混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドの戦闘機商戦

インドの老朽化したMig-21代替機商戦なんですな(もともとは、LCAで更新するつもりだったのかなぁ?・・見事に計画遅延してますが)

u>Mig35(Mig29OVT)かF-16C/D Bloc70かF-18E/Fか?@livedoorNews
http://news.livedoor.com/article/detail/3285672/


どれも可能性が有るし、F-18E/Fに至ってはインド海軍の艦載機向けに売り込みも掛かっていますからねぇ・・・中露を包囲する環の一角ですから。
ミラージュ2000-5も、インドでのミラージュ2000を運用したバックボーンもあるので可能性としては有りです。

タイフーンやラファールも可能性としてはあるけれど、なるべく低価格である事との一文に引っかかるんですよね(てか、F-16もF-18も、この辺は褒められた物じゃないんですが)・・・でも、出ている値段的には有り得るかなぁ。
但し、タイフーンなんかは・・・汎用戦闘機として対地攻撃能力を求められても、現時点では実装されておらず・・・多目標同時攻撃もまだなんだよね(たしか・・・トランジェ2で初めて実装?)

一応、どれも可能性は有るけれど・・・どれになるかは解らないんですよね。
空軍の近代化というお題目と、どういう使い方をするかでかなり変わりますから。
ま、のんびり眺めてゆきましょう(艦載機とかの商戦も含めて多角的に見ないとね)




PS.
しかし、インドってロシア系の機体にヨーロッパ系と運用しているわけで、コレにアメリカ系の機体が入ってきたら・・・補給担当者は大忙しだろうな(^^;

あと、ついでなので・・・インドのLCAなんかも動画を張っておこうかな。





絶好調計画遅延中なんですけどね(^^;
エンジン開発が遅れに遅れていたはずなんだけど、今はどうなっているのかな?
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/30(木) 00:41:31|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパンキングぬこたソ | ホーム | Xbox360がアレなことについて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/125-857797da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

