混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシアのアレ・・・言われてみれば・・・

確かに、言われてみれば・・・爆撃機から投下したにしては少々疑問符が付く映像ですよね。



輸送機から投下したとすれば、映像的に説明がつきそですけども。

で、実際の所はハッタリなの?@WiredVision
http://wiredvision.jp/news/200710/2007101522.html


爆弾の形状や、パラシュートからすれば・・・輸送機から滑り落とす形で投下する以外に安全な運用が不可能だし、そもそも・・・Tu-160の爆弾倉に入らないないなら、爆撃機から運用できる戦術兵器ではないよね。
無論、ゲリラ狩りなんかには有効だとは思いますが。

あとは、FAEかサーモバリックか・・・という所と威力ですが、普通にFAEっぽいですね。
ということは、効率が上だとか色々ありますが、結局の所は割と古くから有る物をそれらしく発表しただけ何じゃ無かろうか?
そして、FAEであるなら・・・保管も運用も面倒が多いんですよね(何せ、薬剤が液体だし)

ま、戦略偽装局の後継組織が有るのか知りませんが、そう言う所も絡んだプロパガンダって所でしょう。

PS.
ちなみに、戦略偽装局とは・・・旧ソ連に実在した機関で、ソ連軍の強さをより誇張して見せることを専門とする機関です(w
此方のサイト
なので、お昼休みにでもごらんアレ。


テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/17(水) 02:03:41|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり、不幸な出来事の典型例ってこういうのですよね。 | ホーム | ま、防水加工を施した所で所詮は段ボールですから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/174-48bbcccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

