混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本車でも似たような部分があるけれど、この値段は酷い。

韓国の場合、これは明らかに国内からボッてるよね。
日本車の場合、国内向けよりもヨーロッパ仕様とかのほうが内装や構造が強化されて至りってお話が昔から有りますけれども(あと、OEM用の方が豪華とかなんかで聞いた)

国内では、競争がないため…@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20071230000027


無利息ローンなどの販売促進策などは取りやめてしまい、海外よりも100万近く高く売りつけるって、些か間違っていませんか?

で、言い訳として…@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20071230000028


原価上昇を理由に上げていますが、些か無理がありますよね、海外とのあまりの価格差ともなれば(ローンの事故率が極めて高いならまた言いようがあるけど)

むしろ、現代・起亜を軸にした価格カルテルとか、そう言う感じで独占禁止法違反という切り口の方が余程説得力がありそうだな。
なんとも、韓国の車市場…輸入車への滅茶苦茶な関税(関税以外の付加価値税とかで実質的な輸入関税が掛かる)といい、一般車での競争には乏しいんでしょう(^^;

あと、こんなサイトを見つけました。

韓国車の世界
http://www.geocities.jp/diablo0jp/k-index.html

正月、手持ちぶさたならば…今日の記事と共にご覧アレ。

PS.
個人的に、ヨタ車とか日産は終わっていると思っているので…もしも買う時にチョイスに上るとしたら…意外にマツダが良いんだよなぁ(^^;

さて、本年も一年近くの間(三月辺りからかな、このblogは)お世話になりました、来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を~(^^)/~~

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/12/31(月) 23:26:33|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年・・・ | ホーム | 窓掃除、めんどくさいですよね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/238-012f945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

