混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎度のネタ整理

えぇ、リアル北斗の拳みたいなネタとか……最近感覚がおかしくなってきた気がします(^^;

えっと、何処のサイバーパンク系TRPGですか?@47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090201000660.html


オーダーメイドでホームレスのおじさんを解体とか(汁
どこぞのサイバーパンクものみたいな現実ですよこれって。


ダム攻撃の有効性って奴ですね@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090907/kor0909071907002-n1.htm


水攻め用とも取られるダムですね、北朝鮮のこれは。
そして、国を夾んだ河川でのダムってのは非常に危ない側面も孕むと言うことかな。
あともう一つ、中国の三峡ダムなんか、非常時には格好の攻撃目標ですよねぇ……あそこをぶち壊せば、現代の中国なんて(産業・商業中枢の)大部分がお釈迦だもん。


あーんまり中国よりとか困るんです@毎日
http://mainichi.jp/select/world/news/20090906ddm007030062000c.html


あくまでも日本の国会なわけで。
最大限にまず主張すべきは日本の国益であり、日本人の様々な利益であり幸福なんですよ。
その上で、対外的にも共に利益が有る点で協力するならアリですけどね。

ま、こんな所でお茶を濁しておきます(笑

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/09/09(水) 00:57:56|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国絡みの金融リスクが

目に見えて出てきた形と言って良いでしょう。

ねぇ、馬鹿なの?というか@ロイター
http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK845677220090831


馬鹿だろ絶対……国営企業には、デリバティブ契約の一方的な破棄が可能云々とか馬鹿じゃないかと小一時間。
これは、中国に絡んだ契約リスクがきわめて大きく、特に金融に関して(いや、金融に限らないが)契約も糞もないと公言したと言うことに他ならないと考えて良いでしょう。




だから@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34730&type=1


失せろ屑と小一時間。
日本に来るなら、きちんとルールを守って地域の美化にも手を抜かず協力すること。
それすら守らないなら、普通に日本人だってつまみ出されるんだぞ。

日本でこそ、横浜や神戸の中華街は割とうまく言っているようです(それでも、ゴミの処理などトラブルが多い……特に出稼ぎの人とかトラブルを起こしやすい)
海外で中華街というと、ある種無法地帯というかスラムに近いニュアンスがあって歓迎されたモノではない部分も多々あるわけです。
そして、池袋のケースでは、地域社会に対する非協力的な態度と相まって非常にマイナスイメージが強いわけです。

そんなもの、そもそも計画段階で相談もなく認められるわけがないでしょう。


クニへ帰れ!@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34805


えぇ、帰化して中狂の工作分子になるとかだったら、それこそ外患で処刑したいくらいだな。
割と悪い言葉を使ってみましたが、こういった警戒感を持たれるような行動ばかりを行っている彼らの行動も有りますからね。

ピーコです@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0902&f=national_0902_031.shtml


物語の流れから、プロットから比較してみてみたいですね。
秒速五センチメートルの中華版コピーを作るのに、中狂政府(ま、党ですが政府と言っても良いでしょう)までがっぷり組んでいるとか冗談みたいですね。

常識的に考えると@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0901&f=business_0901_011.shtml


輸送しやすい沿岸部では、賃金の高騰(内陸からの出稼ぎはとりあえず考えないとして)と内陸への工場移転を迫られる上に、内陸へと移転した場合に生じる輸送コストとそれらの高騰が有るんですな。

その上で、内陸に移転したとしても、調達できる労働者の質は高くない(というか、中国の工場を撮影したVTRを見れば理解が早い)……昔の話ですが、会議の席でお茶を入れるだけの係(薬缶で湯を注ぐだけ……茶葉はでかい湯飲みに入っている)なんてモノが有ったくらいですからね。その愛想の悪いおばちゃんの仕事はそれだけ(^^;

ヨーロッパだと、東欧や黒海・地中海沿岸等々と有る程度安定すれば短いターンアラウンドタイムでタイムリーに使える場所が有るので、尚更に中国から足抜けするにしても困らないわけですね。

PS.
選挙の結果については……えぇ、危惧しています(汁
でも、インタビューで総じて目が泳いでいた辺りなんだかね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/09/02(水) 23:52:58|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

