混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んっと、是非・・・こういった地域の遺伝性疾患や癌発生率を知りたいわぁ・・・

何でかというと、中国のロケットに使われているのは、四酸化二窒素と非対称ジメチルヒドラジンなんですよね。

でだ、切り離したパーツにゃ・・・@MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071026/chn0710262117002-n1.htm


ずぇったい、酸化剤や推進剤が有る程度残留していたはずで、それなりにまき散らされているハズなんですが。
その辺とかも含めてどうなっていたんでしょうね?

今回の場合、月軌道へ向けた打ち上げですが、通常の衛星軌道への打ち上げの方が多いのですが、それらの残骸が落っこちる場所も当然あるわけで・・・現地では、個人で集めてきたりと危ないことをして居るんですよね。

割と、草原というか砂漠地帯のような場所でしたが(なんかのTV番組でした)・・・こういった、農村地帯にポコポコ落ちると、普通に耕地の化学物質による汚染が洒落にならないんですよ。
なんせ、中国のロケットに使われているのは・・・割と容易に大出力が得られて、なおかつ点火装置がいらない非対称ジメチルヒドラジン&四酸化二窒素のブースターですから。

こうした残骸の集まる場所における健康被害とか、まともに調査していないだろうなぁ・・・更に言えば、保証金を支払った・・・っても、公式に払われたはずの保証金から抜きに抜かれて一割も残れば御の字じゃないかな?

PS.
ちなみに、四酸化二窒素と非対称ジメチルヒドラジンを使えば、混ぜるだけで爆発的に反応するんです。
でも、非対称ジメチルヒドラジンって・・・劇物かつ発癌性の物質としてカテゴライズされるモノですし、強烈な腐食性も有るんですよね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/10/27(土) 01:52:40|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風じゃ出かけることもないので・・・ | ホーム | いや、やっていることは凄いんだけどね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/182-81480143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

