混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なーんせ、飯島酋長のメタクソぶりが目立ちますからねぇ。

うーん、彼らの場合は、自分達で選択したトップがクソッタレで、メタメタさ加減で自滅としか思えないんですが?
無論、かつての軍事政権とかは別問題としてもネ。

えっと、失われたと言うより・・・@MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/071123/kor0711232101002-n1.htm


どぶに捨てた十年と言うべきでしょうね。
左巻の大統領二代・・・しかし、金大中はまだマシでした。
飯島酋長のgdgdぶりが何ともねぇ・・・遡及法を施行して土地没収とか、世界的な失笑モノです。

法の不遡及という基本原則をかなぐり捨てた行為ですから、コレではねぇ・・・前任者が「取り戻した十年」云々とほざいた所で、民主主義の基本であるデュープロセス(法に基づく適正手続)の前提を捨ててるんで、既に民主主義も糞もないと思いますが。
要するに、跡から付け足した事柄で、当時では合法だった行為に対して後から不法行為として追求するってのは、コレに反するのですよ(通しちゃったら何でもアリになる)・・・普通、憲法で絶対的に禁じるモノなんですがねぇ(藁

で、選挙を控えて・・・コレまでいじめ抜いてきた右派から仕掛けられた「失われた十年」に対して、自画自賛で対応するばかりという所が何とも、左右どちらも実に朝鮮らしいですね(笑
更に言えば、自分達を自画自賛し、それ以前は全て否定という・・・歴代の朝鮮王朝の歴史そのまんまという所が実に業が深いなと思った次第で御座います(藁

「韓国政治は民主化からすでに20年。「失われた10年」とは、いわゆる民主化勢力の“賞味期限切れ”を意味しているようにみえる」・・・・という、産経の締めくくり方が実にオチが付いていると言う所に、自分の力で近代化したわけではなく、常に周辺のパワーゲームの駒として「結果的に」(背後から操られて)民主化出来た下朝鮮という構図が浮き出ていますねぇ。

PS.
無論、日本によって近代化されて以降、民主化の根は出来ていたんでしょうが、民主化に必要な通念というかな・・・そう言ったモノが根付いていないんだと思うのよね。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/11/25(日) 00:30:02|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼかぁめんどくさいので… | ホーム | まぁ、アレですわな・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/209-1168bd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

