混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、ちょっとたまったネタの整理をば

来客が有ったりしてサボって古くなっちゃった(^^;

縁起が悪いニュースは全てシャットアウト!@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008072700082

やっぱりそうですか…実に独裁国家らしいですね。

で、日本からの応援団すら@時事
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008073101000860.html
応援の横断幕すら「プロパガンダだ!スローガンだ!」と不許可ですかそうですか…こんな国でオリンピックや競技会のようなモノを開く意味はありませんねぇ。
日本におられる各国の選手団の方々で、急遽日本で開催した方が風通しが良くなるかと思いますw

でっかい落とし物・・・@読売
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080731-OYT1T00475.htm

全長25m、直径6mで窒素充填っと…船で運搬していて荷崩れしたのかね?
プラントの部品のように思えるんだけどどうなんだろう。

正に芋の洗い場ですな@ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32947820080729

オリンピックなんか行かないよ!

PS.
そういえば、当日の北京って空港とかは閉鎖するのかな?
その上で、上空にCAPとして完全武装で戦闘機でも飛ばすのかな。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/31(木) 22:24:21|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって、どの程度役に立つかな?

僕が考えるに、案山子以外の何者でもないと思うんだが。

写真の元ネタはこれね@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000000-scn-cn.view-000


北京のオリンピックスタジアム区画に配備された地対空ミサイルシステムなんですが、見たところではHQ-7ないしその改良型っぽいんですよね。
で、HQ-7ってのは…80年代に西側と接近した際に手に入れた、フランス製のクロタルSAMをデッドコピーしていじくり回したモノなんですな。

詳しくは、こちらの「日本周辺国の軍事兵器」を見ていただくとして…どうなんでしょうね?

HQ-7だと、射高は5000m程度の射程が最大で12kmといったところなのですが、民間航路の旅客機が乗っ取られて突入コースに入ったとして、十分な距離で撃破できるのかなと疑問に思ったワケなんです(射程にしても射高にしても最大値でしょうし、実際の射程なんてもっと短いはずですから)

試しに、GoogleEarthのフライトシムモードで軽く確認してみたのですが、滑走路への着陸コースをとるどの段階で乗っ取るか、どんな高度からつっこませようとするか(こういうのは疎いんです)等とジョイスティックを握りつつ考えてみたのですが、いまいちぴんと来ませんでした(^^;

ただ、中型/大型旅客機で突入を図り、都市上空で撃墜を計るって事は、何を考えても被害が大きいとしか言いようがありませんね。
北京の市街地上空まで期待を持ってら来れれば、たとえミサイルを食らったとしても大きな被害を与えることが可能です(本当は、失敗しても中南海あたりに突入できれば戦果としては最上か)

ただ、オリンピックスタジアムや中南海のような決定的な所に突っ込めなければ、独裁国家である中国共産党体制において打撃は少ないといった所でしょう。
おそらくは、何事もなかったかのように押しつぶされてしまうのでは無いかなと考える次第です(なんせ、中国共産党員以外は人間の勘定に入っていないと考えても外れじゃないはずですから)
むしろ、航空機による突入よりも爆発物による同時多発的な攻撃や、トラックによる防空ミサイル等に対する自爆攻撃のほうがセンセーショナルかつ効果的なのでは無かろうか?…等と脳裏に浮かんだ次第です。

PS.
MSFS2000とか、フリーのフライトシムのたぐいを放り込んで、北京周辺のマップが有れば色々と考察するのに役立つんですけどねぇ。
あと、ミサイルの射界がどれだけ取れるかとか色々と(S-300系列のような垂直発射型だと、その点で有利なハズなので、その点でもHQ-7を案山子じゃないかなと思ったワケなんですが)疑問がつきないのでありました。
  1. 2008/07/27(日) 22:33:40|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堰を撲って弾けたら弾けたで問題なんだけどね(資本の逃避が間に合わないし)

