混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非常に自作自演のにおいがするんですが

チベットにて、中国軍が寺院に押し込み、僧侶ら100人以上を逮捕した一件なんですが。

なんだかねぇ、自作自演で明日以降に・・・@日経
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt231/20080330SSXKA001330032008.html


盛大な中狂式のプロパガンダをがなり立てるんじゃないかな。

「新華社電によると、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県の当局者は29日、同県内のチベット仏教寺院から30丁の銃と498発の銃弾、4キロの爆発物などを押収したことを明らかにした」…そう、新華社系列から流された外電ですから、自己正当化のために用意した可能性が高いと思いますね、ボクは。

とくにこの辺とかね…「当局側の説明は捜索の正当性を主張する狙いがあるとみられる。当局は銃などのほか大量のナイフや衛星電話、ファクスなどを押収。僧侶の寝室からは「チベット独立」と書かれた横断幕も見つかったとしている」

チベットの独立が悲願となっている状況下で、横断幕を飾ってアピールなんかしますかね、もしも銃器や爆発物が本当だとしたら、用心深くもっと目立たない場所に隠すでしょうし、こんな横断幕もおかしいでしょう。

「当局側の説明は捜索の正当性を主張する狙いがあるとみられる」・・・まさに、この一文が全てを言い表していると思いませんか?

それと、数千人規模のデモを…@朝日
http://www.asahi.com/international/update/0329/TKY200803290275.html


軍隊の砲列で中止させたのではなく、スタタターンと数千人規模のデモ隊に鉛弾を叩き込んだの間違いじゃないかね?
中国のやり口と言い、そう言った方向の血生臭い弾圧が猛威をふるい、そこかしこに死体が積上げられたとしてもボクは驚きませんよ。

こんな中でオリンピックなんてナンセンスだし、ボイコットまで逝って欲しい所ですね。
その点で、日産は実に情けないね…ぼかぁ、日産の車なんて買わないぞっと(なんかね、車単体で見るとマツダが個人的にポイント高いんだ)


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/31(月) 01:15:01|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗に作りすぎるとばれますよ~

おかしいですねぇ、どうやってグレートファイアウォールを抜けたのかなぁ?
割とすり抜ける方法には事欠かない様ですが、立派に作りすぎて駄目出しを喰らうのが何ともね(藁

23歳の青年が作ったにしては@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080327/chn0803272151008-n1.htm


些か良く出来すぎているようです(まぁ、見た訳じゃないけど)
あまりに丁寧に海外メディアを引用し、実に小綺麗かつ分かりやすくデザインされていて、「一個人の憤慨で~」というには無理があるんですね。

でもって、非難の道具に@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000013-rcdc-cn


Webページのスクリーンショットでも有れば分かりやすいんだけどなぁ(藁
こういった主張の道具として、端からでっち上げたと考える方が自然ですよね。

そんな最中、広がるボイコットの輪@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/133347/


ポーランドの首相とチェコの大統領も開会式をボイコットへ…今のところ、開会式への要人派遣をボイコットというレベルですけどね。
おそらく、選手団もいっしょにボイコットへと発展するんだろうな。

何より、「カトリック系の雑誌でも~」と有るので、ローマカソリックとしてもボイコットってラインでしょう。
そもそも、カトリック教会の司教云々でも衝突していますからねぇ。

東欧の民主化とか、地道なレジスタンス活動を繰り広げたカソリック教会組織がバックボーンにありましたねぇ…多くの場合。
そう言った背景も、今回のボイコット表明のには有るんでしょう…過去に重なるから。

そして、今もなお強圧的に続く@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/132825/


各家庭から一人ずつは連行し、顔写真を見せてデモ参加者の身元を問いただす…とありますが、「もしも関わったら…分かっているな?」と脅迫している訳だ。

しかし、色々背景もあるのだ@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/132861/


インドにしても、チベット問題に深く首を突っ込みすぎる訳にも行かない(内陸だし、軍事力をつぎ込んでもコスト高&リターンも)
立地とその時々の政治的状況など、色々入り組んだ問題が背景にはあるんですが、独立を勝ち取るために血を流さない訳には行かないって事なのかもしれません。

