混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、今日ですね。

でも、青い軍団とか大使館が動員した赤い旗は御免被りたいね。

なんせ、オーストラリアのケースでは…@毎日.jp
http://mainichi.jp/select/world/news/20080426k0000m030064000c.html


…まぁ、パリやサンフランシスコのケースでも、大使館と現地の中国系組織が大規模に絡んで居る事は予想出来ますし。日本に於いても、留学生の組織(おそらく、組織を作る段階から大使館が絡んでいるはず)がバックに付いているハズです。

そのような中、青服に関して…@産経
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080425/oth0804251125006-n1.htm


あくまでも、日本政府として併走する事と聖火に関するサポート以外認めないと確約させても、留学生などを使ってどの様な暴挙に出てくるか分かったモノではありません。
それでも、併走する警備の警察官に割り振られた任務として、逸脱公同時の制圧が含まれているのだから言わずもがなです。

このような中、国境無き記者団が…@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080425/trl0804251735007-n1.htm


「違法行為は行わない」との確約を取った上で入国しております。
日本側の抗議集団と合流して、毒の効いた痛烈なメッセージを共に発信して欲しい所です。





最後に、弾圧によって亡くなられたチベットや東トルキスタンの方々のご冥福をお祈り致します。

テーマ:オリンピックとチベット問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/26(土) 02:50:53|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空がキャンバスとは・・・

なるほど、一本取られましたね。
流石に、コレだったら(ABCニュースに飛びますよ)妨害のしようがありませんよね(藁

緊張の中・・・最初、割と静かにスタートしていた様ですが@ロイター
http://special.reuters.co.jp/contents/tibet_article.html?storyID=2008-04-23T133144Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-314635-1.xml


デモで始まり、厳戒の中に聖火が到着し・・・


早速、逮捕者が出て@ロイター
http://special.reuters.co.jp/contents/tibet_article.html?storyID=2008-04-24T093742Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-314793-1.xml


しかも、中国人は明らかに空気読めてない!
『リレー開始前には、中国の音楽やオーストラリアの先住民アボリジニによる演奏などがにぎやかに行われる中、中国支持者らが「一つの中国」のスローガンを唱える姿が見られた』って、明らかに場違いに感じます。
それこそ、彼らの言うところの中国の定義ってのも、自分たちが軍靴で踏みつけているところ全てと主張しているのでしょう。

で、聖火リレーも、中国側の浮きっぷりがモロに目立つ印象がありますね。


どうも、この背景には、留学生を各地で動員した上でマニュアルも完備と。


もぉね、「チベット支持者に出会ったら取り囲んで気迫で圧倒とか」ね・・・違和感しか残らないってのが解っていないんでしょう。

そして、土曜日には長野です。
盛大に出迎えてあげようじゃありませんか・・・そして、暴力はダメだけど、動員された在日中国人が暴行を働こうとしたら皆で取り押さえましょう。
僕個人も、チベットや東トルキスタンの独立には賛成ですし、そもそも・・・彼らが侵略して踏み付けにしている訳ですから。

PS.

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/25(金) 01:06:28|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は適当です(^^;

エクストリーム聖火リレーは、長野に向けてドンドン香ばしくなってきております。
さて、どんな爆弾が炸裂するのかwktkaなのですが…中国人による文化財テロの可能性も出て来たので気が抜けません(汁

只の空き地ではなく@産経
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080421/oth0804211202027-n1.htm

刑務所>勤労者福祉センター>空き地…となった土地でしたっけ、此処って。

選手の健康を考えると@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000945-san-spo

止めた方が良いって。

官製じゃない?@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008042000137

こうした組織的なモノは、中狂の旗振りか暗黙の支援が無いとそもそも成り立たないかと。

はい、糞青糞青@朝日
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY200804190176.html

カルフール前~…トラックの手配とか、物凄く作為臭いです。

で、こんな中に行く旅行者なんて居ません@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000948-san-int

当たり前ですよね。

落書きとか放火予告とか@InfoseekNews
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nagano__20080421_3/story/20080421jcast2008219287/

中国人対策の警備も必須っと。
中国人を取り締まるための特別警備も必要になりますね。

そんな中、国境無き記者団から@読売
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/world/news/20080421-OYT1T00684.htm

