混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民間軍事会社という物は…

国際法上の地位も曖昧なんですよね…多用されていますが。
その辺も含めて、このドキュメンタリーは中々面白い。

って事で、民間軍事会社の取材で御座います。


警備の仕組みからIED迄…また、法的な問題点なんかも興味深い所です。
位置づけ的には傭兵なんですよね、実戦に参加すると何かと問題になるんです(しかも、指揮の区分が曖昧)
今後はどうするべきなのか…今後とも、無くなる事はないでしょうし。

で、後編では…


輸送車護衛から実際に襲撃を受けたとき…などなど、是非ご覧アレ。
現地で雇用したスタッフは、ばれれば自分の命に関わるのでかえって信頼できるようで、信用できないのは、警護対象の作業員とかだったりするんですな。
武装勢力側の人間が紛れ込み、襲撃を手引きしたりするわけで(^^;

今後、様々な問題が出てくるにしろ、見ておくと何かと勉強になるかと思います。
それに、海外での人事では?…とか、そう言う観点から見ても面白いかな?

PS.
そうそう、民間軍事会社というとこんな物ばっかり…では有りません。
例えば、海外での人質事件とか、そう言った交渉事なんかにも出てくるはずですよ、こういった会社ってのはね(大体、元軍人で特殊部隊上がりだったり…とかします)
治安が宜しくない地域でのセキュリティコンサルタントとかも業務に入るんじゃ?

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/12/04(火) 01:24:51|
  2. 混沌なるメモ書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吉牛とかサンヨーとか… | ホーム | 野人か!?ツチノコか!?…いや、雪男DA!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/217-bd90f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

