混沌なるおもちゃ箱 FC支店

日々思フ事柄ヲ随時適当ニ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや、そもそも中国って輸出構造で成り立つ訳で

そもそも、中国が消費の受け皿とかそもそもあり得ませんからねぇ…自前の消費で回る経済構造をしていない訳だから。

なので、中国デカップ理論は…@NBonlin
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080122/145015/


そのオオモトから問題がある発言ではないかと思います。
確かに、金の集まる所は正気を疑うほど集まっているだろうし、それに相続税もナニも掛からないという信じがたい構造してますけどね(太子党とかの…世襲構造で)

さらに、ここの所…急激に上昇している物価や、そもそも効率を無視した構造による野放図な資源消費による燃料不足等々…これまでのツケが響いてきて居るんですな。
何処かで見たような…自らの余剰生産力(既に余剰を通り越していたでしょうけど)が、これまでの外向きではなく内向きに対して急激に効いてくる訳です(海外市場じゃなく、国内向けじゃ現状でも高すぎるでしょ)

これまで中国を当て込んでいたところとか、見積もりの甘さを思い知るんじゃないかなぁ?
更に言えば、我が国にしても…企業収益の根っこは圧縮した人件費で、人件費が伸びないってことは…働く人の購買力をモロに奪う訳ですからね。
国内の消費をあてこむにしても、定年特需とかそんなお話ではなく…本当にしっかりとした雇用と消費を省みなかったツケも効いてくると思いますよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/24(木) 00:14:16|
  2. 混沌なる世相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局のところ・・・ | ホーム | なんだ、我に返っちゃったのか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chaostoybox.blog101.fc2.com/tb.php/253-7de83944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたは何人目?

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

DAK

Author:DAK
「汝平和を欲するならばまず戦争を知れ」・・・という言葉をご存じない方はお引き取りを(苦笑




Lc.ツリーカテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

全てを混沌へ!

全ての記事を表示する

