混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずいぶん前から言われていたことだし・・・

そもそも、GoogleEarthなんかで渤海の海上を見ると、明らかに海が違うのが分かります。

だから、今更言ったって遅いんだ@iza
http:www//iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/100932/


ずいぶん前から言われていたことですし、既に完全に死の海(と言うより腐海)と化した海域が存在すると追認しただけでしょうね。

沿岸の工場群が未処理で垂れ流す工業廃液に加え、河川からも上流に存在する(多省にまたがる)工場から垂れ流された廃液が濃縮されて集まるという救いがたい現実。
更に言えば、他の省にとっては他人事なので、文句をつけても知らんぷり・・・というより、ソレゾレの諸侯は無視して自分達の懐を肥やすだけですからねぇ。

ひとつの国家と言うより、かつての軍閥がそのまま軍管区という現実からすると、こういった事例も良く分かるかと思います。
ま、ようやく認めたってレベルを出ないとは思いますけどね。

で、今年の夏の記事ですが・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/78921/


まぁ、この分で行けば・・・渤海そのものが重度の汚染された海となることは請け合いかと。
また、汚水の垂れ流しで河川すら汚染しまくっている現状ですから、当然ながら飲み水にも困っているわけで。

海水から淡水化プラントで・・・@iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/101077/


うん、そうなるよねぇ・・・でも、淡水化プラントって、エネルギーを馬鹿食いするんじゃなかったかな?
更に、海水も汚染されていれば更に処理工数は跳ね上がるでしょうに。

ま、この記事では、福建省等での水需要逼迫ですが、環境の汚染とは切っても切り離せないかと思いますよ?
なんせ、プラントの建設予定地には、黄海沿岸も含まれているわけですからねぇ。

PS.
港で補給される水の品質って、実は大切なんですよ?
かつて、船舶保険の講義で・・・港についても色々とお話が出てくるのですが、質の良い水が補給できることの重要性ってのは割と大きく出てくるんです(ま、今は浄化装置を船が備えているか)
ちなみに、横浜港で補給した水は・・・赤道を越えても腐らなかったとか。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/11/14(水) 01:05:55|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<自画自賛のお手盛りですねぇ・・・ | ホーム | 出張などで中国に行かれる方は・・・>>

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

  1. 2007/11/14(水) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. タイムブログランキング #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/197-85c766a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。