混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕張市のオークションがなかなか面白いことになっております。

財政破綻し、現在再建中の夕張市ですが、Yahooの官公庁オークションで色々売ってますね。

夕張市のオークション@Yahoo官公庁オークション
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/k_hok_yubari_city


土地の類は良いとして(まぁ、財政破綻に陥った自治体に移り住む物好きは居ないでしょうが)・・・破綻した北海道拓殖銀行印のヘルメットとかまぁ・・・中々にゲテモノなアイテムからキューピーちゃんまで。
実に色々売りに出しております。

土地が売れないと、オークション全体での売り上げは実に微々たる物になるとは思いますが、中には光る物があるんですよ。

以下に幾つかサンプルをあげてみると・・・

夕張市01

夕張市02

夕張市03

(以上、夕張市のオークションから転載)

懐かしのホーロー引き看板で御座います。
僕なんかの世代でも珍しいんじゃ無いかなぁ・・・普通に金属板に塗装してメッキ処理だったと思いますし。
なかなか状態が良い物が有るので、好きな人はチェックしていると思います。

中々に面白いので、興味がわいたら入札してみるのも良いかと思います。
状態が良くて、割と部屋に合いそうなホーロー引き看板とかね。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/03(金) 23:59:12|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来年のオリンピック・・・ボイコットした方がいいと思いますね。 | ホーム | ネトランオワタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/104-b9629b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