実際、今回の事例…中国側により誘発された可能性も有りますが、大規模な流血なしに此処まで非難と注目が集まる事はなかったでしょう。
それを考えると、今後どう転ぶのか、ばらけるのか血まみれでもひとまとまりで続くのか…オリンピックや万博は、良いリトマス試験紙になるのではないでしょうか?
無論、ボクとしては、チベットやウィグルでの弾圧を肯定する気は欠片もありませんし、そもそも踏みつけている現状を揺る好きは欠片も有りません。
未だに、帝国主義的に他国を切り取るとか、そう言う姿勢を剥き出しにする輩に迎合する気も有りませんからね。

PS.
お前が言うかって所ですな、クリキントン氏は(izaに飛びますよ)…中国系というか、下手すると中狂からもタップリ貰って居た人に言われてもねぇ。
アピールのチャンスではあるけれども、終ったら掌を返しそうだな。
しかし、今回の一件、政治の季節にも重なった事から双方共に非難の声を上げまくりですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/29(土) 00:10:17|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZAKZAKに、中国が抱える爆弾リストが・・・

なかなか良く纏まっていたので、そこから出だしは行ってみましょうか。

中国国内って、コレだけのリスクが…@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_03/t2008032636_all.html


まぁ、内部に孕んでますよってお話なんです。
チベット問題もその一角に過ぎないけれど、爆破解体の導火線たりうる訳です。

そもそも、1つの中国という概念からして…華中地域(滅茶苦茶大雑把に言うと、万里の長城の内側くらい)だけなんですよ、中国というモノは。
その中でも、リストラされた元軍人や貧富の格差などの矛盾が拡大する一方であり、更には…武力で侵略したウィグルやチベット、そして旧満州(ソ連侵攻と、接収された重化学工業施設…ぶっちゃけ、中狂の重工業の根っこは此処)と問題が多いんです(満州は、満州族に朝鮮族…少数民族が多い所です)

まぁ、導火線の多さが分かろうというモノですが・・・それを軍事力で押さえ込んでいるのが今の体制と言えるでしょう。
そこから、チベットに関連した部分にターゲットを据えて引張り出していきましょう。

此方を読んでいただくと分かりますが@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000000-omn-int


YahooNewsに掲載されれている記事が、中々に良く纏まっていたので紹介してみました。
最近の文章でも、重ね重ね紹介していますが…チベット自治区周辺へ編入される形でチベットも分断されて居るんです。
そこに、男女共々引き離して出稼ぎ&嫁不足の地域へと出稼ぎ目的で送り込んで現地婚を強いるような政策を行って文化とアイデンティティの破壊を行う訳です。

ウィグル(かつての東トルキスタン)での文化抹殺(ダライ・ラマのような指導者に恵まれないため目立たないが)なんて、チベットを上回る速度で行われているでしょう。
何より、核実験場とかウィグルに有りますからね。

そんな風にやっているので@毎日
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080328k0000m030050000c.html


当然、現地での不満が高まるのは当たり前ですし、今の国家主席その人が、チベットでの血まみれの弾圧を指揮した張本人ですから。
恨み辛みが積み重なり、さらには資源の吸い出しパイプラインまで作られて危機的常態にも陥って居るんです。

外国メディアの取材に乱入し…@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080327-OYT1T00336.htm


「チベットに自由はない!」と訴えた…勇気あるお坊さんですよ。

「中国政府に指名され現地入りしている外国メディアの取材団に対し、地元の僧侶グループが「チベットに自由はない」などと訴える直接行動に出た」…というモノで、このお坊さん…連れ出された後に殺されている可能性が高いですよ(汁

そもそも、中国が自分にとって都合が良い取材をさせるためのお仕着せ取材ツアー(そう、彼らの中立ってのは中国の立場に立った報道を指すのだ!)

でもって、国内向けには…「中国国営新華社通信も27日、詳細は明らかにしていないが、外国メディア団の取材が僧侶グループにより一時中断されたと報じた」…ってね。
この中に事実をありのままとか、そう言ったモノは取り払われ、「自分達に都合がよい」しか無いんですから。

そして、国内向けにはおそらく簡易な文面で@毎日
http://mainichi.jp/select/world/news/20080327dde007030036000c.html


「海外メディアが嘘八百並べているZO!」と言い散らし始めている訳ですな。
割とこった漢字になると、大多数の人には読めなくなると言う点を突いたプロパガンダなんでしょう。

多分、一面で実に平易な(それこそ小学生に読めるレベルで)あおって居るんじゃないかな?
漢字というモノは、便利な反面…漢字一色になり、知らない漢字まみれにすれば容易に読めない人が増やせる訳ですから(その点、ひらがな/カタカナって画期的だよね)

彼らの内向きのプロパガンダも含め、どれだけ動いているかでどれだけ嘘か分かるというモノです。

そして、亡命者も増えているとは思いますが…@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080327-OYT1T00489.htm


当初と異なり、かなり高圧的にインドに対して要求したようですね。
当初の姿勢から一転する可能性も無きにしも有らずって所かなぁ?

