混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんというかな、中国に対してファイアウォールが

逆に、世界各国のレベルで構築されたりして。
インフラネットワークのネットワーク化とも絡んで、こういった行為を国としても組織的に表立って行うようなら、隔離してしまう方が社会を防衛する上では理に叶うなんて判断もおかしな話ではないですよね。


目的はソースコードの奪取と@Gigazine
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100115_attack_source_code/


人権活動家などに対する情報収集だけかとおもったら、情報産業への組織的クラッキングの目的がソースコードの奪取とはね。
サーバも中国政府の管轄下となれば、中国のどの部門なんでしょうねぇ?


そして、中国事業廃止の可能性@ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/13/news028.html


人権活動家のアカウント目がけて、組織的なクラッキング行為が行われたほか、人権活動家へのフィッシングなどを用いた多用な攻撃が行われているとのこと。
その上で、これまでの検閲への協力姿勢も改めた上で、中国事業を廃止する可能性も示唆したとのこと。


で、Google.cnは@/.
http://slashdot.jp/it/10/01/16/0839214.shtml


正式に閉鎖して、中国事業は廃止みたいですょ?
中国国内での反応は予想できますが、そもそも正しい情報や客観的評価がなされていなければまともな判断なんて出来ないわけです(糞青が騒ぎ立てるのはいつものこと)

で、何処が主権侵害なんだろうねぇ@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=it_0115_013.shtml


もっとも、ソースコードを狙った大規模クラッキングについて報道管制が敷かれているようですから何とも言えないが。
政府が自ら方と秩序を破っている上で、「中国は国際的ネット企業の法に従った業務展開を歓迎」なんてほざかれても、転に向かってつばを吐いているようなモノです。

そもそも、googleからソースコードを取っ払ったら何も残らない(というのは思い切り誇張表現ですが)といいますか、検索サービスという商売の根っこに手を突っ込もうとしてしたり顔しているわけですから怒って当然でしょう。
簡単な話で、現行犯でとっつかまえたスリが「俺は悪くない、法律に則って正しいことだ」と言い張るようなもんですからね。
そんなところで商売は出来ないってのが、Googleの判断でしょう(ま、MSやYahooは他にも色々あるんでしょうが)

遅すぎる@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-column/news/20100114/ecc1001141620002-n2.htm


海外だと、この手の話題は先週からじゃないかな?
思い切り所でなく後発ですから、いろいろな数字を付け足してきましたが遅いでしょう。


三峡ダムってgdgdなんだな@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37019&type=1


上流域での地質災害がどの様なモノなのか分かりませんが、様々な問題から十分な貯水が行えない状態であると。
その上で、下流域での干魃発生と……因果関係は分かりませんが、当初の計画がいつまで経っても満たせないとなれば、壮大な無用の長物かつ環境破壊で終わるでしょう。


はぁ、マクロスのパチモンですか@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38823&type=


いつもの中国ですな。
結局、安易にパチモンばっかり作るとアイディアが出てこないんですよねぇ。
インスパイアされて新しい試みなりストーリーのタネが出てくるとしても、キャラからまるパクリじゃね。
仮に良くできたとしても、パクリという時点で価値を毀損させてしまうので商売になりませんよ。


これは、崩壊カウントダウンというか@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38838&type=


空売り準備警報発令という事で良いんだろうか?
たっぷり太らせたところで、ブタは丸焼きにして美味しく頂くって所か。

で、〆としてGDPのお話しをば@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0115&f=column_0115_002.shtml


GDPから外資が持ってゆく分を引っぺがすとGNPで、じゃあ中国のGNPってなんぼなのさ?ってお話しです。
生み出される価値の4割、もしかすると半分以上を外資が持ち去るわけで……実際の経済規模を正確に割り出したら、中国自身の経済力は良くて半分かそれ以下にだってなってしまうと。

うん、GDPとGNPで思ったのは……結局、自分でGNPの伸びしろも毀損させて居るんじゃないかなと思うんだいろいろな意味で。
オチが付いたところで今日はこの辺にて。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/16(土) 22:53:48|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シモネタに走れとゴーストが囁いたのです

思えばこれが発端だったのかなぁ。


あぁ、シモネタ面白いと何かのスイッチが入ってしまった様なのですよ。

たまには、こう……ひたすら屁とかアレとかばっかりの動画を集めてみても良いのではないかと何かに囁かれたのです。
poopとかstinkとか、糞尿期の幼子に立ち返ったかのようなひたすら意味もなくシモネタまみれのエントリを書きたい!無駄な事がしたいと。
以下、その暴走というか蓄積したものの発露であるとここに前もって警告しておきます(藁
さぁ、御下劣な世界へようこそ!


痛い沈黙ですね(笑

の辺りはまだマシだったか。

パキスタン辺りの人かなぁ?