長野での行動計画予報で御座います。
長野に限らず、同時多発デモをやりませんか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/22(火) 00:52:04|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、凶器となるものを準備して集まるならば・・・

凶器準備集合罪の構成要件を満たしている可能性が大きいですね。
ただ、シャープペンシルなど…と言った所が微妙ですが(でも、明確な悪意だ)

で、ネタもとは大起源時報@大起源時報
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d78368.html


なので、ビッグマウスな所も有り得るのですが、いかんせん中狂ですからヤル可能性も高い。
なによりも、留学生などを組織的に利用してスパイ行為云々ってのは、アメリカの公安当局によるレポートで散々指摘されている行為ですよね。

で、ソースというか知ったのは毎度の@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116276.html


一応、判例を調べた訳ではないのですが・・・Wikipediaの記述が合っていれば、角材で凶器準備集合が適用された事が有るようですね。
ただし、危害を加えたりすることを目的として集まるなら、集合とカウントしうるとも考えられるので難しい所(事前に手はずを整えて…という所を証明する必要があるけれども)

実際に凶器を振り回したりとか、荷担した方々は漏れなく公安にご招待♪・・・としたいところですな。
少なくとも国外退去&それにともなう退学とかは、当たり前に対処していただきたい。

PS.
あと此方のデモも…(痛いニュースに飛びます)
ちぅごくってお馬鹿さん?・・・自爆きわまりないと思うんだが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/20(日) 02:39:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善光寺GJなわけですが

The torch relay is turned away at the door in Zenkoji Temple.



と言う事で、エクストリーム聖火リレーに於いて、聖火リレーは門前払いになりました。
善光寺GJな訳ですが…こうなると、長野市と警備に当たる長野県警がどの様に動くか気になりますね(藁

そして、ミンスの中の人も@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008041700991


小沢クソ、格好良いから掌を返しましたって所ですね。
コレまでの民主党のgdgdさ加減から…まぁ、予想できたことですけれども。

そんな中、糞青が騒いでいるようです@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000015-scn-cn


私の巡回ルートに、「中国の掲示板が含まれているのですが、昨日か一昨日(要するに16か17日)のエントリにありましたねぇ…糞餓鬼共を殴ってやったぜってのが(^^;
こういったパターンに権力者が煽り立てる形を当てはめると、文化大革命(ワイルドスワンなんかを読んでみると良い)における紅衛兵なんかにズッポリと当てはまります。ただ、今回の違いは…中狂政権そのものが後押しって所でしょうか。

おそらく、掲示板で騒ぎ立てている連中による、割と稚拙なアタックだったんだと思います。
まぁ、ウチなんかでも特亜のIPは弾いていますし(手当たり次第なので、ログが凄い事になる)

言うだけ無駄だって@ビジネスアイ
http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200804180038a.nwc


基本的に、造反有理ならぬ愛国無罪の糞青なんですから。
やり玉に挙げたいだけで、その衝動を満たせれば、相手なんてどうでも良いんです。
カルフールとしてみれば、良い迷惑なんですが。

そもそも、煽っているのが@ビジネスアイ
http://www.business-i.jp/news/china-page/news/200804180025a.nwc


中狂そのものなんだから。
ただし、矛盾をそらすために煽ったナショナリズムが、逆に自分達に向いてくる事をおそれている訳です。なので、更に外側へ向けて批判を先鋭化させる訳ですが、制御を外れて暴走ると…まぁ、文化大革命の再来となって自分で全てをぶち壊す事になるでしょうね。


PS.
しかし、中国の外相って程度が低いわなぁ@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080418AT3S1800E18042008.html


本当に、西側の主要国相手にナニを言って居るんだか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/19(土) 02:02:08|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、前日当日と逮捕者も出たインドでは・・・

まずは此方(izaに飛びます)で、前日の60人逮捕で始まっております。

そして更に…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/138319/


抗議のスローガンだけで20人、はてさて…本戦ではどれだけ派手だったんだろうか(^^;
当初、9kmだったリレーコースも、2~3kmに急遽短縮と言うお約束。

まぁ、一昨日の段階で@ロイター
http://special.reuters.co.jp/contents/tibet_article.html?storyID=2008-04-16T121723Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-313480-1.xml


