混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数万人規模の暴動発生・・・

発生箇所は、中国貴州省と…人口分布を見るに、少数民族の多い土地ですね。
年代別の統計推移を見たらどんな数値が出てくるのかな?
中狂成立以降に漢族が増えた土地だったりすると、さらに根っこが理解できるんじゃなかろうか。

ってことで、ExciteNewsのトップから@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/world/20080629193535/Kyodo_OT_CO2008062901000500.html


ExciteNewsのトップから飛んだ記事では、「15歳の少女が強姦殺人に遭い、当局側の対応が云々」と…いまいち薄いのでググってみたら、・各社掲載していましたね(^^;

というわけで、教えてグーグル先生!(クリックで検索結果に飛びます)

APFBBを読むと詳しく@APFBB
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2411794/3087647


要するに、役人の子弟が被害者の少女を呼び出した上で強姦殺人と…その上で、親の権力に傘をきて単なる事故として始末をつけようとした事の顛末って事ですね。
以下は、APFBBからの抜粋です。

AFPが取材した地元に住む女性によると、警察の捜査結果に抗議した少女のおじは「警察官か、警察が雇ったギャング」に激しく殴打され、28日午後、病院で死亡した。少女のおじは地元の学校の教師だったため、この男性の死を知った教え子たちが警察署に押しかけた。警察署で数人の学生が殴られると、学生たちは警察の建物と車両に火をつけたという。また、少女の遺体は祖父の許にあり、警察に渡すことを拒んでいるという。・・・此処まで。

まさに、官匪そのものって奴です。
しかも、ネット上でもきっちり検閲されて無かったことになっています。
その上で…「新華社は「一部のグループが、群集に警察と地元自治体庁舎、(共産党)委員会の建物の襲撃を扇動し、少数の犯罪者が公共施設と車両を襲い、放火までした」と伝えた。29日午前には群集は排除され「事態はこれ以上悪化しない。基本的に秩序は回復した」と新華社は伝えた」・・・ですからね。

武警…要するに治安維持軍…を投入して、スタタターンと(血の)華が咲きましたって可能性があるわけです。
こんなところで五輪なんて正気の沙汰じゃないと思うんだけど如何でしょうか?

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/30(月) 00:36:00|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとにねぇ・・・ボランティアをはき違えるのも大概にせよと

何ですかこれは、カフェの藁積みと土壁塗りにボランティアを募って無償でやらせるってのは。

狂っているというか終わっている@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142121.html


高樹沙耶って女優か(僕はTVを殆ど見ないのでまるで疎いんですが)・・・自分のカフェを経営するのにボランティアを募ってとか、営利活動を行うためにボランティアって、そもそもボランティアといわないのですけれど、どういう脳みそしているんでしょうね。

ボランティアというものは、基本的に地域や公共の福祉等で社会に貢献するモノ(たとえば、海岸の清掃だとか…割と身近なモノから災害時の活動や医療活動など)に自ら参加する事ですよ。
基本的に無償の活動ですから、参加者の自由意志が基本ですし、自分の事業を行うならば工務店に依頼するなり大工さんにお願いするなりするのがスジであって、ボランティアだ何だと言い放てるのはどういう神経をしているのか常識を疑いますね。
まぁ、芸能人だ何だという時点で(ry・・・ってのは言わぬが花なんでしょうが。

PS.
ちなみに、語源をさかのぼると、ラテン語の志願者に遡るわけですが・・・古代の戦争における志願兵とか義勇兵みたいなものだったんでしょう。
ボランティアの意味も、そもそもは義勇兵や志願兵ですからね。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/28(土) 01:10:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、自画自賛している訳ですが・・・

中国政府の発表ってのは、基本的に大本営発表でしかないと割り引いて考えるべきですね。

そもそも、都合の悪いコトを@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/152579/


発表するワケ無いじゃないですか・・・他の統計だと、公表の四倍なんて数値が出てくる訳ですし。
海賊版及び模造品なんて、ちょっと怪しげなゲーム雑誌なんかを眺めてみれば丸わかりです。
そのような現実をモトに考えると、減少したと称する流通量なんて数え方を変えただけに過ぎないのではないでしょうか。
大体、取り締まりを司るであろう地方政府の人間が、業者とつるんで海賊版商売に精を出しているであろう現実を考えるならば(- -#

そして、こういったケースも@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/155808/


中国政府の公式な統計には乗らない海賊版なんじゃないかな。
「愛の流刑地」・・・何処かで読んだ事があると思ったら、日経の朝刊に連載していた作品ですね。
こういった物を、無断で翻訳し出版していたケースですから、これと同様の物が他にどれだけあるのやら(汁

このような現状を見るに、海賊版の流通減少なんて大嘘なんじゃないかな。

PS.
あ、中国で出版する「あじさい日記」ですが、ググって見たらamazonがトップに来ていまして・・・レビューが散々ですね(藁
ま、読んでみないと何とも言えないけれども。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/25(水) 00:03:37|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽な訳ないんだがなぁ・・・

