混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型普通弾爆弾他の焼き直しっぽいですな

今年度の概算要求ネタなんですけどね!

やーっと、地対艦誘導弾の巡航ミサイル化にゴーサインなのかな@とぅげったー
http://togetter.com/li/720826


見たところ、低速巡航弾の対高付加価値目標対処の二重貫通弾頭とセンサー信管兵器の高性能化版の様ですから。

しかし、XGCS-2ってのは知っていたんですが、元は対空用臭い自己鍛造弾を同事多数生成してぶつけるって研究は初めて知りました(笑
SSMの改良型という名目で複数弾種作るのか、それとも短距離~中距離弾道弾の開発と混ぜて新たに正式化して装備するのか分かりませんが、いずれにしても航空機搭載型も作られれたら……お蔵入りにされた案件の敗者復活なんですねぇ。
  1. 2014/09/19(金) 00:34:32|
  2. 軍事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実のところ、コレもインスタントよりマシという選択肢なんですけどね

やはり、回転の良いところで豆を買って入れた方が良いし、焙煎した奴を買ってきて自分で挽けば更に良い。
更に更に、生豆を買ってきて自分で焙煎し、焙煎したてを挽いて入れるのが最も良いのです。

それでも、マシな選択肢ではあるけどね!@おたほー
http://blog.livedoor.jp/otataho/archives/40581417.html


一応、いつものスーパーでインスタントドリップ珈琲を買う事は良くあります。
で、そこのスーパーで売っているレギュラーコーヒー(同じ豆を使っている物)も買うのですが、主に消費するのは其方なんですなぁ。

やはり、豆を蒸らす所から違うため、ウチの家族にしても間に合わせ的に口にするモノでしかないんです(ま、インスタントよりマシ……でも、今はインスタントも侮れない)
インスタントドリップコーヒーの主たる用途って、自宅と言うより職場のデスクだろうし、其方にしても最近は競合が多いのでは無かろうか?
更に、家庭でもエスプレッソマシンなんかが安くなっていますし、一定以上好む人は其方を選ぶかも知れません。

とはいえ、買ってきて開封&お湯を注ぐだけでレギュラーが飲めるというのは大きいため、他の伸び次第ですがそれなりに売れ続けるでしょう。
我が家では、やっと母上も自分でレギュラーを入れる様になってきたので買わないと思いますけども(笑

PS.
我が家でコーヒーを入れると、バッチリ5分は蒸らしてから洗い流す様に数回に分けて入れますねぇ。
で、6~7割くらい抽出したらお湯で割る……何故かというと、この辺りまで来ると湯をくぐらせてもコーヒー風味のお湯なので抽出する意味が無いから(^^;

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2014/09/01(月) 20:56:16|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

