混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノムたん死んじゃいましたね

転落と言うより、明らかに自殺ですね。

自宅から直線距離にしても@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1266139.html


割と自宅からほど近いところ……と何かで読んだのですが、新聞だったかなぁ?
資料がイマイチ出てこない(^^;
およそ100mの高さから落ちていると読んだ覚えがあるので、即死じゃなかったところが信じられなかったんですが。


とりあえず、第一の嫌疑は汚職と@apfbb
http://www.afpbb.com/article/politics/2604960/4180633


嫁さんと兄貴の息子で、それぞれに一億と五億の贈賄罪が現時点で確定なのかな?
そして、兄貴も収賄で既に捕まっていたりと、典型的な親族揃っての収賄案件といったところでしょう。
本人が自殺してしまいましたが、最終的な統計でどれだけの金額になるのやら……最後の最後まで始末が付いたら、一体どれほどの金額になるのかな?

歴代の韓国大統領の汚職金額を、レート換算で色々と比べてみたいですね。

で、産経と@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090523/kor0905231007003-n1.htm


朝日は@朝日
http://www.asahi.com/international/update/0523/TKY200905230033.html


内容的にプレスリリースそのままですが念のためという事で。

さて、一転して中央日報に@中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115645&servcode=200§code=200


端末のデスクトップにワープロで遺書を表示ってどんだけなんだ(汁
普通なら、プリントアウトして署名するなり手書きするなりすると思うのですが……どうでしょうね?
案外、親族から証拠隠滅を目的に殺されたりとか有ったりするかも知れません。

もっとも、本人がお陀仏のため真相は闇のまま、周辺を地道に掘り起こす作業でほじくり出すしかない訳ですが。
さて、これからどんな不都合な事実が見つかるのでしょうか。


……しかし、どう見ても逝去じゃなく自殺ですよね。
マスメディアの反応一覧等々をパラメータに加え、一覧に纏めてみたら意外と面白い背景が見えてくるかも知れません。


PS.
しかし、韓国の歴代大統領ってみーんな逮捕されるのはデフォルトで、更に暗殺・自殺していたりといったケースが散見されますね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/24(日) 01:32:39|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッパーからへらで切り出し、伸ばすことなくそのまま焼いてみた

タッパーからへらで切り出し、ハサミでチョキチョキと切れ目を入れてオーブントースターで8分……その結果は!?

少々焦げた

ちょっと焦げちゃった……orz
しかし、食ってしまえば同じ。

くぱぁ

「くぱぁ」と切り開き、バターとママレードで頂きました。
我が家のオーブントースターだと、このやり方なら7分といったところでしょうか。
そして、ハサミで切り込みを深く(7割ほどの深さで斜めに)入れることで良く焼けている感じがします……しかも楽と来たもんだ(笑)

もっと横幅が欲しければ、そのぶんだけタッパーの生地に切れ込みを入れる場所を変えてから取り出せば良いでしょう。
で、しっかり切れ込みを入れて焼けば、できたてのバゲットもどきが食えるわけだ。
あとは、間に何を挟むか、スライスして食うか等々の個々人の趣味になりますが……其処は、人数とオーブントースターのサイズになるんだろうな(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/23(土) 01:15:28|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一言で言い表すとネタがないのだけれど……

こういうとき、食い物生地は楽ですね(^^;
ここの所、我が家では食パンなんて一切買っていないんです……で、パンというとコレになるんだな。

ピザ生地を焼いた1

はい、ピザ生地の副産物というか、レシピ的にはピザ生地と殆ど変わらない代物なのですが、食べる分だけオーブントースターで焼いて居るんです。

割るとこんな感じ

で、これは少々火加減というか焼き時間を失敗して膨らんでいない物なのですが、きちんと切り分けて膨らませると、食感的にはフランスパンに近い物になります。
焼きたてを横に割って、バターに自家製ママレードをどっぷり挟み込んで食べるのが私流といったところ。


レシピ的には、強力粉:薄力粉を1:1の配合で併せて300g、食塩と砂糖がそれぞれ茶さじにすり切り1~3位ずつ(砂糖は多くても構わない)といったところ。
後は、ドライイーストを茶さじすり切り一くらい(徳用で買って居るので至極いい加減にしか計っていないが)と粉の半分ですから150ccのぬるま湯にオリーブオイル(バターの代わり)を2~30cc位ですね。

youtubeで適当にピザ生地を作っている動画を検索して、その辺を参考に適当に捏ねて発酵させましょう。
寝る前にこねておいて、キッチンにラップと布巾をかぶせて放置しておけば、翌朝には使える状態になっているはずです。

で、一食分だけ適当に手でちぎって適当に手で伸ばし、オーブントースターで7~8分ほど焼き上げるのみ。
残った分は、タッパーに入れて(上蓋にへばり付かせないための)ラップをかけて冷蔵庫へ仕舞ってしまいましょう……あとは、シャワーでも浴びつつ顔を洗って出てくる頃には焼き上がっているはずです。

