混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腐敗官僚とか色々と・・・

つるし上げるべき人間は居るハズなんですがねぇ?

こいつらより、おから建築の汚職公務員とか@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080526-OYT1T00622.htm


この間の救援物資横流しとか…そう言った連中を市中引き回しにするべきだと思うけどね。
でもやらない、なぜなら…そう言った連中って、すべからく中国狂産党員だから(殆どは)でしょう。

そう言った根本に手を付けず、衝動的な犯罪をことさらに取り上げて曝し上げるあたり、さすがは人治国家というところですね(苦笑

あと、此方・・・@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008052800498


出すのは構わないんだろうが…どこが筋書きを書いたのやら。
ふと、アメリカの旧ソ連本土偵察作戦みたいなネタを書いたら面白そうだなと思ってみたり(ぉ

PS.
あと、此方の中国に於ける模造品は…@産経
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080529/biz0805290026000-n1.htm
という記事で、やっと中国のコピー車に関して重い腰がというお話。
結構前でしたよねぇ…上海モーターショーでいけしゃあしゃあと(ry



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/30(金) 02:10:58|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、ここ数日・・・つい吹いてしまったネタをば・・・

ニコニコとかyoutubeなんですが、まぁ・・・さぼりがちで申し訳ない(^^;

不覚にも笑ってしまった


で、仕事早すぎ


続いて・・・

吊られちゃった(´・ω・`)ショボーン

これはイイ!

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/30(金) 01:45:30|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、案の定・・・早速始まりました。

援助物資の横流しが(^^;

おそらく、人民解放軍系の・・・@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080524/20080524-00000028-ann-int.html


でこ、此方がそれの新聞記事@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080523-OYT1T00582.htm?from=main1


コトは、被災地の店舗で・・・実に予想通りに、援助物資が普通に販売されていたというモノです。
それに怒った住民が即席デモ(というか騒乱とか略奪に走らなかったのか)を起し、「警察が飛んできたけれども押さえられず~」というパターンです。

お約束として、警察と住民双方に負傷者多数が発生・・・とオチが付きます。
で、誰が見ても分かる腐敗具合ですから、当然ながら火消しに躍起になって居るという訳だ(^^;

あらましを読売の記事から抜粋すると、こんな要領です。

騒乱が起きたのは、四川省徳陽市。被災者らは、インスタントラーメンやおかゆ、飲用水など援助物資を積んだトラックが商店の前で積み荷を降ろし、それらの一部を軍関係者を名乗る人物が車で持ち去るのを目撃。商店内にも大量の物資があったことから、「横領だ」「汚職は許さない」などと騒ぎ出したという

モノは、中国政府による援助物資なんでしょうが、輸送部隊かその上か・・・被災地の雑貨店で販売されるという事は、現地側で一時集積する段階で横流しならマシなのですが、被災地へと輸送する前段階で話が付いていて、配送に軍を使ったとかになると恐ろしく根が深い(かなり上の方)事になるでしょう。

処罰とありますが、実際に処分された人間が何処の立ち位置だったかで随分と変わると思います。
輸送に当たった端末細胞を切り捨てて、トカゲの尻尾切りで始末を付けたのではないでしょうか。

でもね、この援助物資の調達段階とか、さらに汚職の入る隙はありとあらゆる段階である訳です。
此処に・・・被災者への見舞金や民間による義援金・物資等々と、それこそ汚職官僚にとってはこの上ないビジネスチャンスな訳だ。

そして、たっぷり稼いで(横領して)海外に高飛びと言う毎度のパターンが繰り返されるのではないでしょうか?
一党独裁かつ中国共産党王朝>国家という、権力の相互監視というモノがまるで存在しないとんでもない所が、海を隔てて近隣に存在するという事実をしっかりと認識しておくべきです。
私は、そう言った現実もふまえて、コンビニに設置されている四川地震への募金箱をもう一度見つめ直して貰いたいと思います。

PS.
曲がりなりにも自前で被災者支援が可能な中国への支援より、国家としての基礎体力などの面で遙かに劣るビルマのサイクロン被災者にこそ義援金や他国による援助が必要だと思うのですが・・・如何でしょうか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/25(日) 01:17:26|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、地震とか大規模災害で多数の被災者が出れば・・・

このようなケースってのは珍しい事ではないんです(今回みたいに対応もアレならば特に)

でも、現代の中国で手足切断とか…@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/147248/


旧東側の共産圏と違い、中国において健康保険とかそういったものは全く整備されていない(社会主義と名乗りつつ、資本主義における最悪の形態を取っている)ちゅうごくで、今回の地震で深刻な障害を負った子供達が今後どうなるか・・・という未来については非常に暗いと言わざる終えないでしょう。

手抜き工事によって立てられた校舎の倒壊で障害を負い、その両親も地震で行方不明だったり、住む家を失ったり・・・でも、中国政府による支援は全く期待できないんでしょうね。
仮に支援を行っても、そもそも上流からどんどん横領されて行き渡らないか、何の支援も無く離散する事になるのではないかな。

痛ましい限りなのですが、災害救助の真っ最中に自分の商売に精を出し・・・吊るし上げを食らって処分された共産党幹部とか出ているでしょうし、毎度のパターンを拡大再生産して繰り返す事になるのでしょう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/23(金) 01:56:26|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫良いよ猫

あれかな、コレって駅ネコの事かな?

