混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイグル絡みから色々と

行ってみましょうか……本当に、ウイグルでの民族抹殺を見るに怖気が走りますね。
と言っても、大量の亡命者を受け入れろというのも無理があるんですが(とけ込んでくれるなら良いんですが、組織を作って固まったままとか、そこに中狂の細胞が入り込んで則るとかあり得ますし)
こういう問題は難しいんですよね。


武警(という名の治安維持軍が)@apfbb
http://www.afpbb.com/article/politics/2625908/4407058


ウルムチから、手当たり次第にウイグル人男性を中心に浚ったって話でしょう。
カチンの森よろしく、どこかの砂漠地帯で殺して埋めている可能性もあるんじゃ無かろうか?

そうでなくとも、普通にウイグル人を外に出して漢族を送り込むという事を延々と繰り返しているわけですから……今回を機に、文字通り抹殺という直接手段に出てきても不思議と思えないところが怖い。


何を今更@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090730/chn0907301901009-n1.htm


死のシルクロードという海外のドキュメンタリーをご存じだろうか?
アレを見てみれば、正にウイグルで行われていることはジェノサイドと言って良く、現在進行形で被害者は増え続けて居るんです。
その上で、シルクロード観光などと煽って、観光客にも深刻な被爆をまき散らしている可能性が高い現実をご存じだろうか?

「 「サイエンティフィック・アメリカン」は米国だけでなく国際的評価が高く、同誌が今回、事実として正面から伝えた「シルクロードの核汚染」は、それを否定してきた中国政府にも厳しい詰問となる。

 また、高田教授はNHKが長年、シルクロードの番組を放映し、多数の日本人観光客に核汚染が明白な地域を訪問させながら、核爆発については一切、沈黙してきたとして今年4月、公開質問状の形で抗議した。

 NHK側は、「(放射能汚染についての)認識は放送当時も現在も持っていない」と回答したというが、今回の米国の科学雑誌の記事は、高田教授側の研究の成果や意見に国際的認知を与えたこととなる。(ワシントン 古森義久)」

更に言うなら、↑のようにシルクロード観光を煽って中国に媚びを売るNHKも同様に罪は重い。
女優の夏目雅子など、ロケで被爆した可能性が濃厚とかね……こういった事実をまともに考慮すればどれだけ愚かか分かろうというものです。


以下、細かいネタを適当に……

騒ぎが大きくなったからでしょうね@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090729/chn0907291036000-n1.htm


観光ツアーが企画されたりと、そもそもおから工事が増えすぎて、実害が余りに目立ってきたと言う所もあるんでしょう。

似たようなこと、余所でもあったよね……@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0729&f=politics_0729_010.shtml


随分昔の話ですが(汁
障害者に対する人体実験等々を北朝鮮が行っているというお話し。


普通、三人も殺せば死刑です@産経
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090728/trl0907281236006-n1.htm


一人でも、救いようがない馬鹿には死刑が求刑されるんですよ。
その上で死刑が確定した途端、「帰国したい!」とか馬鹿じゃないかと(強盗殺人の犯人)……悔い改めるも何も、「国外に逃亡したい!トンズラしたい!」ってだけでしょう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/31(金) 01:18:58|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中文のURLを引いてこようかな~・・・と思っていたのですが。

話題が一巡したせいか、日本語の記事になって写真も上がってきましたね。

河北省のテレビ塔倒壊について@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33778


彼方の記事なら、もっと大きな画像で見ることが出来たんだけどな(^^;
思うに、構造強度・素材強度・空気抵抗の計算不備から素材レベルの手抜きまで幅広く考えられるでしょう。

細かい鋼材で組み上げても、空気抵抗が減るのではなく、より抵抗が増えると思うんです(船のマストでも似たような話があったような)
その上で、おから工事があったんじゃないかと思う次第……たぶん図星ですよね?(汁
そうでなくとも、粗悪な鋼材を掴んだ等々といろいろな事例が連鎖反応で脳裏に浮かんでしまった一件でありました。


