混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局のところ、どのみち中国からの工場移転は既定路線なんです

あとは、どの様に利益の確定と設備を移転するかな訳で。

合弁や外資だけでなく、民族資本や国営企業だって@産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100701/chn1007010730002-n1.htm

当然の如く争議の場となるだけでなく、インフレによって転与したコストすら食いつぶされるというスパイラルに陥る可能性があるわけです。
元凶は、元の理不尽な安さを何が何でも維持していることに根っこがあるけれど、これを是正したら競争力ががた落ちすることになります。

さらには、どちらも外資系企業の中国からの撤退に直結するわけで……これから、こうしたねじれのツケを一機に支払うことになってゆくでしょう。

といって、パキスタンがMig29Kを買える訳じゃないんだけどね@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0705&f=politics_0705_001.shtml

なんせ、開発にインドも一枚噛んでいますから、インドが許可しません。
その辺と、中国がロシアの武器市場を食い荒らしていることも大きいのだと思います。

中国の食糧管理制度って穴だらけなのか?@ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100628/zsp1006281541005-n1.htm

まぁ、実際に穴だらけで、農作物に関しても地方幹部が介在したりして手がつけられないんだろうけども。
しかし、宇宙野菜って、高エネルギー宇宙線を利用した物じゃなかったっけ……日本国内にも、放射線育種場という良く似たものがありますよ。

散々な有り様ながら@CNN
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201006270011.html

こういうところを見ると、着々と追い詰めて首を潰しているようにも思えますね。

むしろ、中国のカントリーリスク増大と@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000006-rcdc-cn

それに伴う他の上昇と言うべきでしょう。

すべてが全てじゃないだろうけれど@BLOGOS野菜類も投機の対象って行き過ぎじゃないかな?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/07/06(火) 01:06:43|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

