混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北朝鮮と断定されたわけですが

どう考えてもミゼットサブ(特殊潜行艇)による攻撃じゃないかなぁと前に自分なりの意見を書いたとおりの展開ですね。

報告書が出ましたね@日経
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C9381959FE0E2E2E3808DE0E2E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C9381959FE0E2E2E3848DE0E2E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

おいらが家族と話していて、テレビの解説の出鱈目さ加減(1200tとかバカコケと)家族に突っ込みを入れましたねぇ。
潜水艦じゃなく潜水艇、特殊潜行艇のような奴で浅い海での襲撃に適した奴だとニュースを見ている家族の前で解説しましたよホント。
サンオ級ないしヨンオ級と……非常に小型故に、ソナーにしてもパッシブ型で小型のものしか装備できないでしょう。だとすれば、魚雷は音響魚雷等の自立誘導型以外は使い物にならないと思うんですよ、きわめて限られた人数で運用される潜行艇ですから、有人キャプター機雷のようなものと見るのが自然です。
仮に無誘導だとしたら、余程の幸運か韓国海軍がザル以下か潮流をよく知っていて小型潜行艇を海流に乗せたとか(海洋小説的だなぁ……大洋ならともかく浅い海&激しい潮流じゃどうなんだろう?)……物凄く絶好の位置で定着して待ち伏せるかしないと無理でしょう。

はい、いつものパターンですね@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0520&f=national_0520_038.shtml

低所得層には高嶺の花、地元の中所得層以上にはそもそも魅力が薄いと……

それ以上に、上海市民祭りといった@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0511&f=national_0511_038.shtml

あくまでも上海って所がミソなんだろうな。

ハコものにしか見えないよねぇ@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0202&f=column_0202_005.shtml

あと、仮に車両が良く出来ていても、線路や運行システムの信頼性が低ければ高速鉄道として運行できません(高速になればなるほど線路も重要)
更に言えば、所得分布で高嶺の花であることと運行本数の少なさで富裕層も不便だから使わないケースが指摘できますね(時は金なり)

スカトロなんです!@超速news
http://blog.livedoor.jp/tyousoku/archives/97790.html

毎分2tのウンコが飲料水用のダムに流れ込んでいると(汁
こんなん、どんだけ浄水にコストが掛かるんだ……で、そんな上等な浄水設備は無いでしょうから、この周辺における健康被害って相当な物じゃないかなと思うわけです。
親類が彼方の内陸の方で仕事をしているのですが、彼方此方回っていた時は大丈夫だったのだけれど、出張の嵐が終わった途端に当たって病院送りでしたからね(汁


日本と同じ賃金なら@アルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/395149.html

中国で現地採用の工場労働者を雇って工場を動かす意味はありません、多分……日本でやった方が最終的な品質も含めて上になるので日本の工場をフル回転させた方が利益が出るんじゃないかな?
工場の管理職や技術者ですから、普通に理系の院卒で技術畑等とすれば生み出している経済的リターンが遙かに違う訳なんだが、実に馬鹿馬鹿しいストの理由です。
十分にチャイナリスクとして、工場を移転する理由になる罠。
それにまぁ、こういう現場の人を自称するケースなんて、彼方はビックマウスが当たり前なのでたっぷりと割り引く必要がありますけど。

いやぁ、進出する側は@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42316

搾り取りたいのであって、さもなきゃ現地に工場を建てる理由はないよ。

PS.
ホンダの中国工場の一件、かつて日本の紳士靴メーカーが韓国>中国とコンボで争議やら当局の裏切りで撤退に追い込まれた事例(私が大学生の当時でも結構古いドキュメンタリーで、中国経済論の資料として使われました)そのままですね。
その際、講義自体は経済学部の物だったのですが、趣味的にチョイスしていた法学部の私が教授に(毛色の違う)感想を求められた訳ですが。
一言で言えば、『甘すぎる』でしたねぇ……利益を出すために工場を作ったのだから、「信頼関係を装いつつもとことん搾り取れ!不義理をやらかしているのは当局や合弁先側なのだから、ツケは全て当局に回って撤退する際にも保証金名目で搾り取れるように前もって万全に整えるべき」と……まぁ、人治主義の中国で法治なんてなきがごとしなのでそのための工作を怠るべからずと意見を加えた上で「甘すぎる」と〆た覚えがあります。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/05/22(土) 01:27:19|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

J11Bで異常振動発生と

で、量産期の受け取り拒否と来ましたか。

異常振動ってことは@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100517/erp1005172354006-n1.htm


構造部材のどこかに問題があるんですかね(強度とは限らない)
それとも、フライバイワイヤの制御ソフトが機体に適合していない?