あと、参加してみたいと思ったりも@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090722/chn0907221330001-n1.htm


するわけです……案の定、当局によって止めさせられてしまいましたがw
要するに、おから工事ツアーで欠陥建築物と倒壊現場を見て回るツアーだそうです。

一体、どんな見物コースを予定していたのか興味津々ですね。
見物リストが公開されているならば、googleEarthの座標を添えて是非見てみたいな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/29(水) 01:07:25|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらずのおからですねぇ

おから工事に捏造とおぼしき統計データと、前者はともかく後者は変わらないなぁ(それこそ、大躍進の頃と変わりません)


おからだったんでしょうねぇ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000014-scn-cn


建設中のテレビ等が、暴風雨で倒壊したとの事なのですが……どういうタイプのテレビ塔だったんでしょうね?
それこそ、見栄え良く作った建造物から、一本の細いタワーをワイヤで支える形のモノ(タワーではなくマストと言うそうですが)までピンからキリまであるんです。

折れても残っている部分があると言うことは、まさに自立式のタワーなんでしょうが……どれだけ手抜きが成されていたのか興味があるな。

そして、こういった腐敗の伝統があることも忘れてはいけないんです(過去の王朝も、同じようにして綻びが生じ、やがて滅びました)


いや、そもそも大躍進とか@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33698


同じく、とことん操作しまくった数字を出していた訳で。
この辺りは、昔の資料でも同じようなものですね(それこそ、数字の美しさで出世が決まるとなれば)
こういった形で、実際の統計や現実とかけ離れた数値が出るのは昔からの事です。


いろいろな意味でゴミ処理の仕組みが@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33669


で、此方の統計も見てみたいなぁ……ストックしてあるニュース映像で、野ざらしのゴミの山から資源回収をする人々(農地を追われた農民など)とか、こういったゴミの多さや無駄も背景にあるわけです。

更に、こういったモノがリサイクルされる部分があったにしろ、そう言ったところにも効率の悪さがつきまとうでしょう。
かくして、非効率に規模だけがふくれあがり、更にゴミをばらまく悪循環があるんじゃないかと脳裏に浮かびました。


洗練された……ってなると@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33772


日本人にイメージが行き着いてしまうんじゃないかと。
結構前の話ですが、日本のファッション雑誌が出ると、翌週には海賊版(もち、翻訳済)が香港のスタンドに出回るという話を聞いた覚えがありますね。

ファッションというモノが芽生えて、まだ間がないというか、完膚無きまでに破壊し尽くされて近代化が始まったばかりというか(^^;
こういった中で、自前の民族系ブランドから大きくなってとなるのですが、自分たちの中で海賊版が蔓延り根絶やしになるというパターンを繰り返しそうです。

日本のファッションにしろ、外から入ってきたモノや外に出て本物を買ってきたり輸入したりと茂樹が会っての今があるわけで、一概に悪いとは言わないけれど……目が肥えたとしても、肥えた目で作る偽物の連鎖(自前で出したブランドでも)に陥らない保証はないんだよね(汁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/27(月) 01:02:50|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなだから資本も出て行くし

何より、「労働組合が最大のカントリーリスク」ですから、こんな所に工場なんて置けませんね。

もぉ、何でもありですね@ニダー速報
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1201.html




まぁ、会社そのものは潰れており、裁判所による立ち退き命令が出ている訳ですが(汁
組合側が駄々をこねまわし、何もかもぶち壊して会社も破綻した上でという頭の悪い現状……この上で何を得ようというのでしょうか?


