混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラム酒とアイスティーってなかなか合いますね。

此処のところ暑いので、両親ともども、毎日のように烏龍茶や紅茶を冷やしてがぶ飲みしております。

無論、ペットボトルのなんて買いません(好きじゃないので)
基本的に、鍋で湯を沸かし、茶葉を放り込んで冷めるまで放置する容量で・・・毎日のように2~3L作っております。

で、ふと・・・『割と日ごろから口にしているラム酒を混ぜたらどうだべぇ?』・・・と思い、早速実行してみた次第で御座います。

アイスティーの図


いや、割と大成功でした。
普段は、アイスティーには何も混ぜないのですが(ガムシロップ?・・・太るから嫌ですよ)・・・ラム酒(今回はバカルディのホワイト)を20cc程(目分量なので適当です)混ぜると、ラムの甘い風味がアイスティーに加わって中々良い感じです。
ただ、ガムシロップの強烈な甘さではなく、あくまでも若干の甘い風味というところがミソで、その後にアルコールが来る感じかな。

いや、口当たりも後味も良く、コレは上々ですなぁ・・・癖になりそう(藁


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/14(火) 21:50:50|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪い子の夏休み電子工作(藁 | ホーム | えっと、日本でもお馬鹿さんな命名が増えていますが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/113-476cdd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