このパターンに定着しているので、我が家で食パンの出番(きょうびの市販品は、今ひとつ口に合わない)という物は消滅しました。
もちろん、ホームベーカリーを導入して好みの食パンを食べるようになれば話は変わるでしょうが……現状のバゲットもどきでも満足してしまっているので何とも言えないw

それに、このやり方なら常に焼きたてを食べることになるので、その辺も色々と異なってきます。
仕込む量に寄りますが、作り置きして1週間位冷蔵庫に置いて欲しいだけ使える便利さは魅力的なので、興味を覚えたら試してみると良いのではないでしょうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/18(月) 00:27:03|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント整理(というかエロサイトへの誘引ばっかりだな)

も兼ねて、ネタ帳の在庫整理です(^^;

文化大革命で文化も何も@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4150636/

ぶち壊していますから、そもそも自分たちの伝統衣装すら分からないんじゃ無かろうか?
漢詩の一つも知らなくて、日本に留学して初めて知ったとか……大まじめにありますから(汁

スパイに抱き込まれて@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090514/amr0905140905005-n1.htm

金品に加えてラスベガスで豪遊ですか。
アメリカ太平洋軍幹部がスパイ共謀でとっつかまると……現役軍人にも手を伸ばして居るんじゃないかな?

完全に、ノーメンクラトゥーラと化してるでしょ@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0425&f=column_0425_002.shtml

中国共産党の幹部級って、殆どが前幹部子弟や親族でしめられて居るんじゃなかったっけ。

森林資源をぶちこわすつもりじゃないかな@産経
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm

それこそ、引っこ抜いて持ち去るとかやりかねん。

要するに、強行するなら@Technobahan
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200904301512

最新製品の一切を中国に販売しない、一律して中国への厳格な輸出規制をかけて一切使わせないと迫られたんじゃないかな。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/16(土) 02:16:37|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国は、Su-33の複製を試みているようですが

そもそも、母艦からして時期尚早かつ無駄な的じゃないかと思うわけですがどうなんだろうなぁ。
そんな中、中国がウクライナから、Su-33の試作機であるT10を買ったらしいというお話。

で、ウクライナに稼働状態の@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000011-rcdc-cn


Su-33って有ったっけ?……と調べてみると、試作型のT10K-7がウクライナに有り、それを中国が購入してテストに使って居るんですね。
あくまでも試作機なんですが、そもそも数が少ないので改装されてSu-33として運用されているのかも知れません(汁

本文も怪しいのですが、Su-27のコピー機を販売した云々は無かったんじゃないかな?
思うに、JF-17の事じゃないかと思うのですが(コピー云々はJ-11Bで、エンジンもF100の民間型をリバースした代物だったかな)
JF-17って、実のところJ-7の魔改造なのですが、原形を止めないほど改造し尽くされて親が分からないほどなんです。
で、エンジンの転売で揉めていた話と違うんじゃないかなと思った次第です。
記事の供給元が、チャイナレコードですから、その辺の掘り下げなんて期待できないだろうし、内容にしても同様なのですけれども(^^;

そして、むしろ突っ込みどころはJ-11Bに関するところで、合法非合法から契約を反故にするようなことまでありとあらゆる事をやっているようだと言うこと(日本周辺の軍事兵器に飛びます)
まさに、なりふり構わずありとあらゆる事を行っているという印象を受けますが(ま、それは昔からか)

問題になっているところは、西側もかつてやられた、少数のサンプルを購入したら複製して販売した事例全般がロシアに及んでいて、途上国向けに幅広く行われていることではないでしょうか。
そして、JF-17なんかは、途上国での運用を考えてアルミ合金主体の機体構造などなど、きょうびの機体とは異なる部分を全面的に押し出した部分などが、ロシアのマーケットを犯しているという現実に寄る物ではないでしょうか。

PS.
究極的に高価なHUVたる空母ですが、どう使うのかも確立せずに高価な置物としてくれるならば、ある意味願ったりかなったり何ですね。
寧ろ、そう言った形で壊しやすいターゲットと経費の乱費は、実に望ましかったりするのです。 [中国は、Su-33の複製を試みているようですが]の続きを読む

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/10(日) 00:49:35|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂っているとしか思えない……

きょうび、大規模な人身売買ですよ……しかも、当局から何から癒着しまくりの上に育てて売るとか狂ってる。



壮絶な規模で、全国に人身売買ネットワークが存在する事実が有りますから、それこそ中央の高級幹部クラスまで絡んだ大規模なネットワークって事ですね。

もう、「人攫いグループ」「育成グループ」「流通グループ」と揃っているわけですから。
そして、見ていて壮絶だと思ったのは、育成グループの存在ですね。

これって、文字通り「人間牧場」じゃないですか。
正に、18世紀や19世紀初頭の話じゃなく、今は21世紀なんですから……こんな事が起きて良い時代じゃないと思うんだ(汁

