混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、「ひぐらし」にしても「スクールデイズ」にしても・・・

なんというかな、マスメディアって「~の原因として~が起こったから(ry」って説明が好きですな。

ひぐらしがなく頃に最終話、放送中止まとめ@Primula
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20070920/p4


本当に進歩しませんねぇ・・・昔からのワンパターンというかなんというか(ま、アニメも供給過多過ぎてアレですが)

別段、残虐とか何とか・・・そういう物じゃないんですよね、こういう事例で言ったら、戦後の混乱期等に幾らでも類似の事例なんて幾らでもあると思うんですが(鉈なんて、昔は日用品でしたし)

つーか、凶器としてみた場合は、鉈の殺傷能力は高い部類じゃないかなぁ・・・割と、凶器としては合理的かな・・・当たればですけど。
更に言うと、庭木の手入れをした後、刻んで束ねるの散々使ってますけどねw>鉈(刃渡り10cmくらいの短い奴ね・・・何時頃から使われていたのか見当が付かないw)

理由付けにしても、アニメなどの・・・その時々で目立つ割に叩き易いネタを叩いてそれらしく見せかけると言うのは、実にワンパターンかつなーんも変らずに忘れ去られると言ういつものパターンじゃないかな。

結局のところ、誰でも(不理解から)『なんとなく』そう思えそうな答えを適当に示して終わりと言う底の浅さと考えられて止まないんですよね。
大体、こういった事件の場合・・・大概は怨恨とか家庭内でのいざこざとか・・・まぁ、普通に見ても退屈だったり見たくない何とやらが積もり積もって激発ってところが相場だと思います。
で、更に社会学的にアレコレと絡んでくるわけですが・・・まともに記事にするのもかったるいし売れない
更に言えば、記者なんて(例外が居るとは思いたいが)不勉強と相場が決まっているわけです(藁

こんな風にウダウダとアレコレ述べているけれど、結局のところは・・・・『スクールデイズ』と『ひぐらし』の最終話を放映せんかい!というだけなんですがね
いや、アニメは録りだめした奴を纏めて一気に見るのがすきなんですよ、せっかく一気に見て欝になろうと思ったのになぁ(苦笑



PS.
ふと、昔を振り返ると・・・ゴールデンタイムに包装されていたプロレスとか、昔のタイガーマスクとか・・・昔の方が割りと過激じゃなかったかなぁ(藁
古いアニメは、テレビ東京の夕方6時とか日本テレビの5時台を通じて、過去の名作(迷作も)を散々見た人としては、最近のアニメが過激云々とか言い切るのはチト無理が在ると思うんだけどどーかしらん?
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/22(土) 00:54:05|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嗚呼、BRAINIACが止まらない(藁 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/150-3cc15f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