そもそも、中国で大学を林立させたのは@レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42193


公共事業であり景気対策でもあるんですが。
その上で、描いていた絵図と現実が思い切り乖離してしまっていたりと救えない話なんです。

ちぅごくぢんに家を貸したら@痛いテレビ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51456229.html


大麻の屋内栽培工場に改造されてお釈迦にされた上で、ローンだけが残ったで御座るの巻。
なんせ、ぶち抜いてダクトは這わせたり加湿しまくって家が腐るとかなんて冗談。

肝心な部分がきちんと動かないわけで@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000025-scn-int


製造元の現代重工について話が及ぶのは避けられませんよ。
いくら、10年の保守契約終了後なので俺は知らないなんて言ったところで、BPが巨額の賠償金を求められている現実を見るとネ。

なんでも@exciteNews
http://www.excite.co.jp/News/china/20100509/Recordchina_20100509008.html


指紋認証キャップってあーた。
こんな有り様じゃ、パスポートの生体認証も怪しいですね本当に。

福島香織さんによる中国・青海省大地震の続報@Togetter
http://togetter.com/li/16485


例によって、当局の人間による中抜きが大量発生などテンプレどおりです(汁
撮影用に人民解放軍が救出作業現場を分捕って、撮影だけして帰るとかテンプレ状態(で、高山病でへばると)

ほんと、開き直りまくりだよなぁ@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100429/chn1004290754001-n1.htm


天安門の虐殺からではなく、それこそ文化大革命や大躍進がどの様な形で教科書に記載されているかなどを見れば明らかだったりして?
基本的に、都合の悪い事なんて一切書かれていない教科書じゃなかったかな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/05/20(木) 00:49:05|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国のバブルは

万博中に弾けるんでしょうか。
まさに、踊りに踊って末期状態に見えるんですけれど(--;

まぁ、散々中国のバブルについて@WEDGE infinity(ウェッジ)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/879

色々と語られていますが、総括に良いんじゃないかなコレは。

つまりだ、俺様ルールで@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000043-jij-soci

他国の領域に乗り込んで俺様の物と主張する糞ったれということがよく分かるよね。
南沙諸島の時のやり口と全く変わらない。
キッチリ抗議し、これ見よがしに問題化して派手にブチ上げることですね。放置しては、現状の追認とも取られかねないので、後日巻き返して相手から十倍にして毟り取れるのでなければとっとと行動すべし。

ぱくりの常習犯なのです@デジログ
http://digi-6.com/archives/51530697.html

つまり、中国では実に良くあることって事なのかな。
偽物塗れじゃ、新しいが出てくるのは難しいんじゃないかな。

実に中国らしいというか@ゴタゴタシタニュース
http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50162183.html

アレです、豚肉に水を注入してかさ上げしたりとかと同じ事ですね。

ドラグノフだよねこれは@チャナネット
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2010-05/06/content_19984068.htm

1枚目はドラグノフとして、あとは違う銃だ……それ以外は、警察の狙撃チームの基本なので大したことはない。

で、協警って言葉を@WEDGE infinity
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/867?page=1

初めて聞いたんですが、要するに警察の外郭団体で、警察の業務をアウトソースされるなんだか正当性の分からない(まぁ、大使的にもしないだろうが)治安組織と言うことか。

実際、多いと思うよ@GizmodeJapan
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_7049.html

韓国の偽証の多さとか、教師への付け届けとか昔からじゃなかったっけ。

相変わらず馬鹿丸出しですね@デジログ
http://digi-6.com/archives/51526396.html

えっと、韓国の伝統的な調味料ってコチジャンに代表される味噌の類ですよね。
醤油なんて使わないと思うんだけどねぇ……韓国の醤油メーカーにしても、日本統治下で進出した所から枝分かれしたもんでしょ。

でも、エンジンがね@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100426-OYT1T01262.htm

ロシア次第なんですよね。
中国が自前のエンジンを用意できて、その部品供給も出来るなら自由度も上がるでしょうが、そういう風にならなければ採用しているエンジンの部品供給がネックになるはず。
また、別の背景として、先進国の戦闘機も高級になりすぎたという事情が背景にもあるんです(J10の提示している価格はそこを良く突いている)
この辺り、Su27系列にしても同様の点で売れていたのですが、最新のアップデートモデルになると最新のコンポーネント類が高価になっているため安価な戦闘機とは言えなくなった事も引き合いが来る理由かも知れません。
  1. 2010/05/09(日) 01:29:32|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

