混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや、やっていることは凄いんだけどね・・・

今後も、断続的に電話が繋がらない・・・ってのは発生すると思うんですが、困っちゃうんですよね。

光電話のお話@日経BP
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070611/274344/?ST=biz_risk


昔は、大容量の電話交換機でもって処理していたのですが、光電話(というか、きょうびの新しい電話交換機)の場合、多重化したとはいえ、何の拍子で止まるか分からないサーバが複数並列処理しているんですよね。
止まる原因は、物理的に壊れる所から論理的に壊れる・・・さらにソフトのバグや誤動作などどなど、枚挙に暇がありません。

無論、どこかが壊れても予備が常に存在するんですが、連鎖的にナニカが起こったりとか、今後も色々と問題が出てくるでしょうねぇ・・・ホント(^^;
で、何でそうなるかというと・・・極論した場合、ぜんっぜん安いんですよね、設備的に。
あとは・・・光に切り替えた方が、DSLなんかより安いとかなれば一気に広まるかなぁ?
現状では、余り使わない場合、戸建てだと割高ですからねぇ・・・光回線は(^^;

で、個人宅向けの光回線を握って、他のサービス業者から回線利用料を取りたくて仕方がないって所でしょうねぇ・・・中の人としては(^^;

PS.
取り上げたのは、バックボーンに関するアレコレのお話ですが・・・つい最近あったオチとしては、クライアント側の光モデムがハングアップして繋がらなくなったという事例が有ります(藁
おそらく、ながらく電源を入れたまま使っていたため、内部処理でメモリリークが累積してハングアップという所でしょう。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/10/26(金) 01:06:32|
  2. 混沌なる情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んっと、是非・・・こういった地域の遺伝性疾患や癌発生率を知りたいわぁ・・・ | ホーム | 割と有名なんだが、是非動画で見たい所・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/181-14f8a4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

