混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんと、中国製の原料とか…

中国由来のモノを食品に使うとか、それだけでビジネス上のリスクを抱え込む様相ですね。
食品に意図的に混ぜるなんて、普通は考えつかないモノを混ぜていた事が発覚した上で、更に細菌汚染とか開いた口がふさがらない(ーー;


本当に…メラミンだけじゃなかったね@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000006-mai-soci


粉ミルクな訳ですし、製造段階の熱処理などで滅菌されているモノと考えるのが普通ですよね。
メラミンで誤魔化したりと不正だらけの上で、更に細菌汚染なんて洒落にならん。

そして、こうなれば中国製全てに@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080923AT1D220D322092008.html


問題が当然の如く潜むと考えるのが自然です。
ショボいヘッドフホンとか、音なんてどうでも良い物ですが、作り付けとか最悪でしたし(ショップ99の奴なんかは、あの値段で凄いわぁ)……関係ないけど、メインで使っているヘッドフホンをノートへとお下がりさせて新調するかな。

そんな中、、広く広がる@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080923/chn0809232057003-n1.htm


禁輸措置と……中国製の原料を使用しただけで、諸外国への輸出に関しても禁輸措置に引っかかる事例が出てくるでしょう。
正に、中国製の原料を含んだことで広がるリスクと機会喪失、そして無駄な経費の発生だと思うんです。

そんな中…えっと、糞青だとばかり@ASCII
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173901/


思っていたのですが(藁
禁輸措置とかね、そう言った出来事に対して、当局のプレスリリース的な反論(あの外相のヒステリーおばさんね)に乗っかって、コピペの定型文的反応が巻き起こっているのかな?

しかし、全文コピペとかあり得ん……これぞ、愚民化教育の成果ですかね。
本文でも上げて居ますが、<span style="color:#ff0000">Wikipediaに良く纏まっているので興味があったらどうぞ。

うーむ、麻生内閣発足とか金融問題とか汚染米とか、他のニュースも目白押しですよね。
この問題も大きいのですが、どうしても埋没気味に感じちゃいますね。

実際の反応とか、やっぱり百度辺りを経由して彼方の掲示板を覗き込んでみるのが良いのかな。
ないし、海外のフォーラムを覗いたり書き込んでみたりってするべきか(w

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/25(木) 02:13:25|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、復活した毒食品なんですが

当然、今後を考えると……あの手この手で誤魔化して検査するにしても追いつきませんよ。
普通、メラミンなんてモノを混合するなんて考えませんからね(去年、小麦蛋白でやったけど)

こんな事が続いて、鼬ごっこが続くならば、「検査コストの方が高く付くんじゃないか?」なんて食卓で笑い話に言いましたけど……本当にそうなるんじゃないのかな?(^^;

当たり前のお話で……@毎日
http://mainichi.jp/select/today/news/20080922k0000e030047000c.html


そりゃ、こんな事になれば何処も彼処も中国製の乳製品をシャットアウトしますよ。
ネスレの現地法人の工場生産ラインからも検出されるって事は、タンパク質含有量を誤魔化すため、広範にこの種の不正行為が行われていることを示していると推測してしまいます。

まさに、儲かり出せば途端に不正行為を始めるというかなぁ……この後、焼け太りを目指して現地で食品事業を上下揃えて展開したら美味しいかも知れませんね。
それこそ、牧場から一貫して管理する方式でみっちりと……あれ?NZとか足場として好適?(ぉ

で、百度も巻き込まれ~@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/22/news084.html


乳製品メーカーから袖の下を渡されて、検索順位を操作して要るんじゃないかと疑われているわけだ。
当然、割とまともな消費層から離れてゆくと言う真っ当な展開に。

審議は別として、良くありそうな話なので明らかになることも無いでしょうね。

そんな中、首相が見舞ったけれど@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000068-mai-cn


相変わらずの子役等の役者だらけなのでしょう。
第一、中国共産党の区分で考えるとねぇ……人間ってのは、共産党員とその子弟のみで、そのほかは幾らでも代替えが効く物産に過ぎないでしょ(てか、共産主義ってそう言うモノ…文盲だらけの中、正しき世界へ向けて指導する共産党員とゆーイデオロギーですから)

で、こういった@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000028-rcdc-cn


入院治療中の乳児だけでも12000人を超える中、実際の病院へなんんてまともに見舞う訳がないと思うんですがね。
9月に入ってからの死亡例はないと言い張っていますが、病院に入れる層での死亡例が無くとも、それ以前に死亡しているケースはどれだけあることか。

そんな中、対応策を@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000034-rcdc-cn


と、乳牛を借りたりして自前の牛乳を確保する市民とか有りますけれど、コレすらも誤魔化されたりという危険性に加えて熱処理殺菌などが行われて要るんですかね?
そう言った面とか、色々と有るわけです。