そして、今日も続く武力闘争@特定アジアニュース
http://specificasia.seesaa.net/article/124024950.html


労使側の砦が二つ陥落だそうで……しかし、火炎瓶の他にも、鉄パイプとボルトででっち上げたであろう手製銃とか呆れちゃいますね(汁

こういったモノを見るにつけ、韓国に工場なんか建てようと思う奴は居ないよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/23(木) 23:31:25|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政治資金収支報告書って

そんなに軽い紙切れって事ですかねぇ……鳩山由起夫議員?
まずは動画の方をご覧あれ。



参考までに、総務省の当該URLは此方。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/reports/SS3720080912.html


まともに考えるなら、どれだけ馬鹿にしたお話しか分かるというモノですよ。
一言で言うと、青色申告とかで適当に数字を作って出すわけには行かないし、ミスが見つかれば訂正申告を求められますよねぇ。

提出する際に突っ込まれなかったのかな?
責任者の変更があったなら、それらも訂正しないといけないし……そもそも、変更した責任者がそもそも架空の人物かもしれませんよね(適当に印鑑だけ変えてさ)

鳩山由紀夫議員の政治資金管理団体ですから、全ては最終的に鳩山由紀夫議員の責任にたどり着く訳です。でも、こんな有様で最低限の説明責任すら果たしていないと考えて良いのではないでしょうか。

テーマ:政治 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/15(水) 23:02:59|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終的に、どれだけのオーダーで殺害されるか分かったもんじゃない



死体が散乱している……@厳選動画100mg
http://1000mg.sblo.jp/article/30451961.html

おそらく、プレスツアーでこのレベルなんだろうな。


当然、批判するでしょう@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090711/mds0907110821001-n1.htm


ただ、トルコもクルド人問題で色々と問題を抱えているので、別段言えた柄じゃないんですが。
関連ニュースの見出しを見てゆくと、死者184人の大半は漢族と言い張っていますが……趣旨と中国共産党政権のプロパガンダからして、漢族側がウイグル人を擁護する形のデモに参加するとは思えないんですが。
思うに、暴動を起こして鎮圧された漢族の死者が184人で、ウイグル人の死傷者は遙かに多いんじゃないかと。

そして、全ての根底にあるのは、少数民族の根絶政策を取る中国共産党政権に根っこがあると思いますよ。
旧ソ連に於いても、結局の所……共産主義を掲げた政体というモノは、最大のマジョリティの利益を優先するに尽きるという過去の事例があるんですから。


大学のエリートが主導したデモを@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0709&f=column_0709_001.shtml


機銃掃射と装甲車で粉砕したというのが現実でしょう。
そうでもないと、国際的なシンボルになりうるウイグル人女性を槍玉に挙げて、いきなりテロリスト扱いにするとか理由付けができないもん(要するに、何が何でも決めつけなければならない)


さて、武警ですが……@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0710&f=national_0710_002.shtml


人民解放軍の近代化で、余剰となった歩兵戦力を再編成した(人民公安部隊なるものが前身だそうですが)治安維持軍といって良いでしょう……どうも、いままで法的に地位が定められていなかったようです(汁

文化大革命で、人民解放軍に前身となる組織が吸収され、軍の近代化によって生まれた余剰人員により再び編成された形になるようですね。
しかし、国境警備から何から、それこそ弾圧にもと色々な用途に使い回されている組織なのに、準拠法がそもそも存在しないとかあり得ないわぁ。

元々がそう言う存在で、元来からの弾圧システムとして運用されているなら頷けるところ(暴力の限りを尽くした取り調べとか)なのですが。こんな便利な存在に、首輪をはめようとする幹部が居るんだろうか?
そして、地方の腐敗にしても……これはこれで武警にしても地元と結託してやりやすいでしょうに。


PS.
そう言えば、楼蘭って……核実験場の直ぐ側なんですよね。
ウイグル人の核実験による健康被害等々、広島どころではない史上空前の規模で被害者を発生させているわけです。
シルクロード観光なんて馬鹿げたモノで、楼蘭なんてフォールアウトがどれだけ有ることか……実際に調べた大学の先生が居られましたよね。
「死のシルクロード」で検索してみると宜しいかと思います。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/13(月) 01:04:08|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定な形でエスカレートしていますね

とりあえず、何が起こっているかを最初にご覧あれ(割とまとまっていると思うので)

