混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うん、モロに遡及法なので、法秩序に対する挑戦ですな

ほんと、飯島酋長は弁護士出身なのか?

作っただけでも恥さらしなのに・・・@痛いニュース
更に実施してしまうとは、本当に(ry

やっちゃったのは、『親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法』なる、恥さらしな法律を作った韓国で、実際に適用して財産を没収したというお話。

法治も糞も無い(まぁ、政権が変るたびに似た様な事を前政権関係者にやってたけど)とはこの事で、半世紀以上も昔の事を、時の政権が後付の理由で処罰するなど、法治の原則を無視した行為です・・・これが、一応は弁護士出身とされる大統領のやる事かね?
ま、弁護士とは言っても・・・大学で法律を勉強した事が無く、高卒後に勉強して司法試験経由で弁護士になったという、ある意味で努力家なのですが、法律について必要な知識という部分が決定的に欠如しているようにしか見えないんですなぁ。

ちなみに、この人の支持母体は・・・386世代つったかな?
まぁ、割と姦国で学生運動が盛り上がった時代の人たちで・・・Wikipediaから引っ張ってくるとこんな感じです。

『韓国の若手政治家ならびに世代の事。1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれである。そのため現在は40代の人間も多い。韓国製のパソコンにちなんで命名された。民主化運動の闘士出身で、国家保安法違反での服役経歴を売り物にする者も多い。』

と、要するに、デモ隊が派手に暴れた時代の人たちなんですねぇ・・・あ、考えてみたら子供の頃、韓国でデモ隊が火炎瓶を投げていたアレか。
しかし、学生運動のノリと内ゲバで、軍から日米寄りの人材を根こそぎ(そう、下士官兵に至るまで)排除して、電波ゆんゆんな妄想的計画にしてみたりとか(首謀者は、無論ですが飯島酋長な・・・クーデター封じのつもりかね)
良くも悪くも突っ込みどころが多すぎる気がするんですけどね。

しかし、そういうノリなのかなぁ?・・・遡及法をでっち上げて、親日派と言うレッテルで、恐らくコレのターゲットであろう保守層などを狙い撃ちってのはなんかな。

こんな状態でアレですから、日本もアメリカも見放しちゃうわけだわ。

PS.
ま、中国や北朝鮮なんて、法治と言いつつ人治だけどな。

あと、飯島州長の親父ってわが国の統治下で、朝鮮総督府の職員だか警察官だかやってなかったかなぁ?
これだと、モロに飯島酋長も親日派分子で引っぺがさないといけないんですがw

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/03(木) 00:32:03|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<割と情報がまとまってあったので・・・ | ホーム | 餓鬼というモノは残酷なもので・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/15-a43130d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

