混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ、絶対に政府筋も絡んでるだろ・・・

奇病の原因は中国産『』風邪薬@iza

 izaの記事で取り上げられているのはパナマですが、被害が発生している場所はコレだけでは無かったはずです。他所の記事だと、途上国に広く出回り、世界中で惨禍を撒き散らしていたはずです。

 原因は、グリセリンと表記されているものの、ジエチレングリコールが混入した紛い物だったと言う事。 これ、要するに不凍液ですよ・・・あんな物を飲んだら死んじゃいます。

 痛いニュースに、該当記事がizaよりも早く掲載されていたみたいですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/970061.html
・・・要するに、医療が未整備な地域の子供達を、こうした偽造薬品が殺して回っているわけだ。

 貿易決済そのものは、ペーパーで現物を動かさずにぐるぐると回っていて、最後に買い手となったところでこういった惨禍を巻き起こすわけですが、製造元の化学薬品工場は未だに営業を続け、こうした偽造薬品を扱うブローカーものうのうとしている・・・やり切れませんね。
 そして、こういうブローカーなんかは、当局に袖の下などを尽くしてめったに摘発されないんでしょう。
・・・ほんと、救いが無い話だけど人事じゃないよね。

 こういった危険な物が、われわれの身の回りに全く無いとは言い切れない(てか、絶対あるハズ)・・・ほんと、中国産なんて危なくて仕方が無いし、中国産と書いていなくても中国産で偽装されている可能性だって有るんだから。

PS.
ビリーズ・ブートキャンプをやってみたり・・・いや、軽く冒頭の二十分ほどやってみたけど・・・これはしんどいなぁ。
効きそうな気がします(藁



 

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/10(木) 01:24:52|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迂闊にもやりたいと思った | ホーム | ちと吹いたMADを二つばかり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/22-c1006317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