何とも言えませんが、こんな形で世界中に軋轢をばらまいている訳で…オリンピックの雲行きも加速度的に悪くなる可能性を孕んでいます。

無論、ぼかぁ…オリンピックなんて見る気もないし反対ですけどね(というか、ボイコットすべきだ)
長野での聖火リレーと言い、世界中に無茶苦茶で儀礼もナニも放り出した身勝手な要求を撒き散らす

今の振る舞いを見るに、世に広く中狂の実態が知らしめられ、広く知っていただきたいと思います。
あぁ、泥縄だったけど何とか落ちが付けられたかな(^^;

PS.
4ないし6つ位にバラけるのが自然だと思うんですよねぇ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/28(金) 02:58:58|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に、前代未聞のオリンピックになるわ・・・

モスクワ五輪と同レベルで、ズバッとボイコットすべきだと思います。
と言う訳で、抗議行動広がる五輪関連をズバッと行きましょう。

まず、オリンピック関連から@CNN
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200803240026.html


採火式に弾性が乱入といういもの。
当然予想された事ですが、今後も尽きないでしょうし、止める必要もないでしょう。
暴力的なモノになったら問題ですが、問題のアピールと平穏な抗議活動ならば規制する必要はないと思います。

で、当たり前ですが無かった事に@朝日
http://www.asahi.com/international/update/0324/TKY200803240391.html


なっていますね、見事な情報操作です。
おそらく、こうなる事を予想して時間差&台本を大量に整えているのでしょう。
僕が思うに、今後の五輪関連報道に関して、中国国内では全てに於いて臨戦態勢がしかれている事でしょう。

当然の如く、厚かましい連中は@スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080324051.html


長野での聖火リレーに関しても注文を付けてきましたか…巫山戯るなっての。
逆に言うと、我が国での抗議活動として考えられるのは、走者に危険が無い形態で盛大な抗議行動を行おうじゃありませんか。
それこそ、主立ったルートを抗議のプラカードとかTシャツで埋め尽くしてやろうじゃ無いですか!

んで、タイでも@時事.com
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008032400769


元国王の孫娘が、聖火リレーへの参加を拒否との意向だそうです。
ま、チベット問題だけではなく、他の面でも色々と有るからでしょうがネ。

我が国から、開会式に要人なり宮様を出席させるなんてのは、今の現状を考えるにつき不要ではないでしょうか?
このような動き、世界的にも広がっておりますから…ぶっちゃけ、出す方が有害でし、皇室に泥を塗る事になると確信して良いと思います。

そして、五輪目掛けて弾圧続く@時事.com
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008032400816


人権活動家に限らず、邪魔になりそうなものは手当たり次第というやり口なんでしょう。
此方が、毎日新聞での同記事になるんですが。

見出しが分かりやすいなぁ…人権活動家の容疑が政権転覆扇動罪ですからね。
まともな議会制度が機能している国では有り得ない事です。
一応、反体制派の知識人が声明(産経に飛びます)を出していますが…報道されないし黙殺って所でしょうね。
背景には、こういう動きがあるんでしょうね。

そして、広がる余波に更なる動員@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/132318/


雲南省にて、武警が暴動鎮圧訓練を強化…というか、予備動員常態で弾圧のために出撃する事が規定方針なんでしょう。
聖火リレーに絡んで、更に盛大なデモが発生し、それを弾圧に限りなく近い鎮圧で押しつぶすつもりなんだろうな。
ちなみに、武警って…国内弾圧用の治安軍といった位置づけなので念のため。

ホント、少なくとも開会式に関して…足並みを揃えてボイコットする位は、当たり前のように行いたいですね。

PS.
花粉も…@産経
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080321/sty0803210813001-n1.htm

コストに押されて中国からの輸入ですか…ってかね、原料からナニから全てに言える事ですけれど。
こういった面でも、安定や安全を考えた場合、多少のコストをかけることが結果的に経済を回すんだろうね。
何でもかんでも安いから…ってのは、結果として宜しくないと言う事を学ぼうよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/25(火) 02:12:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実に中国らしいお話

