混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つーかだ、安易に野生動物に餌をヤル奴なんて…

野生動物に餌をやる人…多いですよね。
でも、そう言った行為にしても、過ぎれば環境のバランスを崩したり動物に悪影響を与える行為に他ならないんですが、それを弁えない馬鹿が多すぎるとこうなるんですよ。

で、不忍池の鴨が…@産経
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071209/trd0712090939002-n1.htm


メタボで飛べなくなりますぜ奥さん(滅
渡りが遅れ、土着のカルガモと交雑して渡れなくなったり、太りすぎて動きが鈍くなったところを野良猫なんかに襲われたり、餌を狙うカモメに襲われたり…人間の身勝手に良い迷惑というお話で御座います。

これって、リスなんかもそうですし、猿に餌付けしたら農作物を荒らすようになったりとかね。
全てに於いて言えるんですよ…あと、アライグマとかな。

動物愛護だ何だとヌカしますが、アライグマなんて伝染病の媒体となる上に天敵もいない外来生物ですから、極端な話…捕まえる側からぶち殺す位の対応をしないと、経済的な損失だけでなく、自然保護や公衆衛生を考える上でも有害なモノ以外の何者でもないんです(なんせ、都市部にすら適合できるだろうし、繁殖力も旺盛です)

そう言った観点も含めて、只ひたすら「動物が可愛そう可愛そう」「動物可愛い可愛い」なんて幼稚な考え方を捨て去るべきです。
そう、本当に環境の保護を考えるならね。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/12/10(月) 01:31:37|
  2. 混沌なる戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嫌なギネス記録 | ホーム | 糞コメントが目立つな・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/225-8e20b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

