混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらりとニコニコを見ていて・・・

サブプライムローンや、金融資本について分かり易いかなと思ったモノをば。


アホでも分かるサブプライム……実に分かり易う御座います。




金融資本の最大の欠点ってのは、プラスサムではなくゼロサムなんですよね。
積み上げた富を「溶かしてしまう」ってところがもの凄く怖いんだなぁ。

併せて、此方もご覧アレ。

大恐慌は来るのか?世界経済と日本の行方パート1




パート2は、ニコニコに飛んでからカテゴリ検索すれば直ぐですね。
此方については、政治等を大幅に絡めたお話になるけれど、余所では脳天気でこんなお話は中々しないので参考までに。

テーマ:初心者の株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/03/30(月) 00:30:10|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、隣にいる連中がこんなのだと覚えて置くだけでも意味があるかと。

この間の動画はコレのことかなぁ。



ただし、テロとの戦争の影響か、こういったモノも「テロリストだ!」の一言でかたづけて大手を振って世界を歩けてしまう現実もあるんですね。
その辺に言及した動画を明日辺りに貼り付けましょうか……であであ。

PS.
恒例の為替情報……ほんと、プレイヤーの中身を知りたいところですね。

09/03/25


09/03/26

しかし、変な歌を使って居るなぁ……更に言うと、飛び込め伸そうな核融合炉なんて気密が破れたら反応停止(そう、プラズマではあるが実際の密度は限りなく低いのだ!)しちゃうでしょうね。
ある意味、反応の停止した融合炉内に頭から落ちて首を折ってピクピクしているシュールな状態を夫澪浮かべて思わずニヤニヤしてしまいました(^^;

09/03/27

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/29(日) 02:16:52|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それこそ、中狂がばらけて自然状態に戻らない限り・・・

そして、そのあとの混沌が一段落しないかぎり(いや、してもか?)……こういったろくでもない話は無くならないんでしょう、あそこでは。

これに絡んでいるのかな?@APF-BB
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2585852/3954198



↑のニュースは中狂のニュース番組ですが、連中がYoutubeへのアクセスをブロックしたのは、これらに絡んだことでしょうねぇ。
さて、どの動画が根っこにあったのか……チベット仏教の坊様が酷い暴行を受けて殺されかけている動画なんかだとは思うのですが(汁

このように、威勢の良い声の内側にあるものは、自分たちの内部矛盾と内圧がどんどん高まっているという事が背景にあるわけです。
それに、こんな事を平然とやらかす連中ですからね。



その上で、こういう教育が行き届いている連中ですから。



それこそ、どんなことだってやるでしょう……こういった輩に弱腰やつけ込まれるのはろくな事にならないんですから、我が国も(今からだろうと)気合いを入れておかないととんでもないことになりますよ。

四川省といいますが@APF-BB
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2583234/3927077


実は、元のチベット法国からかなり広い面積を組み込まれている省でもあるんですね。
当然ながら、チベット人等の弾圧と、それによる内圧も高い地域の一つであり、こういったことが今後も増えるでしょう。

以下は適当にニュース整理ということで。

水銀まで飛来って(汁@四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=20090323000008


石炭に含まれる水銀が、中国が盛大に巻き上げている煤煙(未処理なんでしょう)にのって日本まで来ているというお話。
洒落にならないことに、アメリカまで飛んで要るんじゃないかという話まであるわけで……大まじめに冗談じゃないぞ!?

これでも置き去りにされて要るんじゃないかな?@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090324/chn0903242226005-n1.htm


あと、退役軍人の処遇問題でも飛び火していなかったかな?
そして、中狂の財政赤字ももの凄いんですよね。
そう言った部分を見ると、旧ソ連とよく似ていますよね。

ある程度以上でないと@朝日
http://www.asahi.com/politics/update/0324/TKY200903240139.html


我が国としても、観光客として来てもお金を落とさないなら来なくて結構ですからねぇ。
その意味で、こういうところはしっかりと締めないといけません、オーバーステイと治安悪化の原因にもなりますから。

PS.
09/03/23


09/03/24


二日分……さぁ、韓国の明日はどっちだ!?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/26(木) 00:57:43|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりぁ一体なんじゃらほい?

