混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関門海峡における衝突事故

えぇ、書いていてリアルタイムにアサヒられるのを目撃したわけです(汁
本当にマスゴミってやつぁ終わってる。


うーわー@朝日
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html


産経の記事でも大した違いはないですねぇ……って、朝日の方が更新されて詳しくなってた(この時点で、朝日の記事が更新され寄り詳しくなっていた)

でも、韓国船籍だから云々とは申しませんが、事故原因って無茶な追い越しを仕掛けた輸送船側にあるんですよね(そもそも、海峡は追い越し禁止ですし、水先案内人必須)
我が国の建造計画にも大きな影を落とすわけで、この落とし前をどうつけてくれるんでしょう?

『カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという』

えぇ、どう考えても重過失ですし、水先案内人が許可するワケのない操船をしているわけで……そもそも、水先案内人無しで進入していたんじゃないかなんて思ってしまったのですが。

で、朝日が朝日った分けです……↑の部分、午後22:36分の更新で削除されています!
露骨なまでにアサヒっておりますねぇ(朝日がアサヒるのを此処で目撃しますた)

ついでですから、適当に2chの該当スレッドも貼っておきましょうか……魚拓代わりと言うことで(此処で、誰かしら魚拓を春だろうと期待してスレッドを貼ってオチを付けようかと)

スレッドを追っかけていくと、まぁキ○ガイが沸いていますね。どれだけお花畑の馬鹿なのかどこかの国からアクセス居ているのか(えぇ、本当に呆れるばかりでこんな奴が居るのかと小一時間)

更に追いかけてゆくと……@2ch
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256648069/

722で魚拓を発見!

朝日新聞が韓国に都合の悪い記述を消したぞ!!!!

2009年10月27日 22:12に記録された魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-1027-2212-15/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

2009年10月27日 22:46に記録された魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html


カリナスターの韓国人の船長の発言をそっくり消しやがった!!
   ↓ ↓ ↓ ↓
>カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。
>前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、
>すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。


朝日!!!やってくれたな!!!!!!!


【社会】護衛艦「くらま」衝突で電話が鳴りっぱなしの防衛省…張りつめた空気
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256650946/

【社会】護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船衝突・火災、3人けが…関門海峡
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256648069/



と、此方のblogに書くネタとなった次第です(^^;
リアルタイムに追いかけて、朝日新聞がアサヒる過程をリアルに追いかけることが出来ました。
他の新聞社についても追いかけている方が居られたら、是非読んでみたいところですね。


PS.
しかし、韓国船籍船の船長の行動とか……海峡の通行も止めるような馬鹿げた行動ですよね。
明らかな重過失ですし、こんなんじゃ保険も絶対に降りないでしょう(というか、水先案内人が乗船を拒否するでしょうから締め出しですな)
海運にどの様な影響が出るのかヲチしたいところです。しかし腹の立つ話ですね。


スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/28(水) 00:14:14|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTXとかgdgdですな

本当に……そして、箱だけ適当に作ってみても、箱の品質はもちろん整備補修がきちんと出来ていないとダメだよねぇ。


そりゃ、あんな滅茶苦茶やっていたら@ミニ速
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-583.html


酷くゆがんで劣化して当然でしょう、事前に指定された工法でしっかりと軌道が造れていない(防水と吸水を間違えたり、指定された品質を満たさない施工やコンクリート枕木等)分けですから、持たなくて当然と言えるでしょう。
更に言えば、高速鉄道という奴は、常に保線が重要なわけで(だから、こういった部分でも景気対策として声が上がったりする)……その部分、しっかりやっていなかったんじゃないですかね?

サッカー賭博の八百長?@ミニ速
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-568.html


うん、明らかに可笑しいもんねぇ……そもそも、此処まであからさまにやったら八百長と主張しているような物だ。
ワールドカップ予選に於ける中国代表にしても、酷い有様でしたからね。

中国で商売するなら更に@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0929&f=column_0929_002.shtml


慎重にやらないと、投資元本の回収すら出来ませんよ。
中国経済論(ま、趣味で取ったコマだったので、経済学部の人が多かったですね)の講義で教授に指さされたとき、「兎に角すべてに於いて甘すぎる」と中国に進出した靴メーカーに関する事例や他の商品に関する問題について答えたことがあったなぁ。
商業に関する一般的なルールが通じない世界という前提で、厳しく搾り取らなければ最終的な帳尻が赤字になるから、フットワークは軽く、必要なら惜しげもなく切り捨ててASEAN諸国なりフィリピンなりに工場を移せる前提で商売しないと(あと、不正に厳しい条件で不正には強烈なペナルティで搾り取る算段がないと)

みたところ、明らかに椅子のレイアウトが@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4377217/


酷いからってのも有りそうに思えます。
椅子そのものが、そもそもパイプフレームで固定でユーザビリティに配慮もしていない適当な作りから来たのかも知れませんね。

さて、こんな所かな(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/10(土) 01:12:14|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、対戦車手榴弾なんてWW2以来じゃなかろうか?

