれど、海外からライセンスだったり輸入だと五割増し以上ふっかけられるでしょうねぇ。
相手が作れなければ、更にふっかけられるし、我が国の様にコンポーネントから全て自前で作るなら、予算は回り回って国内にお金として回るけれど、海外からの完全輸入と化だと出て行く一方ですからね(しかも、整備部品まで全て…更に、単年度会計だと倍率ドンです)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/14(木) 03:22:04|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国を代表する・・・

というか、文化財に乏しい韓国でも、数少ない文化財が焼失しましたねぇ。

はしごにライター…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000031-yom-int


はい、どうも…放火犯で有る事は確実っぽいです(焚き火説はひっくり返りましたね)

加えて言うなら、韓国側の文化財保護体制もてんでなっていなかった(スプリンクラーの未設置・周辺に消火設備を埋め込んでいない・図面が所轄消防署に無い)という、放火とダブルの意味で人災…いや、トリプルかなぁ?(^^;

しかし、コレって検証した後は再建するんですかね?
再建するにしても、素材や資料、専門家って韓国に居るんだろうか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/12(火) 01:06:36|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、毛ジラミは・・・

頭にも着くけど、どちらかというと下の毛なので性病に近かったんだっけ(^^;
コロモジラミと勘違いしていましたw

さて、話変わって中国製の毒冷凍食品に関して…政府の甘すぎる対応には腹が立つ事ひとしおですよね。
しかも、早くもあちら側じゃ、「日本の陰謀だ!」とプロパガンダが始まっている様じゃないですか。

こんな有様じゃ、中国製品なんて食料品意外であっても排除(仕切れないのが痛いが)する方向で買い物をしますよ(実際、排除してるけれど)

で、今日…帰りにスーパーに立ち寄ったのですが、まぁ…そのスーパー(と言うか、OKストア)では、自分が見た限りですが、野菜類とかで中国製品は姿を消していましたね。
冷凍食品に関しては、手に取る人は全く見かけませんでした(ま、当然か)

そんな中、毒餃子景気というかなぁ…お肉屋さんじゃ、材料としての肉が売れすぎて商品が半ば空っぽになっていたんですよ。
特に挽肉が品薄で、ハンバーグ用の合い挽きが欲しかったのですが…無いんだもん(^^;
餃子かハンバーグ用に買われちゃって、仕方がないのでメニューを変えましたわ。
ま、午後七時に行く方も悪いんだがw

皆さんも、この際ですから、自分が普段からどんな物を食っているか考え直しては如何でしょうか?
更に言えば、料理の仕方と作り置き…そして効果的な手抜きの仕方を考えるという頭の体操もたまには良いでしょう。

PS.
あ・・・寒かったせいかなぁ、甘酒が売り切れでやんの(^^;
ま、麹を買ったので、明日にゃ甘酒を仕込んでみましょうかねぇ。
そのまま酵母を足しちゃうとどぶろくになりそうだけども(マンドクサイのでやらんが)

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/09(土) 23:25:09|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛ジラミ・・・ちぅと。

某FMJに出てくる海兵隊の歌とか(xxx、毛ジラミ、蔓延る浮気~とか)…最近だと、耐性毛ジラミなんて厄介な話題もありますよね(あと、コロモジラミも厄介らしいね)

でも、この話題は全然違っておりまして…毛ジラミの起源に関するお話。

で、何時からたかっていたのか?@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/121087/


南米ペルーで発見された、一千年も昔のミイラから発見された毛ジラミの遺伝子を、現在の毛ジラミと比較したら…殆ど変わらなかったそうです、遺伝的に(^^;

つまり、人類がアフリカを出た時から、長いながいおつきあいを続けていた訳ですね、死滅すればいいのに(藁
じゃあ、コロモジラミはいつ頃から何でしょうね?
そっちも知りたいなぁ…海外から持ち帰る人が割と居るってお話だし(^^;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/08(金) 01:10:46|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーいえば、馬鈴薯の水耕栽培も成功したんだっけなぁ・・・

でも、本文は餃子ネタの続きって事で(まぁ、黴が生えた言わないでw)

個人的には、この際ですから食と農業について広く考え直すべきだと思うんですよね。
それこそ、この際ですから…リスク管理や、国内農産物の立て直しも含めたトータルプランでリスクヘッジと自給率の確保(そして、安全な日本製食品を海外に売り込む事も含めて)

人為的な作為って事で@朝日
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200802060392.html


落ちを付けたいんでしょうね、中国は(それはそれで食品テロだと思うけどね)
ぼかぁ、人為的と言うより素材の栽培から管理・製造の全てに渡る中、ひたすらに杜撰さが積み重なったが故の必然的事例だと思います。

だって…ねぇ?