コースを短縮する事は決定されていた訳ですが、ランナーの走っている風景とか…写真や動画が欲しいですね(明日にならないと出てこないか)

で、こんな有様ですから@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/138504/


マイナスイメージにしかならない宣伝カーなんて、スポンサー企業としても併走させる訳にはまいりません。
そんな中、彼らは動員されて元気いっぱいのようですが。

散々に拒否されている青服連中についてしつこく認めろと因縁を付けてくる中狂にしても・・・空気嫁と言いたいね。

しかし、ニューデリーでの模様、映像で見たいなぁ・・・youtubeに上がっているだろうか?


適当に検索してみた所、とりあえずこんなのがかかりました。

でも、分かるのは警備の様子とかだけなんですよね。

ついでですから、此方のダラムサラの様子もご覧アレ。


うーむ、現場の様子が気になって仕方がないのでありました。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/18(金) 00:52:48|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、今日行われるエクストリーム聖火リレーは・・・

パキスタンですよ~♪
厳重な警備の中、競技場内でお遊戯という実につまらないモノでしたっけ。
注目は、ニューデリーとバンコクですよねぇ…中々良い絵が見られるかと思いますw

そんな最中、案の定と言うべきかチェーンメールが出回っているようですね。

まぁ、本当に案の定なのですが@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000034-rcdc-cn


おそらく、こういう形で数を確保しつつ…そう言った中に紛れ込ませるのでしょうね。1つ前のエントリにとりあげた自作自演ネタとかをね。

で、図星を指されたから@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000010-rcdc-cn


燃え上がっちゃったんだろうなぁ…動員した人たちもスルーして、いつの間にか終っていましたからね。
でも、50年経っても変わらない…ではなく、4000年変わらないと言うべきかな。

王朝が立って乱れて、異民族の侵入&異民族の王朝が立ったりする訳です。易姓革命(実態は、連続性の無い別王朝だけど、首都が北京)の論法で連続性云々と主張するというパターンを延々と繰り返していますから。

無論、自作自演のお話とかは@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080413-OYT1T00214.htm


当然ながら、無かった事になっているのでしょう。
当たり前ですよ、都合が悪い事は報道していないのですから。

そして、オリンピックに向けて更に@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080414-OYT1T00530.htm


視線は厳しくなり、加速度的にオリンピックへの支持は薄れる訳です。
なんせ、やっている事は民族浄化そのまんまですから、いかなる視点からも「悪」としか見えませんからね(まさに、文化の抹殺だし)

ひとまず、パキスタンでのインターバルを置いて、激戦の予想されるインドへと向かうエクス徒リーク聖火リレーの明日はどっちだ(苦笑

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/16(水) 01:04:53|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うむ、お家芸の自作自演ですな

ホント、盛大に盛り上がってまいりました(苦笑



なんだかねぇ…オリンピック後が楽しみです♪

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/14(月) 00:30:04|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ、思わず笑い転げてしまったので・・・

アンサイクロペディアから二つほど(ry

エクストリーム聖火リレー
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%81%96%E7%81%AB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC


トーチドライブ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96


笑いのツボを押さえてますねw

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/11(金) 02:15:12|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナニを今更という話題なんですが・・・

有名ブランド品の商標権が登録出来てしまう時点で突っ込み所満載。

まぁ、結構前から有ったハズだが・・・@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000005-yom-soci


未だに改善されておらず、ないし改正されていてもザル同然・・・という所は、未だに変わりないようです。
まさに、パチモノ大国の面目躍如という所でしょう。

しっかし、日本のブランド牛を名打ったパサパサの牛肉とか、酷いと偽物の牛肉とか・・・豚肉なんかも出てくるでしょう・・・こんな所じゃ、農産物に関してもブランドが成立する訳がない。

あと、あくまでも法治国家ではなく・・・@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080409-OYT1T00044.htm


人治国家で有るという事なんですよねぇ…以下引用。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/10(木) 00:44:58|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んっと、中華思想というか、そう言うモノだけじゃないかと