こういった動画を見ると@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090508/chn0905081301004-n1.htm


産経の記事のような取り上げ方なんて、まだまだ甘いことこの上ないという事例がよく分かりますよ。
中国の何処だったかな……嫁さんは人攫いから買ってくる物とか、そういうネタも探せばごろごろして居るんですから。


PS.
ちなみに、人間牧場ってのは、実際にかつて行われていたことです。
奴隷として買ってきた女性に、正に種を付けて産ませて育てさせて売るという鬼畜そのものの所行を行っていたんですな。
うろ覚えなのですが、大西洋に於ける三角貿易のサイクルに組み込まれていた事例なんですが(汁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/08(金) 23:03:35|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ネタに)困ったときのニコニコ動画と言うことで

ドリルでるんるんバンジャンドラムで御座います(^^;



ん~……D4プリンセスとは懐かしいなぁ(違
そして、元ネタのバンジャンドラムは、第二次大戦中に於ける英国の英国面の発露の代表例ですね。

まともなところだと、ダムバスターやグランドスラムなのですが、こういった代物も割とある(まぁ、何処の国も色々作りましたが)のですが、常識的に考えたら……定置式に隠した大型ロケット弾を打ち込んだりした方が利口だと思うのですがどうかなぁ(我が国に於ける40cm噴進弾みたいなのを作って)


あと、実際に使われた上で、割と有名なところだとPIATなんかが有りますね。



少量の火薬とバネで弾体を打ち出す歩兵用兵器なのですが、バネの力で押し出すと共に装薬に点火し、更に加速をしつつ反動で再コッキングを行うという額面の兵器なのですが、なかなか上手く行かずに兵士を困らせたという代物でした。

ある物でどうにかしろ、嫌なら無しでやれ……と言いましょうか、「英国の兵器は、兵士への嫌がらせのためにある」なんてジョークも有るくらいですから何とも言えませんね(^^;
もちろん、構造から来るメリットとして、閉所から撃っても大丈夫だったりするのですが、この手の兵器が発展していない事を考えると、本当に嫌がらせだったのではないかとも思ってしまいますね。

あ、そう言えば我が国も、カールグスタフの採用前にこんなのを試作していましたね。


PS.

09/05/04

さて、これから見るかな。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/05/06(水) 20:53:52|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2chネタをわざわざ記事にしたわけですが……

あっちの記事が元だけに、そこはかとなくビッグマウスなウリナラ自慢が入っていますねぇ。

なんというビッグマウス@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4133338/


事故でぺっちゃんこになった現代車……まぁ、見たところ後ろから大型トラックにぶつけられたのではないかと思ったんですけどねぇ。
事故の記事は堂でも良いとして…・…いや、良くはないけれど……自爆だったら200オーバーで横転するような事故でしょうが、そう言う壊れ方には見えないんですよね。

ま、記事から抜粋するとこんな感じです。
「『現代車』といえば、今や世界でも名高い有名ブランドだ。市場の問題もあるが、たとえばインドなんかに行けば道を走行している車はほぼ韓国製。あの巨大な市場を味方に付けたことは大きい。価格も手頃で、デザインも良いことから日本でも購入する人が多い」……去年、2000台も逝かなかったはずですよね、現代の輸入車って。

一時期、個人タクシー等に割とまとまった数が出たんだったかな。
依然、東京でオーディオに凝った個人タクシーを営業している方のblogとかを読んだ覚えがあり、オーディオを載せるのにボディが分厚いから丁度良いとか読んだ覚えがあります(その後、泣きが入っていたハズですが……改善はして居るんですかね)
その後、ぜんっぜん売れていないのですが(嗚呼、ビッグマウス)

いや、それだけなんですけどね。
他については記事の続き通りで、いちいち突っ込みを入れるのも馬鹿馬鹿しいお話なんですが。

韓国車なのに、日本製というイメージを植え付けたいとしか思えない広告を打ってみたり、些かお約束な展開とか、そこはかとなくもうウンザリしてしまいました(あ、オチが付いた)


PS.
あ、現代車を使って後で泣きを見た個人タクシーさんって、ジャズタクシーでした(ぐぐれば出てきます)
見てみると、07年に四代目として現代のサブリナを使っているようですね。
ただ、車としてではなく、音響装置を設置するベースとして追求したら云々という話なので、余り意味はないですね。

あと、〆にニコニコのW/Dレートをぺたぺたと……自分用なんですけど(^^;

09/04/24


09/04/27


09/04/28


09/04/29


09/04/30







テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/05/02(土) 01:29:22|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