とりあえず見ていただくと早いと思うので、↓の動画をご覧あれ(ニコニコ動画より)



概ね、大戦中に各国で存在していた対戦車手榴弾を近代化したような代物ですね。
対戦車手榴弾でぐぐるとこんな感じになりますが独逸式の対戦車手榴弾とソ連式の間の子のような物でしょうか。
安全装置を解除し、投擲するとパラシュートが開いて弾道を安定させるといった仕組みで、基本的に大戦中使われた物と威力を除けば理屈は同じか威力は下かもしれません……ターゲットを有る程度絞り込んでいたらあり得ることです。

野戦では使いようがありませんが、こういったテロリストやゲリラによる不意の襲撃に際しては非常に有効かつ持ち込みが容易な代物ですね。
きょうびの耐地雷/防爆の装甲車にも有る程度の有効性が望めるでしょうし、装甲化HAMMER等に対しては致命傷となる一撃を突発的に与えることが可能となる代物ですね。
ググった中にある、日本の三式対戦車手榴弾のように、ごくごく限られた資材と部品で作られた物であっても、ソフトスキンに毛が生えたような車両に対して市街地に於けるゲリラ的襲撃には有効に作用するでしょう。

これに対する対策は……うーむ、レンジがせいぜい三十メートルかそこいらですから、全周視界で監視したとしてもリアクションタイムがなさ過ぎますよね。
使用するテロリストにしても、割と人混みに紛れて来るわけだから射殺を試みれば民間人を巻き添えにしてしまいますから、電磁的に信管だけを焼き切るような物を投擲した瞬間に作動させる以外は難しそうです(ま、周りの市民が所持している携帯電話やら何やらがお陀仏になるとは思いますが)
それを除けば、より重防御の装甲車両(スラットアーマー装備とか)で回って被害を食い止める(EARにしても、有る程度大きくないと無理)意外に方法がないんじゃ無かろうかと思います。それに、EARなんぞを市街地で装備しよう物なら……被弾時に周辺に居た民間人も挽肉ですし(汁


PS.
で、日本語以外も含めて検索してみたら……案の定と言うべきか、旧ソ連製でした
で、第四次中東戦争でも使われたくらいなんですね。
不用意に未制圧の陣地に装甲車両が突っ込んだりすると、こういった物の思わぬ反撃に遭うといった用法で使われる防御兵器といったところでしょうか。
しかし、未だに対戦車手榴弾なんて物が有るとは思いませんでした。いや、全く日常の役には立たないにしても良い勉強になりました(役に立つか否かは別として)



テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/05(月) 23:20:17|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、今回はどうでも良いネタの整理です・・・

いやぁ、食傷気味でモチベーションが駄々下がりなので(^^;



ギャー!@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4333486/

凄いけど嫌すぎ。
リンク先のキジから更に飛べば、ゴッキーくんのご尊顔が拝めます。

けったいな代物だ……@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000014-rcdc-cn

『処女に戻れる!』という売り文句も凄いけれど、そう言う代物の需要が旺盛ってのもなんとも。

いやぁ、普通にあり得ないなぁ@ゆかしメディア
http://media.yucasee.jp/posts/index/1711

もぉ、モロに太子党万歳って風にしか見えませんネ。

ピーコの嵐だよ!@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4344811/

ま、酷い酷いと言われるけれど本当に酷いですねぇ。
そういえば、中国とは関係有りませんが、愛知だかどこだかで行われるアニメのコンベンションにて「テコンV」が上映されるんでしたっけ?(ぉ
見たいなぁ、絶対に抱腹絶倒間違いなし(なんせ、いろいろな日本アニメから大量にパチったネタまみキャラまみれ)

これは酷いフェアプレーデー@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000021-rcdc-cn

レッドカードの嵐!そしてつばを吐いて解雇とか酷すぎるな中国のサッカー選手。


PS.

下書きに保存したまんまだったのでついでに……それ以上はなーんの意味もないんですけどね(^^;

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/03(土) 02:12:58|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。