混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレコレと口を荒げていますが……

[アレコレと口を荒げていますが……]の続きを読む

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/09/24(金) 00:49:02|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空母ってのは、ひっじょーに高コストなわけですが

バブルが弾けたらどうなるかな?
経済政策や他の分野を犠牲にしても、高価値ユニットである空母と随伴艦艇を維持するのかどうするのか。


えっと、経済が左前になったら最初に削減されるのは@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000092-scn-cn


たとえば、空母とかって、随伴艦艇も含めて考えると経費がすさまじい代物なんですが……中国の軍部って、中核は陸軍(で、空軍と第二砲兵は部門扱い)なわけで。
外様の海軍なんて、それこそイの一番に予算をカットという方向に行くのではないでしょうか?
それこそ、派閥の力学的にって所で。


そして、こういったネタを読むに@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0911&f=business_0911_033.shtml
中国の不動産バブルも、このような記事を見ると末期と考えて良いと思います。
こうした泡が一気に瓦解した場合、昨今の大規模な軍備への投資(と、うなぎ登りの治安維持経費……治安軍である武警の他、公安部の外郭団体として存在する警備会社なんかも有ったり)なんて継続出来なくなると思うんだけど。

そして、今回の一件……狙っているよね@読売
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100910-OYT1T00983.htm


この漁業監視船tの称している物、旧式の駆逐艦か魚雷艇(ミサイル艇?)をベースにして改造した物ですよね。
要するに、元は軍用艦艇で、人員もおそらくは海軍からの出向なんじゃないかな?
たとえば、空母の建造後にバブルが弾けたりして面子のために空母だけ無理矢理維持するとかなったらどうなるかなぁ?
こうした勇ましい掛け声だけで、実際は動けない現存艦隊主義というオチが付いたりして。



アレじゃないかなぁ……魯迅とかを排除することで@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0909&f=national_0909_098.shtml


要するに、中国共産党的正史一色に染め上げる気で居るんじゃないのかな?
彼が広めようとした思想や考え方(精神の改造が必要とまで言ってる)が、中国共産党の推し進めたい物とは相反すると考えているのかも知れません。
なんせ、清朝末期から中華民国の成立(成立と言って良いのかな……混乱だよね)とgdgdな中国国内という、最近の中国に見られる腐敗には近いところが有るんじゃ無かろうか?


危機感ひとしおの生産と@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0910&f=national_0910_077.shtml


公務員……要するに成果物の再分配セクタを目指す動きというオハナシ。
えぇ、再配置だけがお仕事ということで、つまりは何一つ生産しない所を挙って目指す訳ですから、新たな価値の創造が急減速する訳です。


中国は湖南省での殺人ダニ@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000006-rcdc-cn


続報で御座います……当局側がまともな発表がなかったのですが、ようやく症状や被害者についての情報が公開されましたとさ。
曰く「パニックを避けるため云々」とありますが、すんごく怪しいですよねぇ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/09/12(日) 02:28:51|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほーんとは、中央日報への突っ込みとか色々あるんだけど

そう言ったネタは、他の有名所の方が書いているので止めておきました(笑
なので、ありがちな不動産関連を少々書いてみたり。


要するにアレです、利確して@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0902&f=national_0902_183.shtml


国内での資産を清算し、外貨に換えて海外へと移住するって訳です。
金融・不動産で財を成したとしても、現時点では証券などの形で資産を持っているため、中国のバブルが弾ければオケラどころか借金取りに追いかけられる用になるという訳じゃないかな。


忘れちゃいけないなぁ……彼方の不動産は@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0902&f=national_0902_085.shtml


あくまでも、当局の胸先三寸(ま、日本でも理由があれば強制収用出来ますけど)で何時でも強制執行という素敵な世界です。
それからすると、少なくともリスクが少なく資産としてホールド出来そうな日本の不動産物件は魅力的な資産逃避先に見えることでしょう。
でもね、マンションの固定資産税って割高なんですよね~……仮に、資金繰りに厳しくなって手放したい云々でも買い手が見つからない等となって、将来的には差し押さえ物件の山が出来る可能性もなきにしもあらずです。
利回り云々という辺りから、自分で住むためではなく資産としての保有になるわけで、優遇税制は当然受けられない(でも、自分で住むためと偽っているケースも多かったりして)などと、何だか後から面倒になりそうな話ですね。
その辺り、固定資産税や都市計画税の支払いなんかも含めてTotalで見たらどうなるかなぁ?w


台風七号は@サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0902&f=national_0902_140.shtml


ソウルをかすめたようですが、ソウルはぐっちゃんぐっちゃんみたいですね。
ぼかぁ、韓国も割と台風が当たるんだから、ソウルだってそれなりの対策はやっているだろうと思って居ました。
でも、この様子を見るに、対策なんてろくにしていなかったんですね……国富の七割が(三十八度線にほど近い)ソウルに集中するというアホな現実をみるに、予期される台風被害ですらコレならば、仮に朝鮮戦争再開となった際のパニックたるやと想像してしまいますよ。


しかし、三峡ダムもいっぱいいっぱいだと思うのですが、彼方の台風の影響とかはどうなんでしょうね?
これから、でかいのが直撃したりなんかしたらえらいことになると思うんですが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/09/03(金) 01:03:59|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