これはすごいよ……まさに芸だ。

ここまで来たら、やはりシモネタに突っ走ってお下劣の限りを尽くすべきか。

モンキーじゃなく

オラウータンなんだけどね。

まさにクソ動画です。

象よりもサイの方が多いんだろうか。

せめて路肩でやれよ。


ぶわっはっはっはw




なんか無駄だ(^^;


もったいないから

たべちゃった(ぉ

微笑ましいけれど

大人になったら、コノ動画は黒歴史だなw

これはっ(^^;

姪っ子のおしめを変えた直後にやられたことはあるけれど、これは強烈。

ぶははははw


ゲロするほど臭くなるのか

草だけに。


うーむ、最後くらいはまともにw

牛のうんこ製のハチって、植替えが楽でいいんだろうか?

ふぅ、下ネタ尽くしにした何という爽快感……は有りません。
我ながら「クソエントリを書いたな」と言う虚脱感のみが残ったのでありました。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/13(水) 21:19:21|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題は、いつ弾けるかなのですが

半年以内って所じゃないでしょうか?
上海万博前に弾けて、上海万博で大いに夢を見つつ裏では想像するに恐ろしい状況からの現実逃避とか。


だって、どう考えてもバブルでしょ@こっちは必死なんだよ
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1493.html


電力需要が落ちているのにGDP成長って言われてもアレですし、そもそも内需のインフラ投資がメインですよねぇ……そこが弾けると一気に萎むし、泡が弾けたときにどれだけ紙屑になるか考えたくないんですが。北京でも、住宅購入への公的融資締め切りに対する駆け込み云々が去年ありましたよね。あれって、日本でバブルが弾ける前にも似たような動きしてたよねぇ。

で、全部承知の上で@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0111&f=business_0111_026.shtml


いつ弾けるか、空売りで売り抜けを狙うタイミングを知りたいと。
中国に於ける製鉄所のヤードとか、製品が野ざらしに積まれて錆びていれば、本当にデッドゾーンカウントダウンでしょうね。


他国のフネにまで出来るほど@時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010011200878


練度も装備も足りてないんじゃないかな?
中国のフネって、機関はCODOGに主力は切り替え終わって居るんだろうか……ソブレメンヌイ級も運用しているから編成を見ないとよく分からない(^^;
あとは、補給艦がどんな代物かというのも有りますからね。

商船構造だけれど補給艦としての運動性能から何から作り込んだモノから、中古のタンカー改造の給油艦のようなものまでピンからキリですから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/13(水) 00:45:38|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんと、中国で改革開放後・・・

程なくして、村同士の伝統的な水利権争い(と言うか戦争というか)が復活しましたからね。
水資源に乏しいのに、これでもかと言うほど汚染し放題に汚染している現実があるわけです。


サーチナで読んだんだけど@わんこと
http://kenkodieting.blog87.fc2.com/blog-entry-1568.html

これに関しては、彼方のblogを翻訳して読むと良いかも知れませんね(特にコメント)
乏しい水を滅茶苦茶にしていますし、三峡ダムだって巨大な汚水池(とくに下流の水系が)というあたり、衛星写真で加工を見れば明らかじゃないかなと。

やっぱり大物も@痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1369463.html
おから建設でしたねぇ……しかも、上海ですよ。
恐らく、市街を縦断している河川(衛星写真で見ている)に掛かっている橋でしょうから、割と交通量も多く重要度は高いと思うのですが、どれほどが上海の共産党幹部の懐に消えたのでしょうね。

いや、小雪とか言われてもわからんから@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1212&f=national_1212_005.shtml
ウィスキーが流行ったのは全く別で、個人的にはコストパフォーマンスだと思っています。
下手にビールなんかを飲むより、ウィスキーのほうがコストパフォーマンスに優れているし、なによりカロリーを考えるとこっちの方が良いってのも有りますからネ。
それに、そもそも量を飲まないから此方の方がのんびり楽しめるんですよ(ビールは生き物ですからねぇ……あんまり買い置きも向いていない)

なんせ、電力需要が%単位で減っているのに@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1229&f=business_1229_085.shtml

GDPが伸びているというのは、明らかに捏造じゃないかなぁ?
これは昔からですが、今もどんな風に数字が乖離してゆくのだろうか。

中国に於ける偽札の多さは@日経
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091204/199237/

出稼ぎ農民や黒孩子(が多いであろう)の売春婦(なんせ、戸籍登録が無いので教育も何も受けていないから売春婦になる位しかない)の給与として雇い主が市場で買ってくる代物です。

斬首ってのが実に中国らしいと@ExciteNews
http://www.excite.co.jp/News/china/20091224/Searchina_20091224021.html

思いましたねこれは。
通常のパターンだと、アメリカだと銃撃だったり刺殺だったり(あと、突発的に何かで撲殺とか)だと思うので、こういったケースは強烈な印象を残すんだろうな。


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/01/04(月) 01:22:02|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

