混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そら、周辺の規格が全く追いつかないから

現在の低価格4kディスプレイは、まだまだ未完成なのです。

HDMI1.4aでは転送速度が足らないので、DisplayPort択一!@/.http://hardware.slashdot.jp/story/14/06/23/0549251/

ゲーミング向けにしても、高性能なビデオカードを購入せねば4kではゲームにならないしお高くもある。
通常のディスプレイとして運用するにしても、まだまだ前提条件が整って居らず30フレーム表示だったりと目が疲れる要素てんこ盛りな上に大型TNディスプレイ(まぁ、24型WUXGAでも不具合は無いけれど)なので不満だらけ等々色々あるのですね。

正直、WQHDの27型などが安く手に入るのであれば、其方に絞って使い倒すのがベターでは無いかと思います。
4kディスプレイについては、もっと周辺環境が整って大画面を生かせる様になってから手を出せば良いし、40型程度の4kテレビがお手頃になれば、整った環境ごと準拠した大画面に突っ走れば良いでしょう。

テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/06/26(木) 19:13:02|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん、年俸制における「見なし残業」から

解釈を引っ張ってきているのでしょうが、アレを適用する前提条件や算出方法等の縛りがあって初めて考慮できる物です。

それを、ただただ革新的な考え方で人件費が節減できる魔法の文言と考えるアホは@YahooNews
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawamuraryohei/20140617-00036451/


吊されるのがお似合いだと思うのですよ。
そもそも、キチンと明細を出さない時点で異常ですし、問題になったら差額分に遅延利息を乗っけられて請求されてしまいます。

最低賃金を下回る提示がなされていれば、仮に「払った」といっても時間外労働の規定を逸脱しているため無効です。
だとすると、基本給から逆算して賃金を算出し、その上で正規の時間外労働手当を算出して差額を出して請求(当然ながら、遅延利息を乗っけて)請求となるでしょう(リスキーですよぉ)

怪しい社労士や弁護士と絡んでいる人は、一度見直して労働契約について考えないとずぶりと刺されちゃうかもしれませんねぇ(何れ、コレで大爆死するアホが出てくると思うが)

PS.
見なし残業も、実のところキチンと考えないと地雷なんだけどね。
  1. 2014/06/18(水) 00:14:21|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹槍ってなーにー?(藁

関東大震災の頃というか、明治から戦時中に内地の警官が、どの様な装備をしていたか……わっからないかなぁ?

基本、武装ってサーベルや短剣なんですよ@U-1速報
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50425104.html


朝鮮半島だったり樺太だと、国境警察隊等が、陸軍に準ずる装備(ま、軽歩兵程度)の装備をしていた程度で、私服警官が拳銃を所持する程度で制服警官の武装なんてサーベルでしたからね。
震災で、出稼ぎの不法就労をしていたであろう朝鮮人が虐殺された云々と阿呆な事をいっとりますが、わざわざ竹槍なんて忙しい中で作るかと小一時間(殺傷するならサーベルで十分)なんですが。

だいたい、震災の際に優先すべき事が多い訳で、そんな中で朝鮮人をリンチにかけてゆっくり殺す様な非効率的な行動なんてあり得ませんわな。
この辺り、韓国という国が何処までウリナラファンタジーで出来ているか物語っているようにも思えます(中共?ありゃプロパガンダのプロパガンダによるプロパガンダです)

なんと言いましょうか、イザベラ・バートの朝鮮紀行に書かれている事から類推するに、「自分達だったらどの様に振る舞うか?」というファンタジーに基づいた妄想の類いなのでしょう。
そもそも、漢字教育を撤廃したが故に、大学教授であろうと古い論文や資料を読む事が出来ない世界に突入していて知的断絶という崩壊現象を起こしているのですから言わずもがな(^^;

ウリナラファンタジーまみれな韓国の行く末は……うん、日本人である私としては、興味こそあれ知った事じゃないのだけれども(さじを投げたとも言う)
  1. 2014/06/04(水) 20:28:50|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