チベット関連については、一回休みにして軽いネタをば。

はぁ?ナニこいつ@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/3559290/


彼女が不細工で見合わないから慰謝料払え?
もぉ、嫌なら別れろというに、理解出来ないね。

やっぱり、旧東ベルリンか@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000937-san-int


北朝鮮の独逸大使館が簡易宿泊施設になるというお話。
全てを核開発に注ぎ込んだ北朝鮮ですから、こういった施設の維持管理費用なんて回るわけがないわけで。

PS.
でも、チベット関連を外す訳にはイカナイ…ずばっと解説第二弾で御座います。





明日以降も、チベット関連でドンドン行くよ!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/24(月) 01:22:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントとトラックバックに・・・

画像認証を加えてからというもの、アダルトサイトへの誘引を目的としたスパム投稿は激減したハズなんですけどねぇ(大体は、スクリプト爆撃ですから)

久々に見ましたね、速攻で消したけど(藁
わざわざ手打ちにコピペで投稿したんでしょうかねぇ・・・神奈川県内でOCNから接続している人でしたね(ログで全部分かるんだ)
暇な人ですねぇ(ぉ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/23(日) 19:12:54|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうのは口止めじゃなくって脅迫って言うんだよ。

各国、北京オリンピックをボイコットする動きも本格化してまいりましたね。
そんな中、チベットに行っていた観光客が続々と帰国してきている訳ですが…案の定と言うべきか、皆さん口が重い。

だって、かなり露骨な脅迫を行っている事は丸わかり@J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2008/03/19018002.html


彼らのプレスリリースからして、チベットの人たちに対する脅迫そのものです。
そして、ダライ・ラマ十六世も、「自分が止めたら制御不能になるだろう」と、中国の露骨かつ下品な脅しに対して意見を述べております…ぶっちゃけ、今後、チベットやウィグルに端を発する過激なテロが蔓延する可能性もなきにしもあらずというわけです。
心情的には応援しますけどね、ウィグルやチベットは、本当に酷い状況に置かれていますから(え、イラクとかって?…背後で支援しているロシアや中国って公然の秘密だよね)

そして、帰ってきた日本人観光客ですが、当然ながらレポーターが突撃しても、件の通り口は重い。
「番組では、どこかの空港についた日本人ツアーの女性客にインタビューを試みたが、「中国当局から話すなと言われています。自分たちの身を守るために話せません」と一蹴された」…おそらく、かなり強烈な脅迫が行われて居るんでしょう。
我が国において、凶悪犯罪のトップに上がるのが中国人犯罪ですからね。
そういった連中に声をかけて、それこそ殺せと大使館員から指図やら手配をやるつもりでしょう(おそらく、外交部に出向する形で来ている公安かね)
やり方としては最低だし、外国の一般市民に対する脅迫に殺害なんて発展したら、それこそアレだよね。

さて、彼方では…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/131116/


噂を流したら厳罰とか、要するに口封じの威嚇が盛大にぶちまけられていて、おそらく…手当たり次第に逮捕公金をやらかして居るんでしょう。

更に無差別発砲!@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/131040/


四川省のチベット族自治州…要するに、元来はチベットだったのですが、チベット自治区から引っぺがす形で他に編入したチベットの一部で、チベット独立を訴えるデモに対して無差別発砲で死者が出ているというモノ。
おそらく、最終的な統計による死者は、これよりも更に多いモノとなるでしょうし、参加者の家族なんかも突如として連れ去られて虐殺されたりする可能性が非常に高いんじゃなかろうか。

此方も四川省…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/131016/


明らかな銃創か…おそらく、事実と考えて良いかと思います。

こんな中国を、人権抑圧国家から外すのは@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/131169/


明らかな間違いだし、それこそ悪い冗談としか思えませんよ。
それこそ、どれだけロビーに金が動いたんだろう?

