混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艦首も引き上げられましたね

文字色これで、艦首と艦尾が揃ったわけです。

此方が今回上がった艦首側で……


此方が艦尾側と。


そして、艦尾側ということから、魚雷とすれば磁気信管の航跡魚雷なのか、横っ腹から無誘導の魚雷を食らったのかはまだ分かりませんね。
ただ、どの様な魚雷を使ったのか?
海底から魚雷の部品を回収することが出来れば、より詳しく分かるとは思うのですが。

しかし、北の魚雷が原因と@ロイター
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPJAPAN-14945120100422


判断しているそうですから、直ちに軍事行動に出ることは無いと……少なくとも単独ではないとしているので、軍需や医薬品関連の株価や流通状況に米軍や自衛隊の動きをヲチすることで多少でも手がかりを得るしかないですね。

ただ、こんな事が予想されていたりするので@ロイター
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPJAPAN-14904120100420


その辺りを含め、臭いところがないか見ておく必要があるでしょう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/04/26(月) 23:30:07|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビを見てはいけない!w

サブリミナルや印象操作などと、色々と有りますからねぇ……まさに、パンとサーカスのうち、より広くばらまけるサーカスですね。


で、更に映画は更に洗脳プログラムとして適しているってお話しですw


さらに洗脳について続くわけですが……かく言う私の場合、音しか聞いていなくて2chのスレッドを読んでいる訳ですがw
まぁ、話半分な所と突っ込み所も色々ありますけど、ラジオ代わりに流しておくだけでもそれなりに面白う御座います。



しかし、ディスカバリーチャンネルで採り上げられていたとは(^^;
とりあえず、苫米地センセの英語は非常に聞き取りやすいなぁ……w
それでも、こっちの分野が専門の人ですし、脳の研究ってのは面白そうですよね。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/19(月) 00:30:42|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、内部爆発説が証拠から消え去り

魚雷や機雷の触発信管というラインも薄くなりましたね。

で、損傷の様子から@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100414000055


磁気信管による艦底起爆による破断とする線が濃厚になってきました。
此方の後編で、そのように解説していますね


&プラスしてANNのニュースをば。

で、こういった攻撃が出来る魚雷となると、533mmの長魚雷となるわけで、コルベットじゃ一撃必殺なのは当然と言うべきでしょう。
短魚雷でも磁気信管を備えていますが、実際使われたとなるとミゼットサブの533mmか魚雷艇の類になるハズですがそれらしいものはレーダーに掛かっていないんですよねぇ?

ここにきて朝鮮半島で緊張を引き起こして利益を得るのは誰なのか……北朝鮮による攻撃なのか、だとすればどの様な意図によるモノなのか、中国やロシアにとって緊張を引き起こす利益があるのか等といった陰謀論まで出てきてしまいます。
常識的に考えれば、北朝鮮内部での何らかの地殻変動か、対内的プロパガンダを目的として緊張を煽るつもりなのか考慮に苦しむところですね。

で、此方の社説なんかは物々しい意図があるけれど@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100417000017


あれかな、韓国側からの戦闘開始による統一へ向けた動きとも思えるんだけれどどうなんでしょうね?


ついでといってはなんですが、此方のKBSで放映された特集も合わせてとり上げておきましょう。
そして、内部爆発説は引き上げた残骸から否定された訳で、あとは魚雷なのか機雷なのか……誰の仕業でどんな意図なのかという謎が残りましたが、一体誰なのか?

PS.
去年の年末あたりからでしょうか、休日に自衛隊のヘリの編隊飛行を見かけたり、余り聴かないジェット機らしき爆音なんかが耳に入ってくるのですが、何らかの形で警戒態勢でも上がっているのかな?(汁

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/04/17(土) 21:25:25|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちうごくの貿易赤字など色々

この数字、単月なのか続くのかで大きく意味合いが変わりますよね。
上海万博の後には、これといったモノが見あたりませんし。


赤字突入がこのまま慢性化すれば@bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a0.T6dHafXl0


当然、転けるわけです。
基本的に外需頼みで、輸出に頼っているわけですから(あとは、稼げるモノと時刻で消費したいモノのギャップとか)


きちんと国有化して始末すれば@bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=a4TEauLSNdHI


まだ良いんですけどねぇ……無かったことにして御破算&元は紙切れへとなったりして。
いろいろな意味で、中国元は決済通貨たり得ない理由がこういったところにもたっぷりと出てくるんです。


まぁ、毎度の事ながら大紀元なわけですが@大紀元
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d76937.html


汚染が洒落にならず、こーゆー部分から更に(大陸浪人のススメより

を見るに、えらい事になっている沼の傍で栽培されている野菜が市場で売られていたり(まぁ、ド田舎なんだけど)というのを読んだ後にこれを読むと、ごく当然に思えますね。
まぁ、基本的に洒落にならないので中国産は怪しいってなるわな。


実は、中国だとエロビデオもやう゛ぁいんだな@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4711751/


10年近く前の話ですが、凄くイモな田舎姉ちゃんのエロVCDで姉ちゃん達が死刑になったことがあったっけな。
たしか、スタジアムで公開処刑だったと思いましたが……他にも、売春で売春婦を死刑にしたりと色々あるので要注意な割に、普通に都市部のネカフェ兼売春宿が有ったりと面白い部分が多々あるんです。


で、物凄く恣意的に運用されているという実態@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/4702530/


えぇ、要するにですな、物凄く恣意的な法運用というか、事実上の人治主義国家なのです。
こんなもん、まともな司法制度なんてなりませんわな……街娼の姉ちゃんが、姿を見ないと思ったら(地方幹部の愛人になって~)裁判官になっていたとか大真面目にあったりする世界なわけです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/04/12(月) 00:44:29|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか見ていて面白かったので