うーん、農民に限らず、内圧が上がっていますね。

バスの爆破なんて有りますから@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008072602_all.html


東トルキスタン独立派の過激派に限らず、今回のオリンピックは爆弾だらけなんです。

東トルキスタンと同様に激しい弾圧を受けているチベット人などの少数民族の他、農民・体液軍人・都市住民と幅広く不満が溜まりに溜まっており…まさに、導火線が付いた爆薬の上にいるわけです。

権力にしても、利権や犯罪と結託しており腐敗を極めている所は言わずもがなですね(^^;

問答無用で即決裁判の上、即日銃殺という見るからに分かりやすい弾圧が繰り返される東トルキスタン…チベットも同様でしょうけども…こういった所だけでも火種なんですが、軍部にしたところで不満は燻っています。

春先だったか去年だったか、退役軍人が処遇の改善を求めてデモを打ちましたよね。
また、人民解放軍(国家の軍隊じゃなく党の軍隊なんですが)の制服切り替えとか処遇改善とか…現在進行形でしたっけ。
このようなカタチで、中狂の権力の根っこである武力組織にも不満が高まっていたりする所が何とも空恐ろしい限りです(あ、あとね、軍管区毎に装備が違ったりという点…北京とか上海から外れた所だと不満も高いのかな?)

色々なサインは出ているんだけど、文化大革命のような大混乱と内乱状態になるのか、四分五裂で流血の間引き事件になってオチが付くのか・・・最終的な落としどころが想像できません。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/26(土) 18:29:55|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピペBlogからのTBって・・・

いったい何のつもり何だか(^^;

見たところ、ITmediaの新製品記事を丸ごとコピペしただけですし、アフィリエイトを狙っているようにも見えなかった。

一応、ファイアウォールを噛ませてはいますが、blogパーツにアドウェアでも仕込んでいるのかな?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/07/26(土) 18:22:52|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他にも有るって事でしょう・・・

インフレに貧富の差、政府の腐敗(というか官匪)と激発する条件は揃っていますからねぇ。

雲南省に限らず@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080721-OYT1T00327.htm


このような爆破事件なんて、珍しくないって事じゃないかと思います。
さもなきゃ、報道管制というか検閲を経ないとまともに外に出ない中狂の事柄が、このように出てくるわけが無いと思うんです。

場所は、雲南省の昆明とありますが、地震やその後の対応に対する不満や怒りに止まらないだろうし、民衆からの恨み辛みなんて至る所に蔓延っているはずです(ってか、北京に陳情村なんて出来る背景からして・・・興味を持ったらぐぐってみてね)
だから、火種は中国の至る所に幅広くぶちまけられていると考えた方が利口じゃないかと思います。

それこそ、少数民族に限らず、都市戸籍・農村戸籍(そう、この二つの戸籍で天と地なんだけど、その両方に不満が燻るわけで)の漢族も含めて様々な不満と怒り(なんせ、壮絶な腐敗がありますから)が渦巻いて捨て鉢になる事が多々ある訳だ。
下手にデモを打っても、武警(国内治安軍と読み替えて)が出て来てスタタターンとやるはずですから、捨て鉢に自爆テロとかも十分にあり得るかと(^^;

使われた爆薬は、硝酸爆薬で・・・極論するならば、硝酸肥料と軽油で簡単に作れるシロモノで、それに少量の起爆用爆薬(ま、添加剤で要らなくなるのかも知れないが)と雷管に起爆装置(長いだけの導火線もありか)・・・簡単に作れるモノだったでしょう。

正確に把握すると、こういう事例が通念でどれだけあり、その分布図なんかも有ったら面白いかなと思う今日この頃でありました。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/22(火) 22:46:23|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと、携帯電話の使用もビデオカメラで撮影することも禁止って…

どういうオリンピックですかそれは…他にも突っ込み所が有りすぎるのですが。

まぁ、読んでちょうだいな@日刊スポーツ
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080718082.html


参加者の商業的(ま、此方は頷けるんだけど)政治的言動を禁止といっていますが、北京オリンピックそのものが政治マンセーじゃないですか(そう、中狂の自画自賛以外の何者でも)

アレでしょうか、IOCが買収されたか脅されるかしたんでしょうかねぇ…俺的には金だと思うんですがどうでしょうね?

