混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふむ、威力は核兵器級と言うけれど・・・

比較対象は戦術核弾頭と考えて良いのでしょう。


物の大きさはどれくらいなのかな?@産経
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070913/erp070913001.htm


というわけで、物の大きさにもよるんですよね。
更に言えば、気化爆弾と言いつつサーモバリックかもしれないし(^^;

気化爆弾って、常温でも気化する液体爆発で適度に散布してから点火する兵器ですから、貯蔵にも運用にも手間が掛かるんですよね。
その辺を解決した物が「サーモバリック」な訳で。

此方だと、基本的に固体で運用しやすく、貯蔵性も問題ないんです。
なんせ、RPG-7用のサーモバリック弾頭が有るくらいですから・・・普通に歩兵用装備に組み込める安定性を獲得しているわけですな。
原理は、固体の化合物を爆発でもって散布&反応させることにより粉塵と強燃性ガスを生じさせ、それらを爆発させるものです。
要するに、その場でお手軽に気化爆弾をでっち上げる物と考えてOKかな(粉塵爆発も加わるので、気化爆弾より威力も優れるとか)

これらを考慮すると・・・デモ用ならば、普通に大きくしただけのMOABみたいな物なのかなぁ。
ただ、ロシア人のやることですから・・・既存のロケットシステム向けの弾薬やら、大型爆撃機用の爆弾じゃないかなぁ?

実物の写真でも出てこないと分からんけれども(^^;
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/13(木) 01:51:17|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のアレですが・・・ | ホーム | なんぞ新型かと思ったら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/140-d132afed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