韓国のプロ野球放送における乱闘のようなのですが、いったい何なのか分かりません(汁



片足飛びでぴょんぴょんやっているだけなのでいったい何なのか、皆目見当が付きませんわぁ。

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/23(月) 00:27:07|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えてみると母港に艦載機だけでなく

高価な空母を守るために必須の高価な艦艇が多数必要で、更に原潜も常に一隻は漬ける必要がありますよね。
更に、中国沿岸は遠浅ですから、更に行動に制約が掛かるわけで。

そういったインフラなんかを考えると……@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/233816/


そもそも、外洋艦隊を建造するにしても必要性と採算が合うか疑問ですね。
こんなだから、ビルマ経由でパイプライン敷設等と出てくるわけですが。

更に言えば、こういった彼らの意図を考えると沖縄云々について言い出しているのも都合が悪いからなんですな。
沖縄を前線基地に用い、本土とグアムから航空戦力が蓋のように覆い被さってくる訳で、威信をかけて建造した母艦がミサイルの乱打と日米の艦隊戦力でボカチンを食らうから云々で言いがかりを付けている事がよく分かろうと言うモノです。
この辺、GoogleEarthで海底地形を見るというのも中々に楽しいものですね。

PS.
韓国も追い込まれてまいりました!
09/03/18



09/03/19



09/03/20


山場ですねぇ。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/22(日) 01:53:22|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言うだけなら出来るんですけどネ

あれじゃないかなぁ、新華社が持ち上げたって事は、中国側からの援護射撃というかリップサービスじゃないかな?

T-95クラスの戦車を開発中ニダ!@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4066607/


一応、T-72のライセンス生産はしているハズなのですが……ロシアからコンポーネントを輸入できて居るんだろうか等々と疑問が浮かびますね。

まさに、言うだけなら何とかなるという所ではないでしょうか。
仮に開発できても、配備が出来るか云々は別問題ですし。

PS.
おー、今日は寝る前に更新されたw

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/19(木) 01:16:23|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば、インドの原潜も完成間近ですよね

注目している人は少ないけれど、SSBNなのかSSGNなのか気になるなぁ……調べておかないと。
といったところで、インドの対戦哨戒機調達にからむお話から。

P-8Iをインドへ向けて売却@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090317AT2M1701V17032009.html


ただ、P-8のプロジェクトそのものが大絶賛炎上中だったりするので、2000億ドルで売却といってもコレで済むのだろうか?
どんな契約内容かによりますけど。

一応、P-8そのものは、データリンクを前提とした攻撃端末としての無人機と組み合わせるとかいろいろ膨らんでいるけれど、機体そのものが737でアレだとか色々あるのですが、きちんとモノになるんだろうか(^^;

あと、インドの軍備と絡めてパキスタンも忘れちゃ駄目ですよね。

MIG29の単発案を発展させたというかF-20とF-16を混ぜたような@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090311AT2M1101X11032009.html


42機のJF-17を、中国がパキスタンに正式に売却する契約を結んだと。
もともと、JF-17のプランそのものにパキスタンも関わっているというか共同開発に近い代物となっていますね。

wikipediaでは、ユニットコストを1500万$と書いていますが、初期カストマーであるパキスタンで2300万ドルを超えている事を考えるといかがなモノかな?
中国にしても、殆ど輸出向けで自前にはJ-10が有りますからねぇ。
競争相手としては、今後出てくるF-16の中古機と競合する機体といった所ですねお値段的に(F-16E/Fとか、実は度重なる改修やら新装備でお値段が高いんです)
あとは、導入できるか否か云々になるんでしょう。

直接的に比べるなら、インドのADA テジャスが直接の比較対象なのですが……大絶賛炎上中でインド国会でも槍玉に挙がった(あと、戦車も問題山積でしたね……デカン高原の高温環境とかいろいろと運用条件が厳しいし)お話だったりしますし、アメリカによるF-16やF-18E/F、ロシアによるMig35の売り込み等々を考えると、これらにMig21の大体計画は持って行かれるのではないでしょうか。

さぁ、なんだか要らない子になりそうなテジャスの行く手はどっちだ!?……あれ、JF-17から逸れてテジャスの話でオチが付くって間抜けな話に(汁
ただし、パキスタンがJF-17で対抗しようとする相手は何になるかというお話なので、インドがどのような戦闘機を装備しどの様に運用するかという話は直接的に関わるのですが。


PS.
値動き的に(09/03/16)

禿の面々が入れ替わりつつあるのかな?と感じましたね。
入れ替わり立ち替わり、最終的に握っておいたウォンで韓国の資産をカッパげるような連中へと入れ替わってゆくのではないでしょうか。