自動改札とネコ@産経
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080518/trd0805180926007-n1.htm




多分コレかなぁ・・・(^^;
ボクだったらナデナデしたくなる・・・というか戯れちゃうでしょう…ネコとw

PS.
中国の地震は・・・まぁ、秩序がないよね~・・・と思う次第。
多分に人災でもあるんですよね、あれって。

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/19(月) 01:33:49|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、ビルマのケースと対応が同じですな

被災した方々には心からお悔やみ申し上げますけど、中国政府の対応っていかにもですね。

結局、共産党の威光を示すキャンペーンに@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051421_all.html


散々利用した後、海外からの物資や義援金の大部分も、共産党幹部の懐に入って必要とされる人には届かないし、届いてもラベルは貼り替えられてPANDA印なんでしょう。

外国の政府機関や支援団体が入れば、情報管制なんて不可能ですし、暴力的な脅しなんかも通じませんからね。
それこそ、怒濤のように現実をばらまかれてしまうので死体処理以外は求めないんでしょう。
更に言えば、早速出向いた首脳部による旗振りに忙しいって所でしょう(ま、ポーズとしてね)

しかし、手術設備の不足とか色々書かれていますが…人工透析設備も全然でしょうね。
生き埋めになって長時間経てば、圧迫された箇所に老廃物が溜まってしまい、救出された後になり一気に流れ出すんです。

それによるショック死を避けるためにも重要なんですが、まるで設備がなさそうですよね。
となると、72時間のデッドライン以前にも、生き埋めによる長時間の圧迫にさらされていた方なんか、かなりの割合で亡くなっているのではないでしょうか?

最終的な死者がどれだけになるか見当も付かないのですが、天災だけでなく人災の部分も中々に大きい野ではないかと思います。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/15(木) 02:32:30|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、一時拘束といいつつ・・・

お坊さん達を全員強制収容所送りって話じゃないのかな?

連中のやり口だと、拘束して言を絶する拷問でしょうに@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080510/chn0805102335005-n1.htm


7人を残して釈放云々と語られていますが、その七人が生きているとは限らないんですよ。

PS.
あと、中国国内でもまぁ・・・動員による旗まみれなわけですが。

案の定@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080510-00000044-yom-int


ゴミの山・・・本当に開けるのかね?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/11(日) 02:48:18|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安部さんGJ

わはは、パンだで無駄遣いする位しか能がない福田犬より余程(ry

さて、彼方のメディアはガン無視なんだろうけどw@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000967-san-pol


外交とはこうあるべきなんですよね。

まぁ、纏め部分の抜粋で済ませると・・・

朝食会での安倍晋三前首相の発言要旨は次の通り。

 戦略的互恵関係の構築に向け。相互訪問を途絶えさせない関係をつくっていくことが重要だ。国が違えば利益がぶつかることがあるが、お互いの安定的関係が両国に利益をもたらすのが戦略的互恵関係だ。問題があるからこそ、首脳が会わなければならない。

 私が小学生のころに日本で東京五輪があった。そのときの高揚感、世界に認められたという達成感は日本に対する誇りにつながった。中国も今、そういうムードにあるのだろう。その中で、チベットの人権問題について憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、同時に、五輪開催によってチベットの人権状況がよくなったという結果を生み出さなければならない。そうなることを強く望んでいる。

 これはチベットではなくウイグルの件だが、日本の東大に留学していたトフティ・テュニヤズさんが、研究のため中国に一時帰国した際に逮捕され、11年が経過している。彼の奥さん、家族は日本にいる。無事釈放され、日本に帰ってくることを希望する。


で、この後にメダルの話に持ってきて落ちを付けると。
福田総理のような姿勢は一番NGだと思うんですよね、相手の言う事を聞くだけの能無しにしか見えませんから。
外交ってのは、外套の下に短剣を隠し持ち、にこやかに握手をしつつ相手の隙をうかがうの基本な分けで・・・その辺が理解出来ない人間は要らないわさ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/09(金) 02:35:06|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定な反応ですねぇ・・・

何というか予想通りですね。
こんな有様では、競技がまともに(そう、審判とかな!)行われるか非常に疑問。

で、もと駐中国大使も・・・@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080427/amr0804271555003-n1.htm


あきれ顔というか何というか…まぁ、アメリカにしても、経済そのたを考える上で、決定的に対立でもしなければボイコットは有り得ないってお話なんですが。

アメリカにしても、居間潰れられるよりも搾り取ってからバラしたい所でしょうし、今日や明日と仕掛けたりはしないでしょう(むしろ、アフリカなどでEU諸国とぶつかっている訳だし)

そんななか、自己矛盾も相まって@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080501/chn0805012126012-n1.htm


次から次へと制御を離れ、過激な化学反応に陥りつつあるように思える中国国内の不満・・・はてさてどうなるやら。
とりあえず、「今から進出!内陸部に工場!」なーんてのんきなコトを考える経営者なんて首を飛ばすべきでしょうね。

兎に角、リスクは高いし内陸ならば輸送コストでペイしない…だったら、東南アジアとかフィリピンのほうが余程見込みがあると思うんだが(フィリピンも・・・治安さえどうにかなればね)

PS.
んっと、野糞ってのは…@Heaven
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3194.html

止むに止まれず野外(そう、野外だよ!町中でなく)でするもんじゃないのですか、そうですか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/05/03(土) 03:46:21|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