こういったことが続いた後に、生協のような団体が生まれる下地が出来るわけですが……そもそも、政府が認めない(それこそ、政治結社と見なすでしょう)でしょう。
更に、出来たら出来たで、その中に共産党組織を作る事を強制した上で、生協の活動とは関係ない共産党員が資産を食い潰す&乗っ取りと腐敗で同じ事を繰り返す形になるんでしょう。

五輪後の今…@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000029-rcdc-cn


今回の事例に限らず、コレまで無いことにしていた様々な事例が一気に吹き出して来れば、それこそ収拾が付けられないでしょう。
そう言った爆弾を大量に孕んでいるのが、現代の中国であり歪みなんですな。

それこそ、次は外に向けて不満をそらそうとしてくるのではないでしょうか?
それで誤魔化しきれるかとか、そう言う気もしますけどね。

PS.
そして、最終的に誰もいなくなりました~って考えちゃいますね。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/23(火) 00:47:40|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、中国語の定義だと鯨にゃ潜望鏡が付いているそうです

んな訳あるかボケw

まぁ、要するに中国のキロ級か原潜で確定っぽいですね@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1175836.html


恐らく、結構な段階から追尾と音響的なデータをデータベースに記録しまくったことでしょう>イージス艦の対潜システム。

なんかなぁ、こういう潜水艦対策として、選択的にスクリューだけねらい打ちで壊せる様な平時用装備ってあったら、お話としては面白いですよね。
弾頭を起爆させずに、有線誘導でぶつけるとか言う話になると思うけど(それにしても漫画的だから無いでしょう)

しかし、どのクラスでしょうねぇ?
キロ級だったら、沈めても放射能汚染の心配はない(燃料による汚濁はあるにしろ)ですし……これが、新型の093型だったら大金星ですわな。
中々に大きな収穫と考えて良いんじゃないかな?

就役して間もない新型で、その音響データなんて非常に価値が高いんだから(^^;

PS.
まぁ、中狂の動きと今後の対応を見る上で考えれば、なかなか大きな動き難ですよん。

テーマ:中国のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/19(金) 00:45:41|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロシアの株価も

大混乱ですねぇ……資源で持っていただけに尚更ですかね。

取引停止だけど@APF-BB
http://www.afpbb.com/article/economy/2518750/3349443


頼みにしてきた資源関連が軒並み下落し、現在のロシアを支えている資源・エネルギー高というゲタが外されてしまいましたからね。

この間の南オセチア紛争で、EU資本がごっそり逃げ出した後ですから、更に打撃が大きいかな?
あの時、EUに対して強く出ることが出来たのは、高いエネルギー価格に裏打ちされた余裕(でも、とっとと旧式化した製造業などにテコ入れすべき所を食べちゃってるんだけど)も、これで大きなダメージを受けることになるでしょう。

軍内の派閥争い(通常兵力派vs核戦力派)も、コレによる絶対的な資金への打撃で混沌とするのではないでしょうか?
ロシアがらみの軍事関連情報とか、株価の行方も含めて斜め横ににらんでおくと面白いかもしれません。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/18(木) 01:26:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定と言うべきか、引取先が見つからず…

連邦破産法11条の申請となりましたねぇ。

日本で言う会社更生法なんだが…@ロイター
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-33744720080915


いきなりドカンと潰したら市場が混乱するからってのも有るんだろうな。
同業他社への売却とか、色々言われていましたが、買収した上で傷物になったリーマンブラザーズの金融商品全般という重荷を背負うのは御免って事でしょう。

一応、バラバラにして身売りとか言う話もあったけど@読売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080914-OYT1T00455.htm


最大の買収先と目された、バンクオブアメリカが@読売
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080915-OYT1T00336.htm


メリルリンチの救済合併に動き、リーマンに関しては政府支援も得られなかったと。
しかし、コレだと……NY市場で証券関連株の値動きはどうなっているのかな?

ロンドンは@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080915ATB2IILB115092008.html


売り圧力・下げ圧力で回っているようですから、空売り合戦の様相を呈すのではないでしょうか?
最終的な落としどころとして、いったいどの程度の株価になるのか見定めておきたいですね。

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/15(月) 18:33:13|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ人みたいな肥満に……

陥る前に、日本人だと体がぶっ壊れちゃうんですけどね(--;

兎に角、馬鹿みたいに食べるのを止めろと@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1171862.html


小一時間というところでしょうか。
そんな奴らが日本食を食ったところで、馬鹿みたいに食べれば相対的なカロリー摂取は変わらないんですから。

むしろ、塩分が強い日本食の特性上(あぁ、自分の食生活を見るに塩辛いモノが大好きだ!)……塩分過多の高血圧になるんじゃないのかな?

ちなみに、ぼかぁ漬け物とか煮物とか、甘ったるい味付け全般が嫌いなんですよね。
だから、漬け物も自分で漬けないと食えないんです(市販の調味液漬けとか、なんというか舌にぴりぴり来るので嫌い)

PS.
全自動で糠床をかき混ぜてくれる家電製品って出来ないかな?
まぁ、掃除から糠床の手入れまでしてくれるロボットとか大歓迎なんだがw

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/04(木) 02:03:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