さて、(09/03/17)エンタメ編1を見つつ寝ましょうか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/18(水) 00:54:15|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくしてサービスは崩壊するのであった……と

iTunesGiftCardのキージェネレータが開発され、既に偽造キーによるGiftCardが出回っているというお話。

額面200ドルなれども@/.
http://slashdot.jp/apple/09/03/12/1335257.shtml


中国のネットオークションにおける出品価格は11元と……およそ160円ですから、GiftCardのような形での商売が崩壊し始めるわけね。
一応、ツールを開発した奴がホールドしたままで、「手数料を取って卸す」ような商売なんだろうけれど、こういう事をやっちゃうと信用が成り立たなくなる訳なんだが(汁

一言で言い表すなら、中国と書いて信用商売の墓場と説いて間違いないですな。
そもそも、中国の通貨そのものが偽札まみれなので、市中に於いても信用も糞もないのですが。

PS.
16日分はまだなんですが、ウォン/$グラフをどうぞ
09/03/12


09/03/13


依然、IMFのお世話になったときに日本から融資した分は償却されて居るんですかねぇ?
償却されていなければ、支援を請われたとしても融資なんて出来ないよね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/17(火) 00:32:07|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、ここ二日ほど

韓国の為替介入で戻していますねぇ。

ということで、ここ二日の値動きをば~




禿が中休み?なのか、それとも韓国国内の富裕層が持っている資産の逃避状況がどうなのか等々、色々勘ぐってしまいますね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/12(木) 00:46:22|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修正がてら・・・

今日のウォンともう一つだけ張っておきましょうか。


此方をてから寝ましょうか。

あと此方……

手抜きのgdgdさ加減から余計に予算がかかり、関連した下請けが纏めて首をくくりそうな勢いですね(それ以上に車体も危ない気がする)

このモノレール、なんだかデザインから事故りそうな気配を感じるのですが……開通させずに潰した方が良いんじゃないか?(汁

そんなところで皆の衆、お休みなつぁい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/10(火) 01:01:29|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずはテレ赤から~

えぇ、間違ったことを伝えても訂正無しですって奥さん!

自分トコで放送しておいてコレは無いわ@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1222290.html




正にテレ赤ですなぁ!
七回でコールド勝ちしているのに大敗って原稿を読んじゃう辺り(ま、用意してあったんでしょうが)終わってるね。

でもって、産経ではこう報じていますよん@産経
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090307/bbl0903072333008-n1.htm


試合結果の速報で、14対2のコールドゲームに「恥辱の大敗」とあちらのメディアは大騒ぎだそうで。
本当に腐ってますね、特にテレビ朝日とかTBSとか。


さてお次は……正直なお話ですが@聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2009/03/06/0900000000AJP20090306004900882.HTML


韓国の戦闘機開発能力ってコンポーネント丸投げで事実上ゼロと言って良い訳だが。
アメリカとの関係悪化から、アメリカからの兵器購入に不安が生じたために中露に接近して兵器購入となっているのですが、Su-27系列の機体を導入したりしているんですけどねぇ。

ロシア系の装備全般に言えることなんですが、導入コストが安くともメンテナンスコストが高い点がネックになっているのかな?
ウォッカで酔っぱらった整備兵でも整備できるとかは冗談としても、Su27系にしても、従来より改善されたとはいえども、西側の機体と違ってメンテナンス性等の人間工学(そして、持続的稼働率の維持)で劣っていたりと色々有るんですわ。

要するに、西側系……出来ればアメリカの機体に戻したいというサインじゃないかなと思いましたね。

PS.
KFXについては、ぐぐると出てきますよん。
アメリカの企業とか、F-15Eのデルタ翼版みたいなのを提示したりとか……更にニュースを漁れば、欧米の軍需メーカーてんこ盛りで、韓国は組み立てるだけってのがよく見えてきます。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/08(日) 23:54:15|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、ネタの始末と……

いきましょうか(^^;

出来ちゃった!でも@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000020-rcdc-cn


出生前鑑定必須という中国は広東省のお話。
まぁ、アレですわ……幹部の100%が愛人を囲っているとかそう言うお国柄ですから。

街道沿いで客を引く(というか、強引に引っ張り込もうとする)お姉ちゃんとかカナーリ強烈みたいですね。
あれかなぁ、そう言うのなのか……それとも、実は党員の愛人もやってたとか有るんじゃ無かろうか?


