混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰りオリンピックと言う世界初の試みとなるか!?

なんせ、中国は北京の酷い大気汚染と汚染された水ですからね。
JOCの会議でも早速問題となっております。

大気汚染が酷い中でマラソンなんて・・・@スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070728-OHT1T00205.htm


いや、無理でしょ・・・選手が倒れちゃいますよ。

JOCの会議でも、選手を送り出す事にためらいと(激しく健康上の)不安が噴出で御座います。
英国やオージーは、競技直前まで選手を現地入りさせない方針で確定しているようですし、諸外国も是に倣うよう誘導するのも面白いかと思います・・・政治的にもな!(藁

その方向で、短時間の競技ならば、文中にも有るように『日帰り』という前代未聞の参加方法を取る事を強く勧めますね。

考えてみると・・・諸外国の選手も日本で宿泊し、当日になってから航空機で現地入り&競技参加と行動し、終わったら即座に日本に戻るといった行動パターンをとってみては如何だろうか?
コレが確定すると、普通に閑古鳥が鳴いている選手村という楽しい事この上ない記録を打ち立てることになるかと思います。

・・・あれ、この方向で更に誘導するならば、観客も同様の方向で日本から往復とか、観光業にしてもビジネスチャンスじゃ有りませんかねぇ(ぉ
狙うのは、中国のような汚染された環境を避けたい裕福な層で、狙い方次第ではそれなりの利益を出せると思うのですが如何なものでしょうか?w
無論、ランクに応じて帝国ホテルから普通のホテルまで幅広く宿泊施設を紹介し、オリンピックの後は日本で残りの休暇を楽しんで頂くとか・・・ねぇ?


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/30(月) 23:37:22|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぁ~・・・ニコニコでそんなの流れてますね | ホーム | えっと、作品を作るというレベルではなく・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/101-00ce69a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