袋からベンゼンが…@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080206/crm0802061933032-n1.htm


検出されて居るんですよね。
トルエン・キシレン・ベンゼンが検出ってことは、より溶けやすくするために有機溶剤を用いている訳だ。
これらの有機溶剤を使うと、水洗いした程度では農薬が落ちなくなるんじゃないかな?

つまり、有機溶剤で接着剤のようにこびり付いた高濃度農薬が素材に付着し、洗浄工程をくぐり抜けて最後まで残ったという事ではないか?…そう考える方が自然ですよ。

更には、中国側のこんな対応も。

これは、事細かに世界に向けて@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080205/crm0802050252003-n1.htm


発表するべきですね。
開き直って、それこそタカリそのもののような言動と要求とかお話にならない。

それこそ、自分達の都合の良い様に@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080206/crm0802062148038-n1.htm


捜査にも協力しないというか、自分達の書いたシナリオ通りに、適当な犯人が見つかって銃殺になって終りとしたいって丸わかりの様に思えます。

やはり、食べ物は…地物を食べるのが一番なんです(ま、その農業の担い手とか採算性が問題なんだが)
それでもねぇ(^^;

ちなみに、農協の直販所とか近くにあると…@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008020214_all.html


安いしモノは良いし(何せ、自家用の余剰分なので無農薬だったりする…季節のモノは美味しいのだ)
冷凍食品に頼らず、割と自前で要領よく作れば、時間を掛けずに弁当を作れるモンなんですが。

姪っ子が居るんですが、その子の弁当はこの要領で…基本的に冷凍食品は入らないんですよね。
んで、周りの子からうらやましがられるそうな(冷凍食品ばっかの子が多いので)
モノグサーでイイカゲーン(なので、本やVTRを貸したら絶対帰ってこない)だけど、割と飯ウマな姉の料理なので、冷凍食品並みに手間は掛かっていないハズ(ーー;

要は、最小限の手間で適当かつそれらしく仕上げるのがコツなんですよ。
うーむ、本にしたら売れそうだなぁ…というか、料理blogにしたら受けるか?(藁

PS.
ZAKZAKに毒食品リストなんて上がってるので参考までに(ぉ
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_02/t2008020432_all.html


そうそう、弁当の増量剤には…レンジでチンした芋が便利ですょ?
そのまま、バターをのっけて塩をふり、弁当箱に入れてよし…肉類を入れたなら、洗う前のフライパンにバターと共に転がしてから突っ込んで良しザマス。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/07(木) 01:47:55|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食品関連で話題騒然ですが・・・

忘れちゃいけない北京オリンピック関連!

ほんと、陸上競技で倒れる人が…@産経
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080204/oth0802041600012-n1.htm


そっちの方が心配ですよねぇ。
なんせ、北京の酷い大気汚染に加え、八月の高温多湿のダブルパンチ…更に、地の底まで低い民度による競技妨害等々と枚挙に暇がない現実が横たわっていますからね。

それに関して、アテネのゴールドメダリストからもガクブルの声というお話です。
そりゃ、ゴールドメダリストであろうとも、出場するか否か決断出来ずにいるってのも分かるお話です。

PS.
双日の倉庫で補完されていた冷凍食品から、メタミドホスが検出されたんでしたっけ。
中国に、日本の捜査団が行きましたよね。
で、此処まで来ると、中国製の食品なんて信用出来ないので売れないってのは当然だよね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/06(水) 01:33:59|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のコメントスパム(ぉ

**************hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpからお越しのスパム屋さん乃至…ボットネットの被害者さんかなぁ?

このように、足跡というかアクセス元がキッチリ分かるので、blogにしろ何にしろ、ログさえ当たる事が出来れば匿名も糞もないんです。

OCNの保土ヶ谷で、該当アドレスを、アクセスした時間で当たれば…ISP側で誰なのか、どこからアクセスしたのかは丸わかりなんですよねぇ。
無論、個々人のアクセスIDを盗用するとか誤魔化す方法はあるでしょうが…それらだと、そもそも犯罪ですからね(^^;

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/02/06(水) 01:05:56|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