此方の産経の記事をまずはご覧アレ。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080408/chn0804082206004-n1.htm


で、排他的な中華思想というか、自分達以外は蛮族(でも、そう言っている思想そのものが余程蛮族らしいと思うが)という発想があるのはご存じかとは思うけれど。

現在の状況について更に幾つか有るんです。
それは、第一に…ここ20年くらい続いた愛国教育って奴ですな(ま、社会主義の艇を為していないにしても社会主義と言い張っていたが、それも通じなくなったので)…更にいうと、中国共産党政権にとって都合が悪いモノは全て悪というモノ。

共産党といいつつも、その実態はといえば…独裁王朝そのものですからね。
更にいえば、社会に網の目の如く監視網を配置し、全てを制御下においてコントロールする仕組みを執った体制ってのは、歴代王朝では初めてじゃないかな。
なお、王朝の連続性もナニも無いので、6000年の歴史云々ってのは嘘みたいなもんです(ま、道教とかに漂う歴史なら結構な歴史があるでしょうが)

メディアなどにしても、基本的に「中国共産党王朝にとって都合の悪いモノは悪」なので、今回の反応なんかも予想通り。
そして、情報操作の嵐と愚民教育の成果として現れる反応も予想通りですね。

毎度の痛いニュース@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1112438.html


うん、予想通りですね(w
さて、今後の消火リレー…明日はどっちだ(ぉ

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/09(水) 02:12:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読んでいて、この間のガイアの夜明けを思い出したり。

干魃や価格高騰と自国内消費の増大による輸出許可停止以外にも、農業その物がボロボロに鳴っている側面が有るんじゃないかと。

うん、中国産からは足を洗って欲しいんだ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000002-jct-bus_all


モヤシを買う時、裏を見ると…原材料が中国産って所でドキっとしちゃうんですよ。
で、緑豆が中国産…でも、以前はビルマとかから輸入していた訳ですから、そちらにシフトしても価格的な違いは大して無い訳で(中国そのものの農業が荒廃してますし)

話は変わって、この間のガイアの夜明けで見た程度なんですが、農村部の荒廃と、それによる農業生産の減少は偉い事になって居るんじゃないかなぁ?
二毛作が出来る地域なのに、田畑なんて一面荒れたままだったし(みんな民工として出稼ぎ)
割と凸凹した精耕細作(園芸的でマンパワーを要する農業形態、生産性は良いけど人手も喰いまくる)的な田園も、荒廃するとこうなるよと言った印象でした。

無論、全てが全てじゃないし、此処から農業を再編成して大規模化と生産性の向上を図るという方向もあり得るけど、そもそも都市戸籍と農村戸籍に分けて農民を縛り付ける(農民工ってのは、それを逆手にしたモノ)で生産性と収量の増大が見込めるのかというと疑問が残りまくるんですよ。

こじつけ臭いけれど、中国国内での消費増大や干魃などによる原料豆の高騰と輸出ストップってのは、背景には農業その物が成り立たなくなっているって部分が、多分に存在するのではないでしょうか?
更に、環境汚染による水質汚濁、大気汚染(酷い所だと「このまま進むと、10年後にはまともに呼吸出来なくなる」とか)によっても収量って落ちますから。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/06(日) 23:49:51|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はざっくりと流すだけですが・・・

北京オリンピック、開会式は大失敗に終わるでしょうねぇ。
各国の要人、次々と不参加表明ですし・・・このまま、オリンピック史上最大の黒歴史を演出してくれると面白いかと。

多分に半日教育とかもあると思うよ?@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000008-rcdc-cn


それ以前に、アジアカップとかの事例もあるので要人の出席その物が無しかと。

へそで茶がわくぜ@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080403/amr0804030951003-n1.htm


「ダライ・ラマ14世は親ナチだ!」とはまぁ、最悪以下なセンスですねぇ。
しかも、大使館員が議会工作でとは片腹痛いわぁ。

燃料が漏れたぞ!@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000053-scn-cn

さぁ、汲みに行こう…とディーゼル燃料(滅
ただし、コレで汚染された水路や水田に対する補償問題はgdgdで支払わなそうです。

都合が悪いから外国人にも@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000001-nna-int


来て欲しくないそうです。

つまり、5月までに…@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080403AT2M0302K03042008.html


