混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いのちの食べかた

Our Daily Bread ~いのちの食べかた~
秋の夜長ですが、こういうモノ見るのも一興かと思います。



なかなかに強烈・・・まさに、工場で生産されるヒヨコ等々・・・現代の食料生産に対する皮肉ですな。



ヨーロッパで好まれる、赤身肉の牛ですねぇ・・・人工授精用の採取なんだが、日本みたいなダミーを使わないんだろう?(突っ込み所はソコカぃ)
あと、この品種って・・・筋肉を発達させすぎたため、自然出産が不可能なんですよね。
なので、作中にもあるように帝王切開にて胎児を取り出す形になります。
しかし・・・牛の帝王切開って横からやるんだ(そらそうだ)





うーむ、岩塩鉱山が圧巻だなぁ・・・日本人だと、海水をプラントで処理する工場を連想しますからねぇ。



最後の〆は、案の定と言うべきか屠畜ですな。
最初こそ、栽培の終わったハウスの後始末ですが、その後に来る鶏の収穫(まさに収穫)と潰す所・・・そして、最後の牛まで、〆に相応しい絵作りです。
業務終了後、工場を洗浄しつつスタッフロールへ流れます。

食欲の秋ですが、食料生産ってなんじゃらほい?・・・と色々考えさせられる作品です。
これだったら、人を誘ってスクリーンで見るのも良いかと思います。
また、子供連れってのもアレですし、DVD版が出たら購入するなりレンタルするのも良いか。

オフィシャルサイトは此方~(邦題「いのちの食べかた」)


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/11/03(土) 21:19:37|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ、日本のメディアの中の人に見て欲しいね。 | ホーム | ふむ、ISSのソーラーパネルが裂けたと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/188-3deebe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