と言う訳で、チベットの今日の動きに関してサササー・・・っと流した次第。
ほんとに、北京でオリンピックを開いたり、万博を開いたり何て悪い冗談だし、こんなのはボイコットすべきだと思うんだ。
そして、自称人権団体の連中は知らんぷり・・・こういった、重大な人権侵害に非難の声を上げずにナニが人権団体なんだか…そんな人権団体、存在する事すら罪だと思うね。



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/20(木) 03:03:15|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この際、既に中国でオリンピックを開催する事は不可能と考えますね。

このような形で、世界にぶちまける形で・・・しかも、今年にオリンピックを開こうかという国がこんな行為をやらかしたんですから。
当然、こんな(他にも、環境や安全面でも不安がある)オリンピックは、各国と歩調を合わせてボイコットしてしまうべきだと思います。

さて、とりあえず…衝突に至る経緯をば、ちょろっと読んでいきましょうか。

なるほど、民衆に装甲車を突っ込ませて…@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080316-OYT1T00024.htm?from=main1


ターゲットとおぼしき人々を、公衆の面前で拉致したわけね。
手口からして、轢き殺された人も複数居るはずです。
で、掲示板で下のような動画を拾ってきた訳ですが…



他にも、チベット関連では、過去記事も含めて色々置いてありますし、チベットで調べれば一杯出て来ます(youtubeで)

うん、遮断されているよね@Technobahan
http://www.technobahn.com/news/2008/200803171940.html


ウチのblogですら、ファイアウォールにかかる位ですからねぇ(藁
そして、この手の動画が出回りだして居るんですが。

上の動画、もしかしたら…@毎日
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2008/03/18/20080319k0000m030059000c.html


記事のNGOに近いのかも知れませんね。
兎に角、実態が知りたいところです。

そして、我が国もそろそろ…@毎日
http://mainichi.jp/select/world/news/20080319k0000m030128000c.html


北京オリンピックのボイコットを考慮し始めて良いんじゃないでしょうか。
これで、ボイコットが相次ぐ中で参加なんて、それこそ日本のイメージを悪くしてしまいますよ。
そう言ったモノを守るためにも、北京オリンピックへの選手団派遣を取りやめるオプションが存在する事を広く語るべきだと思います。

で、外相…ナニやってんの@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/130715/


言っても従う奴じゃないし、そもそも、今の国家主席って、チベットで大虐殺やらかして抜擢されたんですから。
あなたのコメントで、日本のイメージを傷つける可能性も有るって理解しているのか!?

閣僚から外れれば…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/130768/


ほら、予防線を貼りだしていますよ!
余りにも酷いならば、首相も降ろすべきだと思いますね。
現在、中狂の占領下に置かれ、まさに民族浄化が行われているチベット問題で、余りにも中国よりになりすぎる事は、我が国にとっても非常なマイナスに働くと考えます(対岸のインドとも絡みますし)

そう言う意味でも、そろそろ渇を入れるべきではないかと思うのですが、皆様はどう考えられるでしょうか?

PS.
そう言えば、自称進歩的市民を自称する方々…この問題と、それに関する大きな(そう、余りにも大きな)人権侵害について、まーったく音沙汰無しですよねぇ?
騒ぎ立てるくせに、こういった問題にはまるで知らんぷりなんて、それこそ人権云々とくだを巻いているだけなら、存在する意義すらないと思うんですが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/19(水) 01:27:19|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、ここ10数年・・・

江沢民の辺りから、特に強烈に民族主義(と言えなくもないが少々歪なモノ)をあおりまくってますからねぇ。

えぇ、ボクの運営している別blogにも@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/17/news025.html


わざわざ遠征してきて、一緒に運営していた掲示板も荒らしていきましたねぇ(笑)
英語で窘めたら、なんだか訳の分からない電動自転車(と称する電動自転車)の英文広告を貼り付けてきた上海の坊やとかね(ぉ
今では、特亜全般からのアクセスその物を遮断してますけどw

無論、極少数ですがまともな意見も見られますが、そう言う人の身の危険というモノもあるので結果的には・・・愛国無罪的な歪なナショナリズムを剥き出しにしたモノが目立つし、まともなのは長続きしないので(ry

まぁ、ヲチしていて楽しいけどね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/18(火) 01:48:17|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チベット問題を青山さんがズバッと解説・・・中々わかりやすい。







これも一緒にどうぞ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/16(日) 17:27:26|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に追加

追加でZDFより。




PS.
此方も参考にどうぞ


個人的には、この辺からメインかな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/16(日) 16:58:15|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCの・・・

チベットレポを追加!



下の記事と一緒にご覧あれ。

PS.
風呂掃除とか色々やっていたらこんな時間(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/16(日) 04:34:16|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チベットの武力弾圧を見るに・・・

オリンピックを前にしたところで、血なまぐさい武力弾圧を繰り広げるような国なんですよね、中国って。
こんな所で、平和の祭典とされるオリンピックを、そもそも開催して良い訳ないとおもうんですが如何でしょう?

