混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっとYouTubeで・・・

検索した時、動画の終了後に出てきたのでご紹介。
法輪功の宣伝ムービーですね、中国に於ける迫害を語る。

この手の動画って、アレですが・・・元が、保険行政なんて糞ほども無いから、『伝統的な体操をして健康を維持しよう!』と言うグループが大うけした訳で。
確か、当初は爺ちゃん婆ちゃん(病気になると大事だ・・・財政的に)達を中心として急速に広まったのではなかったかな?
少なくとも、僕の中の認識ではそうなっています(新聞とかニュースとかな)

少々、カルトじみた部分はあるものの、個々人による同好会的な雰囲気から急速に広まった様です(ざっとぐぐった結果だけどね)

これが、何故に中狂に叩かれているかと言うと、組織の広がり方が余りに急速かつ全国的なもので、共産党員を上回る参加者に江沢民がびびって弾圧を始めた・・・という印象を受けますね。
ま、台湾から広まってきたとか、そういうお話は散見されるけども。

と言うわけで、以下にYouTubeのネタを貼っておきます。









個人的に評せば、要するにラジオ体操みたいなもんじゃないかな。
叔父がやってますよ、毎日欠かさず(ラジオ体操ね)・・・曰く、健康の秘訣だそうですし。
適度に体を動かし、体に気をつけることで病気をせずに健康に過ごそう・・・ってレベルかと。
コレが、辺に団体を作って露骨な資金集めや政治行動を行うカルト化したら別の話ですがネ。

そのときは、指導層と一般の乖離を誘って、頭だけ潰して無害な公益法人みたいな形で落ち着ければ良い訳だ。中国共産党のやり方ってのは、結局のところ、藪をつついて蛇を出して締まったに過ぎないんですな。

だって、変にカルト化などする前の大衆健康法レベルで殉教者を作っちゃった訳だし。

PS.
あ、『中国』で検索したらこんなのもあったな。



あと、法輪功絡みで国外に出てきた中国人がアレで、摩擦を起こしたとかナンダとか言うお話も有るでしょうねぇ(探せば)
ごたごたの種って、尽きない物ですから。

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/30(月) 19:21:15|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン騒動再び! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/11-7de7cccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

