混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守らないと思うよ、うん@日刊スポーツ

中国にて、公務員が愛人を囲ったりしたら処罰する条例が出来たそうな。
とりあえず、記事全文をば。

愛人つくれば処罰、中国が公務員処分条例
 中国政府は29日、汚職関与だけでなく、愛人をつくったり、家庭内暴力を働くなど公務員の私生活での問題も処分の対象とする「行政機関公務員処分条例」を公表した。6月1日から施行する。

 中国では汚職など官僚のモラル低下に一般国民の怒りが高まっており、3月の全国人民代表大会(全人代=国会)でも汚職への法的処分を報告した最高人民法院(最高裁)の活動報告に高率の批判票が集まった。胡錦濤指導部は処罰強化で国民の不満に対応しようとしているとみられるが、実効性は不透明だ。

 条例はこのほか、営利事業との兼職、災害対策や福祉資金の使い込みといった汚職関連行為に加え、麻薬や賭博への関与、ずる休みや違法出国、市民に対する暴力行為など、一般の不満が高い問題を具体的に列挙して処罰の対象にした。


えっと、色々と突っ込みどころ満載なのですが・・・守らないと思いますよ。

だって、あちらで公務員って、普通に共産党員ですよねぇ?
そして、共産党が行政機関より上位に来るという構図な訳でして。
なにせ・・・地方幹部が愛人にした立ちんぼの姉ちゃんを、いきなり裁判官に任命したりという出鱈目がまかり通る・・・という、嘘だか本当だかわからないお話がありますから(ぼかぁ、八割がた本当じゃないかと踏んでます)

文化大革命での伝統の破壊、でもって、改革解放後の拝金主義(万元戸なんてもてはやされたのは過去の話・・・全部引っぺがされているかと)蔓延・・・そして、役人(共産党員)が権力を私的に用いて空き放題搾し、法律なんて何処吹く風ですから・・・もぉメタメタです。

実際、旗振りをするだけで終わり、何人かが権力闘争に敗れてつるし上げ or 国外逃亡(もち、たっぷりと資産持ち逃げの上)で終わるんじゃないでしょうか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/04/30(月) 03:23:56|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちっとYouTubeで・・・ | ホーム | ジャンクフードを除外してもなぁ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/10-d185acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