全てを鵜呑みにする訳には行かないが、中国の言うことも真実を表している訳ではないからね。


モスクを(漢族の)群衆が破壊とか、民族浄化の最終段階といった様相を呈しています。

こりゃ、イスラム圏でも圧力が高まるだろうな@朝日
http://www.asahi.com/international/update/0708/TKY200907080391.html


こういった場所が襲われている……要するに、ウイグル人が集まるところなら手当たり次第という事なのでしょう。
だとすれば、小学校を襲って子供を殺害などという卑劣な行為も、ごく当たり前に起きていると考えて良いでしょう(それとも、こんな事態ですから殺せれば誰でも良いのかも知れませんが)


そんな中、中国共産党政府側の対応は相変わらずですね。

そして、シンボルになりそうな人物を@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000025-jij-int


ターゲットにして、さっさとネガティブキャンペーン開始と……さて、このキャンペーンが終わるまでにどれだけ殺すんだ?
サミット出席を取りやめて、急遽帰っちゃいましたからね。デモ隊の衝突だけでなく、漢族の暴走(と民衆の蜂起)について神経をとがらせているのでしょうが、こういったネガティブキャンペーンじゃ意味を成さないでしょう。


そんな中、中狂自前のプロパガンダ機関の@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090709/chn0907091255008-n1.htm


記者が、暴走した群衆に襲われる事態も発生と(ウイグル人なのか漢族なのかは書いていませんが)
要するに、不満を向ける矛先は何でも良い(つまり、不満があるからウイグル人を殺して憂さ晴らしをしていた)という構図が最初にあるわけですね。
そもそもが、失業の腹いせにデマを流した事が切欠な訳ですから(散々有ったにしても)

つまり、それだけ圧力が高まっていて、自動車販売が史上最高を記録云々(当然ながらローンですが、自動車サブプライムに陥らない保証は無い)と景気の良い話が出てきますが……どんだけ毒饅頭がばらまかれているのやら(汁


で、フランスF2によるウルムチ市街の取材を見るに……(滝汗


当局公認の、漢民族によるマンハントとしか言いようがありません(あれ、どっかで実際に追いかけて撲殺している動画が上がっていたような)


で、青山さんがずばっと






チベットの教訓として、記者を入れて見せたいところだけ見せていると。これからすれば、F2の報道にしても中国のコントロール下に過ぎないわけですね。
そして、デモを暴動に見せかけるような情報操作は普通に行われます。

ウイグル側の主張としては此方の日本ウイグル協会も併せてご覧になると良いでしょう。
基本的に、無警告で平和的なデモ隊に対してスタタターンと射殺した訳ですな(その場で400人射殺……追加で更に殺しているでしょう)
youtubeで「ウイグル」と入力して検索すれば、山ほどこの手のお話しは出てきます。

そして、民族浄化の一環として、ウイグル人の男性を外に連行して働かせる&漢族を送り込んで女性と結婚させるという事は、前から行われている訳です。
そういう現実も知って欲しいな(part2に辺りにあります)

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/10(金) 01:53:19|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、景気対策と言っても、既存の事業に+10兆して

盛大に景気対策と自画自賛したんだったかな?
それにしても、共産党幹部にしてみれば嬉しいことでしょう。

公共事業が増えれば@NBonlyne
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090702/199236/?top


中国の場合、ありとあらゆる所で(事業費の)中間搾取が行われてしまい、実際の事業費として使われる部分は3割なんて話もざらなんです。
まさに、こういった辺りも「おから工事/事業」の根っこに当たる訳です。

ツケの踏み倒しとかまぁ……まさに官匪が蔓延りまくっているわけですが、そんな中国から不動産投資とかね。大規模な公共事業で幹部がギった銭を、間に仲介を挟んで日本などに持ってきているのでしょう。

その上で、中国の財政事情を見るに、ここ数十年ずっと財政赤字を積み上げていたはずです(あれ、資料何処にあったかな)


この場合はまだ……@NBonlyne
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090702/199235/?P=1