まずは記者ブログから…@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803150158001-n2.htm

チベットでの暴動発生と、その背景なんかについて。

要するに、デモを行っていたお坊さんを暴行の末に逮捕し、しかる後に活動家らしき人物か、関係者か分かりませんが…往来で撲殺して見せしめのつもりだったんでしょうか?

で、分離独立派のせいとしていますが…@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803152041014-n1.htm


それをお題目として、実質的には…それこそ、ダライラマの信奉者や邪魔になりそうな人々に対して、従来にも増して激しい弾圧と暴力を加え続けた結果として、今回の衝突が演出されたんだと思います。
オリンピックや万博を前にして、それこそロードマップ的に推し進めてきた弾圧の結果として、今回の衝突と武力弾圧が発生したと考えるのが自然で、根っこから中狂が原因なんですよね。

で、CNNとかを見てみると…@CNN
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200803150016.html


死者は、最大で百人を超える…という未確認情報を、チベット亡命政府が出しています。
おそらく、武警(要するに治安軍)を投入し、突撃銃でスタタターンとやった訳だ。
まさに、武力弾圧による血まみれの弾圧です。

で、こんな所に観光客を呼び込むという@毎日
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080315k0000e030046000c.html


中国の行為って、モロに裏目に出ていますね。
おそらく、保護と名を借りた目隠し&脅迫を受けている可能性が非常に高いと思うんだが。
この人達のデジタルカメラとか、おそらくは全て取り上げられているハズ。
もしも、持ち帰える事が出来たなら、生の情報を知らせて欲しいな。

そして、目隠しをした後で…@毎日
http://mainichi.jp/select/today/news/20080315k0000e030061000c.html


めぼしい所は総ざらいし、連行&銃殺となっている訳です。
この一件による死者は、今後も鰻登りでしょうし、千人のオーダーに上ってもぼかぁ驚きませんよ。

<span style="color:#ff0000">当然、各国も非難轟々な分けで@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803150053000-n1.htm


中国は、当然ながら耳を貸さないと思いますから…やはり、これはオリンピックまで引っ張って行って、主要国による北京オリンピックのボイコットへと発展させるべきじゃないかと思う次第です。

インドとの国境地帯でも…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000051-mai-cn


軍事行動を活発化させていますし、オリンピック開催国に相応しくない行動を加速させています。
本当に…環境面など、安全性の面でも疑問符が大量に付いているのに、開催国に相応しくない振る舞いも含め、中国でオリンピックを開催すべきではないと強く思う次第。
それこそ、オリンピックもボイコットするか、欠番にしてしまうべきではないかと思いますね。
ホント…泥を塗るだけですから。

PS.
最後に、お得意の印象操作@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/130200/

弾圧の実態を消して、単なる暴動に見せかけた映像を流しているようです。
これ、海外向けにも出してくるんだろうか?
できれば、保護という名目で拘束されているであろう観光客の持ち帰った生データで比較できるデータが欲しい所。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/16(日) 03:01:33|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに民度の低さが窺い知れます

人権団体から非難囂々の中国ですが、またやらかしてくれました。

そもそも、公然と相手を障害者扱いとか@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/129113/


どれだけ下劣極まる行為であるか、分かりそうなモンですがね。
しかも、批判されている事は事実そのものですし、チベットやウィグルでの暴力的弾圧もまったくの事実ですから。

ソースが産経だが@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080312/chn0803122118003-n1.htm


こんな事が日常的に発生している事実、曲げられないかと思います。
それを指さして批判されたからと言って、相手に対して障害者だなんだと非難する中国共産党政府(そう、政府とは共産党王朝なんです)・・・こんな所でオリンピック開催なんて正気の沙汰じゃないと思うんだ。

アメリカ議会でも@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/126250/


ここに来て、一気に非難が始まる訳ですわ。

PS.
本当に、かの国でオリンピックなんて…おそらく、開催中に軍事行動を起こしてオリンピック史上に泥を塗る事は確実かと。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/14(金) 00:29:59|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そもそも・・・

小沢議員そのものが問題だよね。

これまで持った事がそもそもおかしいんだ@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/129446/


格好良くブチあげはするけれど、結局の所…それだけですからね。
都合が悪くなったりすると、直ぐに取り下げて無かった事にしてしまったりとか、人をなめているとしか思えない。

ま、これって民主党そのものにも言えることですが、まともな対案もナニも無しで批判するだけならば、議席を占めている事すら有害だとおもうんだが(自民が良いって訳じゃないよ?しっかり対案と対策を出して責任を持てって事)

PS.
ま、今の福田政権は…論外だけどね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/13(木) 01:53:16|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処をどれだけ・・・

読み替えたら、天洋食品が無罪になるんだ?

