混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、作り笑顔が怖い閉会式が終わったわけですが。

この背後で行われた、血みどろの弾圧(昨日だか一昨日では、デモ隊140名を射殺とか)を忘れてはいけないと思います。
そして、このような事が日常茶飯事で行われていると考えるのが自然……さて、オリンピック不景気に突入するであろう今後、どうなるかな?

自画自賛ですな@47News
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082301000731.html

で、批判的な声には銃口を向けてニコニコとまぁ(ーー;

調査開始っぽ?@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000919-san-spo

2ページに別れていて面倒なのでYahooNewsの記事を持ってきたんですが。
産経に掲載された方は此方で(産経へ飛びます)、12~3歳に見えるんですよ。
新華社の過去記事で、去年だかで13歳とか書かれていたそうですが……指摘されて直ぐに削除されているようです。

都合が悪いことは全て遮断!@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/22/news079.html

iTunesで販売されているチャリーティーソングも都合が悪いから遮断だそうです。

正に対策だな@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/03/news006.html

でも、正常に読んで文法をチェックする手順を踏んで、逆読みで検索する対策を施せば丸わかりだな。

北京でデング熱!@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082226_all.html

予防注射は存在しないので要注意!

報道管制かけまくりの弾圧しまくり@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082224_all.html

いつもの中狂というより、いつもより激しい中狂ですね。

デモ隊140名を射殺@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082225_all.html

詳細はつかめていないにしても、ダライラマ十四世の元に上がってくるレベルですからそれなりの裏付けがあるのではないでしょうか?
中国外務省の「報道を見ていないので確認していない」ってのは、「報道を許可していないので俺の知ったことではない」って事ですよ。

あっ海外の何者でも@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008082241_all.html

無いでしょ、絶対に。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/08/25(月) 02:05:51|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラック爆弾始まったかな

但し、検問所で止められたところ、検査直前に自爆したようですが。

予想通りになってきましたね@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080819AT2M1901D19082008.html


外部でトラックに爆弾を積み込み、そのまま北京市内へと入った後に自爆する予定だったのでしょう。
これが、かりにもう1~2クッション置いた計画だったらわからなかったかもしれません。
そう、たとえば……ニ剤ないし複数を後から混ぜ合わせるとかね。

それとも、爆薬そのものを仕掛けたトラックではなく、もっと別の形で偽装されたら突破できたかもしれません。

そして、(いびつな)金メダルラッシュ(まぁ、大枚突っ込んで選手育成を国家事業でやらかしていたし)やオープニングセレモニーにおけるアレコレ(そう、少数民族のコスプレをした漢族の子役とか)という歪みとかね(^^;
まさに、歪みの爆薬に導火線が付いたと言うところでしょうか。
  1. 2008/08/20(水) 00:49:33|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピックの開会式は・・・

なんかね、第一印象がアレでしたわ。
出来の悪いメッキ加工で、最初の十五分間だけでメッキが所々剥げて行き、三十分で完全に別チャンネルにチャンネルチェンジでしたね(ま、最初の十五分すら他とながら見だったんですが)

で、口ぱくでした@47news
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081201000883.html

いや、丸わかりでしたけどね。
女の子に限らず、発声に伴う喉の動き、呼吸に伴う肩や胸の挙動とか全てに於いて不自然でしたから。

で、痛いニュースでも@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1156695.html

取り上げてますねw
ほんと、お茶の間でつっこみ入れましたからねぇ・・・僕なんかも。

あー、やっぱりCGだったのね@YahooUK
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://uk.news.yahoo.com/skynews/20080811/twl-olympic-fireworks-faked-for-tv-3fd0ae9.html&wb_lp=ENJA

委譲記章さんを見ていたら上の方にあった。
うん、物凄くコンピュータで作った臭かったのですが案の定でしたねぇ。

で、此方が@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008081201_all.html

ZAKZAKの日本語記事。
一言で言い表すなら、中国共産党による自画自賛のマスかき行為ってとこですな。

不快指数を倍加する@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/society/20080811/Cyzo_200808_post_828.html

大気汚染というお話。
ガス室の上に、どこからか卵の腐ったようなにおいが漂ってくるってどんな拷問ですか(汁

テラリサイクル@サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/news/080812/sha0808121637021-n1.htm

要するに、ステッカーだけ貼り替えたって事ね。
まさに、出来の悪いメッキですね。













PS.
今回のオリンピック、一言で表すならメッキでしょうかね?
グルジアとロシアの戦闘は拡大し、ロシアは攻める手をゆるめずグルジアを併合するつもりだろうし。
まさに、オリンピックという壮大なメッキが剥げるかのごとくです。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/08/13(水) 02:53:51|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、毒餃子も丸わかりの中、オリンピックも始まりましたが・・・

開会式、一応はテレビで(出だしだけ)見たんですけどねぇ…派手なだけでカメラワークの悪い学芸会?…って印象でしたね。

そんなわけで、他のch(というか大使館の食卓)をチラ見(というか、オリンピック開会式をチラ見)しつつ駄目出しの突っ込みを入れ続けたわけです…ま、飽きちゃいましたけどね本当に(口パクだし、伝統もクソも文化大革命で破壊し尽くしたし)

そんなオリンピックですが…一応はツアーにむけて特別便を仕立てたようですが@スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/08/08/01.html


此方はスポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080808-OHT1T00097.htm


物の見事にガランガランで、ビジネス客を差し引くとツアー客は、僅か8人という有様で御座います(^^;
食の安全性・公害の垂れ流し・疫病と安全性に絡むリスクは鰻登りの上に、搾取され鬱積した不満がテロの形で何時爆発するか分からない&応援すら外国によるプロパガンダとして当局に弾圧される可能性等々、オリンピックを開催するような場所ではないと誰もが思う事例が頻発するのではないでしょうか?

コレに呼応する形で、各地の導火線に火が付いて何時爆発するか分かったモノでは有りません。
本当に…我が家のお茶の間に於ける会話で「ぶっちゃけ、中止して日本で国際大会でも開いた方が盛り上がらない?」って普通に出たもんね(^^;


PS.
そういえば、隠していたことが@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155474.html

ぶちまけられて、中国側の担当者が詰め腹を切らされて死んだようですね。
ま、口封じでしょうねぇ。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/08/09(土) 02:08:34|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予報では雷雨!

となっている、北京オリンピック開催当日なのですが、はてさてどうなるでしょうね?

で、降雨ロケットをしこたま打ち込んで雷雨をどうにか…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000026-yom-spo


「小規模な内に降雨ロケットを打ち込んで制御する」とのことですが、降雨ロケットも万能ではないですし、雷雲の発生って条件さえ整えば爆発的ですからねぇ…些か傲慢が過ぎる(ま、今に始まったことではないが)んじゃないかな?

更に、台風が来る可能性も高いわけですからし、沿岸部とか物凄いことになるかと思うのですがどうなることやら。
セーリング競技とか、沿岸部で行われる(アオサ騒動とか馬鹿馬鹿しいし、アレを青のりだからと輸出しようなんて考えるのも理解不能だけど)競技もお天気次第では凄いことになりそうです。

さて、どうなることやら…何らかの騒動が起こるとは思いますけれど(^^;

PS.
まぁ、中国産の青のりは買わない事ですね。
ああいった環境(リアルにポニョが沸きそうな)で発生した青海苔なんて絶対に口にしたくありませんから。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/08/03(日) 23:28:32|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

