混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かに笑っちゃうけど(特に一番最初のとか)

笑い事じゃないんでしょうねぇ・・・野人の正体云々とか中々に捻りが利いていると思うんですがw

要するに中国版のアグネドートですな@日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080117/144759/?P=1


ちなみに、アグネドートとは・・・旧ソ連の独裁体制下広まった風刺的小話のこと。
ナニからナニまで手当たり次第に監視するシステムを作り上げた中狂でも発達する土壌が有るかなぁ…怪しいけれども。

野人の正体とか、割と軽い風刺ですよね…後の方にある、「貧乏人が病気になったら、火葬場に連れて行った方が早い」とか、割と切実な現状を皮肉ってますよね。

他にも中々面白いのでご覧アレ…「民間が選んだ去年の十大ニュース」でありました。

PS.
取り上げていませんが、大気汚染絡みも取り上げられていました。
此方の記事は、産経になるんだけど…一応、御用シンクタンクでさえ、北京五輪開催中の危険性を大きく取り上げているんですよね(^^;
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/19(土) 22:50:49|
  2. 混沌なるかの国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うーむ、コメントスパムが・・・ | ホーム | この中国人、何様のつもりだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/250-f686ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