まさに、盗っ人猛々しい@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/128590/


故意犯以外にも、そもそも扱いが粗雑だったり、原材料も農薬まみれでろくに洗浄されていなかったというオチがデフォじゃないかと改めて思うんですが。

濡れ衣を着せたマスメディアを訴えるとか、もうね…香ばしすぎて何とも言えません、ハイ。

これを機にして、食に限らず、製品の安全性について更に強く問うべきだし、生産体制もふくめて懸賞すべきじゃないかと思います。
もぉね、原材料としても中国製品の偽物クオリティを野放しになんか出来ません!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/11(火) 01:55:39|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まず、この行為は・・・

完全に許容できないし、公海上に於ける航海の安全脅かす海賊行為そのものであるといえるでしょう。
IWCだろうが何だろうが、徹底して非難されてしかるべきだと思いますね。

流石に、海賊行為そのものだと@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080306/amr0803061947017-n1.htm


弁護の余地って、欠片も存在しないよね。
ま、日本の外務省もしっかりしろというか、半捕鯨の尻馬に乗るなと鞭を入れたいところだが(物理的な)

で、此方のこれも・・・@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080306/erp0803062309008-n1.htm


やはり、在外公館に不法侵入ですから、昨今であれば射殺されても文句は言えませんよ(まぁ、甘いというべきだね)
これで、調子に乗って可燃物を撒き散らすとかしたら、完全にテロリストだよね。

まぁ、シーシェパードなんて、キ○ガイの環境テロリストに過ぎないんだけどさ。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/09(日) 02:29:42|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇もナニも・・・

そもそも、取り締まりもナニも徹底して行われていないし、通達だってまるで行って以内の間違いじゃないかな?

この間、メタミドホスを積み込んだトラックが…@朝日
http://www.asahi.com/national/update/0306/TKY200803060269.html


横転して、エライ騒ぎになった事はどう考えるんですか?…アサヒさん。

そもそも、纏まった量を作るのであればプラントで作られている訳で…ヤミとして扱うには、生産にしろ販売にしろ通常の農薬と変わらぬ流通経路を辿っていると考える方が妥当なんですが。

ま、最後にオチはつけているけれど、この辺とか…記者の創作だったりするんじゃないかな?
なんせ、朝日新聞ですし。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/07(金) 01:28:09|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西日本でも黄砂が問題になっていますが・・・

おとなりの下朝鮮においても、年々激しさを増す大量の黄砂のおかげでえらい事になっているようです。

学校を閉鎖!@ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-30606320080303


黄砂って、微細な上に内部に細かな穴があり、そこに汚染物質や病原体を吸いつけて運搬する性質もあるため、中国内陸部から飛来してくる途中…野放図な大気汚染地域を通って害悪を運んでくるという洒落にならない現実があるわけで。
下朝鮮に於ける健康被害は、近くて地続きなだけに強烈な物があるでしょう。

んで、海を越えて・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/64375/


福岡でも洒落になってない(汁
海を越えてきた分だけ、粒子の大きなモノが振り落とされ、より細かく厄介な物が飛んでくる始末ですからねぇ。
視界の悪化による交通事故、精密部品や半導体製造における歩留まりの悪化などなど、健康被害もふくめて、どれだけの経済的損失になるんでしょう?

googleNewsで引っかかる・・・
http://news.google.com/news?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=100&q=%E9%BB%84%E7%A0%82&um=1&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title


記事でもこれだけありますから(^^;
今後、中国での環境破壊(既に末期的とは思いますが)が更に進むにつれ、黄砂も更に激しさを増すでしょう。
その時、一体どんな事になるのか創造もしたくないというのが私の感想かな。

本当のところ、北京でどんな感じに黄砂が舞っているかビジュアルで欲しいところなんですが。
最新の映像で無いかなぁ?(w




http://news.google.com/news?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=100&q=%E9%BB%84%E7%A0%82&um=1&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/04(火) 02:14:59|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うんですが・・・