後、此方とか…@大紀元時報
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d69006.html


なんか、オリンピックでのセーリング競技は終了っぽいですね。
なんというかな、天につばを吐いた報いというか何というか(^^;

で、此方の因果関係は@大紀元時報
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d75767.html


どうなんでしょうねぇ?
法輪功系の大紀元時報ですから割り引いて考えるべき何だけど、アオサの駆除作業に薬剤をばらまいたりして何らかの因果関係があったりとかするのかな。

まぁ、もしかしたら鳥フルないしSARS再びなのかもしれませんが。
はてさてどうなる事やら(あちらさんの政府はしきりに否定しているようだけど信用できないわぁ)

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/20(日) 03:57:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがにこうなると・・・

修理も不可能でしょうね。

墜落炎上したB-2Aの・・・@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080716_b2_bomber_crash/


残骸を移した写真が紹介されております(^^;

約2500億円の高価な戦略爆撃機も、こうなると再生不能でしょうね。
斜め横からみた写真でも、おそらくは複合材であったと思われる部分が綺麗に焼け落ちて骨組みが見えています。

全体的に搭載燃料による火災が発生したところで消火剤による冷却などが加わっているはずですから、焼け残ったフレームにしても焼き鈍されて強度や精度がおかしくなって使い物にならないハズ。

この事故の原因は、機材のトラブルではなく整備マニュアルの不備による湿度センサの異常だってんだから頭の痛いお話ですよね(ーー;

PS.
大型で複合素材を多用して作られている軍用機が大破した状況って、写真で見たことがなかったのでなかなかに興味深かったdeth。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/17(木) 00:54:39|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯雨林の破壊について告発したら・・・

当局をあげて取り締まりますってドンだけ腐って居るんだ。

ほんと、黄土高原を砂漠に変えたように@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080709/chn0807091844004-n1.htm


官民癒着の上で、国を挙げて環境を破壊するって事ですね。
黄土高原(Wikipediaに飛びます)そっくりになるかはわかりませんが、破壊された自然が報復として治水などの面で暴れ出すことになるでしょう。

まぁ、「今だけは!」・・・って刹那的思想感が全てなら、後の世になって「愚行」の一つにカウントされて終わるんだろうな。

PS.
少数民族のタイ族の農民が連れ去られて行方しれずになっていますが、おおかた・・・こんな事になってスタタターン(同じく産経の記事)と殺されているのでしょう(汁

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/11(金) 01:28:27|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、要するにオリンピックへむけたポーズだけといったところでしょうか。

とりあえず、チベットでの争乱と、それに対する血まみれの弾圧に対する批判をかわすためですね。

おそらく、自己の主張をするだけで@APF-BB
http://www.afpbb.com/article/politics/2414469/3105844


この一文がすべてを言い表していますね。

以下引用

ギャリ氏は中国側の姿勢にこれ以上対話を続けることの有効性に疑念を抱いたとしたものの、両者が北京五輪終了後の10月に次回対話を開くことで合意したことを明らかにした。

此処まで


要するに、チベット亡命政府としては、自分たちが席を蹴ったように見せかけて、これでもかとプロパガンダに走られても不利だから、話し合いそのものが成立しない状態でもとりあえず継続の姿勢を示しておくワケですね。

一言言えるのは、チベットについて忘れちゃ駄目って事。
その点だけは踏まえてオリンピックを見守りましょう(誰ですか、wktkしつつオリンピックをヲチするだろうってつっこむのはw)

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/08(火) 01:17:29|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、案の定と言うべきか・・・

暑くなってきましたねぇ・・・今日とか、霧が凄くて不快指数も鰻登りでした(^^;

さて、コレだけ暑くて栄養豊富なら@APFBB
http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2414297/3104336


ドンドン育つと思うんだなぁ・・・あと33日とはいえ、取り切るのは無理じゃないかと思う次第。
現時点において、セーリング競技のコースのうち3分の一が覆われており、練習もままならないとなるとね。

まさか、競技開始当日も一面緑一色の上に悪臭を放つとなれば前代未聞ではないかと思いますが・・・取り切れるのか否か興味深いわぁ。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/06(日) 02:01:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新見解!