激烈な弾圧と粛正でもって対応するって事ですね。

買っているのが誰かってトコが問題@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080403NTE2INK1003042008.html


例えば、外資が手放して中国国内資本やら個人が買っているのならNG。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/04(金) 01:36:26|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふむ、あくまでオレンジ風味のサプリメント飲料なのね

ちなみに、一本で一日分のビタミン補給と有りますが、種類にも寄るとは思うけれど、一度に全部摂取するのはNGじゃなかったかな。

何故かというと、吸収出来ないから@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080402_asahi_vitamin5_scramble_charge/


栄養士だかお医者さんが何かで言っていたのを思い出すと・・・「三食に分けて摂取するのが、吸収も含めて一番宜しい」・・・って言っていたような。
一度に纏めてビタミンCを取ると、逆に吸収を阻害するので逆効果とか(まぁ、興味があったら家庭の医学とかで調べましょう)

なんか、コレで馬鹿売れした日には…この点について消費者団体とかから突っ込みが来そうな悪寒がするなぁw
自販機なんかで、スポーンと500ml売れるからってのも有るのでしょうが、むしろ…ビタミン含有量を三分の一強に調整し、「一日三食、それぞれ一本」とパッケージ売りで売り込んだり、食堂向けのパッケージで出したりした方が定番品として定着させられそうに思うのですが如何でしょう?

PS.
個人的には…サンガリアのミラクルボディなんか愛飲してますよ?(ぉ
美味しくないけど、とりあえず一本飲んでおくと…珈琲以上に目が覚めますから、割とお勧めです。
大学の頃なんか、特にお世話になったなぁ(爆

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/03(木) 00:34:07|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、八割方売り上げが回復しちゃってるの!?

我が家では、未だに一切買ってないんですが(カナダとかオージーの冷凍肉は別だが)

冷凍食品も…@毎日
http://mainichi.jp/life/food/news/20080331ddm041040014000c.html


戻しつつあるとは言え、国内工場に回帰している訳ですけれど…材料がね(汁
中国製の材料…まぁ、より厳しくチェックしていると信じたいけれど安心出来ないんですよ。

千葉市のケースで1万9000ppm@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008033100779


という、物凄い超高濃度で検出されており、「母子が吐き出した皮や具からも、それぞれ1470ppm、1240ppm」という洒落にならない数値が出て居るんです。
更に、「同県市川市の一家5人が吐き出した皮から検出された3580ppm」という、此方も洒落じゃ済まない数値ですね。

此方は、YahooNewsの同記事(毎日新聞)で。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000125-mai-soci


より掘り下げられているのですが、一個でも中毒症状を起こしうる残留量ってのは…故意犯の可能性が高いですね。
他のケースでも、掘り下げた記事を…ってことで。

市川市のケースについては…@東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008031402095195.html


東京新聞に、より詳しい記事が載っているのでご覧アレ。
記事の終わりの方にあるのですが…以下引用。

「安藤満富山国際大教授(環境毒性学)の話 一時重体となった女児はよく助かったと思う。医師の処置がよかったのだろう。メタミドホスの場合、動物実験で半数が死ぬ「半数致死量」は体重一キロあたり約二十ミリグラムと考えられている。ギョーザの大きさや女児の体重にもよるが、子どもなら数個食べれば命を落としてもおかしくない数値で、通常では考えられない濃度だ。故意の混入なら極めて悪質だし、事故による混入だとしても農薬を扱った手袋をしてギョーザをつくるなどしないとあり得ない」
此処まで。

…数個で致死量とかね、もう有り得ないのよ本当に。
原材料レベルでも、こういった事が起きないと断言出来ませんし…検査コストなんかを考えると、中国産の食材は過去のモノにしたい罠。

といっても、全部を日本国内で調達なんて、冷凍食品のように価格競争の激しいモノでは無理でしょう。
既に、中国から手を引き、他にシフトし始めている所もあるでしょうが、輸入食品に頼り切るよりも、もっと国内の農業ってのもの考えないと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/04/02(水) 00:55:45|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