中国って、エネルギー効率や資源効率も酷いんですよねぇ。
安いからと言って、そう言う所の製品を購入して使うってのは、回り回って自分の首を絞める事にも繋がる訳です。
なので、そういう観点から見ても、TOTALして考える場合…中国製品全体からも不適切(な物が多すぎるので全部が不適切と考えるくらいでちょうど良い)な物は買わないし使わないってのがエコなんじゃないかと思ってみたり。

更に禁止農薬とか@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000166-mai-soci

回収されたJTの餃子から、更に農薬が検出されました。
有機リン系殺虫剤クロルピリホスと、窒素系殺虫剤ピリメタニル、有機塩素系殺菌剤プロシミドン・・・プロシミドンは、国内でも防カビ剤として使われていますが、ピリメタニルに関しては使用禁止農薬なんですねぇ。
プロシミドンは、シロアリ避けとして木材に使われているけど、シックハウスの原因物質として問題視されているみたいです。
コレだけ出てくると、メタミドホスも管理の杜撰さによる農薬からの混入と考えていいんじゃないかな?

もう、ぼかぁチャイナフリーで逝きます
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802282137013-n1.htm

こーんな、人を舐めたところで作られた食材なんて口にしてなるものか。
食品に限らず、衣料から雑貨に至るまで、可能な限り中国製を避けないと(難しいんですけどね)

鋼材もチャイナフリーにしたいね@47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200803/CN2008030101000648.html

中国製の鋼材から放射性物質検出・・・コバルト60だそうです。
何時だったかな、台湾だったかフィリピンだったか…鉄筋にコバルト60が混入し、それが使われて入居した人が被爆したというお話を、深夜番組のドキュメンタリーで見た覚えがあります(テープは…カビちゃって御釈迦ですorz)
ちなみに、コバルト60の放射性は強烈で、放射線滅菌なんかの放射線源に使われる類の物です(^^;

ナニを今更@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080228/chn0802281810006-n1.htm

そもそも相応しくないんですよ。

コレね~…@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080301/chn0803012241003-n1.htm

記者ブログで書いてあったなぁ(^^;
使っていたトラックも、去年のウチに製造禁止になったって代物だったかな?
なんでも、積載時に横転しやすいとか何とかで。
ただし、こういう事故が起こる程に需要があるって事は、禁止されつつも何処吹く風で使われているって事ですよね。

この間の赤い河に続いて…@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g16093.html

赤い海で御座います。
ただし、此方の原因といっても、ありきたりの工場廃液垂れ流しなんですけどね。

ホテイアオイも大繁殖@中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0620&f=national_0620_009.shtml&pt=large

環境汚染に対する指標の1つですよね。

野放図で…@中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0123&f=national_0123_011.shtml&pt=large

この間のアレも、結局の所は同根?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/03(月) 01:14:17|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像認証を入れたら・・・

コメントスパム野郎共にゃ、多少はやりづらく出来たかな?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/03/03(月) 01:07:07|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そもそも、海外のトイレのお話って面白い物が多いんですが・・・

共産圏の座るのに勇気が要る旅客機の便座とか色々お話がアッタハズ(ぉ
で、中国も中々すさまじいんですが、今の北京はどうなっているの?・・・とゆーお話です。

だってねぇ…絶対、下しまくる人続出だろうから@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080228/148365/


北京オリンピックを、わざわざ見に行く様な奇特な方には必須だと思うんだなぁ(^^;
義兄とか、出張で北京へ行って…短期出張でも、決まって下痢が止まらない(帰ってきても)ってデフォですからねぇ。
冒頭の、トイレを探して四苦八苦ってお話、買い出しにアキバに行く際、乗り換えの品川駅でトイレが大渋滞で冷や汗ものだった自分を連想させてくれます(えぇ、空いているホームの隅っこにあったトイレで用を足した事を思い出します)

本文も、筆者が嘗て遭遇したカルチャーショック(というかありえねぇ)に、失礼なんだけど笑いを誘われてしまいました(w
さて、些か昔の話で、今のトイレがどうなっているのか…ってのは、「オリンピック目指してあちこちに綺麗な公衆トイレを作ったぞ!」…と言う記事を見た覚えがあるので、行ってきた方のレポを、今からwktkしてしまっている自分が此処にいます(藁

PS.
あ~…特亜ネタだけど、たまにはこういったほほえましいネタもいいよね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/02(日) 01:55:20|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