現状、考えられるのは@日経
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090306AT2M0603106032009.html


空母というより、航空巡洋艦的なスキージャンプ型でしょうね。
当然ですが、艦載機の搭載量に劣り、戦術的柔軟性に欠ける奴かな。

洋上での航空優勢獲得ないし米海軍機動部隊の妨害を目的とした洋上航空ユニットといった所(その割にはHUVだし、護衛艦艇にも欠ける)では無いでしょうか。
そんなのでも、それなりに使いモノになる国の方が多いのですけれども。

主眼は台湾および……@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090305/amr0903052206014-n1.htm


南方航路の掣肘でしょうねぇ。
我が国としては、出てきたときにコレ幸いと覆滅することが戦略戦術上の必須要件ではないでしょうか。
むろん、インド洋に基地を確保して云々(ビルマに租借していた海軍基地……インド洋津波で打撃を受けたあそこのことです)の現状とかは考慮して書いているわけではありませんが。

XP-1の充実した搭載能力(対洋上兵装の充実ぶり……こういった対水上攻撃力も求められるって事です)ってかなり強化されていますから。
私のコレは資料を付き合わせてと言ったモノではなく、適当にうろ覚えのデータを脳裏に浮かべて印象を語ったに過ぎないので念のため(^^;

PS.
とりあえず、開いた二日分をば……





さて、今日の分を見て寝ましょうか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/07(土) 02:38:43|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケツに火が回ったんですかねぇ

小沢代表行方不明(というか、警護官に付き添われて姿を消す)ってどうしたんでしょうね?

あれですか、樹海ですか?@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1221219.html


なんせ、第一秘書ら逮捕(izaへ飛びます)などなど、西松建設に端を発する政治資金規正法違反と来ていますから、更にいろいろなところへ飛び火するのではないでしょうか?

小沢代表の資金調達力に頼っていたんでしょうかねぇ……民主党って。
そう言った面でも、この一件は民主党にとって痛手でしょうし、一応は看板というか御輿に担いで居るわけだからどうなんでしょうね。
わたしゃ、民主党のコレまでの姿勢や言動から全く指示しないんですけど(小沢も含めて……そりゃ、コレまで発言してきた内容で共感しない部分が無いではないですが、こうもコロコロとスタンスを変える様な人物では支持できませんね)


PS.
さてさて、昨日と一昨日のウォン-ドル動画を貼り付けて置きますかねぇ。
ここのところ毎日みてます。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/04(水) 01:38:21|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスゴミの持ちあげっぷりも腐りきっているが

えぇ、元々中二病臭くて嫌いでしたけど、ここのところの酩酊発言で更に酷くなり、今回のが決定的ですね。

この最低さ加減……@痛いニュース(更なる元ネタは産経)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1220871.html


小沢氏曰く「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持って
いき、『何人かください』って言うしかないだろ」
だそうです。

えぇ、我が国の国会議員であるハズの(秘書が韓国人とも中国人ともという信じられない話のある)人物が公に口にして酔い話ではありません。
普通、こんなコトを口にしようものなら、「この売国奴め恥を知れ!」と非難の嵐が巻き起こり、その場からたたき出されて然るべきモノです。

更に言えば、この方法論がまかり通るなら……日本から手当たり次第に人を拉致し、それでもって身代金をむしり取る商売が成り立つって話ですよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/03(火) 00:23:18|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、相変わらずワロス曲線を描いていますねぇ……

そして、とうとうOPまで付いちゃって(^^;



サムソンのデッドラインもあえなく突破し、KIKO取引での大損が確定してしまいましたね。
こんな中でも周りに喧嘩を売りまくる韓国の行動……えぇ、如何に飯島酋長が狂っていたかよく分かります。

そういえば、こんなのも通ってますが@韓国速報
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/090227-4.html


Power2ch(に限らないけど、親日派として槍玉に挙がっているリストを見ると)であがっている名前を見ると、要するに朝鮮戦争等で活躍し、戦後の体制を担っていたりした人物とその係累ばっかりみたいですな。
ほんとは、朝鮮日報から記事を引っ張ろうかとも思ったんですがめんどくさかったのでこのような形になりました(笑

一言で言い表せば、盛大なる内ゲバ争いそのものです。

ま、こんなレベルの相手よりも@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090228/chn0902280011000-n1.htm


尖閣諸島方面における中国の動きを注視しておかねばならないし、自前の内圧を逸らすために外へむけるという典型的な行動で激発しないとも限りません。
アメリカは、民主党がアレですけれど(そもそも、中国とズブズブだし)……中国の膨張政策に掣肘を加え、権益と国土を守る意志なんてかけらもない我が国の民主党なんぞ、私の票は入れられないわなぁ。

PS.
ほんと、民主党に入れるなら共産党に入れるか極右のほうがマシってのがなんとも。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/01(日) 22:48:35|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