救いがあるケースですな。
出稼ぎやBOTではなく、普通にプレイヤーとして行動しているレベルですから。

私が遭遇したことがあるケースだと……某MMO(ま、チョンゲーにしては遊べるレベル)RPGにて経験値稼ぎPTに加わった際のお話ですけれども。
兎に角、漢字しか通じず何もしないんですな……まさに居るだけ。
そして、ひたすら後ろからアイテム回収の連打をしているだけというていたらく……典型的な中華って奴でした。
えぇ、ch変更で誘導した後にキャラ乗り換え&MPKして欠員補充という流れになったことは言うまでもありません(あと、PKゾーンで中華トレインを見つけたら抹殺とか普通だったなぁ……レベルが近くても装備が糞な上に下手なので、範囲で抹殺したっけ)


そもそも、恣意的に加工の限りを尽くすのが@ダイヤモンドオンライン
http://diamond.jp/series/noguchi_economy/10028/


中国の統計データと思って構いません、えぇ……文化大革命を思い出していただくと実によく分かるかと思います。
基本的に、中国の公式発表なんかはチラシの裏くらいに考えて、他の貿易統計などを参考にした上で実数値を計算するしかないと思いますよ。


党関係者が絡むと途端に@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/china/20090705/Recordchina_20090705001.html


こういう事になるんですなぁ。
地盤強化の手抜き・手抜きで細い柱・中身が空洞になった構造等々……突っ込み所は満載なんですよね。
日本のテレビ番組を引用して、彼方の掲示板で祭になっていたっけ?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/06(月) 23:55:39|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前も騒ぎのあった所だと思うのですが

貴州省黔東南ミャオ族トン族自治州鎮遠県にて、超過出産を理由に子供を施設へと収容した上での養子縁組ビジネス(ま、要するに人身売買と思って良いでしょう)

実に悪質ですね@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33015&type=1


捨て子と偽り、外国人夫婦に養子縁組をおこなった上で寄付金を荒稼ぎする構図か……普通に、中国の他の地域でもありそうですね。

地方政府の「計画生育管理部門」などの人口管理部門が絡んだ利権ビジネスとして広く行われているのではないでしょうか。
同国内での人身売買などの現状(やはり、地方政府が首まで絡んでいたりするケースばかり)を考えると、そんな気がします。


.
あとはおまけというかネタ整理~

なーんか釈然としないですな@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=33050&type=1


なんか、土砂の加重とか周辺工事とかのせいにしていますね。
思うに、認可した当局に泥が掛からないよう指導したってところじゃないかなぁ?


まてぃ、遺体を遺棄だと!?@APFBB
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2615425/4305982


中国には無縁仏の埋葬という制度はないのかね?
伝染病の予防とか、そう言った側面もある事なんだが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/03(金) 22:46:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、内部で色々とごたついたりしていたのでしょう

フィルタリングソフトの強制搭載(と、翌年からの利用料金支払いを強制云々は)は、すったもんだの末に見送りになりましたとさ。

でも、無期限と有るけれど@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/01/news038.html


ほとぼりが冷めた頃に、再び言い出すんじゃないの?
今回の場合、いろいろな出来事のウン十周年に重なった事を皮切りにして暴発したって所でしょうね。

それこそ、見切り発車的な部分や、公式フィルタリングソフトのgdgdさ加減(何らかの利権という側面も大きかったんじゃないかな?)などと失敗する要素てんこ盛りだったわけです。
急造故のバグや、処理部分を外部からちょっぱって来たり、リストそのものを盗用したりと非難を倍増させる要素に事欠かなかったことなどが有りますね。

まさに、失敗する運命に最初からあったわけです。
さて、この旗振りと利権に預かるハズであった連中は、内部的にどんな地位に居てどんな詰め腹を切らされたんでしょうね?


PS.
此方(Hevens)のリンク先から、この間の倒壊事件のその後に飛べるのですが……他の物件の手前に人だかりが出来ていたりとします。

川縁に面していて、案の定と言うべきか岸のコンクリートが割れて土があふれ出していたり(汁
正に、土台からオカラってことですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/02(木) 00:25:33|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

