混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーむ、最初はヒラメの仲間かとオモタ

たまには気分転換をして、変わり種な深海魚をば。

奴の名はデメニギス@NationalGeograpic
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009024001&expand


頭が透けていて中が見えるという、実に変わった深海魚の生きた映像でございます(ナショジオの記事は静止画のみ)

で、動画は……

ご覧の通りです。

動画で見ると分かるけれど、ふぐによく似ていますね……ふぐの仲間なのかも知れませんね。
ほんと、面白い生き物が居るもんです。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/24(火) 23:13:47|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼち中国ネタが吹き出してきましたねぇ……

ここのところ、尖閣諸島でも拡大/侵略的指向にしている中国ですが、こういうときは内側で圧力が高まっているって証拠なんじゃないかな?……とも思う次第。
春節も終わり、盛大に内部の不満が渦巻き、今回の世界的な景気後退で更に圧縮となっているのではないでしょうか。

ま、我々に出来ることは備えることと、それを乗り切れそうな人間に票を入れることなのですが……見分け方が非常に難しいですよね(民主党は駄目駄目ですし、意外と共産党が大躍進しそうな気がします)

さて、ネタ処分と行きましょうか。

しどい@唸声の気になるニュース
http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/918285/

下手に安いOAチェアとか、買わない方が良いですね。
3k前後で販売されてる格安OAチェアをひっくり返した絵そのものです(汁

そんなことを言いつつ、オイラが使っている椅子も……オークションで仕入れた格安品なのですけど。
一応、倉庫のデッドストック品処分で出てきたハイバッグタイプのOAチェアで、似たようなモノをAmazonなんかで探すと7~15k前後の品。
なんて言いつつも、下手に安物のガスピストンなんかを使っていたら余計危ないわけで(買ってから2年以上経ちますけど)

って、日本でもあったのね@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081031/dst0810310154001-n1.htm

何処製とはいっとらんが、おそらく中国製でしょう。

もちろん、ガスピストンの経年劣化なども考えられるのですが……ゲームセンターの椅子なんて、きょうび閑古鳥な所もままあるゲームセンターだけに良いものは使っていないでしょう。
どれくらい使われていたか分かりませんが、ケツの下で爆発されては避けようがありません。
ゲームセンターに足を運ばなくなって久しいわけですが、ケツの下まで考えると椅子も選びたくなる罠(汁

さて、次は打って変わって中国の大卒求人のお話なんですが。

なんせ、基本的に下請け工場ですから@NBonline
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090216/186209/?P=1

ホワイトカラーの必要性が薄い訳だ……その上、収縮に向かっているためパイの減少も著しいとくればこうなるわけで。

農業・工科卒だと、時節柄にしろ多少はマシなんでしょうが(とはいえ、学士がホコリにまみれるとか彼方の常識じゃあり得ないらしいけど)……滅茶苦茶厳しいよってお話なんです。
更に言えば、大卒=ホワイトカラーないしエンジニア@現場出ませんとかだった時代とは随分変わりましたね。

更に言えば、後の方で取り上げられていたのですが……景気対策の事業として大学進学/増設を煽って庶民から金をはき出させたなんて事実もある訳で(3~4ページ目に書いてあったかな)
ある意味、順当かつ順風満帆に事が運んでも厳しかった(だって、基本的に外資の下請け生産現場だったので、単純労働力以外求められていなかった)所で大量の大卒者といっても、不況と相まって一番に影響が出る下請け生産工場では……言わずもがなですわ。

都市に集まる農民工と合わさって暴動などとなれば、天安門の比ではない壮絶な燃え上がり方になるのではないでしょうか。

そして、次々と火種がタイミング良く出てきますね。

要するに密輸船だったようです@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4027800/

そして、捕まったら面倒だから逃げたと……へたをすると、麻薬でも乗せていたんでしょうかねぇ。

尖閣諸島での一件ならば、彼方としても動きようがある(世論コントロールで弄くり回せる)のですが、こういった事件は制御不能です。
試しに、中国の百度等で「新星号」で検索すると色々出てきますし、個人のエントリとかどうなんでしょうね(いい加減、削除されているかも知れません)

これ以外にも、南沙でフィリピンと衝突を起こし、これも他に波及しそうですし……燃え上がるネタには困らないのが現状といえるのではないでしょうか。
ほんと、面倒な時代になったモノです……こういった中、ぶれずにはねのけて国内を纏めることが出来るリーダーはおらんものかな。

PS.
ちなみに、NBonlyneって嫌いなんですよね……アカウントを取得して、ログオンしておいてもログオン請求されたりとかしてイヤになりました(藁
こういったものこそ、OpenIDなんかで監理したいですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/21(土) 02:31:47|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまり、自分で放火したようなものか

先日、北京であった火事……凄く良く燃えていましたよね。



あの火災ですが、どうにもCCTVによる人災だったようです@Technobahan
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200902102252


以下、引用なのですが……
中国中央電視台が当局の警告を振り切って威力の強いイベント用の花火を勝手に打上げたことが出火原因であることが10日、中国国営の新華社通信の報道により明らかとなった
此処まで。

……止められない当局も当局(まぁ、CCTVの方が力が強いのでしょう、中国共産党の宣伝組織として)ですが、法律なんか関係ないと強行出来ちゃう体制ってのも凄いよね。
この辺、中国共産党の直轄組織云々という当たりが非常に臭い気がしますね。

でも、NHKだと……



何者かが打ち上げた花火によるモノ」となっているのですが、どっちでしょうねぇ?
火災の最中、(英語をしゃべっている人がUPっていた動画)花火がはじけるような音がしていたんですよね。

内部で使われているボンベ等がはじける音にしては少々小さいようだし、建設中のビル内部から打ち上げようとしたんじゃないかなぁ?
完成間近になって、火災防止装置が稼働していなかったというのも信じがたい気がするんですけど、そのへんも含めてどうなんでしょうね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/11(水) 01:01:17|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粗悪リチウム電池は本当に

やばいので、下手に安いリチウム電池(PSP用とか有りますよね)にゃ手を出さない方が利口です。

携帯電話だと、こんなケースが……@サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/news/090201/sha0902010505008-n2.htm


勤務中に私用の携帯電話がいきなり爆発し、飛散した破片で頸動脈切断により死亡というケースが中国にて。
もちろん、使われていたリチウム電池は粗悪な代物なれど、次から次へと沸いて出るためイタチごっこという訳です。

PSP等の携帯ゲーム機だと、PSPに非純正のバッテリチャージャー(バッテリだったかな?)を使用していて過充電状態となり、ポケットに入れていたら爆発って事例がありましたねぇ。

きょうび、Amazonなんかを見るとシリコンオーディオが大安売りなのですが、そういったモノの中に粗悪なバッテリが組み込まれていたら非常に危険ですから警戒してしまいます(^^;
電池って、エネルギーを詰めて出し入れする訳ですから、安全性が損なわれれば爆弾のようなものですからね。

その辺、単四ないし単三の充電池が使える類のシリコンオーディオが処分で出ないかな~とねらっている私でありました。
そうでなくとも、oggで固めたデータが多いのでogg対応のヤツじゃないとめんどくさいってのも有るんですけどね(現在使っているヤツがへばっているので)


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/02(月) 00:12:28|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。