ここのところ、硫化水素での自殺者が多いそうですけれども。

楽な訳ないんだよねぇ・・・ほんとに@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000917-san-soci


そもそも、腐敗臭のモトですし、刺激性の気体なので、普通に気管支や肺の粘膜を強烈に刺激するはずです・・・なので、強烈に苦しいと思うんだが。
いったい何処から風聞が広がったのか・・・迷惑な話ですよ、うかつに救助に人が入ったら、その人まで被害に遭ってしまうのですから。

PS.
そういえば、死刑の執行方法って絞首刑なんですよ。
なんだかんだで、死刑囚が速やかに死亡し、なおかつ執行する刑務官のストレスも少なくてすむんでしょう(それでも大変だとは思うけれど)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/20(金) 01:52:55|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の地震ですが・・・

規模の割りに、全半壊した住宅が少なかったのが印象的ですね。
東北のドカ雪に耐えるための頑丈さがミソなんでしょう。

しかし、あの山並みがそこいらで崩れている映像からするに、土砂災害で孤立したコトの方が余程大きいでしょうね(^^;
そう言う意味では、インフラ面でのケアなんだろうなぁ・・・しかし、時間がもっと後だったら、バスとか行楽客で死傷者数が鰻登りだったかと思うと侮れない(--;

更に、こういう形の被害もあるから@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061633_all.html


人ごとじゃないんだが、仙台のアパートで、地震で崩れてきた蔵書に埋もれてお陀仏というのがなんとも。
高校の頃、自室で蔵書が崩れてきて生き埋めになった事があるだけに笑えん(汁
  1. 2008/06/17(火) 00:13:55|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、アキバに通わなくなって久しい訳だが・・・

今回の一件、被害にあった方々と御遺族には心からお悔やみ申し上げます。
ま、こういう凶行に及ぶなら、そもそもこういう行為ではなくト○タとか○研とかに突っ込むべきじゃありませんかね?
短絡的云々とか言う前に、行う事とか行動の矛先が違うと思うんだな。

たまったもんじゃないんだけど、背景も見えてきた@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000011-maiall-soci

依願退職の形を取らせようと言う露骨な嫌がらせって訳だ。

で、日研から派遣で@魚拓
http://s03.megalodon.jp/2008-0609-0023-18/www.sakigake.jp/p/news/national.jsp?nid=2008060801000616

現場は、関東自動車(トヨタ系列の車体屋)なのね。

で、記事が書き換えられていますね@さきがけonTheWeb
http://www.sakigake.jp/p/news/national.jsp?nid=2008060801000616

更新~・・・とあるけれど、全く別物じゃん。

でだ、アニヲタ叩きが始まったんだが@FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00134361.html

関連性無いと思うんだよねぇ。

オイラもヲタというかマニヤだが、OPは一度見たら余程面白くないとすっ飛ばします…その点、ガンダムXのEDは良かったかな。
次回予告とエンディングを一体化していて見る理由がありましたからね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/12(木) 01:41:26|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、毎度ノウリナラ起源説ですね

年中行事なので、呆れを通り越して笑いにしかなりませんねぇ。

そういえば、朝鮮半島の伝統的液体調味料って@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/economy/20080605192814/JCast_21320.html


カンジャンって有るんですが、塩辛い醤(ひしお)って意味ですよねぇ・・・根っこからして違いますよ。
キチンと主張して、朝鮮人が如何に嘘八百を並べ立てているか訴えていかないと、勝手に日本で発達したモノを自分のモノだと吹聴させるのはデメリット以外でも何者でもありませんよ。

で、いまの韓国の醤油は、日本が朝鮮半島から手を引いた時に放棄された醤油工場からなんですなぁ(藁
要するに、日本が作った工場で、日本を真似て作ったものだし、ブランドイメージをベンチマーキング(ようするにパクリ)ったというダケの話ですね。

ほんとうに朝鮮人らしいです(藁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/08(日) 03:14:45|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう言えば、被災地周辺には核施設が多く存在していましたね

初動段階での大規模な軍隊投入の割りに成果が上がらないのは、そう言った施設に大部分が投入されていたからかも知れませんね。

で、この爆発って@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1134793.html


なんだったんでしょうねぇ?
仮に、プルトニウムだと、金属プルトニウムでも中々に気むずかしい代物で、連鎖的に可燃物を作り出して燃焼するという厄介な代物のようで(詳しくは、Wikipediaのプルトニウムの項目を参照)・・・実際に周辺の放射線レベルを計測したら偉い事になっていたりとかしないだろうか(^^;

まぁ、そうでなくとも、関連する各工程で危険な化学物質はてんこ盛りでしょうから、それらかもしれませんが(で、元ネタが大紀元なので更にドン)

でも、時事通信の此方の記事@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2008053100182


なんかを目にすると、核関連施設で大規模な事故があったのではないかと勘ぐってしまいます。
どうなっているのか分かりませんが、偵察衛星がしっかり見ている事でしょう・・・その情報が公開される事はないでしょうが。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/06/05(木) 02:17:10|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