メモがてら、張っておくテスト(笑
まぁ、政治経済関連で全く娯楽の要素はありませんが、別にお笑いじゃなくても考え方として参考になったり面白いと感じればそれでOKだと私は思うんだが、最近のゆとり(デモにホルストの惑星が掛かっていても、「どっかの国歌?」なんぞと会話していたのを小耳に挟んで内心頭を抱えた罠)な子達にゃどーなんだかな。


実に科学的だけど主義者にゃ暴論に聞こえるだろうし、科学的に見ても馬鹿馬鹿しいお粗末な現実があるって事ですな。



で、前編を見た感想としては、逆説だけれど石油をドンドン使って石油時代を脱して次の時代に進化すべきって話なのね。



個人的にエコバッグは賛成なんですけどねぇ……自転車の前カゴに放り込むのに丈夫で便利なので(中身によっては直ぐ破ける)


温度分布の話とかも興味深いですなぁ。


うわぁ、年間780万*307(衆議院のみ)で23億9460万の政務調査費を民主党が巻き上げている事になるんだねぇ。
議員立法を許さないってのは、こーゆー金をかき集めるって宣言しているような物なんだな、小沢のポッケに入れてるんじゃない?

まぁ、続きで見てゆけば、支持母体への利益誘導に過ぎないとゆーのは民主党に限らないんですけどねぇ。
このお話も分かり易く解説してくれていて面白う御座いました(笑)



なんか中に面白いので、本も今度探しておこう……まぁ、その時にチラ見出来たらなとジュンク堂に寄ったのですが、ドラッカーは有ってもデミングはどれも在庫が無かったりと落胆したのでした(^^;

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/08(木) 00:52:50|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ、やっとることがツイッターと変わらなそうだな(^^;

まぁ、あっちはあっちで使えば良いんですけど。

こういうとき、自前の偵察衛星を持っていると@apfbb
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2712634/5521466

便利ですよねぇ……ほか、資源衛星なんかも動員しているでしょうね我が国も(^^;
情報機関などには、詳細な中国の水資源事情が集積されているモノと思いますが、無軌道な灌漑や上流域に無節操に造られるダムなども干魃を酷くしている原因ではないでしょうか?

ほぼ同じネタだけど@マジキチ速報
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-1607.html

最終的なオーダーとして、どれくらい食料生産が減ったかだなぁ。
とりあえず、金融関連は穀物相場でドンでしょう。

こりゃ、江沢民は失脚したのかな?@大紀元
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d76131.html

まぁ、大紀元だから割り引いて考える必要があるかも知れませんけれど、上海閥が飛ぶのは確定なのかな。

裏に色々あるんだろうけれど@とてつもなく日本
http://www.j-mp.net/archives/50385530.html

経費節減のためとおぼしき航路逸脱で珊瑚礁に盛大にダメージを与えた上で座礁&フネをお釈迦にしたで御座るの巻だな。

えっと、疲労破壊説も出てきた?@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0331&f=politics_0331_006.shtml

そもそも、見るからにトップヘヴィなのが丸分かりのポーハン級かつ就役から二十年を超える老朽艦なんですよね。

もみ消す気マンマンですな@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100329/chn1003291117002-n1.htm

記者会見など、日本の報道もおざなりですが輪をかけて

我が国はないなぁ~@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000084-scn-kr

中国は、もっかしたら有るかもしらんけど、場所が場所だけに潜水艦を送り込むにも無理があるわさぁ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/04/07(水) 01:23:22|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ、兵器の英国面について動画で見ると何ともねぇ(^^;

実に変態です(笑



で、えげれす絡みでもう一つ。



おっちゃん、手際悪すぎ&もちっとマシな包丁を使いなさいと小一時間ですね。
ポテトについても、電子レンジを活用して調理時間の短縮を図るとか、他についても非効率が目立ちます(笑

更にえげれす病ネタで。



えげれす国鉄の悲喜こもごもについて(哀


以下は、軍事ネタで様々な事故や失敗例で御座います。
ほほえましいモノからどん引きなモノまで幅広く取りそろえております。


RG-42か、それらを元にした手榴弾ですな。
見事に手からすっぽ抜けて危ないことになってる(汁


字幕に注意(藁



テスト用のあり得ない長さのベルトリンクですなぁ……徐々に射撃速度が遅くなっている辺り、部品が熱膨張しているんですかね。

また、プローブアンドドローグ方式の失敗例をば。



空自の場合、現状ではフライングブーム方式なのでかなり異なるんですけどね。
もしも、F-Xにタイフーンが採用された場合(F-2A/Bの追加生産でいい気もしますが……F-2改として最初から光学センサや新型誘導弾対応として)には、プローブアンドドローグ方式に対応できるように回収されるんですかね?
更に追加で、P-XやC-Xをベースにした空中給油機も追加されたりして(C-130ベースのKC-135だと、速度が遅いのでジェット戦闘機に対応できないでしょう)


此方は、少々古くてシーダードの発射失敗事故から。



うわぁ、ロケットモーターが弾けて甲板上で燃えてる……その熱で溶けてる(汁
ただ、このシーダートってのは、フォークランド紛争の頃から運用されており、湾岸戦争では対艦ミサイルの迎撃に成功しているミサイルなんですよね。
しかし、ミサイルのロケットモーターが弾けるとこういう事故になりうると言う貴重な映像でありました。
でも、もしもフネの上で弾頭が爆発していたらと思うと引いちゃうわさ。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/04(日) 22:46:32|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

