混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性懲りもなく・・・

文字化けするスパムTBがたまってきましたねぇ(ーー;

例によって、動画共有を装ったjpg画像&トラップ誘引リンクで「atransam.net」等へと引っ張ろうというモノばかりです。
文字の化け方からしても、EUC-JPでもなしS-JISでもなし、更にUTF8でも無いようです。

おそらく、国外というか中国辺りから、組織的にスパムTBを行っているんでしょうね。
で、トラップなんかは、明らかに日本語で作ってありますから・・・架空請求詐欺とかの連中が、海外のスパマーを使っているってケースなのかな。

全く芸がないですねぇ。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/11/12(月) 23:36:36|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出張などで中国に行かれる方は・・・ | ホーム | 画像はない、食ってしまったからな!(ま、ニコニコから適当に張るけど)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/195-7dd5a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