昨日の続きなんですが、くだんの副議長は関与を否定(ま、ふつうは否定するよね)のままなのですが、警察の打ち出したお言葉が前代未聞。

曰く、レイプではなく腕立て伏せ@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1144356.html


へー…腕立て伏せで女の子が死んで(そもそもなぜに腕立て伏せ?)、抗議した叔父さんが殺された上に教え子も警察に暴行を受けたりして腕立て伏せ

ま、元が大紀元だから割り引くんだけど、冒頭から省かれている後の部分がね。
司法解剖の名の下に、少女の遺体から生殖器周辺をごっそり切除して証拠隠滅を計っていたりと真っ黒です。

ホントニドッショモナイネー(棒読み)

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/04(金) 02:30:42|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か続報・・・

来ましたねぇ、この間の強姦殺人揉み消し暴動の続報が。

この間のアレ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000160-jij-int


ふむ、省政府の副議長を務める人間がもみ消したというお話が(ry
公安関係をつとめた後、書記長等を歴任し、現在は副議長で警察・検察・裁判所を指導するってどんだけなんだか。

コレだけ権限が集まったところに、権力の乱用を監視する思想が存在しなければ…ああいった形で、組織を私物化してやりたい放題って事が成り立つわけだ。
まぁ、そもそもが中国共産党(と称する共産主義とは無縁の王朝による)独裁体制と、その中に於ける権力の集中(でもって、三権分立とかの思想はそもそも存在しない)と腐敗の定例としか言えないわな。

PS.
ぶっちゃけ、最小限のデータだけ運用し@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080612/amr0806120002001-n1.htm


中国から戻ったら、データを抽出した後にシステムを完全に初期化するくらいで良いかと思います。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/02(水) 00:16:35|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑が眩しい競技になりそうですね

本当に、海が藻類の異常繁殖で眩しい緑!

こんな状態でセーリングとか無理でしょ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000026-scn-cn


一応、撤去作業の目処は付いているようですが、更に大発生しない可能性が無いと言い切れるわけでもないでしょう。
それとも、海に向けて、盛大に除草剤というか、藻類の繁殖を抑える目的で化学物質を散布するなんて話じゃないよね!?(汁

と言ったところで、以下はストックの放出で御座います。

手抜き工事の告発で@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000067-jij-int


国家転覆罪ですか、そうですか。
逆に言えば、腐敗しまくった地方政府を中央政府が是認しているってコトでしょうか(それとも、地方政府による認定ですかね)

陳情に来た親に暴行!@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/155787/


中国ですから。
それにしても、北京などには・・・陳情者が集まって出来た陳情村なんて有るわけです。
信じられないようですが本当のお話・・・どれだけ腐っているのやら(汁

んっと、この倍くらいじゃね?@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/155785/


公式統計を信じるのはチョットね。
この手の数値は、えてして操作される物ですから、そのまま信じる物じゃありません。

死刑囚から生かしたまま摘出!@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080626/chn0806262339004-n1.htm


うん、普通にあるでしょうねぇ…かの国なら。
それ以前に、適当な罪状でリストを作っておいて、注文が来たら逮捕&即決で死刑判決の後に臓器摘出とか普通にやりそうだ。

昔なら驚いたのでしょうが、今じゃ当たり前すぎて右から左ってのが怖い今日この頃です(汁

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/01(火) 00:12:21|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

